2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.29 (Mon)

祝 10歳

我が家のルーターが不具合をおこし、ネットが繋がらなくて
少々遅れてしまいましたが、我が家の杏さん

26日で10歳になりました
とうとう二桁台に突入いたしましたよ
26日 杏2
画像はちゃんと26日に写したものです
もう少し可愛い顔してくれたらよかったんだけどね
今年も、かのんママからいただいたバースデーハットと記念撮影
26日 杏3
26日 杏4
まぁ~そう言わずに、記念だからね、杏さん

夜はほんのちょっとだけ特別バージョン
杏の誕生日プレート

9月初めから後足の指の間が真っ赤かでアレルギーが出てた杏さん
なのでお野菜ばっかりなプレートになっちゃったけど
ガッついて食べてくれました
26日 夜
パンプキンケーキは秒殺でした
早くて早くて ブレルブレル 
ただでさえ写す腕がないのにさ
26日 夜2

奥でもちろん 紋兄も同じの食べてますよ

これまで、顔面麻痺が2回ほどありましたが、それ以外は
大きな病気もせず すくすく…イヤ、やんちゃに育ってくれました(笑)
お友達少ない杏だけど、これからも、元気に杏らしく過ごしてほしいです
12:17  |  未分類  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.23 (Tue)

urara family ♪

週末 22日もお休みを取って 遥々、うらら家が2年ぶりに
遊びにやってきてくれました

うらら(ビーグル)と言えば 数少ない、杏さんがガウガウしない
大好きなお友達姐さんです
(↓記 ミミ姐さんの親戚でもあります)
知り合ったのは紋次郎が0歳 うららさんは2歳だったなぁ
それが今では12歳、14歳だものね…月日は確実に流れてるよ

21日 午前中は思い出のY公園にて、一緒に散歩を楽しみました
(この日は杏さんだけを連れて…先に会わせておかないと
突然、家に現れたら杏さん喜びの舞、舞、舞で、どえらい事になるんでね)
Y公園 うらら2
お久しぶりだね~うらら
美白に磨きがかかったけど、相変わらず、可愛いぜよ
Y公園 うらら&杏2
うららさんに、めっちゃ日差しサンサンで、ますます白く写ってしまった(笑)
杏さんもとっても嬉しそうに横を歩いてます
杏さん、昔からうららのパパさんも、それはそれは相当お好きでね
写真取るの忘れちゃってけど、腹出して大喜びしてました
杏がお腹を見せるほど大好きな人って、何人いるかな…
双方の両親と私達を抜いたら、4人くらいかな?
ヒンヒン言いますからね(笑)
Y公園 うらら&杏3
頑張って久々の2ショットを試みたけど、一瞬、遅いのよね、私…
うららさんが下向いた時ばかり撮らさっちゃう…トホホホ

この後、うららパパは別行動と言うことで、
ママ、うらら、息子っち君で我が家へ
紋兄がお待ちしておりました
いっクン、うらら、紋兄2
さすがに、昔のように走りまわったり、うららさんの耳や頭が
しっとりするくらいベロベロしなくなったけど、仲良しはもちろん健在
いっクンと紋兄
息子っち君ともすぐに仲良し
2年前に来た時は息子っち君を舐めすぎて泣かせたっけな…
過去の記事はこちらです
いっクンと紋兄2
しっかし、子供の2年って凄いですね
背の伸び具合もびっくりだけど、喋ってる内容がね
凄いのよね 関心しちゃう

簡単なお昼を用意して、食べてもらい この後は我が家のランへ
お友達も駆けつけてくれました 
↓に続けて 綴りましたので合わせて読んでいただけると嬉しいです
17:45  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.23 (Tue)

urara family ②

遊びに来てくれたのはマーブル家と、コユキ&嵐君 
うちのブログではお馴染メンバーですね
我が家ラン うらら
まずは うららさん 散歩もした後だったけど、
歳を感じさせない脚力で、我が家ランを堪能してたみたい
うらら&紋兄
紋兄も外だと、久々にスイッチ入ったのか、姉さんにアタック
若かりし頃をお互い思い出したのか!!(笑)
我が家ラン バニラ
我が家ラン ミルク
我が家ラン コロンと紋兄
バニラ、ミルク、コロン、 あちゃっマーブルさんが撮れてなかったよぉぉぉ
今回も4姉妹 お揃いの服でめっちゃ可愛かったのだよ~ん
(:マーブルママも記事にしてくれてるので、是非見て下さいませ)
我が家ラン コユキ&嵐2
我が家ラン コユキ&嵐
そして コユキさん嵐君 姉弟
↑写真はいったい3頭で何をみてたのかしらね?
なんか 可愛くて撮っちゃった

あれ?杏ちゃんは?と思ったそこのあなた!
(わかってるから、思ってないって?爆!)
ハイ ここにおりましたよ↓
1階の窓から杏
一階室内から窓越しにガン飛ばしてました
義理父といっ君
うらら家の息子っち君は 1階義理父をたいそう気に入ってくれたようで
じぃじと 裏山登り(笑)
山葡萄の木を見に行ったみたいです

