2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

お元気で…のシーズン

週末は忙しかった汗とか
金曜日の朝、前々から体調を崩していた紋父の祖母がとうとう浄土の旅へ
逝ってしまいました(行年90歳) 昨年の4月中旬に祖父が…まだ一年も経ってないのに
祖母も続いてしまいました…
そんな訳で一階には紋父の母親戚の皆さんが一泊していったり
(亡くなった祖母は紋父の父方)
紋母の両親も来てくれたりとそれなりに少々ではありますがおもてなし…も大変でした
(紋母両親は日帰りしました)
何よりコーギーズが一階の話声や戸の開け閉めが頻繁で吠えまくり…で
それが一番疲れました
夜中もこんなんだったら参ってしまうので
戸の開け閉めだけは叔父さん叔母さんにご協力いただいて静かに閉めてもらうように
お願いさせていただきました

でも紋母の両親が来たのは嬉しいコーギーズ
今月の8日9日で会いに走ったばかりなのにまたまた会えて嬉しくてたまらない杏
母と杏

紋母の母にベッタリです
母と杏3

撫でてくれるから気持ち良いのでしょうねにっこり
手を止めるともっとぉぉぉ~といつもでもしつこい杏でした
紋母の父はあまりワンコが好きじゃないのですが
「そんなの関係ねぇ~」とばかりに耳を舐めにいった杏には笑えました
父はさすがにイヤがってたけどね(笑)

そんな週末が過ぎ、今日3月31日は 紋母のバイト先の皆さんも
移動やお辞めになる方がたくさん
バイト中だけど、名カメラマンしてきましたよ(笑)
(ちなみに紋母だけはバイト先の人間ではありません 委託で行ってるだけなので)
「〇〇さん押してもらっていいですか~?」と頼まれたので
記念撮影をバシバシ撮ってあげてきました
皆さんに「お元気で~」と言って帰ってきました
3.31いただき物

お辞めになる方の一人から素敵な物いただいてしまいましたキラキラ(ピンク)
↑これをくれた方は妊婦さん5月中には生まれるとのこと
元気な赤ちゃん生んで下さいね~そしてまたバイト先の会社に帰ってきて下さいね~
他の辞める方からもお菓子をいただいたりと、この勤め先の人間でもない紋母なのに
本当にありがたいことです

さ~今ずっとニュースを見ながらこれを書いてるのですが
4月からガソリンは下がるのか!!
下がってくれたら少しは遠出できるのになぁ~
で、小麦粉や牛乳、醤油なのどは上がるのよね…
まだまだ家計は助からないですね泣き顔



18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋母さん、大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。

紋君も杏ちゃんも何かいつもと違う雰囲気を感じ取っていたのかな?

春はお別れのシーズンですよね。
こうして素敵なプレゼントを頂けるのは紋母さんの人柄なればこそ!ですよ☆

ミロンが目ヤニが出て目薬を点すのですが、どうにも嫌がって暴れてお手上げ~ ( ̄∇ ̄;)
でネ、いつか杏ちゃんが高い所に乗せると大人しくなるというのを思い出して、カウンターに乗せて挑戦してみました(笑)
やっぱり嫌がりはしたけど、逃げ場がないせいか何とか
点す事ができましたよ~(^ー^)v




ミー母 | 2008年03月31日(月) 22:20 | URL | コメント編集

悲しい上に、あわただしい、忙しい週末だったんですね。お疲れ様でした。きっと天国にいかれたと思います。杏ちゃんは嬉しそうですね。甘えん坊が様になります。値上げラッシュでも、てつとグスタのものは我慢できず、パパに節約を強いるグスママでした。
グスタママ | 2008年03月31日(月) 23:27 | URL | コメント編集

紋母さん ご無沙汰~でした
今夜はお父ちゃんがいないので チョイ夜更かし(^^ゞ
いろいろ忙しかったのね
人の出入りが多いとやっぱりお犬様も落ち着かないよね

さっきもニュースでやってたけど
日にちが変わるのを待って給油をしてた
昨日スーパーに行ったら
ラーメンが置いてあった棚が からっぽだったって(ラブ父談)
春休みだからだろう・・・って勝手に思ってたけど
もしかしたら一斉に値上げだったのかな?
ガソリンの値下げはホント助かるわ
家は車古いし オマケにハイオクだから・・・
これに関しては マジ嬉しい♪
ラブ母 | 2008年04月01日(火) 01:03 | URL | コメント編集

紋母さん。お久しぶりです。

週末色々大変でしたね。
お疲れかと思いますが、また一週間がんばって下さい☆

お時間出来たらショコラとも遊んで下さいね☆

ガソリン下がりましたね!
近所のスタンドは121円になってたそうです(≧∇≦)b
これでガンガン遠出出来るかな~?

