2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.31 (Sun)

お隣さんの愛犬ちゃん

5月も最終日です
朝から雨模様だったのに、みるみる晴れてきて
散歩に出たら、まぁ~暑いわ~~~
(20℃くらいで暑い暑い言ってたら笑われる?)

紋兄はチラっと歩いて、その後ドッグランに放牧(笑)
すると お隣さんのママさんが、表に出ていらしたので
「みらいちゃんもど~ぞ♪」と声をかけて、連れてきてもらいました

お隣さんはご商売されてるので、なかなかゆっくりお散歩できる
時間がないので、みらいちゃんと~~~っても喜ぶのです
みらいちゃん
嬉しすぎて、いつも激しく歓迎のベロチューしてくれます(笑)
みらいちゃん2
ジリジリ暑くなってきて、みらいちゃんもこの顔です
ドッグランで紋兄&みらい
紋兄を誘うも、すでにまったりモードに突入
全く動く気配なし(笑)
一時間ほど たっぷり遊んでいったみらいちゃんでした
ドッグランで紋兄
お外時間が本当に気持ちよい季節になりました

杏さんは、しっかり散歩して部屋の中にいましたよ
足のもつれは、一進一退
相変わらず 足のズッて歩く音も変わらないし、向きを変える時など
クロスしちゃってるけど、散歩はスタスタと調子イイです
一定の速度でトコトコ歩くぶんには、全く、わからないです
17:34  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.30 (Sat)

オカモチみたいな

しつこくお知らせさせていただいてる
カフェレストジプシーさんHPはこちら主催イベントまで
残り20日ほどに迫ってきました

一週間に一個か二個完成できれば…のペースで作っているので
数はそんなにありませんが、ギリギリまで一個でも多く
持って行けたら…と日々頑張っております

ハンドメイド棚
第二弾 オカモチみたいな?(笑)棚 完成しました
今回は横長にしてみたよ

ハンドメイドBOX
ハンドメイドBOX2
小さめBOXのリメイク

紋母はBOXが大好きです
6点ほど 持っていきますね

6月20日~7月6日まで開催
カフェレストジプシーさんは 火曜日、水曜日 定休です
11時~17時まで

開催中はカフェオーナー様が対応してくださります
接客中、調理中など すぐに対応できない時があると思いますが
ゆっくりとご覧になりながら待ってていただけると助かります

ドッグカフェですが、ワン連れの方と連れていない方との
入り口もカフェスペースも別々になってるカフェですので
ワンコが苦手な方もゆっくりご覧いただけます
(展示はワンコ不可スペースにあるギャラリーです)
ドライブがてら、ランチ、お茶がてら 覗いていただけると嬉しいです
17:43  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.24 (Sun)

久々OPENの雑貨店

23日 この日は「今年いつ開くかな~」と待ち続けていた雑貨屋さんが
やっとOPEN日ハンドメイド仲間のmiiちゃんを誘って一緒に行ってきました
コムシェヴ看板
お店入り口
お店玄関
コムシェヴさん
我が家からちょうど30分くらいかな?miiちゃんと話しながら行くと
尚あっという間に到着
(ちょっと近くまで行って迷ったけどね
店内もオーナーさんセレクトの素敵な物ばかりでディスプレイも
素敵なんです、お願いして撮影させてもらえばよかったな~と後悔
是非青文字からポチっと飛んでみてくださいね~

購入品はこちら↓
購入品
アンティーク風でとっても可愛いです

雑貨屋さんの後はご近所にあるパン屋に寄って
パンを物色 その後更にランチしてから帰ってきました
ランチ
予定していたところがまさかの休み
急遽入ったランチ場所だったけど、美味しかったです
梅しそカツ定食たべました
(miiちゃんはバジルスパだったかな?)

帰宅後、抜け毛&ワンコ臭漂う我が家にあがってもらって
コーギーズを可愛がっていただきました
杏さん、初めて方は警戒体制でガン吠えするのだけど
徐々に「あっこの人は大丈夫そうだわ」っとわかってきたようで
すぐに懐いてました~

また、遊びにきてね~
そしてお付き合いありがとうでした

miiちゃんも一緒に参加するハンドメイドイベント
毎度しつこく(笑)告知させていただいてますが
6月20~7月6日まで
カフェレストジプシーHPはこちら
火曜日、水曜日定休日 11時~17時まで

ドッグカフェですが、ワンコ連れの方と連れていない方との
入り口とカフェスペースがきちんと別々になっているカフェです
ですのでワンコが苦手な方も安心してご覧いただけます
(作品はワンコ連れじゃない方のギャラリーに展示)

期間中 是非ランチやお茶しながら寄ってみてくださいませ
尚、作家メンバーは常におりません
(初日は誰かは居ると思いますが(笑))
営業中はカフェオーナー様が対応してくださります
接客中、調理中など、すぐに対応できない場合もあるかと思いますが
ゆったりと待ってていただけると助かります
どうぞ 宜しくお願いいたします

