2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.17 (Mon)

今期SL運行終了

1月下旬から我が家の崖下を駆抜けていたSLもいよいよ最後の運行でした
これで汽笛の音ともバイバイです
(よかったね~コーギーズにっこり
昨日の日曜日Uタ~ンしてきたSLの姿をちょっとだけですが動画で撮ってみました


ボリューム大きくして耳を澄ませると汽笛の音が聞こえてるでしょうか?
15万人乗車を突破した記念で無料で乗れる企画もあったようです
この姿もまた来年の1月までさようならです
(我が家としては本当にヤレヤレ…)

と言うことで昨日の日曜日は珍しく家でのんびりと過ごし
いつものパウンドケーキを作ったりして(簡単ホットケーキミックスで)
オヤツ作りにも励んでおりました
(ダイエットはどうしたんだい?とは突っ込まないでね ハハハ)

お昼はホットサンドに挑戦しました
いつも遊びに行ってるドッグカフェのメニューで「焼きサンド」って言うのが
あるんですがそれがこの間食べてと~っても美味しくて上
で、とうとう紋母もホットサンドメーカーを買ってしまいました
ホットサンドメーカー

意外にもとってもお安いものなんですね
もっと高いのかな~と思ったら…少ない紋母のバイト代で
十分買えるお値段でした(もっと高いのもあったけど)
ホットサンド

初焼きはまぁまぁの出来栄えかな?
中身の具はドックカフェさんのをまねっこしてハム&玉子
そして紋母オリジナルってほどではないけどレタス&ツナマヨも挟んでみました
一階の紋父両親にもおすそ分けして好評でしたよピース
今回はサンドウィッチパンで作りましたが次は普通の各食パンで
やってみようかな?説明書に8枚切りの厚さが一番適してる
と書いてあったんですが紋母が寄るスーパー5枚か6枚切りしか
売ってないんだよなぁ~8枚って近頃見ないような…パン屋さんに行けば
8枚切り厚さで一斤スライスしてくれるかもしれませんね

他に美味しい中身具材の組み合わせあったらぜひ教えて下さいね~

最後に今朝の紋兄画像でも…
布団上紋次郎

杏はとっても布団に執着がある子で、紋兄が紋母の布団に
上がろうとするととっても唸るんです
でも今朝は出窓に上がっていたので見えなかったのか、怒りませんでした
たまに紋兄だって上がりたいんだよな~と思った母でした
(すぐに畳みたかったけど可哀相なんでご飯時間まで
敷きっぱなしにして紋兄に貸してあげました 笑)
11:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

SLは風情があっていいねぇ
ファンには楽しみでも、家の近くを通られる紋家には堪ったもんじゃなかったこの数ヶ月。
当分汽笛は聞こえないけど、その分ワルズがガウガウ♪
汽笛より煩くならないかしら?(爆)

ウチはワッフルメーカーにホットサンドの鉄板(?)が付いているの。
ワッフルは滅多に焼かないけど、ホットサンドはよく作りますよ
画像見てたら私も食べたくなちゃったわ。
最近パンを買わなくなったのでご無沙汰でしたが
明日でも食パン買ってきて作ろうかな?
紋君、母さんのお布団の上で気持ち良さそうですね
ウチも居間に私のお布団敷いたら、小屋で寝ないでずっと布団の上に乗るんだろうな。

聞いて聞いて~!fuuwaさんでうぶのお洋服注文したの♪
来月出来上がったら見てやってね~
近くに住んでいたら、モデル連れて押しかけそうだわ(爆)
こーうぶママ | 2008年03月17日(月) 14:12 | URL | コメント編集

聞こえたよ~SLの汽笛♪
この前銀河?だっけ?ブルートレインも最後って言ってたね~!
テツオタっていったっけ?鉄道マニア・・・
きっとマニアにはたまらないんだろうな~(笑)
私が、おいしいものに目がないように(笑)
ホットサンドいいね~♪
簡単においしくできるんでしょ~?
ハムとチーズとか挟んで・・・うまそうだわ♪
ノエルまま | 2008年03月17日(月) 15:53 | URL | コメント編集

汽笛終了したんだね~
鉄道ファンは残念がってるだろうけど
紋くんと杏ちゃんにとっては嬉しいことだよね♪
これからのんびりすごせるね♪
ホットサンド美味しそう♪♪♪
カフェと同じだわ!
これは絶対食べに行かなくっちゃ!
紋母さんヨロシクです♪
紋君気持ちよさそうだね。
また杏ちゃんに見つからないように
こっそり寝れると良いね~。
ふーこ | 2008年03月17日(月) 16:34 | URL | コメント編集

