2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.25 (Sat)

作り貯めています

久々にハンドメイドネタです

昨年ほとんど参加できなかったハンドメイドイベント
今年は参加できそうなイベントはできるだけ参加してみたいな~と思っております

2015 私にとっての第一弾が決りました
まだ少し先ですが、ドッグカフェでのイベントです
6月20日~7月6日まで

また近くなりましたら しつこく(笑)お知らせしてきたいかと思います

時間をみつけボチボチ作っていたモノ↓
BOX
BOX2
ちょっとシャビーなBOX
格子窓付き棚
まだ完成品ではないけれど、格子窓付き棚

最近 ずっとほしかったモノを購入しました
ソーガイド
木材をまっすぐ切ったり斜めに切ったりできるソーガイド
活躍してます
20:14  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.18 (Sat)

いただきもの

月イチで、ランチしながら定期的に会う友人から
信州旅のお土産をいただきました
信州みやげ
中央に写っている わさびおかかは 特に美味しかった
最高のご飯のおともです
裏面についてる製造元 切り取っておいたよ
もしかしたらお取り寄せできるかもしれないし~
(まだ調べてないの…)

そして、そして またまたワン友のマーブルママから素敵なバッグいただきました
ハンドメイドバッグ2
ハンドメイドバッグ
表面も裏面も素敵カッコイイ
大切に使わせていただきます 
マーブルママありがとう

そんなマーブルママとご一緒するハンドメイドイベントが
まだ二ヶ月程 先なお話なのですが、私も今年は数点ではありますが
参加させていただく事になりました
(昨年は両家母様達がそれぞれ手術したので参加できなかったのでね)
近くなりましたら またお知らせしたいと思います

こ~んな素敵バッグ↑もきっと並ぶはずですよ
18:12  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.15 (Wed)

抜け毛まつり

はぁ~~~今回も酷かったな…抜け毛
シャンプー二頭終えると やりきった感満載です(笑)
抜け毛
毎度思う この抜け毛何か役立つことないかしら?(笑)
抜け毛2
杏さんの抜け毛は柔らかくてホワホワ
ホント 舞うのです
そのかわり 紋兄より半分の時間で乾きますけどね

まだ寒い日も多い 我が地方ですが
先日 少し気温が高めだった翌日 ダニ野郎をお持ち帰り
(刺されぬうちに駆除しましたが)
ダニが発生する季節が到来したんだな~と思う今日この頃です

:日々とても忙しくバタバタとしていて あまり更新できませんが
紋兄と杏の事忘れないでね~
16:23  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.05 (Sun)

実家風景

↓にも書きましたが、4日5日と 久々に一人で実家へ行ってきました

本当は紋次郎だけ乗せて行こうと思っていたのですが
3日朝の散歩途中 急に歩き方がおかしくなって…
その日 紋父が休日だったので、病院へ連れて行ってもらったのです
(私は仕事へ…)

また 足だよな…と思っていたら、紋父からメールで
「紋次郎 腰が痛かったらしいと…」
幸い 椎間板ヘルニアとかではなく、歳からくる腰痛とのこと…

こっちに越してきてから、遊歩道の階段を上り下りしてたからな…
元気に見えても 12歳…シニアはシニアですね
日々気をつけてやらなければ
(:現在は注射が良く効いてすっかりトコトコと快調に歩いています
薬で喉が渇くのか、凄くシッコがでます)

と このようなことがあったので一人でのんびり実家へ
実家は所々 雪があり
(今年は孤立しちゃうような吹雪、大雪に見舞われました
実家向かい側畑
実家向かい側畑2
実家のお向かい面の畑です
早く雪が溶けるように、このようにします
奥の方は土面が見えてきてますね

実家風景
実家風景2
お山風景はまだまだ雪景色
それでも、気持ちいい天気に恵まれた週末でした
(帰り道 途中から雨でしたけどね)
16:13  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.04 (Sat)

2015皆既月食

4日土曜日、私は実家に帰省
(姪っ子に高校進学祝を渡しにね

一泊したのですが 夜、とってもキレイに月食が見えました
皆既月食
皆既月食2
皆既月食3
皆既月食4
私のボロ コンデジではこれが精一杯
父も撮っていましたが 父カメラはクレーター?模様まで
写ってて さすが最新のは違うわね…と実感しました
16:03  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.01 (Wed)

ゴンちゃんグッズ

少し前になりますが、大好きな雑貨屋さんOKAMEINKOさんで
ゴンちゃんグッズを買いました

ゴンちゃんとは 今は亡きオカメインコで紋次郎が我が家に来た
時は数ヶ月ですが一緒に暮していたんですよ~
ゴンちゃん写真
食パンが大好きなオカメインコでした
何回かブログで話題にしていたと思うのですが
「鳩ぽっぽ♪」の歌も上手に歌うコでした

見つけたゴンちゃんグッズはこちら↓
オカメインコグッズ
真ん中に吊るしてるのが今回購入したものです
コギグッズと違って なかなかゴンちゃんグッズ(オカメインコ)って
出会えないので、嬉しいです
15:46  |  雑貨店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