14:57  |  雑貨店  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.22 (Fri)

イベントに向けて

なんとか 開いた時間にチマチマと作業を繰り返して
作品を作っております

ハンドメイド作品
ハンドメイド作品2
初めてブラックを塗ってみたり…
ラダー2
ラダーも もう一個作ってみました

そして初めて作ってみた作品
ハンドメイド作品3
フェイクのお花かグリーンでも飾っていただければ…
と考えたものです
持ち手の部分は、いつもお世話になってる庭師Tさんからの提供
ありがたや~な木材です
(イイ感じで雨ざらし感があります

こちらの作品を並べさせていただくイベントは

6月20~7月6日まで
カフェレスト ジプシー
HPはこちら
火曜、水曜 定休日 11時~17時まで

ドッグカフェですが、ワンコ連れの方と連れていない方との
入り口とカフェスペースがきちんと別々になっているカフェです
ですのでワンコが苦手な方も安心してご覧いただけます
(作品はワンコ連れじゃない方のギャラリーに展示)

期間中 是非ランチやお茶しながら寄ってみてくださいませ
尚、作家メンバーは常におりません
(初日は誰かは居ると思いますが(笑))
営業中はカフェオーナー様が対応してくださります
接客中、調理中など、すぐに対応できない場合もあるかと思いますが
ゆったりと待ってていただけると助かります
どうぞ 宜しくお願いいたします
16:35  |  ハンドメイド  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.21 (Thu)

紋兄の逆襲

はぁぁぁ~
ため息からスタート…

あのですね…またまた我が家の兄妹 一戦交えまして
毎度 紋兄がやられっぱなしの展開なのですが
今回 ガルルル~っと紋兄が逆襲
結果 この有り様↓(杏)
杏の目
目の下に牙があたったんですね…
杏さん美人が台無し(笑)

足の診察もあったので目も診てもらい、幸い眼球に影響なく、よかった
全く 余計な喧嘩してくれるわ
もちろん今回も こ奴↑が一方的に怒って始まった喧嘩です
自業自得だね

喧嘩やめる薬 ないかな…(本当に欲しい)
16:06  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.17 (Sun)

とっても久々なカフェ

14日 杏さんの病院がサクっと早く終わり、お天気が少々朝は
悪かったのですが、だんだん良いお天気に

お友達のマーブル家をお誘いして、ものすご~く久々のドッグカフェへ
紋兄を連れ出して行ってきました
(杏さんは病院後、大好きな一階にお邪魔してました
あっ 杏さんですが、初回診察時よりかは、少し歩き方が良い方向へ)
カフェのドッグラン
カフェのドッグラン2
匂いチェックに余念がありません
イイ写真撮りたかったのに、終始こんなの↑しか撮れませんでした
まっ かなり久々だものね
カフェで三姉妹
カフェでマーブルさん
気心知れたワンちゃんとカフェ
飼い主ものんびりできて平日は最高ですね

さて この馴染みのカフェで今年もハンドメイドイベント開催です

期間 6月20~7月6日
カフェレストジプシー サイトはこちらです

☆火曜、水曜定休日

11時~17時までOPEN


☆ドッグカフェですが、ワン連れの方と一般の方の入り口が別々の
作りになってるカフェです(もちろんカフェの空間も)
展示販売スペースも一般カフェスペースにあるギャラリーに
並べさせていただくので、ワンコが苦手なのよね…
のお客様も安心して見ていただけます
是非 ランチやお茶しながら、お越しくださいませ(*^_^*)
15:22  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.13 (Wed)

杏さんの事

どのくらい前からだっただろう…
やけに杏の歩く音が、ちょっとうるさいな~と感じていました
その時は「爪、伸びてるからかな?」と、気にしつつも
特に杏に変わった様子もないしな~と呑気に思っておりました

先日 杏がちょっと興奮してダッシュした時に前足を痛くしたようで
GW期間だったので病院が始まるまで様子を数日見ていました
(前足は時期すぐに痛みが取れた)
その時です、ずっと歩き方を観察していたら
ん?後足の運びが何か変!
GW明け 紋兄の腰痛薬も無くなったので杏も連れて行き
先生に歩いてる姿を診ていただきました

イヤな予感的中で、後の足の神経がおかしくなってきてるとの事
(クルっと向きを変える時に後ろ足がクロスしちゃったり、ズッて歩く
音がやけに聞こえたのは、あの時↑もう症状が出ていたのですね)
現在 まだシャンシャン歩いておりますが、徐々に歩きにくくなり
最悪は歩けなくなっていくでしょうと診断されました

