2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

4月なのに冬…

昨日の道東方面は荒れに荒れ、暴風雪でした
(新聞に屋根が吹き飛んでしまった学校など被害が出たとこも…)
まったく要らぬ雪だわね怒る
お友達のブログはさくら画像やお花見画像などがUPされてるのにぃ~
出窓から
出窓から2

すでに2月末頃から積雪なんてほぼ0状態だったのに真っ白
建物の位置と風向きによって吹き溜まりがものすご~い場所と
我が家のように全部吹っ飛んじゃって無い場所との差が凄い
道も昨日は悪路だったなぁ~
紋母吹き溜まりの段差に突っ込みそうになったもんえぇ
冷たい風だったのでツルツルなってるところもあって今期一番怖かったかも~
そんな暴風雪ですから、ご存知我が家は常に震度1状態で…
怖くて怖くてしかたがない杏はやはりこの場所に避難↓
押入れ杏

杏いないなぁ~と思ったら押入れの中に
この情けな~い顔(笑) いつものやんちゃ娘も自然音には勝てないようで(笑)
押入れ杏3

更に奥へと入り…
押入れ杏2

バイトに行く時覗いたら、zzzだったので、このままにして出かけました
帰ってくるとひょっこり押入れから顔出してて可愛かったなぁ~(笑)

今朝も起きた時はまだ風が強かったのですがやっと今おさまり外も明るくなってきました

この雪が溶けてなくなるまでまたドロドロ散歩になるのかな…涙



11:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋母さん こんにちは~☆

昨日の強風は杏ちゃんには悲劇でしたねo(TωT)o
でも押入れに入って寝てるのかわいい(*´艸`)

そして、紋母さんも危うく事故に!
何事も無くて本当に安心しました(;´Д`A ```
友達は自分の車が埋まってタクシーで出勤したそうです。汗

あの強風でもショコラは平気な顔でスヤスヤ眠るんですよ。
チビのくせにある意味大物です。笑
ショコラママ | 2008年04月02日(水) 11:53 | URL | コメント編集

そっちの天気はすごかったね。
テレビでみて驚いちゃったよ。
こっちも寒かったけど風が強いくらいで雪も降らなかったし・・・。
本当に大変だったね。
杏ちゃんも怖かったんだろうね。

今日はお天気回復したかな?
pooh | 2008年04月02日(水) 13:44 | URL | コメント編集

杏ちゃん風の音怖かったんだね~(笑)
やっぱ目に見えないものは怖いんでしょうか?
ノエルも風で揺れる何かが怖いから(笑)
せっかく道路乾いてきたのに大変だね。。。
こっちも最近は風も強くて寒いよ~~
桜はまだまだだね~北海道はさ・・・
ノエルまま | 2008年04月02日(水) 16:50 | URL | コメント編集

コチラは晴れて気温もそこそこあるけれど、土曜から風が強くてお散歩が大変でした。
うぶさん怖くてグイグイなんだもん(涙)
でも紋市の寒さにはかなわないなぁ(><;)
季節外れ、って身体に堪えますよね。
杏ちゃん・・・いつもの元気はどこに行ったの?
不安そうな顔はうぶと一緒ですよ。
ウチは突風が吹くと急いで小屋に飛び込んでいます。
小屋の中は音が遮断されて静かなんですよ。
小さい時から「小屋大好き」だったもんね。
もう少し囲ってやる方法は無いですか?
こーうぶママ | 2008年04月02日(水) 19:05 | URL | コメント編集

道東はまた爆弾低気圧で大荒れだったんだよね。
ニュース見てビックリv-399凄い吹雪なんだもの。
紋家は高台に建ってるから風の強い時は揺れるって言ってたから、大丈夫かな・・と心配してたの。
杏ちゃん、怖かったんだねv-292避難出来る場所があってちょっと安心したのね。
それにしてもいらない雪だったね~まだまだ5月位まではこんな事もありそうなのが北海道だもんね!

