2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.29 (Fri)

製作続行中

本日サラ~~~っとですが、朝 我が町も白くなりました
道は凍ってて 散歩怖かったなぁ~
(コーギーズ引っ張るし

さて最近もコツコツと相変わらず手を動かしてます
キーフック
看板風飾り
編みシュシュ

こちらの作品は縁あって、道外にまで行く事になりました
遠く離れた地のどなたかのお家で使ってもらえるといいなぁ~と思います
もう少し違う物も作って12月初旬には発送予定

試作を兼ねて 自分宅用に初めて作ったルーバー
ミニルーバー
ミニルーバー2
ミニサイズで挑戦してみたんです
本当は大きいのを3つくらい作って蝶番で繋いでみたいのですがね…
まっ 小さくてもなんとなく作り方はOKなんで
いつか大ききバージョンもトライしてみます

最後は廊下に出されてる杏さん
今回は「少女Aではないよ 笑)
廊下杏
廊下杏2
20:35  |  ハンドメイド  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.24 (Sun)

豚まんが来たぁぁぁ

UP遅くなりましたが、先日、ミロン家から我が家の大好きな
豚まんが届きました
豚まん
チェック魔の杏さんも気になって気になって♪
1階の義理両親達にも少しお裾分けしました

豚まん2
豚まん3
具はもちろんのこと、皮がこれまた美味い
コンビニ肉まんとはじぇんじぇん違う美味しさです
(あたりまえか~)
ミロン家の皆さんごちそうさまでした
(大兄ちゃん おつかいありがとう 感謝してます☆)

さて昨日はまたまた楽しみにしていたハンドメイドイベントを
見に出かけてきました
ぬくもりの輪

以前よくイベント会場でご一緒していたmakiさんrumiさんのグループイベントでした

こちらが今回の購入品
購入品
編物がとっても上手なお二人
とっても可愛い作品を作られます
画像の上の方にあるのは蜜蝋キャンドル 紋母初めて買いました
編みミニバッグ
編みポーチ
とっても気に入ってます
ホント上手に編むなぁぁぁ 

くじ引き品
こちらは くじ引きでゲット
可愛いマグネット入っておりました

ハンドメイドは作りだすのがしんどい時があるのだけど
皆さんそこを乗り越え自分オリジナルで
素敵な作品を生み出してるのが本当に凄い
ハンドメイド…大好きだぁ~~~

紋母は今年イベント等は終了
来年、今年のようにイベントに出たりするかは
決めておりませんが、製作は進行中です
17:00  |  未分類  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.19 (Tue)

イベント終了しました

道東作家さんのハンドメイド雑貨展
~ジプシーマーケット開催~
2013年11月2日(土)~11月17日(日)

↑記イベント 終了いたしました

足を運んでいただいたお客様 誠にありがとうございました

自分作品に関しては、木工の少々かさばる作品が無事お嫁に行き
ありがたくて、ありがたくて~感謝☆感謝です

カフェオーナーのYちゃんには、お店をきりもりしながら
大変お世話になりました

昨日月曜日に撤収してきたのですが、ギリギリまで購入していただいた
お客様もいらして嬉しかったです

紋母も撤収前に狙ってた作品を最後にゲット
購入品
カフェオーナーさんが作ったデコパージュ石鹸と
miiちゃんの羊毛フェルト多肉ちゃんを購入
石鹸は柄好きな友人へプレゼント
フェルト多肉ちゃんは、もちろん自分宅用です
なんたって枯れないもんね~(笑)
(どうにも多肉枯れるんです~育てるセンス、紋母には無いみたい)

