2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.26 (Wed)

美味しい物落ちてこ~い!

何度か同じ様な画像を過去にも載せたことがあったかもしれませんが
うちのコーギーズ私達がご飯中の間必ずテーブル下に陣取ります
こんな時だけとっても仲良く?ずっと2頭でテーブル下に潜ってます(笑)
狙いはただ一つ美味い物が落ちてきたその時のために ハハハ
そして必ず父チャンの方に顔が向きます
それは紋母より父チャンの方がポロっと落とすから…爆!
テーブル下紋&杏

それと父チャンは甘いからすぐにキャベツやらレタスやら自分の分を
コーギーズにあげるので、すっかり何かはもらえると思ってるふしがあるんだよな~
(野菜はコーギーズじゃなく添えた分くらい紋父が全部食べてほしいのだけど…)
テーブル下杏

朝は杏、必ずここに顎乗せてスーピー言いながら眠るんですよ(笑)
何もこんな所で~と思うけど、ちょうど上から落ちてくるのを待ちながら
眠くなってくるんでしょうね、アハハハ
テーブル下紋次郎

怪しい顔に撮れちゃった(笑)
ひたすら待つ男…紋次郎
杏のように寝ちゃうなんてことはありえない男です
紋「俺はこう見えても粘る男なんだ~い」


17:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは~アゴ乗せて待ってる杏ちゃんと
耳がピンと緊張している紋君
女の子は堂々と待つけど、男の子ってオズオズしてない?
ウチもうぶはコーチャンのを横取りしてでも食べるし
コーチャンはそれを許してるし・・・まるで「転校生」よ。
今日は美味しいもん、落ちてきたのかな?
こーうぶママ | 2008年03月26日(水) 19:29 | URL | コメント編集

ねばる紋君。かなりかっこいいんですけど・・・。惚れちゃいます。ぐすまま。うちもテーブルの下陣取りますよ。勘太君きたら三人で落ちるの待つどころか、狙われてます。いい子だね。杏ちゃんも、紋君も。
グスタママ | 2008年03月26日(水) 23:01 | URL | コメント編集

うちと同じ~ご飯の時はしっかりと2匹でテーブルに張り付き~なのさv-290
うちは2匹ともpapaに張り付いてるな!紋父と一緒ですぐおかずとかあげるのよー。
ワン達も分かっていて、自分たちが貰えるおかずの時は催促吠えもせずに黙って座ってるのよ。
知らない人が見たら躾けの良い犬だって思うくらい(爆)

ワンって椅子やテーブルの下とか隅っこって好きだよね~さくらも最近は隅っこがお気に入りなのよ。
mama | 2008年03月27日(木) 10:27 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
そう言われればそうかも~
紋兄なんてさ、特にこんな狭い空間で
杏と近いしさ~案外緊張しつつ待ってのかもしれないよね

コーチャン…紋母は横取りされてるその姿が
リアルに解るよ~
横取りされる前にゴックンしちゃいなさいね(笑)

この日は紋父落とさなかったけど
食後のクロレラもらってたよ
(コーギーズクロレラ好きなんだv-290

v-286グスタママへ
何かもらえるまでは動きませんよ~(笑)
しびれ切らして椅子のとこカツカツやって
ちょうだいちようだいをお願いしてる時もあります

本当はね杏が側に居るなんて苦手なんだけど
食事時間帯だけは微動だにせず陣取ってます

あげれるようなおかずが無い時はクロレラしかあたりません(笑)
(紋父が健康の為に毎日クロレラ粒飲んでるの)

v-286mamaさんへ
さすが親戚 やることは同じかい?爆
そんでもってやはりpapa側に…
どこのお宅も父の方が甘いのね アハハハ
さくむさは蕎麦の時なんかは特にほしくてたまらないんじゃない?
我が家は、キャベツ、レタス、パンがテーブルに
あるとうるさいくてしゃ~ないよv-356

野菜は切ってる時からうるさいけどね
紋母 | 2008年03月27日(木) 18:37 | URL | コメント編集

紋母さんもお誕生日おめでとうございます~♪
お友達にお祝いしてもらっちゃって幸せ者~っ!
来年も一緒に歳を重ねようね(*^^*)

↑杏ちゃん、凄い高い所に顎乗せて寝るんだね~(笑)
苦しくない?
二人とも仲良く落ちてくる美味しいものを狙ってるなんて笑っちゃった(^m^)
二人揃ってこんな風にされると何かあげたくなっちゃう紋父さんのお気持ちがわかりますよ~可愛いもんね~♪
打ちの場合はココ兄の下でスタンバイしてますね。
やはり一番落とす確率が高いもので^^;
ひたすら待つ男、紋次郎。。。←カックイィ~!
ココママ | 2008年03月27日(木) 23:34 | URL | コメント編集

あはは、今晩はココママの後をひたすら追っているようなミー母で~(笑)ストーカーか?(^◇^;)
食事の時は目がランランよね!
ミールは決してクレクレって騒がなかったのに、ミロンはもう大騒ぎ!
我が家もキャベツだのご飯だのくれるから。私が・・・(爆!)
今日はいいものゲットできたのかな?^m^
ふたりとも必死だからか、今日は笑顔がないよ(笑)
ミー母 | 2008年03月28日(金) 00:36 | URL | コメント編集

パパさん、わざとにポロッとしてたりして♪
杏ちゃん、寝て待つなんて、なかなか要領がいいね☆
でも、しっかり見張ってる紋君に先にとられないの?
勘太は寝てると意外にも気づかないんだよ。
勘太ママ | 2008年03月28日(金) 11:42 | URL | コメント編集