こっちも雪は降らなかったけど寒かったよ~
早く暖かくなって外で遊びたいわv-291
mama | 2008年04月02日(水) 20:13 | URL | コメント編集

v-286ショコラママへ
ショコラママいらっしゃ~い
酷い天気だったねv-356

怖い時はここが定番
入る時はいいのだけど、出る時は一人で降りられない
ようで…
今は一個衣装ケース抜いて一段低くしてやりました
座布団も敷いてまるで杏の秘密基地化してます(爆!)
ショコラ君はコデさんと同じだね
意外にぜんぜんへっちゃら~のタイプ(羨ましいよ)

そうなんですよ~こんな時うちの町って除雪遅いですよね?
あちこち吹き溜まりの所が凄い段差になってて
昨日は危なかったよ~
今日はもうバイト行く時にはほぼ路面は溶けちゃってた
乾ききるまでまたドロドロ散歩の日々だな…

v-286poohさんへ
今頃になってこれだもんね~
凄い低気圧だったわ…あちこち被害も出たようです
根室方面はもしかしたらまだ停電の地域があるかもしれない
4月とはいえ、電気ストーブしかない家の方は寒いだろうな…
こんな時のためにポータブルも一台あった方がいいですね

杏はなんとか押入れハウスで頑張りました(笑)
上がる時はポンっと上がれるのに
下りる時は一人で下りれないので
↑のショコラママのお返事にも書きましたが
一段衣装ケース取って低くしてケース上には座布団も敷いてやったよ ハハハ
これでバイト中に何か怖いことがあっても大丈夫でしょう(笑)

今日の午後からお天気快復してきました
紋母 | 2008年04月02日(水) 20:25 | URL | コメント編集

★ご無沙汰しています

エイプリルフールの天気はすごかったですね。

ご無沙汰しています。
今日からアメブロで再出発しました。
今日は挨拶だけですが、今後も
よろしく御願いしますね。
わんだばにゃ改めクレフママ | 2008年04月02日(水) 20:27 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
うちは情けないけど自然音はぜんぜんダメだわv-292(雷とかね)
ハハハ ノエルちゃんは風で何かが揺れる系がお嫌なのね
怪しく見えてしまうんだろうね

昨日の新聞に道内の開花予想が載ってたけど
こんな雪見てたら咲く想像さえ出来ないわv-356

v-286こーうぶママへ
ママのところ今お邪魔してきたけど
いつ開いてもお花画像いっぱいで十分過ぎるほど「春」だよね~
こっちは昨日一気に冬に逆戻り…
今日は路面こそ溶けて雪が消えてたけど
たくさん吹き溜まった場所は雪がこんもりなままだわ
風が強かったから雪も汚いのv-356

うぶさんも風嫌いだもんね~
あのウッディな小屋なら風音も聞こえてこなそうでいいよね
↑の画像の杏、衣装透明ケース2個重なった上に
乗ってるんだけど、上がる時は軽々なのに
どうにも下りる時は飛び降りれないらしく
しかたがないので一個取りました
すっかり座布団も敷いて秘密基地状態になったよ
押入れ戸も半分くらい閉めておいてるのでかなり守られてる
かんじにはなったかと…ここ場所あったら室内にクレート置いておかなくてもいいかも~(笑)
紋母 | 2008年04月02日(水) 20:47 | URL | コメント編集

v-286mamaさんへ
いや~凄い大荒れだったよ
次の日家の周り枝だらけだった(隣の木の)
雪は全部吹っ飛んじゃってて何にもなかったんだけど
散歩に出たらあちこち吹き溜まりが!!
4月の雪だからもう溶けてグチャべチョだけどね

揺れた揺れた家v-12
ギシギシ言ってたよ

杏はクレートよりも押入れの方が怖い時
落ち着くみたいです
少し物移動していつでも入れるようにしてやりました
クレートはもう車に積みっぱなしでいいかも…

昔GWに大雪降ったこともあったからね
まだまだ油断できないわ

v-286クレフママさんへ
大変ご無沙汰しておりましたv-356
紋母の事覚えててくれて嬉しいですv-411

ブログお引越しされたんですね
了解いたしました
こちらこそ宜しくお願いいたしますね~
わざわざご連絡ありがとうございましたv-290
紋母 | 2008年04月03日(木) 10:47 | URL | コメント編集

