2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.29 (Wed)

10月後半の色々

北海道はいよいよ平地でも雪が舞うようになってきました
うちの町は、まだ先かと思いますが…
最近まで紅葉してキレイだったもみじの木もすっかり落葉しました
山の紅葉
この写真を撮ったのは何日前だったかしらね…
敷地の落ち葉
あれよあれよと毎日このくらい敷地に落ちまくり
今は色の無い木になりましたよ

更新していない間 数年ぶりに紋兄だけトリマーさんに洗ってもらいました
シャンプー帰りの紋兄
12年紋兄を育ててこんなに束で抜けてのを見た事なくって
(白毛部分が特に束で床に落ちてたの)
最初肌の病気か?と思いましたけどね
考えすぎでした(笑)手に負えないかんじだったので今回はプロの方に
画像から香りをお伝えできないのが残念(笑)
紋兄とってもイイ香りでご帰還しました
ソファーで紋兄と杏
紋兄は疲れたんでしょうね~爆睡してました
杏さんは私のセルフシャンプー
それなりにキレイになりましたよ
イベントハガキ
24、25日は私の大好きなハンドメイド作家さんグループの
イベントを見に出かけました
仕事を終えてから行ったのでお目当ての品は売れていて
ゲットならず…でしたが、私が木工を始めるきっかけの作家さん
が出店していたので、じっくり作品を見て勉強させてもらいました
25日も続けて行って、miiちゃんと眺めた後、お昼なのにケーキセット食べました(笑)

そして27日は紋父のウンじゅっ歳(笑)の誕生日
一日前倒しして26日に一階義理両親のおごりで焼肉へ
誕生日焼肉
お腹パンパンになりましたぁ~
片付けなくてよいって幸せですね

こんな日々を過しておりました

;コメント閉じてます
20:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.20 (Mon)

杏のボーイフレンド…

杏にとって、生涯ボーイフレンドと呼べるのはマロン君だけでした

そのマロン君が18日、天に昇っていってしまいました…
先月、大先輩のミミ姐も、空へいってしまって…
マロン家とは、ミミ家つながりからのお友達なので、ミミ姐同様
昔からの長い長いお付き合いです
前、自宅では、よく泊まりにも来てくれたんですよ~

今の杏しか知らない人なら
「え?杏ちゃんが威嚇したりしなかったの?」と思うでしょうね~
不思議なもので、男のコでは、唯一マロン君だけはウエルカムだったんです


「マロン君」で自分ブログ検索したら懐かしい記事が沢山出てきました
杏とマロン
朝早くから「マロン遊ぼうよ~」と誘ってる杏です↑
マロン君は寝起きで迷惑そうだったなぁ
マロン君4
地元のカフェにも、行きました
ちょこんと、いつもおとなしく座ってて…
マロン君
前自宅では出窓が好きだったなぁ~マロン君
紋父とマロン
そして、紋父の事も好きで、いつも寄り添ってた
気がつくと、紋父の隣にいたっけ
紋父とマロン紋兄杏
画像の大きさが小さくなってしまいましたが、こんな風に
お腹も無防備に出してくれた
上の方のは、マロン君に紋父取られてめっちゃグレてる杏です

たまに杏にワンワン側で吠えられても けして反撃する事もなく
大きな体をちっちゃくして、隠れてた

優しくて、ナイーブで、ちょっぴり浮いてるお耳が可愛くて
紋家、大好きな、大好きな、大好きなワンちゃんでした

この家にも泊まりに来てほしかった…
姿は見えないけど、たまにうちのドッグランで
ひとっ走りしてくれてるといいなぁ

マロン、ミミ姐によろしくね
そして、紋兄、杏と仲良くしてくれてありがとう
紋家は、マロンの事ずっとずっと忘れないよ
18:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.16 (Thu)