そしてこちらはいただきものです
レッグウォーマー
マーブルママからレッグウォーマー
そういえば、つい先日も違うタイプのレッグウォーマーもいただいて
画像撮ってあったのにUPしてなかったんだった
そのもう一つはこちら↓
マーブルママから
こっちも可愛いでしょう?
履いたとこも撮ってあったんだった
(足太いのは突っ込まないでね 爆!)
レッグウォーマー
冬場 ガウチョパンツをよく履く紋母
レッグウォーマーは必須アイテムなのでとっても助かります
同じパンツ履いててもレッグウォーマーを履きかえれば
また違う印象になりますしね マーブルママありがとう

最後は 青森の友人から毎年恒例のが送られてきました
これでウハウハなのはコーギーズ
りんご待ちコーギーズ
りんご待ちコーギーズ2
我が家はフルーツカットなど紋父が担当です
コーギーズにもたれかかられながら切っております(笑)
13:29  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.15 (Fri)

杏さんにご奉仕Day

いつも留守番がちになる杏さん…
今回は杏さんと、今イベントでお世話になってるカフェへ
平日ならきっと、誰もいないだろうなぁ~と思い、出かけました
到着すると予想を反して、ヨーキーを連れた年配の方がおられましたが
杏さんとミニランで遊んでるうちにお帰りになりました
お帰りの最にわざわざ、ヨーキーちゃんを見せに来てくれましたが
もちろん杏さん、受け入れず
入り口の窓越しでワンワン吠えてお見送りしておりました
ジプシー杏
お見送りした後はこの笑顔で走る走る
1ワンでもぜんぜん楽しそうなのが、杏の良いところ(笑)
ジプシー杏4
店内も杏さんの貸し切り状態なのだから自由に歩けばいいものの
ベンチ椅子に一緒に座っていたいらしく
下ろしてもすぐに横に…
これじゃ~家に居るのと変わらないんですけど~~~
ジプシー杏5
テーブルに顎乗せて、杏さんの楽チン体制です(笑)
すでに眠そうでした

この日はショコラママもご一緒してくれて
可愛いシュシュを数点追加しておられました

そんなショコラママの可愛い作品もあるイベントも
いよいよ残り2日となりました
週末もしお時間あったら覗いてもらえると嬉しいな~と思います

道東作家さんのハンドメイド雑貨展
~ジプシーマーケット開催~
2013年11月2日(土)~11月17日(日)

鶴居村下幌呂
11:00-17:00
Tel/Fax(0154)65-2200
定休日 毎週火曜、水曜

Cafe Rest Gypcy

最後にこの日の夜の紋兄
布団で紋兄
こうして紋母が布団に入るまで温めております
ちょいと布団が紋臭漂うのが悩みです(爆!)
16:39  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.11 (Mon)

ポッキーの日

ポッキーの日、わんわんの日?(笑)
そして大事な大事な我が家の先輩コギ君だった
ミー兄の日、更には今お世話になってるカフェオーナーさんの
娘ちゃんのお誕生日&結婚記念日

で、我が家も結婚記念日であります
絶対にボケない限り忘れないように(笑)11年11月11日に入籍したのでした
当時は大安でもなければどってことない日だったけどね
まだまだたったの14年…
でもそのうちの11年間は紋兄と暮しているのだな~と思うと考え深いかも
今日はちょっとご飯支度楽させてもらいます

さて↓イベント会場を後にして真っ直ぐお世話になってるカフェへ
(マーブルママ、ショコラママ、miiちゃんと一緒にお邪魔しました)
9日ジプシー
ご一緒した羊毛フェルト作家のmiiちゃんにすぐにべったりな紋兄
撫でてもらえるのが嬉しくてたまらないのです
9日ジプシー3
マーブルママからオヤツ配給
お気付きになった方もいらっしゃるかな?
服は、偶然お揃いのマーブルママ作のなんですよ
紋母 お気に入りの冬服です(もちろん杏さんも持ってますよ)
9日ジプシーマーブル
☆マーブル姉さん
9日ジプシーバニラ
☆バニラさん(ちょっと怪しく撮れちゃったな
9日ジプシーミルク&コロン
☆ミルク&コロン
9日ジプシー紋&コロン
最後は紋兄電池切れの図(笑)とヤングなコロン