みなさんに会えるの楽しみにしてま~すヾ(@^▽^@)ノ
ショコラママ | 2008年04月01日(火) 09:52 | URL | コメント編集

お祖母様のご冥福をお祈りいたします。

大往生で心の準備が出来ていたとは言え、やはり別れは辛いですね
息子のお嫁さんのおばあちゃん(87歳)、挙式一週間前に入院して、晴れ姿を見せることが出来ないまま、先日亡くなられました。

紋君杏ちゃんも突然のお客様にコーフンでしたか?
普段のお客様の人数じゃないので、犬なりに
「なんかあったの?」と不安だったのでしょうね
でも犬が好きでないオジイチャンの顔を舐めた、のは笑っちゃったわ
犬が好きでないと「気持ち悪い~」と思うんだろうね(爆)
あとでゴシゴシ洗ったのかな?

出会い別れの季節ですね
バイトさんの紋母さんにも記念品を用意してくださって
紋母さんのお人柄が分かりますね
ポーチと室内履き?とっても可愛いですよ
これ持って飛行機で遊びに来てよ~~♪




こーうぶママ | 2008年04月01日(火) 14:09 | URL | コメント編集

冠婚葬祭あると一気に疲れるからね~~
お疲れ様でした。。。
無事に終わりましたか?
私の祖母も今年92かな?
少々ボケの方が心配だけど内臓どこも悪くないのよ!
歩くのも杖があったら大丈夫で(笑)
ビックリです(笑)

杏ちゃん良かったね~おばあちゃんに撫で撫で沢山してもらって(*^_^*)
ノエルもじいちゃん家に行ったらヒーヒー言って
喜んでます♪
自分のこと可愛がってくれた人は絶対に忘れてないんですよね~不思議だな~~
ノエルまま | 2008年04月01日(火) 14:14 | URL | コメント編集

★ご冥福を

お祖母さまのご冥福をお祈り申し上げます

お客様とコーギーズの両方に気を遣いお疲れ様でした
杏ちゃん、お父さんにごあいさつしたのね
えらいわv-238
ところで耳はどんな味がしたのかしら?
撫子まま | 2008年04月01日(火) 18:09 | URL | コメント編集

紋母さん
色々と大変だったんですね
お悔やみを申し上げます
春は移動のシーズンだものね
別れや出会いが交差する1年の中で一番忙しいかも
働いていると必ず有る事だしね

そうそう今日お昼のTVで紋市映ってたけど
お天気どお?
相当、吹雪いているのかしら
4月なのに雪が降るなんてね
3月が異常なくらい暖かかったものね
風邪など引かないように気を付けましょうね
ビビ&ルーク | 2008年04月01日(火) 20:45 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
何度かもち直してくれてたので今回も良くなれば…
と願っていたのですが
おじいちゃんのところへ逝ってしまいました
旅行が大好きなご夫婦だったようなので
今頃二人で歩き回ってるかもしれません

バイト先の皆さんとは凄く親しいと言うわけじゃないけど
2年3年とお勤めなさってたパートさんだったので
いなくなるのは寂しいですねv-406

今週末には男性社員の方が移動…
またまた顔馴染みさんがいなくなって寂しいバイト先です

あら?ミロン君、目ヤニが!
初めての目薬体験はやっぱり怖かったかな?
あははは うちは洗濯機の上が、何事実行する時も乗せるからね…
床では言う事聞かないわv-393

v-286グスタママへ
なんとか乗り切りましたぁ~
まぁ私より一階義理両親の方がよっぽど疲れてるんだけどね
お泊り親戚さんのちょっとした食事くらい作らねば~
と思って頑張ったよv-91

