2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.31 (Fri)

今週の色々

なんなんでしょう… 凄く冷え冷えだったり
+気温で4月上旬並みだったり…
ジェットコースターのように上がったり下がったりな週です

寒い日は杏さん ちゃ~~~んと日光浴してます
ひなたぼっこ杏
お顔は紫外線を避け、背中温めです(笑)

そして温かい日、ランチへ
ランチ
ランチ2
美味かったぁぁぁ

楽ばかりしてるわけじゃないよ
只今 断舎離中の紋母
ウン十年使っていた小ぶりな食器棚をとうとう処分
食器棚美ビフォー
途中 茶色だった棚は…↓
食器棚アフター
白く塗り替え、下部分の扉に板を貼り、リメイクして
大事に使っていたのですが、ガラス戸が外れやすくなって
危ないし、中身も使わない100円ショップのグラスやらカップやら
ばかりが押し込まれていました
キッチン壁
こ~んな小ぶり棚が一つなくなっただけで、
あらま~なんと広くかんじる事でしょう

中の食器も捨てた捨てた 重かったなぁ~
あ~~~スッキリスッキリ
年末、体調崩してぜんぜん片付けられていなかったから
ここへきて、片付けマックスです(笑)
まだまだ 片付けま~す
11:47  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.28 (Tue)

今年もまた…

この時期お馴染の風景が…↓



1月は土日だけ…(18日が初日だったかな?)
2月は毎日…
3月は中旬くらいまで走るのかな?

初日の日はポーポー ポーポー鳴らしながら通過して行きました
紋兄、昔よりかは吠えなくなったなぁ~
この動画撮ってた時は、廊下、開けっ放しだったから
聞こえがよく ちょい吠えてたけどね

Uタ~ンしてきた時の方が SLの正面が撮れるので
そっちの方がカッコイイのだけどさ

行きはほぼ煙にまみれてなんだかね…だよね

見てもらった方はお気付きかと思いますが この時は北海道なのに
雪がありません(積雪0だったんです)
26日に久々に足首くらいまで降って 現在は雪景色になりましたよ

SLはほどよく雪景色の中を走った方が絵になりますね
今度 Uタ~ンしてきた時のを撮ってみます

:コメント閉じてます
10:09  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.21 (Tue)

珍しい光景

昨日の「大寒」は本当に道内ヒエヒエだったような気がします
枝幸町では-31.3℃だったとか
(うちの町は-13℃くらいだったのかな?)
毎日寒い日々だけど、コーギーズも紋母も頑張って歩いてます

少し前になるのですが、紋兄がまたホッペ腫れて…
注射2日間と飲み薬生活を送っておりました
現在はすっかり腫れも引いて、元のイケメン君(笑)に戻りました
たぶんこれからも奥歯は抜くわけにもいかないので
何回も繰り返していくんだと思います

さ~て本題 冬は紋母布団が大人気
夜、敷くとサッとパっと上がって陣取ってしまいます
布団の上 紋&杏
この日は珍しく一緒に長い時間おりました
いつもはどっちかしか上がりません(早いもの勝ち)
(ほぼ紋兄が上がってるんですがね)
この微妙な距離間が笑えるでしょう?
(うちの兄妹は仲良くないので…)
布団の上 杏
枕をちゃんと使って偉そうに寝てるのはやっぱり杏さん
(:ハーネスを付けてるのは喧嘩した時にすぐ引き離せるようにしてます
ブログには書いてないけど、ちょこちょこ喧嘩してるんですよ
布団の上 紋兄
紋兄は端っこ寝がお好き
賢慮してる訳じゃないよ 杏がいなくても端っこで寝てます

紋母が寝る時は足元が紋兄体温で結構ポカポカ
(布団に入ると 紋兄は自分ハウスへと移動)
ただ 毎日布団コロコロがね…大変なんですわ~
18:52  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.20 (Mon)

まるで食べブログ(笑)

今日は ウマウマ画像ばっかりです(笑)

まずは 先日↓マーブルママにお会いした時
安納芋のお裾分けをいただきました
安納芋

一度食べてみたいなぁ~と思っていたお芋
安納芋2
安納芋3
ストーブの上で、じっくりとジワジワと
なまらうまい 甘くてトロトロでしたぁ 
コーギーズにも冷ましてからお裾分けしてやりました
紋兄なんて目が更に大きして、食べてたよ
マーブルママ ごちそうさま~