楽しい一時でした

この日ご一緒したお仲間さん
マーブルママ ショコラママ miiちゃんと共に参加させてもらってる
このカフェのイベントも17日までです
火曜日水曜日はカフェがお休みなので
本日を入れて残り5日となりました

ランチしながらお茶しながら見に出かけていただけると嬉しいです
尚 普段はオーナー様にお任せさせていただいてるので
調理中などすぐに対応できない事もあるかもしれませんので
ご了承下さいませ よろしくお願いいたします

道東作家さんのハンドメイド雑貨展
~ジプシーマーケット開催~
2013年11月2日(土)~11月17日(日)

鶴居村下幌呂
11:00-17:00
Tel/Fax(0154)65-2200
定休日 毎週火曜、水曜

Cafe Rest Gypcy
11:09  |  未分類  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.10 (Sun)

素敵イベントへ

9日土曜日は以前から楽しみにしていたイベントへ
イベントDM
モデルハウスを借りて行われたイベント
以前3月にも、紋母は見学に来させていただいた事があります
今回はそのお部屋に大好きな作家さん達や実店舗を
お持ちのオーナーさんも加わって一日だけの素敵なイベント
はりきって開始時間の20前には到着してた(笑)
残念ながら中の様子は「撮影不可」だったので様子をUPする事は
できませんが、本当に素敵なディスプレイでした
購入品
こちらが戦利品
mok+mok*さんのおうちコースター
cloverさんのブリザードフラワー雑貨
購入品を飾る
小さい物も大好きな紋母 またまた宝物が増えました

ハンドメイドイベントは気持ちがほっこりしますね
自分達のイベントもそう思って見てもらえると嬉しいな

残り一週間となりました↓
道東作家さんのハンドメイド雑貨展
~ジプシーマーケット開催~
2013年11月2日(土)~11月17日(日)
(火曜・水曜 定休日)
11時~17時まで

鶴居村 下幌呂
TEL 0154ー65-2200
cafe Rest Gypcy

ドッグカフェですが、作品はペット同伴不可スペースに並んでおりますので
ワンコが苦手な方も気にせずゆっくりとご覧いただけます
尚 作品の対応はカフェオーナーさんにお任せしておりますので
調理中などすぐに対応できない事もあります、ご了承下さいませ
14:13  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.08 (Fri)

モフモフシーツ

北海道も地域によっては週間天気予報でマークが
付いてる日が見られるようになってきました
間もなく「冬」の季節到来です

紋母も温かいモフっとしたシーツを敷いて寝るようになりました
それで待ってましたと連日喜んでるのは紋兄↓
布団寝紋次郎
布団寝紋次郎2
布団を敷くと、すぐにやって来ます
ど真ん中で、紋母が布団に入るまでず~~~~~っと居ます(笑)

モフっとしたものが大好きな紋兄
先日 紋兄ハウスにも温かい毛布入れてあげたのだけど
やっぱり布団↑の方がいいのだろうね…

一方最近の杏さんは、毎朝毎朝、掃除機に戦いを挑むものだから
まともに掃除機かけれなくって、廊下に出ててもらいます
(掃除機が嫌いな訳じゃなく、テンション上がって絡んでくるんです)
廊下で、杏
そして 毎度お馴染「少女A」爆!
廊下で、杏2
杏「ちょっと~そろそろ入れなさいよ
とか言ってるかのよに戸をカシャカシャやってます

久々にコーギーズネタだったな(笑)

道東作家さんのハンドメイド雑貨展
~ジプシーマーケット開催~
2013年11月2日(土)~11月17日(日)
(火曜・水曜 定休日)
11時~17時まで

鶴居村 下幌呂
TEL 0154ー65-2200

現在もまだまだ続行中です
追加作品
お時間あったら 是非足を運んで見て下さいね
ドッグカフェですが 作品はペット同伴不可スペースに
並んでおりますので、ワンコが苦手な方もゆっくりご覧いただけます

