2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.31 (Tue)

2013年ラスト

今年もブログを覗いてくれた皆様 ありがとうございました

振り返ってみると 2月からハンドメイドの世界へと飛び込み
マーブルママとショコラママと3人でイベントに参加したりと
とても楽しい経験をさせていただきました
イベントを通じて、ハンドメイド作家さんとも沢山知り合えた事も
何よりの収穫だった一年です

素敵な出会いもあり、道外にて作品を置かせていただく事にもなり
2014年もコツコツと喜んでいただける物を
作っていきたいと思います

一方コーギーズは、紋兄が病院にお世話になる回数がかなり
多い一年でございました
12月も耳がただれて通ってましたしね(現在は快復しました)

ただ 杏さんだけは健康優良犬
狂犬病&ワクチン以外ではお世話になる事がありませんでした

紋母は度々 眩暈がきたり気分が沈んで、何もしたくなかったり…
乾燥して肌が痒くて痒くてイライラしたり…
更年期真っ只中ですね

紋父はかなりガリガリ君の痩せ男になってしまいました
(仕事が忙しく なかなかお休みがなかった為)
でもバリバリ働いてくれていますよ ありがたいことです

そんな一年な紋&杏家でした

2014年もどうぞ宜しくお願いいたします
2013ご挨拶
フェルト鏡餅
13:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.27 (Fri)

生きてます(笑)

だいぶ、だいぶ更新が開いてしまいましたね
珍しく、体調を崩しに崩しまくってしまい、実家から↓帰宅した後から
ひきこもり状態な日々でした
今も咳がついてしまい苦しい毎日ですが、日中起きていられます
皆さんも気をつけてお過ごし下さいね~

画像は↓実家へ行った時のものです
なんぼも撮ってはいないですが…
実家の風景
雪がほどよくあって散歩も足が汚れる事もなく、コーギーズも
喜んで歩いておりました
実家での紋兄
実家での杏
実家、室内では寝て寝て寝てZZZ…な日々っだったコーギーズ(笑)
紋母も母の寝心地抜群なベッドで昼寝なんかも
させてもらって、家事を忘れ、ゆっくりしてきました
実家での杏2
最後は「何かちょだ~い」な杏さんです
ローテーブルの高さがちょうどよいのか顎のせて(笑)

かなりの日数泊まる気満々で行ったのですが
(実家の換気扇とか掃除してあげようかと思ってたんで)
どうも、夜中クレートでブルブルと首を振る音が耐えない紋次郎…
もしや耳か!!と心配になり数泊して戻ってきました

結構、耳ダレをおこしていて3回ほど注射うちに走り
現在は飲み薬になり症状落ち着きました

後は私のこの体調が戻れば良い年越しをおくれそうです

今年は後 もう一回ご挨拶を更新して最後になりそう
あまりコメントに伺えないかもしれません

:コメント閉じてます
13:11  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.14 (Sat)

実家に来ています


今回は杏さんも連れて実家に来ています
もちろん紋兄も居ますよ
少し長く居るつもりです
程よく雪があってコーギーズ散歩楽しそうです

実家はパソコンあるのですが、父はネットには繋いでいないので、しばらく更新、小休止いたします。
10:19  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.09 (Mon)

おニュー服だよ(*^^)v

毎年この時期恒例のマーブルママ激安服を今回も無事に
ゲットいたしまして、前日ランチをしながら取りに行ってきました

まずはランチへ
ピザ
ボロネーゼ
デザート
ピザとパスタのお店
マーブルママはピザランチセット
5種類だったかな?の中から好きなピザを選んで
それにサラダ、ドリンク、デザートが付いてます
紋母とコユキママはパスタランチセット
この日は↑のボロネーゼでした
それに スープ、ドリンク、デザートが付いてます
コユキママはチーズがNGなので、マーブルママとピザ&パスタ
シェアしあいながら食べましたよ
画像のケーキは紋母がチョイスしたケーキです
(ティラミス、パンナコッタなどもありました)

食べ終えた後はマーブル家へ

コユキちゃん、嵐君の服も出来上がってたので、すぐに着用
イチゴ柄服のコユキさん
イチゴ柄服の嵐君
紋母の膝上に居たコユキさん 背中画像で申し訳ない

イチゴ柄 紋母も実はすご~~~く悩んだ
「杏さんに着せたら 可愛く見えるかも」と思ったりして…
でもやっぱりお揃いで作りたかったから、「紋兄にイチゴ柄はなぁ… …」
と諦めました
嵐君は、抜群に似合っちゃうんだよね