二人ともテーブルの下で待機なんだね。
うちの子はテーブルの側だよ。
ただハウスって言われると渋々と引き上げていくの。
菜々子はもう一度振り返って恨めしそうな顔をするの。
それでも冷たくハウスって言う母。
紋父さんとは大違いだわv-411
りりやんママ | 2008年03月28日(金) 18:02 | URL | コメント編集

しっかり下で待ってるのね~♪
かわいらしい♪♪
杏ちゃんのアゴ乗せフィットしちゃってますね(*≧m≦*)
うちはつねにマロルパが目を光らせて狙ってます(笑)
スキあらばといわんばかりです><
↓とっても楽しそうなお誕生会ですね♪
まるもぜひ行きたかったっす~(涙)
ってお仕事だったんだ~><トホホ
またぜひご一緒してくらさいね~んv
まる | 2008年03月29日(土) 00:11 | URL | コメント編集

v-286ココママへ
ココママも一日違いでおめでとうでした~v-290
もっとゴンゴン紋母歳追ってきてぇぇぇ(笑)

ハイそうなんです、ワン友の愛犬君と同じ誕生日で
一緒にお祝いしてもらっちゃったv-411
嬉しいものですね、幾つになってもv-266

杏ね、必ずここに顎乗せるんだよ
わりと高い位置に乗せるのが心地いいらしい
紋母が横向きになってても腿の高い所にわざわざ顎の乗せてくるし~
アハハハ ココ家ではお兄ちゃんの下にココたんスタンバイか~
ワンコ達ってちゃんと知ってるよね(笑)

v-286ミー母さんへ
ふふふ そんな時ってあるよね
紋母も前にりりやんママの後追ったことあったもん(笑)

さすがミー兄、クレクレ催促しなかっただなんてv-352
その分と言っていいのかわかりませんが
ミロン君はおねだり上手なのかな?(笑)
キャベツってそんなにほしがるような美味しい味
しないような気がするんだけど
ミロン君もうちのコーギーズと同じで好きなんだね
紋母 | 2008年03月29日(土) 13:41 | URL | コメント編集

v-286勘太ママへ
これがわざとじゃないんだなぁ~(笑)
横向いてv-55見ながら口へ運ぶから
本当によくポロっと落とすよ
おかずの中には食べられたらヤバイ物もあるじゃない?
だから野菜炒めの時なんかは「玉ねぎだけは落とさないでよ~!!」
と一言注意してやらなきゃ危なくてさv-356

杏ね、毎朝ここに顎乗せてグーピー言いながら
2度寝…3度寝してます
顎痛くないのかな…とも思うのだけど
寝るくらいだから心地いいのよね、きっと(笑)

v-286りりやんママへ
ハイテーブル下で何かゲットできるまで待ってますよ~
我が家は食卓テーブルがなかったら
おちおちゆっくりご飯も食べていられなかったかも…ハハハ
(ローテーブルではとてもじゃないけど…食べれない)
りりやん家のワンコのようにテーブル脇で
じっと我慢はできない2頭だよv-356

ハウス命令…本当は何があっても菜々子っちのよう
に入らなきゃダメなんだよね

v-286まるさんへ
家でもこうだから紋兄カフェ行くとテーブル下に
もぐるんだと思います ハハハ
マロルパコンビも虎視眈々と…ですか?(笑)
昔まだ紋兄一頭時代の時はこんなとこに入らなかったんですけどね…
やはり食のライバルが居ると素早くもらうために
ここが一番いいゲット場所なのでしょうね

先週の土曜日は残念でしたよね
メールでもお仕事あり…と書かれてあったので…
4月は何週目かの土曜日お休みあるのかな?
また市内の方でもいいし隣村でもいいので
一緒に遊びましょうね~v-411

紋母 | 2008年03月29日(土) 14:02 | URL | コメント編集

↓アィーンつかってくれてありがとう!!(*≧m≦*)
ワタシこれ、本当にツボでした(≧ω≦)b

そしてそして我が家も同じですよ~
とにかく下で待っている・・・w( ̄▽ ̄;)w←特にチチコのあたり
やっぱり北海道フードファイターズの片割れだけありますよ、我が家のコデヲさんも!!(笑)
特に鍋とジンギスカンの時はキャベツなどの野菜があるからテンションが壊れます・・・w( ̄▽ ̄;)w自分に興味がない食べ物(カレーとか)のときはいっそ弟君の膝借りてそこに馬さん置いて・・・腰振ってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱり行儀悪いよね?!(汗)

ここにアゴ乗せて眠る杏ちゃんめっちゃカワイかったよ♪♪♪
なぽりん | 2008年03月30日(日) 21:50 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
忙しい中コメントありがとうね~v-290

ハイしっかり使わせてもらったよ~アイ~ン(笑)
あの前歯なかんじがシムケンだよね あははは
ナイスショット本当にありがとう

いつも思うけどキャベツなんてさ~そんなに美味い味だとは
思わないんだけど、けっこう好きなワンちゃん多いんだよね
コデさんもチチコ様側でしたか~(笑)
すぐにくれそうな人にちゃんと付くのよねv-392

「今日はカレーか…」とちゃんとメニューがわかって
諦めてるところもさすがコデさんv-218ナイスです
紋母 | 2008年03月31日(月) 17:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/105-cb970bea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