オーダー棚完成

タイトルには「オーダー」だなんてカッコよく付けてしまいましたが
友人が「ファイターズフィギュアを飾りたいの~」
と、家に遊びに来てくれた時に頼まれまして

今まで、サイズも特に気にせず、作りたいように作っていたので
フィギュアの大きさに合わせて作るなんて、初めての挑戦でした
オーダー
友人宅の家具はほぼ茶系で揃えているので、
ウォールナットのニスを塗りました
(本人も茶系にしてほしいとの事だったしね
オーダー棚
で、完成したのがこちらになります↑
扉はダイソーフォトフレーム利用してます
一から作ると大変だし、お金かかるからね
オーダー棚2
セリアの転写シールを貼って、ちょっとカッコよく
英語が学生の頃も不得意だった紋母は
まったく書いてある意味わかりません(爆!)
オーダー棚3
開くとこんなかんじ~
三段で飾りたいとの事だったので
オーダー棚4
横に友人が大好きな宮西投手背番号を付けてみました

今日の最後は ぜんぜん内容と関係ないけど(笑)
階段で足拭き待ちの杏さんです
階段待ち
散歩後、紋兄の足を先に拭き、杏は玄関に居てもらってます
階段の一段目か二段目までは上がれるらしくそこで待機
(たまに画像の三段目の三角地帯まで来ます)
杏は掃除機に勝負を挑むコなので、ココに居る間に
掃除も毎日しちゃいます
(4月に買ったニュー掃除機のヘッドはすでに杏の歯型が!!)
だから少々長く毎日待っててくれてるんですよ(笑)
11:00  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.12 (Sun)

今年もあのお宅から♪

秋の楽しみ 新米
今年もコギ友達のポルカ家から美味しい美味しい新米が届きました
ポルカ家から
あれ?米より手前のライオンさんが目立ってるか(笑)
お米は「ゆめぴりか」 うふっ 食べるの楽しみ~
絶対に太りそう ハハハ
ご飯のオトモ 何か仕入れてこよ~っと
プレゼントと杏
ポルカさんが「遊ばないから~」と一緒に忍ばせてくれたライオンさん
新品でいただいちゃいました
本当は2頭になんだけど、もちろん杏さんが何事も先だからね(笑)
ブンブン振り回して すぐにコタコタになりそうです

ポルカ家の皆さん 毎年本当にありがとう
美味しくいただきま~す

昨日は地元の大好きな雑貨屋さんへ行き、お買い物~
イベントの時 福袋を購入したんです
その中にコーヒー引換券が入っていたのでね
オカメインコさん購入品
おうち形小皿にドキュンときて買ってしまった
スプーンはこれからスープ飲む機会が増えそうなので活躍しそう
オーナーさんとのお喋りも楽しかったなぁ
息子っち君も相変わらず、ニコニコで めっちゃ可愛い

さて我が家周辺のお山もすっかり秋色で落葉です
集めても集めても葉っぱだらけ…
まっ この家に来てから、落ち葉凄いだろうな~とは思ってたけどさ
山の景色
掃除は大変だけど、窓からの景色は大好きです
山葡萄もそろそろ収穫しちゃおうかな~
17:02  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.10 (Fri)

衣替えの時期がきた

寒い、寒い、朝が寒い
(誰に文句も言えないけどさ…灯油代が…アイタタタな季節到来だな)

それでも日中はわりとポカポカしていたので
窓を少々開けてコーギーズの衣替えをしましたよ
(やろうやろうと思ってたのに、思うだけで行動に移せずにいた…)
コーギーズの夏服
fuuwaチュニック
とうとう、今年も着せずに終わった、杏さんのfuuwaさんチュニック達
チュニックと杏
様子を見にきた杏さん↑
そうだよね…今年はおでかけぜんぜんしてないもんね
来年は汚れてもイイから自宅で着ようか?(笑)
杏さんも10歳…汚れるのもったいないから…なんて言ってたら
作ってくれたfuuwaさんに申し訳ないものね
コーギーズの冬服
コーギーズ冬服2
紋母、夏服より どちらかというと秋冬服が好き
自分自身もそうだけどね
冬服の方がほっこりしたかんじがして~
コーギーズ夏服2
夏服達よ…来年もコーギーズが元気に袖を通せるよう
祈りながら眠ってておくれ~バイバイ

本日の最後は杏さんの豪快な昼寝姿を↓
へそ天杏
命の次に大事なバナナさんと共に(笑)
17:25  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.08 (Wed)

改めましてお礼を(*^_^*)

