2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.28 (Sat)

二月も終わりですね

今年の2月は週末ごとに低気圧で、ホント荒れたなぁ~
せっかく道路も走りやすくて乾いてたのに…
またまた昨日の爆弾低気圧でどっさり降りました
(融けるのも早いのだけどさ~)
2.28日朝風景
でもランのこの量が融けていくには もうしばらくかかるかな…
囲ってる上部分まで雪あるから、コーギーズ遊ばせてやりたいけど
杏なんて身軽だからピョンと飛び出しちゃいそうだもんね
しかもズボズボ埋まりそうだしさ(笑)

悪天候になる前にいつもの仲良しさんとランチへ
ランチ
ご飯が3種類から選べたので、紋母初めてサフランライスを食べました
クセある味でするのかな?と思ったら、ぜんぜんだね(笑)
うん、わりと好きかも

そしてランチ後はいつものマーブル家にお邪魔しましたよ
マーブルさん
バニラさん
ミルクさん
コロンさん
4姉妹も元気♪元気♪
マーブル姉さんとミルクさん 寝顔で失礼

そして一緒に待っててくれた
コユキさん
嵐君
コユキ&嵐 姉弟
どっちも紋母の膝上にて撮影

楽しい一日でした
13:53  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.20 (Fri)

何が怖いの?

我が家の紋次郎さん、年に一度あるか、ないか、なのですが
私達にはまったくわからない魔物(笑)に脅える事があります
何の予兆もなく、急にオドオドし始めるのです

先日 久々に始まりまして…
隠れた先は風呂場でした
お風呂場で紋兄
お風呂場で紋兄2
二日間程、日中風呂場で過しておりました
ご飯の時は出てきます(笑)

いったい オドオドの原因は何なのでしょうか?
口が聞けたら 聞いてみたい行動の一つです(笑)
15:37  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.19 (Thu)

狭い場所もなんのその♪

以前にも書いたと思うけど、この家には以前の家みたく
出窓がありません

紋兄にいたっては、引越して間もない頃、間違ってソファ~
背もたれから勢いよくポンと乗ったら そこは狭い狭い窓の縁
その記事がこちらです(お時間あったらポチっと見てくださいませ)

だけど杏さんはね~ わかってて乗っかってます(笑)
日向ぼっこ
チビだから、窓縁のわずかな幅とソファ背もたれがストッパーになってるみたい
(落ちないように)
日向ぼっこ2
ネコみたいだよね?(爆!)
ポカポカしてて 気持ち良いらしいです
10:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.09 (Mon)

この時期恒例の

さぁ~今年もSL運行の季節到来です

実は引越しても、線路が近くにあってさ(笑)
でもね、前の家みたいに汽笛をポーポー鳴らさずに通過してくれるし
(たぶん 撮鉄さんがあまりいないから鳴らさないのかも)
通過時に振動もしてこないので、コーギーズはまったく吠えません

お天気が良い日に よく見える場所で撮ってみたよ
阿寒の山々
山々もキレイにくっきり見えたので、ついでにパチリ
SL湿原号
SL湿原号2
SL湿原号3
通り過ぎた後の煙臭 なかなかの香りでした(笑)
16:43  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.07 (Sat)

コギスタ

先日 紋父とぷら~っと古本屋へ

そこでバックナンバーのコーーギースタイル(略してコギスタ)を発見
一冊108円だったので、記憶を辿って我が家に無いナンバーだけ購入
(もちろん うろ覚えで もしかしたら 家にあったかな?とか思いながらね
コギスタ
なんと、ドンピシャ 我が家に無いナンバーをちゃんと買えました(笑)

しっかし 表紙のコギちゃんて どのコもホント可愛いよな~
14号のコギちゃんなんて、激カワだよ

表紙を飾れない我が家のコーギー↓(笑)
ベッドの上で
近頃 こうして私のソファベッドで夜陣取ってる事が多くなりました
12:16  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.07 (Sat)

嬉しい励まし便

以前、私の作る、リメイクミニトランク風作品をオーダーして下さった
W様から、嬉しい嬉しい励まし便が届きました

ついついメールで、弱音を吐いてしまっていた私に
「元気にな~れ」のチョコと勇気がわく音楽CDを送ってくれたんです
Wさんから
私が大大大好きなチロルチョコシリーズがたっぷり
(すでに数個お腹の中へ入った後撮影↑)
お手紙が もう号泣きでしたね
ありがたかった~ 
もちろん 元気復活しました 「人の縁」に感謝  
12:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.07 (Sat)

恵方巻

いつ頃からなんですかね?「恵方巻」を食べる風習が広まってきたのって…

無言では食べなかったし、そのまんまでも食べなかったけど(笑)
我が家も買ってみたよ
恵方巻き
恵方巻き2
子供がいるわけじゃないけど、中の
このジバニャンが一番美味しそうだったので~
恵方巻き3
切って食べちゃ 意味ないけど~ハハハ
キッチンで杏
杏さんも↑興味深々なジバニャン恵方巻
なかなかの美味しさでございました。
11:57  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'02.07 (Sat)

プレゼント服

すっかり、すっかり、ご無沙汰でした

ちょっと更新する気力が無く…こんなに間が空いてしまいました
あっ コーギーズは元気に過ごしておりますので~

では ここ一ヶ月の事をボチボチと…

まずは↓記 マーブル家にお邪魔した時 ママからプレゼントいただきました
プレゼント服
プレゼント服2
プレゼント服アップ
カントリードール柄なんです
プレゼント服で2ショット2
プレゼント服で2ショット
またまた お気に入りの服が一着増えました
マーブルママ ありがとう
大事に着させていただきます(*^_^*)
11:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