尚 オーナーさんが対応してくださってるのですが
一人で切盛りされておりますので調理中や接客中などで
すぐに対応できない事もあるかと思います
そのあたりはご了承下さいませ

Cafe Rest Gypcy
10:29  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.04 (Mon)

年に一度のマーケット

もう、この雑貨マーケットに行き出したのは何年前からだろうか…
当初は雑貨マーケットなんて洒落た名前でもなかったような?(笑)
それが今では、凄い人数が訪れる、一大イベントになりました

昨年 朝イチで出かけ、とんでもなく人混みにまみれにまみれ
ぜんぜん思うように各ブースを見られなかったので
今回は、午後からゆっくり出かけました
あっ 紋父が休日だった事もあるんですけどね

会場に行く前に久々に紋父とランチ
ペチカ
3日ランチ
紋父が食べた おとな様ランチ(イイ ネーミングだね
3日ランチ2
紋母が食べた ナポレオンライス (なんだかわからんが注文してみた 笑)
やわらかいチキンにとっても美味しいソースがかかってて
お初な食べ物でしたが(笑)とっても美味しかったです

腹ごしらえしていざ会場へ
紋父は紋母を降ろした後 古本屋へ
雑貨マーケット
人が横切らないうちにサッと写したのでブレブレですみません

今回、ハンドメイド作品とかにはドキュンとくる物はなく…
ついつい「これならマーブルママやショコラママに作ってもらえそう」
とか思って、何もゲットしませんでした
可愛い作品はあったんですけどね

そのかわり家具系をGetしてまいりました(笑)
購入品
小ぶりなレトロ机
8500円が3500円になってて…

購入品2
こちらも古い窓枠
5800円が2900円…

店主様が2つ買ってくれるなら ピッタリ2点で5000円でいいよ~
と言ってくれたので、どっちもお買い上げしてきました
(どっちか一つと思ってたんですけどね 笑)
札幌から来てた方だったので、かさばる物は少しでも
売っていきたかったんでしょうかね?ありがたい価格で助かりました
レトロ雑貨屋さん
この窓枠 上のガラスにこんなシール貼ってあったのですが
すぐに剥がしました…趣味じゃないので(笑)
窓枠に付いてたシール
イチゴ好きさんが見たら「なんで剥がすのさ~」とか言われそう(笑)

遅めに出かけたけど、かえってこういうやりとりも店主様と
ゆっくりできたりしてよかったです


さてUPするのがだいぶ遅くなってしまったけど
いつも何かとお世話になってるショコラママから度々
いただきものをしておりました
ショコラママから
「家にあった物ばかりだけど~」なんて言われてたけど
紋母にはチョ~~~嬉しい物ばっかり
以前 お隣町まで雑貨屋さん見に行く時に一緒に乗って行ったんですが
わざわざ そのお礼にと…
私の方が道中まで話し相手いて&息子っち君もいて
あっという間に目的地で楽しかったのになぁ
申し訳ない
ショコラママから
こちらは、ママが別の雑貨屋さんに出かけた時のお土産です
スヌーピーは紋母が好きなのを知ってて、お家で見つけたらしく
譲っていただきました(使えないよ~~~)
感謝な感謝な紋母であります(ママありがとうね~)

そんなショコラママと共に参加してるジプシーマーケット
まだまだ続行中です
(明日5日と明後日6日は定休日となります)

道東作家さんのハンドメイド雑貨展
~ジプシーマーケット開催~
2013年11月2日(土)~11月17日(日)
(火曜・水曜 定休日)
11時~17時まで

鶴居村 下幌呂
TEL 0154ー65-2200


20:24  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.03 (Sun)