まさかの発熱でお礼記事が大変遅くなりましたが 4日のハンドメイドイベント
colorful volⅡでは 沢山の来場ありがとうございました(1300人来ていただいたとのこと)
10.4カラフル
10.4カラフル2
10.4カラフル3
OPEN前から凄い人数の方が待たれていたとか…嬉過ぎます
うちのミニブースも大変賑わって 人の熱気と久々のイベント参加な紋母は
汗ダラダラで対応(なので 風邪引いたのかも…)
お向かいさんがまったく見えないほどの人でした
10.4カラフル6
10.4カラフル7
これは↑それでも やっと撮影できるくらいの時間が経ってから写したのですが
それでも、まだこの賑わいです

おかげさまで 紋母の作品はほとんどお嫁に行きました
(残ったのは5点くらいだったかな…)
まぁ 元もと今回は数が少なかったのですがね…
今年は引越しに、両方の母親が大手術…思うように作れませんでした
9月いっぱいで 神戸のカフェに委託させていただいてた作品を引き上げさせて
いただいて、その作品を持っていかせてもらいました
もっと凄い数、ご帰還してくると思いきや、届いたのは
「ん?これでけ?」な感じで、嬉しい誤算でした
神戸のカフェにてお買い上げ下さったお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです
委託期間が終了しましたが、また機会があれば…と思っております
(遠い場所で作品が使われていたり、飾られたりしてるかと思うと
本当に感無量です

こうして、ブースに足を止めてくださったのも
お仲間のショコラマママーブルママの作品があったからこそです
遅くなりましたがお疲れさまでした
そして主催様のcolorfulメンバーの皆様 これだけの準備をするのは
大変だった事と思います お疲れさまでした
来年 私はまたどうなってるか?わかりませんが、
vol Ⅲも参加できたらいいなぁ~と思っております

うちのブースでお買い上げいただいたお客様 本当にありがとうございました

☆miiちゃん 差し入れありがとう

11:26  |  ハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.06 (Mon)

ありがとうございました

なんと、私、2年半ぶりに、現在発熱中で、ございます
昨夜から、咽が痛いな…なんだか怠いし、節々も痛いと思い
すぐにルル3錠(笑)飲みましたが、すでに遅し、でした

まだイベントの画像や、お礼も更新していないのに…

体調バッチリ整え改めて書かせていただきますので

申し訳ありません。


iPhoneから送信
10:25  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.03 (Fri)

イベント前日搬入

先ほど前日搬入に行ってまいりました
いよいよ 明日になった、私的には今年最初で最後のハンドメイドイベント
イベントブース
明日手直し並べするので、まだ完成形ではないですが
ミニブースにギュギュギュっと詰った
宝探しのようなブースになってます(笑)
(今回欲張らず、小ぶりなスペースをお借りしました
私も色々今年はあったので参加できるか微妙でしたので)
ショコラママの可愛いヘアアクセサリーも沢山鎮座しておりますよ

壁側にはマーブルママ作のバッグもズラリと吊るしてます
イベントブース2
ナチュラルな可愛い物から男前なバッグまで色々あります
ここに吊るしてる以外もポールに沢山吊るしてありますので(^_-)-☆

カラフルイベントポスター

それでは明日 会場にてお待ちしております

☆下記↓にて 主催者さんHPも開いて見て下さいね
マーブルママ、ショコラママブログもピンクの文字から飛べます
20:34  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2014'10.02 (Thu)

4日はイベントです

今週土曜日、イベントに参加します
22日にもお知らせさせていただきましたが、
こちらのハンドメイドイベントです↓
カラフルイベントポスター
昨年より終了時間がぐ~~~っと遅くなりました
当日、お仕事日な方も、日中用事がある方も19時半までやっておりますので
帰り道や用事足しのついでにでもチラっと寄っていただければ幸いです

主催者様HPはこちらです colorful
体験ブースも多数です

紋母もほんの少しだけこの日のために作りました
ハンドメイド棚
ハンドメイド棚2
久々に小ぶりな棚を作ってみました
色違いで2点
ハンドメイド棚3
中板は強度がないので、軽い小物を飾って楽しんでいただければ嬉しいな

ショコラマママーブルママと共にお待ちしております
(時間が長いので各々いない時間帯もございます)

追記   大事な事聞き忘れたわ
↓記 ではお祝いコメントありがとうございました
ルーターの不具合でUPが遅れたにもかかわらず、嬉しかったです
12:46  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