注射も飲み薬も 今の段階では、あまり効いてるようなかんじがしません
喉が渇くのか、お水をよく飲むので オシッコが半端ない
そんな毎日を過しております

以前 顔面麻痺にもなった杏…
どうにも神経系に弱いのかな?
顔面麻痺は二回発症して二回とも克服したから 
今回も杏の持ち前の治癒力に期待してる紋&杏一家です
ウッドデッキで杏
この通り、本犬の杏はと~~~っても元気です
大借金して作ったドッグランなんだもの、まだまだ元気に駆け回って
もらわなくちゃ、元取れないからね~(笑)
(ウッドデッキばっかりに居るのだけどさ
庭の桜
庭の桜2
現在は散ったけど我が家庭のしょぼい桜も咲きました
16:10  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.10 (Sun)

同級生と久々再会

2日、田舎の同級生とランチの約束していた紋母
紋兄を父&母に頼んで(頼むと言うより置いていっただけですけどね)

いざランチへ
nakajima coffee
同級生が連れて行ってくれたお店
コーヒーと書いてあるから↑ カフェ?と思ったら
まぁ~食事系も色々あって 美味い美味い
ランチ
私が食べた、鶏の柚子コショウ照り焼きランチ
ランチ2
同級生が食べたのは ロールキャベツのトマトソース煮込み
食後にコーヒーもご馳走になったのですが
さすがの美味しさでした

コーヒー好きな紋母のために、ここから少し離れたコーヒー店にも
連れて行ってくれました
はぜや珈琲
ここでもコーヒーを飲んで、もちろん自宅用に
コーヒーもお買い上げしてきましたよ

帰り道は田舎に存在する工場こちらに寄り色々お買い上げ
めんべい工場で購入
めんたい味付け海苔
せんべいはもちろんですが、今回は初めて買った味のり
ちゃんとめんたいこが散らばってて、とっても美味しいです
(オンラインショップでも、取り扱いあるのかな?)

同級生はよいものですね~
若い時代にタイムスリップしちゃいます(笑)

3日の帰り道は、ちょっと寄り道して
森のホール
ぱなぱな
ぱなぱな2
何も買わなかったけど、さすがGW期間
沢山のお客様がいらしてました

帰宅したら、杏さんが少々、怒り気味でお出迎え
「あたいだけ置いて、何処行ってたのさ
と言っていたに違いない

次回、その杏さんの事を書きたいと思います。
11:28  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.10 (Sun)

GWは実家へ

日にちが、だいぶ経過してしまいましたが、GW期間に
紋兄を連れて実家へ行ってきました
(紋父はお仕事ありなんで一緒ではありません)

1日午後から出発して2泊ご厄介に~
良い天気でドライブ日和
斜里岳
斜里岳2
斜里岳もくっきり見えて イイ景色です
実家の庭で紋兄3
実家庭で紋兄、記念撮影
真ん中にある平らな石に置き去りにしてみました(笑)
実家の庭で紋兄
実家の庭で紋兄2
近付いて撮ると、こんなかんじ~
まんざらでもない感じでモデルやってくれたよ(笑)
実家の庭
やっとチラホラ咲き出した庭の花
まだまださみしいかんじですがね…

紋兄、たまに~のひとりっこ気分を満喫
実家で紋兄
実家で紋兄2
大好きな布団の上も独占だ~い♪♪♪

画像を見て 「あら?紋ちゃん、目の下どうしたのかしら?」
と思った方もいるかしら?
毎度お馴染、ハイ…やんちゃ杏さんにやられました
(もうだいぶ前ですけどね…)
鼻のところは、更に更に前のキズです

こんな事もあるので、紋兄には癒しの旅を提供してやらないとね

10:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2015'05.03 (Sun)

雑貨屋めぐりドライブ

29日 紋父も休日になったので、急遽プラっとドライブへ出かけてきました
この日は気温が高めだったので、コーギーズはお留守番しててもらいました
(車の中ばっかりで待たせるのも可哀相だし暑くなるからね)

向かった先は十勝方面
まずは我が家が大好きなパン屋さん麦音
相変わらず賑わってて、全種類食べてみたいパンばかりでした

そして昼はやはり豚丼
この地方に来たならば食べなきゃね
豚丼
今回寄ったのはいっぴん 炭火で焼かれたお肉は
香ばしくて美味しかったです
もちろん タレも美味しくて一本お買い上げしてきちゃいました
豚丼たれ

炭火とはいかないけど、自宅で少しは、このタレで
近いお味な豚丼が作れるかしら?

お腹を満たした後は 私の雑貨めぐりへ
(通り道にあったゲオにも紋父、三軒寄ったけどね 笑)
グリーンオニオン
HEART2HEART.jpg
Otte.jpg
マリエッタ
アマティアマティ
アマティセレクト
GREEN ONION→HEARTHEART→Otte→マリエッタ→Amati&Amati・Amati Select

購入品は↓
バスロールサイン
バスロールサイン
マット
マット
バッグ
ボーダーの夏用バッグ

天気も良くって とても充実したドライブでした

:最後にジョイフルエーケーでちゃんとコーギーズにおみやげ買って帰りましたよ(笑)
18:54  |  雑貨店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