夕方、泊まってるホテルへと帰っていきました
途中 家の中でワン達も息子っち君も爆睡でございました

マーブルママ&パパ コユキママ 遊びに寄ってくれてありがとうね

翌日は またまた思い出のY公園にて待ち合わせ
紋兄も杏も乗せて行きました
Y公園いっくん
この日も軽快に三輪車をこぐ息子っち君
「紋次郎~杏~♪」とちょいちょい呼んでくれる
まったくなんて可愛い子なんだぁぁぁぁ
Y公園 うららママと杏
杏さんは、うららママに引いてもらってご満悦です
二頭引きしながら写真撮るのって至難の業なのよね
ぜんぜん 紋兄は撮れなかったわ
(たしかにこの場に連れてきてますので~笑)

この後、紋父がずっと仕事で会えてなかったので
職場まで一緒に行き、ほんの一時ご対面しました

2泊3日なんて本当にあっという間
移動してる時間で一日無いようなものだものね

今度は我が家が伺いたいな~
その時まで皆元気に過ごさなくっちゃね
うらら家お疲れ様でした   またね~
16:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.22 (Mon)

イベントのお知らせ

紋母 と~~~~~っても久しぶりにハンドメイドイベント参加します
今回は私自身オマケ程度の参加ではありますが、いつものお仲間と
出させていただく事になりました
カラフルポスター
夜の7時半までやっていますので、土曜日でもお仕事ありな方や
日中用事があって…な方も、是非寄っていただけたらと思います

詳しい出店者さんやイベント体験などなどは
主催者さんHPをクリック→colorful
13:21  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.22 (Mon)

我が家ランに+コーギー

少々日にちが遅れての更新になってしまいましたが
カフェ↓翌日(15日 祝)は、コギ友のミヨンちゃん一家が我が家ランに
遊びに寄ってくれました

ミヨン家ともなんだかんだと2月末に会った以来なので久しぶりです
10月に生まれた息子っち君も一歳間近
すっかりおとなさんになってて、紋母おばさんはびっくりよ
人見知りぜんぜんしないから、抱っこさせてもらっちゃったぁ~

さてミヨンさんですが、我が家のラン楽しんでくれたみたいです
ミヨンちゃん
紋兄&ミヨン
もちろん お相手は紋兄ですよ
紋父が休みで家におりましたので画像は無いですが
一応、杏さんもランには来たんですけどね
ハイ…期待通りな、吠えっぷりで、即 撤収とあいなりました
ミヨンちゃん2
ミヨンちゃん3
ちょっぴり 杏にも似ているミヨンさん
「このコが妹だったらよかったのに…」と紋兄思ってるに違いない
紋兄&ミヨン2
また、いつでも遊びに寄ってね~
13:07  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.17 (Wed)

久しぶりに行ってきました

14日 日曜日…
ふと そう言えば、ちょうど一年前は↓ミミ姐&ランチが
遊びに来てたんだっけ~と思い、ミミ姐を偲びながら
思い出いっぱいのカフェへ紋兄と遊びに行ってきました

到着したら、だ~れもいなくってまさかの日曜貸切状態かと思いましたが(笑)
そんな事はもちろんなくって、次々のご来店
ジプシー紋兄
紋兄、先日マーブルママからいただいた誕生日プレゼントの服を着て出かけました
めっきり秋っぽくなってきたので、これからますます出番が増える服になりそう
ジプシーレオハルちゃん
と~~~~~っても久しぶりに会えたレオちんとハルちゃん
「お互い、愛犬も歳とってきたね~」なんてしみじみ話しちゃいました
ジプシーパピトイプー
こちらは、チョ~~~ヤングな(ヤングは死語かな?)4ヶ月と言ってたかしら?
もうね、ぬいぐるみのようでした
ジプシー紋兄&アッシュ君2
アッシュ君は 会った事何回かあるような気がするんだよね…たぶん
色目も犬種も違うけど、なんか額の白毛具合とか
紋兄と似てるんだよね~(笑)
ジプシーぐーちゃん
ペキニーズのぐーちゃんは初めましてです
一緒に来ていたシュナウザーの男のコも写真撮れてませんが初めましてでした

私達の後 すぐにアメコカの男のコもご来店だったのですが
紋兄珍しく、ご機嫌ナナメで…
あちらは、フレンドリーなのに紋兄がダメでした…
たぶんね、自分よりデカかったからだ
ちょっぴり太めのコロっとしたアメコカ君だったの…
幾つになってもヘタレ紋兄であります
(ちなみに自分より大きくても女のコなら平気)
地元お友達はほぼ小型犬ばかりだものね、しかたがないか!