と言う事で我が家が購入したのはこの2柄↓
おニュー服
おニュー服2
激安なのに素敵に可愛くアレンジしてくれました
(マーブルママ ありがとう)
着せたところは、そのうちに載せたいと思います

さぁ~ やっとやっと重い腰を上げまして
コーギーズのシャンプーを決行いたしました
コーギーズ抜け毛
ハンドメイド友達のmiiちゃん預けたら
羊毛代わりにならないかしらね~(爆!爆!)
イヤ…こんな抜け毛、迷惑極まりないね ハハハ
一応洗った後の抜け毛だから臭くはないかな…とは思うのだけどね
こんなに抜けても まだ今朝抜けてましたわ
16:44  |  未分類  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.07 (Sat)

そろそろ始めていかなくちゃね

無事 雑貨も発送したし↓ ボチボチ掃除もしていかないと
汚れ放題屋敷なまんま2014年を迎えそうなのでやり始めました

まずは毎年一番最初にやる換気扇から~
2009年~今年3月まではご存知の通り
紋父は単身赴任してましたので、換気扇なんて
ほとんど汚れてなかったんです
(どんだけ4年間料理してなかったのさってかい?

さすがに今年は3月から紋父が帰ってきて 
大好きなザンギも作る事も多く、換気扇は正直ですな(笑)
換気扇

ここさえまず終えれば なんとな~く気分的に違うのよね
(単純でしょう?)

そしてお次はカーテン洗い
寝室出窓
寝室のカーテンを外してると 我が家の現場監督ちゃんが
まぁ~邪魔で邪魔で
窓を開けて溝掃除もしたいのに、落ちたら危ないから
全面ガラ~っと開けれないしさ
(この後降ろさせて、居間の方に居てもらったけどね)
身軽くてポンポン上がられるのも困ったものです
寝室出窓2
紋兄はそもそもこんな所に上がったりもできないコなので
だま~~~って邪魔せずに居ます
しっかし 偉そうに見えるな!杏さん(笑)

気温を見て 最大の難関 フローリングのワックス塗り替えもしなくては!
古いワックスを剥がすのがそれはそれは毎年重労働
過去の12月をクリックしてもらうと奮闘ぶりが見られると思います(笑)

そしてコーギーズもシャンプーしてやんなきゃだし
年賀状も作り… ワクチンも我が家は12月だから
うちに連れて行かないとならないし…
なかなか忙しいぞ!!頑張ろう

雪景色
うちの町も今朝はちょい白くなりました
(あっちゅう間に消えましたけどね)

:今回はコメント閉じてま~す
18:52  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013'12.04 (Wed)

いよいよ発送です

ちょっと更新日が開きましたね

まずは1日は ハンドメイドイベントを覗きに出かけてきました
(またかい?って?笑 )
今年2月~5月まで紋母も参加させてもらっていた場所での
イベントでした
お馴染さんになった方々に
「あれ?今回出してないの?」と聞かれました
顔、覚えてもらっただけでも嬉しかったなぁ

で こちらが 今回の戦利品
羊毛鏡餅
miiちゃんの羊毛フェルトの鏡餅
ブログにUPされた時から狙っていたのだ
カビない腐らない(笑) ずっと飾れる鏡餅 最高です
松ぼっくりツリー
林花さんの松ぼっくりのツリー
以前イベントでご一緒した時に狙っていたけど
あっという間に売れてしまっていた一品
今回は無事ゲットいたしましたぁ
グリンの松ぼっくりのツリーもあって、そっちの方がクリスマスぽくって
今時期は最高なんだけど これなら出しっぱにしてても
おかしくないかな~と思ってこちらにしました
クリスマス柄コースター
うるるんさんのクリスマス柄コースター
我が家にあるミニミニツリーの下に敷くも可愛いなぁ~と思って買いました
裏側生地柄もイイよね
革タグとハウスオーナメント
お名前チェックしてくるの忘れてしまいましたが
革タグとおうちのオーナメント とってもお安かったです

更新が滞っている間 紋母も頑張っておりました
木工作品
クリスマスも近いと言うことで、ラッピングできる作品は
ちょっとだけおめかしして(笑)
本日、発送してきました 自分が行けない場所なので、ドキドキですが
遠くの地で、手にしてもらえるといいなぁ~と思います

最後は やっぱりこのお方の画像で(笑)
ハンガー下で杏
いないなぁ~と思ったら 簡単ハンガークローゼットの
コーギーズ服が吊るしてある下にIN
洗い替えの長座布団や杏のベットなんかも服したの空間に
入れてあるんですが、その上に居ます
洗ってある意味ないです
クローゼットの布カバーめくったら
「なによ~覗かないでよ!」なかんじでした(笑)
17:47  |  ハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