おいしそうにできてますね。いつも、思うけど、紋ママって、まめですよね。私は昨日はうだうだと過ごして、運動公園でお散歩して終わりです。私も頑張ろう。SL一度乗ったことあります。私たちには珍しいけど、紋ママたちは大変ですよね。
グスタママ | 2008年03月17日(月) 18:30 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
最後は汽笛の音が何回もしてたなぁ~
だいぶね、コーギーズも慣れてきた感はあったんだけど
(振動は確実に慣れてた)
家の近くで鳴らされる汽笛だけは最後まで
大騒ぎだったよv-356
これが過ぎると今度は6月後半から7月の始め頃に
こちらは多いんだけど運動会の合図花火に大騒ぎなんだ
そして夏は花火大会…年中アイタタタ~な行事が満載だよv-393

そうそうちょっとお高いのは中が替えられるんだよね~
焼きおにぎり版とか付いてるのあったもんな~
ワッフルが焼ける板、ママ宅あるんだぁ~いいね
ホットサンド、すっかり紋母はまったよ~(笑)
ママが作るホットサンド、中身何入れるのか楽しみだな~v-266
何挟んだか教えてね~v-392

おぉ~ママもfuuwaさんにオーダーしたんだね
これは紋母も楽しみだぁ~v-411
混みあってるから一ヶ月くらいかかるかもしれないけど
それも届くまでワクワクでいいよね

v-286ノエルままへ
聞こえたぁ?うちのギィギィ~と雑音入るから
ちょっと聞こえにくかったでしょう?
昨日は少し我が家からは手前で鳴らしたので
コーギーズもウォンウォン言わなかったよ(笑)
まぁ~やっと終了したんでヤレヤレです
1月の初運行の時は近所の見える位置に凄い
鉄道カメラマンさん達ズラリだったよ
やっぱマニアにはたまらないんだろうね
さっきv-55で女性の鉄道マニアは「鉄子」
って呼ぶんだって~知らなかったわ

おっ!ハム&チーズって言うのもいい組み合わせですね
ちょっととろけるタイプのチーズ入れると美味しいかもねv-392



紋母 | 2008年03月17日(月) 20:01 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
ようやく今期ラストランだよ~
最後はたくさん汽笛の音鳴ってたぁ~(行きも)
これで運動会時期までは落ち着けるかな?(笑)
(朝の合図花火に大騒ぎv-356

OK~Ok~パンの厚さもどのくらいまで挟めて…
とかまだ色々と紋母なりに研究の余地ありだけど
ご馳走出来る日までにはベストな
ホットサンドを作れるようにしておくからね~v-411
ワンコはお布団好きだよね
紋兄も例外じゃないってことだ(笑)
こんなんだから毎日コロコロしてから
畳むのは大変なんだぁ~

v-286グスタママへ
いやいやぜんぜんマメじゃないよ~
どちらかと言うと大雑把だし~ハハハ
ただはまり出すとやらずにはいられないかな?何事も
おぉ~ママは乗った経験ありなんだぁ~
昔、これに乗りながら温泉に泊まるって言う
どこかの(知床だったかな?)ホテルの企画があって
予約入れたらSLが満席で…普通にバス乗って泊まってきました
一度くらい私も乗ってみてもいいかなぁ~と思ってます
紋母 | 2008年03月17日(月) 20:17 | URL | コメント編集

超ご無沙汰です
PCが突然起動しなくなったりで・・・言い訳(^^;
SLも最終運行だったのね
これで紋兄&杏ちゃんも大分落ち着くかな?
ホットサンド良いね
この焼き加減がまた美味しいんだよね
紋兄。お布団の上でご満悦ね
冬場は特に暖かいし・・・人も布団から出たくないしね
家もこの前。炊飯器でチョコレートケーキ作ったよ
もちホットケーキミックス使ってだけど
失敗しないし簡単だもんね
ビビ&ルーク | 2008年03月17日(月) 20:30 | URL | コメント編集

ワン達には迷惑でも(笑)やっぱり残しておいて欲しいなぁ~!
ホットサンドメーカー、ずっと以前にパン屋さんのシールを集めて景品でゲットしました。
たまに思い出すと出して作っているのよ!
ツナと玉ねぎを炒めたものや、ハム&チーズなど、あるもの何でも挟んでネ(^ー^)v
そうそう、今は結構6枚切が主流?で8枚は棚に無かったりするのよね。
早速我が家も出してみよ~っと(笑)
ミー母 | 2008年03月17日(月) 23:36 | URL | コメント編集

★いいなぁ~

SLが通っていたんだ。
わ、いいなぁ~。
って、人は言うけど、紋家のすぐ下を通っていたのじゃ、大変なんだね。
汽笛の音聞こえたよ。なんだか懐かしい響きだね。

ホットサンドメーカー、うちにもあります。
たまにしますよ。
おいしいよね。
いろんなもの入れて作ります。
あー、見ていたら食べたくなっちゃった。
アンまろ | 2008年03月18日(火) 00:52 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
いえいえこちらそご無沙汰しててv-356
PC復活してよかったね