と、言う事で、ぷら~っと出かけたカフェでの出来事でした

ミミ姐とも、もっともっと ここで遊びたかったなぁ…
18:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.12 (Fri)

大好きな大先輩ワンコ

今日は、とてもとても悲しいお知らせなんです

このブログを開始する少し前からの付き合いになり
コーギーズのお友達の中でも一番の大先輩だったミミ姐が
空の国へと逝ってしまいました
「姐」と言う文字が似合うビーグルちゃん(17歳)

我が家が初めてご対面させてもらったのは2005年のお盆頃
(こちら方面にキャンプをしにきてくれたの)
当時まだ11ヶ月の杏を連れて(紋兄はその時留守番)
ママとミミちゃんに会いに行きました
ミミちゃんと杏2005年
この頃はまだ杏もぜんぜん、どんなワンちゃんとも平気で
ミミ姐とも仲良く隣に居れたんですよ~

ここからワン友達がどんどん広がっていきました
遠くへお引越しして、なかなか会えない方もいますが
連絡が途切れちゃった事はないんです
ミミ姐&妹ランチっち、そしてそしてママのおかげで、
私のワンワンライフは本当に楽しいものになっていきました

平日にしか、なかなかミミ&ランチ市に遊びに行けない我が家
もちろん仕事日なママなのに、昼休みを利用して
ランチ場所まで来てくれたり、泊まってるコテージに夜、出向いて
くれた事もあったなぁ~

コーテージでの一番の思い出は
ちっちゃいフードが下駄箱の下に一粒転がってたようで
鼻の効き抜群の姐さんは、それを必死にゲットしようとしてたっけ(笑)
ビーグルの鼻 恐るべし!!と思った一件でした
そんな、おちゃめでちょっぴり食いしん坊な姐さんが、皆、皆大好きでした

私にとって、ワンつながりの一時代を築いてくれたと言っても
過言ではないミミ姐、本当にありがとう
ミミ姉 2006
(:ママが最初の頃使っていたブログから可愛いミミ姐の画像いただいてきました)
12:31  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.07 (Sun)

ランチ画像がたまっていたので

義理母が手術をした日はお天気が悪い一日でした

帰りも病院の玄関を出たらドシャ降り
車まで猛ダッシュだぁ~とカバンを頭にあげたとたん
愛用のガラケーがスコ~ン 雨水たんまりの
アスファルトに落ちました&裏の電池パックを隠してる蓋?も何処かに吹っ飛んだ
慌てて回収したけど、データーが心配…
この機会に今時のスマホに買い替えました

使い慣れようと思い 出かける度に写真も撮っていました
泉屋
久々に我が町のソウルフードとして有名な泉屋にて
紋父が下のミート 私はポークスペシャル
(紋父のミートの上にトンカツがのる、その名もスパカツが一番有名です)
ネーベンフレス
なんんだかすご~くオムライスが食べたくなって(笑)↑
プリンスHレストラン
プリンスHバイキング
最上階がレストランになってるHにて、友人と
バイキングランチ 画像は一回目に持ってきた時のです
もちろん2回3回と取りに行きましたよ~(笑)

しっかし 今時のスマホカメラってキレイに撮れるものですね
関心しちゃいましたよ

まだまだ、何か違うところにさわっては、ページがかわったりして
なんかイライラくる毎日で、ガラケーが恋しくてたまらない紋母なのでした

:今回はコメント閉じま~す
15:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014'09.03 (Wed)

本日も大量なり

コーギーズの換毛期がやってきた
あいつらがサラ~っと横を通過しただけでも服に毛が付着する
こりゃ~やるしかない 
シャンプーすると決めたら、朝散歩後すぐ開始だ
(一回座るとやりたくなくなってくるから)
抜け毛
エンドレスな抜け毛…
面白いくらい集まった
いつも思う 何か世の中のためにこの抜け毛が
役に立たないだろうかと…(笑)
シャンプー後(紋兄)
いつも後足近辺とお尻付近を上手に乾かしてやれない紋母…
今回も跳ねてピンピン毛だ
シャンプー後(杏)2
杏は歳を重ねる事にウネリが強くなってる気がする…
クルクルのクセ毛です
(だけど、泡立ちと乾きは抜群なのよ 爆!)
シャンプー後(杏)
この顔!!(本当に疲れたのね)
こっちの方が、お疲れですから~と杏に言ってやりたいわ

以上シャンプーネタでした(笑)

先日紋父が出勤する時に、裏山に過去最高の7頭もの鹿さんが
朝食をとりにご来店(笑)
鹿さん3頭
そのうちの3頭がめっちゃ近くにいたのでパシャリ
義理父が植えてる、青じそだけは食べないでね~

最後に、↓記にて遊びに来てくれたマーブルママが
8月誕生日だった紋兄と、今月誕生日な杏に服をプレゼントしてくれました
マーブルママからのプレゼント
デザインもポッケのところなんかもめっちゃ可愛い
ママありがとう、大切に着させていただきます
17:44  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