初日終了

昨日2日から始まったジプシーマーケット無事初日を終了いたしました
お買い上げ下さった方々 誠にありがとうございました

盛りっと並んだ様子を改めて撮ってきました↓

ジプシーマーケット

ジプシーマーケット2

ジプシーマーケット3

ジプシーマーケット4

ジプシーマーケット5

ジプシーマーケット6

ジプシーマーケット7

マーブルママのバッグは今回も大人気
この↑パッチのショルダーはすでにラスト一個だったはず…
きっとお時間かかるお品だと思うので期間中追加できるかは微妙なところです
気になる方はお急ぎ下さい(笑)
レッグウォーマーも完売(こちらは追加OKかも)

当日 紋母は釣り銭かかえて(笑)展示スペース側で
チマチマ編物しながら、見てる方の視線に入らないよう
対応させていただきました
(じっと見える所に立たれてると嫌なもんですよね、私自身も
そういうのはあずましくなくて嫌なので…)
何かあったらお声かけてもらうスタイルで

お客様の対応してると、ちゃ~~~んと察知してワンコ同伴側に居たけど
ショコラマママーブルママが呼ばなくてもスッと現れ、
いつものようにナイスな連携

お買い上げプレゼントも毎回喜んでいただけてよかった
紋母に関しては、本当にたいした物ではないのですがね

昨日、うちのは連れて行かなかったけど、久々に会った ポメのライト君
ダックスのくぅちゃん、さっき調べたら5年ぶり?だったかも~
このブログ見てくれてるかわからないけど、今度はワン連れで行きますので
遊んでやってくださいね~

引き続き 17日まで開催中です
本日 ワンコ同伴スペースは12時~14時までワンコオフ会が
入ってるようで貸し切りとなっておりますが
同伴不可スペース側はいつも通りですので展示スペースも
問題なく見られますので~

今後カフェオーナーさんが対応してくださります
一人で切盛りされているので調理途中などですぐに
対応できない場合もあるかと思いますが、そのあたりは
ご理解いただけますようお願い申し上げます


道東作家さんのハンドメイド雑貨展
~ジプシーマーケット開催~
2013年11月2日(土)~11月17日(日)
(火曜・水曜 定休日)
11時~17時まで

鶴居村 下幌呂
TEL 0154ー65-2200


Cafe Rest Gypcy
11:49  |  ハンドメイド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.02 (Sat)

本日からスタート

毎回しつこいくらいお知らせしてきたハンドメイドイベントが
本日からスタートです

道東作家さんのハンドメイド雑貨展
~ジプシーマーケット開催~
2013年11月2日(土)~11月17日(日)
(火曜・水曜 定休日)
11時~17時まで

鶴居村 下幌呂
TEL 0154ー65-2200


参加メンバー

・mon*an (紋母)
・marble mama  →   
・chocola soup →
・*tanecoco&mk* →
・tiku*tiku   →

この他にカフェオーナーさんファミリーの作品などもありますよ

ドッグカフェですが、作品はペット同伴不可スペースにて展示しております
なのでワンコが苦手な方もゆっくりとご覧いただけます
初日は私も居りますが、期間中は基本カフェオーナーさんが
対応してくださります
お一人で切盛りされているので、お料理や接客をしてる間、すぐに対応できない
事もあるかもしれませんが、そのあたりはご了承下さいませ

Cafe RestGypcy
00:00  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2013'11.01 (Fri)

搬入してきました

明日から始まるジプシーマーケット開催のため
一足先に夕方から私とショコラママだけ搬入してきました
miiちゃんから預かった可愛い作品も並べてきましたよ)

それでは ほんの3枚ですがチラ見せです(笑)
ジプシーマーケット搬入

ジプシーマーケット搬入2

ジプシーマーケット搬入3


明日、残りのメンバーさんの作品が まだ並びます

明日2日~17日までのロングラン(笑)
是非足を運んでいただけたら嬉しいです

鶴居村 下幌呂
カフェレスト ジプシー
11時~17時まで (火曜、水曜 定休日)
0154-65-2200
18:48  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