ハイや~っと汽笛音から解消されます
数ヶ月は落ち着いて過ごせるかな
(花火大会時期までは…)

ホットサンドの継ぎ目?のとこがカリっとして
紋母は好きなんだよね~v-290

そうそう友達も炊飯器でガトーショコラ作ってた
うちもやってみたいけど、紋母すぐに
お米スタンバイしたいタイプなんで
炊飯器が空く時がないんだよね ハハハ

v-286ミー母さんへ
この後、夏場は「ノロッコ号」と言う
その名の通りのんびりゆっくり走る列車が
運行されてるんだよ

ミー母さんのとこもホットサンド機あるんだね
ツナと玉ねぎもいいね~
デザート感覚でりんご(シナモンで煮たやつ)
入れるのもいいかな~なんて思ってます
色々と試してみなくてはねv-392
昨日ナント偶然にも8枚切りを見付けて
買ってきました
あまり見かけないもで店にあるだけ全部買って
冷凍しました~(笑)説明書に書いてある通り
やっぱり一番良さそうな厚さかも~v-426
紋母 | 2008年03月18日(火) 12:59 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
これで周りが雪景色だったらもっと良い画像なんだろうけど…
皆もね(SLが家に居ながら見られるなんて~)
と言ってもらえるんだけど
汽笛さえポーポー鳴らさないで通り過ぎてくれればねv-356

けっこう持ってらっしゃる方多いのね
ちょっとおもてなしするにも簡単だし
見た目おしゃれだし、これからは我が家に
度々登場しそうなメニューです
紋母 | 2008年03月18日(火) 13:08 | URL | コメント編集

本日、お誕生日だね~~おめでとう♪
今年は機会があれば、こっちにも遊びに来てね♪
我が家は絶対に紋市には行けないから~~(T_T)
自営ってほんとに嫌よね!
サラリーマン バンザァ~~イ!!
ノエルまま | 2008年03月19日(水) 11:11 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
ノエルまま~ありがとうございます
また一つ歳とっちゃったよv-393
まぁここ数年気持ち的にはな~んにも変化ないけど
肉体がね…ハハハv-356

そうだね、なんとかそちらに上陸したいな
アンまろさんのお蕎麦屋さんにも行ってみたいしね
でも我が家もぜんぜん連休取れないのさ(紋父が)
おまけに私とは同じ休み取れないし
(紋母は土日祝だけど紋父はバラバラシフトだし
土曜日は絶対に休めれないのでね…)
もし行ける時は平日になるかもしれません
(紋母が平日いただいて)
その時は宜しくね~
紋母 | 2008年03月19日(水) 17:36 | URL | コメント編集

★こんにちわ

いつも読み逃げしてますが
お誕生日おめでとうございますといいたくて
書き込みさせていただきました

さらに、私も先週ホットサンドメーカーを買ったばかりなので・・・・
私がホットサンドメーカーをなぜ買ったかというと
パスコのパンのシールを集めてエコバックをもらおうというセコイ理由からです
今日はアンコにホイップクリームというヘビーなものをサンドしました

紋次郎君と杏ちゃんの様子、楽しみにしてます









撫子まま | 2008年03月19日(水) 22:16 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
ありがとうございますv-290とっても嬉しいです
こちらこそ読み逃げばかりでv-356
(愛しのv-343な白ワンちゃん女の子だったんですね あの記事は爆笑でした)

ホットサンドって美味しいですね~
継ぎ目のところが特にパリ&サクっとで大好き
本当はもう少し奮発して鉄板?が色んなバージョン
に(焼きおにぎりとかワッフル)取り替えられる
のもいいな~と思ったんですけどね…
結局ホットサンドしか作らないかな~と思って(笑)

甘い中身もいいですね おやつでv-218
紋母もアンコ&クリーム入れてみようv-411
紋母 | 2008年03月20日(木) 17:50 | URL | コメント編集

ママお誕生日おめでとうねぇ~
ママはまだまだ若いからお祝いだよ(^○^)

SLやっと終了コレでワン達もシアワセな生活に戻れるね。

ホツトサンドも美味しいよねぇ~
家には2つあるけれど、どちらもガスで焼くの。
電気なら焦げすぎの心配がなんて美味しく作れていいわ~
りりやんママ | 2008年03月21日(金) 18:53 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
若いと言ってくれてありがとう(笑)
30代ってよく駆抜けて行く…とか言うけど
本当にそんな感じよ~ ハハハ
ワンコと暮すようになったからの6年はあっと言う間だったな
(紋兄も8月で6歳なんだわ~)

おっママの家ガスで焼くのがあるんだぁ~
ガスもパリっと焼けてなんだか美味しいそうだね
でもどの位の火加減と時間で焼けるのか難しそうv-356
うん確かに余熱もランプ消えて、もう焼いていいですよ~
の確認できるから電気式は失敗がないかもねv-392
紋母 | 2008年03月22日(土) 17:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/100-33d336d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