ガソリン、会社にもよるけどほぼ下げてるところが多いみたいですね
でも安い期間は短いんだろうな~
私も杏の服とかすぐ買ってしまってv-356
ガソリン代が浮いてもきっとコーギーズ物に化けそうだよ(笑)



紋母 | 2008年04月01日(火) 21:07 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
いえいえ~お忙しいのにありがとうございます

土曜日の夜は一階に6人ほど泊まっていかれたので
なにせ、バタンバタンと出入りが激しくってねv-356
(トイレにいったりさ!)
杏はどうしても戸を閉める音に反応しちゃって
日曜日はゆっくりと終わってから爆睡させてもらいましたv-290

そうそうカップ麺も値上げで、ニュースでも
完売してたスーパーの中継見てたよ~
ガソリンもいつまで安いのか…
GW頃また値上げだって言ってたよv-363

v-286ショコラママへ
ありがとうございます
さぁ~頑張るぞ~と思ったら今日はなんなんでしょう
この天気はv-237v-237
バイト行く時ハンドルとられそうなくらいの
横殴り風で怖かったぁぁぁ~v-405

うんうん、ぜひぜひこちらこそ~です

ガソリン下げたところの方が多いのかな?
通り道(バイトに行く時の)にあるGSは150円だった
少し期間もなが~く安いままであってほしいね
紋母 | 2008年04月01日(火) 21:25 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
ママ~ありがとうね お祖母ちゃんも喜んでると思うわ~
お嫁さんのおばあちゃん、お孫さんの晴れ姿見たかったでしょうね…

祖父が亡くなった時もかなり開け閉め音に吠えてたので
今回も覚悟はしてたんだけど
期待を裏切らない杏吠えでした ハハハv-356
杏も疲れるし、私も吠える度に気を使って疲れるので
おかずを持っていきながら思い切ってお願いしたんだ
言ってよかったわ~

ワンコってさ~自分の事好きか嫌いかって
わかるものだって言うじゃない?
犬好きじゃない紋母の父に「いいから~こっちくんな」
とか言われてんのに行くから笑えるんだよね
ソファ下に座ってた父に杏はソファからお耳ベロベロ攻撃(爆!)
案外、父もまんざらじゃないかもねv-392
(笑)

いただき物、ポーチ開けたら中からルームシューズ出てきてびっくり!!
本当にありがたいですねv-352

v-286ノエルままへ
結婚式だとワイワイ2時間飲んでればいいのだけど
葬儀となるとね…仮通夜入れたら3日がかりだもんね
しかも急にだし…
紋父の両親はこれから初七日や祖父の一年忌もすぐだし
まだまだ大変そうですv-356

ノエルままのおばあちゃまはご健在なのね
元気に暮してらして凄いですね~パワフル

そうそうワンコはちゃんと可愛がってくれる人をわかってますよね
でも何故にあまり可愛がらない紋母の父の側に
必ず最初に突進してくのは何故だろう?(笑)


紋母 | 2008年04月01日(火) 21:52 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
お悔やみのお言葉ありがとうございます

祖母も祖父のもとへ逝ってまた仲良く過ごしてることでしょうv-290

少々疲れた週末でしたがコーギーズは喜んでた
父の耳はきっと加齢臭がしたのかも~(爆!)
そんなに可愛がられてない杏なのに何故か父の事
好きなんですよね~笑(紋母の父はあまりワンコ好きじゃないの)

v-286ビビ&ルーク母さんへ
ビビ母さん、お悔やみのお言葉ありがとうございました
こう言ってはなんだけどこれでお互いの祖父祖母とも
他界してしまったので、暫くは身内で訃報はないかな~と安心しております

お天気ね、酷い一日だったわv-393
今もまだ風が強いんだけど
バイト行く時吹きだまりがあちこちにあって
突っ込みそうになるわ、風でハンドルとられそうになるわで
真冬より今日が一番運転怖かったよ
道もテカテカだったしね
彼岸荒れがなくて安心してたのに4月に入ってこれだもんね~
冬に逆戻りの紋&杏市だよ
紋母 | 2008年04月01日(火) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/106-5ba08f89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