こちらはマツコさんCMでお馴染のミスド
数秒レンジでチンしてから食べるドーナツ
ミスド
感想としては、「う~ん 一度食べたら、もういいや」
な、かんじです
まずくはないよ、紋母的には… … … なだけです(笑)

最後は やっとうちの町にも進出してくれた「王将」
王将
王将のぎょうざ
店内で食べず、お持ち帰りバージョンにして
自宅でゆっくり食べました
焼き餃子、天津飯(甘酢で)焼めし
安いし、お味も悪くないですね また違うメニュー
買って食べてみようかと思います

:食べ物内容なのでコメント閉じま~す(笑)
11:35  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.12 (Sun)

2014初cafe

11日の朝は今年一番の冷えで 朝の気温-16.6?だかだった
杏さん 外に出たとたん あまりに空気が冷たかったのか
くしゃみ連発でした

紋母もマスクからもれる自分の息で前髪少し凍ってたな
マスクも冷たくなってきちゃってさ

そんなヒエヒエの日だったけど、マーブル家と一緒に
今年初営業開始のカフェへ遊びに行ってきました

ジプシーミニラン
着いたのは昼頃だったのですが この時間でもそれはそれは寒くて
何分もワンズ達に付き合ってられず…店内へ
ジプシーランチ
ランチ デザート
温かいお味噌汁が付いてる日替わりランチいただきました
スイートポテトも焼きたてホクホクでした
ジプシーマーブル
マーブル姉さんはこの日がお誕生日
9歳おめでとう
ジプシーミルク
ジプシーバニラ&コロン

ベンチに座らせて5ワンで記念撮影もしたよ
ジプシー記念撮影
4姉妹はギューギュー詰めです(笑)
ジプシー記念撮影2
コロンがピョ~ンと下りちゃったけど もう一枚
何故に目線が皆そっち?(笑)
誰もおやつで釣ってなかったんだけどな…???

ジプシーロイ君
ヤングなトイプードル ロイ君
お初でお会いしました(8ヶ月)
ヤング相手に珍しく 紋兄も追いかけっこしておりました
コロンも年頃が一緒だから、楽しそうに遊んでたぁ

チョ~~~寒かったけど 楽しい今年一回目のカフェでした
18:48  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.10 (Fri)

シミ取りバンザイ(笑)

う~~~~~ 寒い 寒い 寒いよぉぉぉ
とうとう夜通し暖房を点けっぱなしじゃないと
切ない気温になってきました(水道凍結も心配だしね)

さて今日は私、紋母のお話で~す

紋母は中学~高校と軟式テニス部で夏場直射日光の中、連日
部活に励むという女子でございました

な、もんで、そんなツケがお肌にドンドン蓄積いたしまして
お顔はまさにシミだらけなわけです(そばかすも多数)

思い切って昨日、通常の皮膚診察ついでに、シミ取り施術も受けてきました
先生には前回行った時、チラっと相談はしてたんだけどね
本来は予約なんだと思うのだけど先生が
「今日 やっちゃてく?」と言ってくれたので
チャチャっと終わらせてきました(笑)

どんなかんじか見る?(爆!)








シミ取り施術
スッピンなもんで恥ずかしくて ほっぺた回りはぼかさせてもらったけど
絆創膏テープの下から透けて見える部分が黒ずんでいるのがわかります?
この後 瘡蓋になって自然に取れてきて皮膚が甦ってくるようです

写してないけど 反対側の目の下あたりも、もう一箇所やってもらって
3箇所治療してもらいました

レーザーって痛いのかな…と不安だったけど ぜんぜんでした(笑)
施術前に十分やる箇所を冷やすんです(ヒリヒリ痛くて感覚なくなる程冷やします)
それから紋母もゴーグルして、レーザーでシミの部分を
何回かパン、パン、パンとうっていきます
(まったく痛くないとは言えないけど、歯をくいしばる程の痛さじゃぜんぜんありません)
数分で3箇所終了しましたよ

10日後、また患部を見せに行きます

キレイに甦ってくるまでにはまた月日が必要だけど
何十年もコンプレックスだった顔のシミがものの数分で…
こんなんだったらもっと早く先生に相談してみればよかったなぁ~
と思いました、 顔中絆創膏でちょっと現在お恥ずかしいけど
マスクすると隠れるしね

今後はせっかく高い施術費払って治療したんだから
UVケアしてお散歩なり、お出かけしなくちゃいけませんね


ルーバー風作品
今年第一弾の発送をしました(↓画像作品も)
こちらは お初な作品です
11:05  |  未分類  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.05 (Sun)

新春は福袋

元旦 お散歩が終わった後↓ 某ショッピングセンターに出向いてみたのですが
特に欲しい物にも出会えず…
翌日も気楽に一人でバーゲン品を見に出かけたけど
やっぱり、ピンとくる服に出会えず、お散歩用の帽子だけ
購入して帰宅しました
(服の福袋とかは、サイズが合わない事が多いし、ぜんぜん好みじゃない
物が入ってたりするから昔のようには買わなくなりました)

そして今日(5日)は紋母の好きな雑貨屋さんの今年初日OPEN日
ブログを拝見していて雑貨福袋を作ったと言うので
朝イチでゲットまいりました
雑貨福袋
雑貨福袋2
持った瞬間ズッシリな重量感
レジ担当の方と「うわ~重いですね~開けるの楽しみですよね~」と
もちろん紋母もワクワクしながら帰宅しました

さてその中身は…
   :
   :
   :
   :
   :
じゃじゃ~~~ん
雑貨福袋3
全部 全部 ぜ~~~んぶ 素敵な物ばっかり
買う前から「絶対に、もこさんの福袋なら間違いない」と確信はしてたんです
でも こんなに自分にドンピシャ商品ばっかり入ってるなんて
アイアンのレードルなんて、特に嬉しすぎるぅぅぅ
レンジフードの所に吊るそうと思ってます

あいまいもこさん素敵な福袋作ってくれてありがとう
大切に使うからね~

本当はあいまいもこさんに委託してるショコラママの作品福袋も
相当迷いました だってだってめっちゃお得感満載だったんですもの~
中身の見える福袋でね、色んなテイストで詰め合わせられてました
(5種類あったのかな?)

この後 友人にお年賀商品を送る予定でいたので
お財布の中身を見て泣く泣く断念して帰りました

是非 お近くの方は行ってみて下さいね~


紋母も今年一発目の作品を送るべく日々頑張って作っています
作品
作品2
14:46  |  ハンドメイド  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.04 (Sat)

元旦の朝風景

そろそろお正月気分も終わりですね
明日から仕事始めって方々も多いのだろうな~
我が家はサービス業ゆえ 大晦日も紋父は働いてたし
元旦だけはお休みでしたが2日は朝5時前には出勤して行ったし
すでに日常な日々です

元旦の朝は真っ白風景でした
元旦の朝
ずっと雪が無く過してたので、カーテン開けてちょいとびっくりでした
元旦お散歩
元旦お散歩4
紋父と一緒にお散歩できたのも、ものすご~く
久しぶりです
12月はほとんどお休み無しでしたのでね
元旦お散歩2
皆で行けた時は紋父&紋次郎 紋母&杏で歩くのだけど
たま~に杏さんもお父ちゃんと歩いてみたいかな?と思い
この日は違う組み合わせで歩きました
サクサクと先を歩く杏さんでした

今月は少し 紋父もちゃんとお休みできそうなので
何回かは皆で歩けそうです
14:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.02 (Thu)

あけましておめでとうございます

皆さん あけまして おめでとうございます
大晦日&元日はどうお過ごしになられましたか?
紋母は連日 朝が早かったため、夜11時を過ぎたあたりから
睡魔に襲われ…紅白の結果も見ず、楽しみにしていた
ジャニーズのカウントダウンも見逃し眠りについてしまいました

さて今年も、のんびりと更新していくことになるかと思いますが
お時間ありましたら 変わらず覗いてもらえると嬉しいです

新年挨拶
新年挨拶 杏

紋次郎&杏共々 今年も宜しくお願いいたします
12:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