急にまた寒くなったの?雪!?@@;
暴風で杏ちゃん怖かったのね。。。
でも少しでも安心できる逃げ場があって良かったよ♪
紋母さんが居ないと不安だものね^^
今事務所なんだけどこちらは暑いくらいです。
この事務所とくに暑いのよぉ~(><;)

↓紋母さん大変だったね。。。
お祖母様のご冥福をお祈り致します。
お祖父様が逝かれてから間がないだなんてきっと仲の良いご夫婦だったのですね。
ココママ | 2008年04月03日(木) 15:00 | URL | コメント編集

★こんにちは

今日は歯が痛くて昼から歯医者のクレフママですv-16
時間があったので過去ログ読ませていただきました。。。
紋母さんと、わたくし、同い年のようです。
わたくしも5月で30でございます。
学年では、紋母さんが1こ上になるみたいです。
私よりいくつかお若い方なのかと
思っておりましたので、、、なんだか嬉しくて
書き込みしてしまいました。あは( ̄▽ ̄)v
クレフママ | 2008年04月04日(金) 11:33 | URL | コメント編集

v-286ココママへ
4月に突入早々に猛吹雪でした
あちこち被害も出て大変強い風で…

そんな雪もさすがに4月だからもうあっという間に
溶けちゃったけど道はベチャベチャだから
乾ききるまでは数日ドロドロ散歩の毎日です
「暑い…」早く言ってみたい(笑)

先週の今頃はバタバタしてたなぁ…
無事初七日も終えたようで(私は行かなかったけど)
おかげさまで一段落しました
旅好きの祖父祖母だったようなので今頃仲良く
天で歩き回ってることでしょう

v-286クレフママさんへ
紋母も途中で治療止めちゃって、あと2本くらい
治しておかなきゃならない歯あるんだよなぁ…
歯医者って一度行くの止めると足が遠のくねv-356

アハハハ 違うよ~クレフママ
30じゃなくて…
3の隣はゼロじゃなくて〇(まる)なの
ようは歳くって恥ずかしいから〇でカモフラージュ
クレフママよりぐ~~~んと上ですよ



紋母 | 2008年04月04日(金) 12:07 | URL | コメント編集

すごいですね~!
関東とかではもうお花見とかいってるのに
まだまだ寒い日が続きますね

私ももう暖かくなったと思って
薄着でいたらカゼ引いちゃいましたよ~

杏ちゃん怖いときはそこが一番安心ですね~♪
顔をひょこっと出した杏ちゃんを想像すると
かわいいです~♪
歌織♪ | 2008年04月04日(金) 16:09 | URL | コメント編集

大丈夫でした?
札幌も3月?凄かった時ありました。
長沼とか千歳では車雪に埋まったりしてましたしね~。
びっくりですよね~。本当に桜の写真がちらほらと聞く頃なのに・・・。

それにしても避難場所、ちゃんとあるのはいいことです!
りょう | 2008年04月04日(金) 20:38 | URL | コメント編集

3月に暖かくて喜んでいたら、4月に入ってこの変なお天気。
おかげで風邪ひきさんになってしまいました。
要らないと言うのにもらってしまったようで、鼻の調子が良くない・・・
やっと喉の痛みから少し解放されたのにね

杏ちゃん気の毒にねぇ~
そしてママの所色々忙しかったのねぇ~
疲れたでしょう
無理はしないようにね。
りりやんママ | 2008年04月04日(金) 20:45 | URL | コメント編集

★すごかったのね

新聞で見てびっくりしてました。
暖かくなってからのこの寒さはこたえますね。
それにすごい嵐!
紋母さんのところは、そうです、高台なんですね。
杏ちゃんかわいそうに~。
でも、非難するところがあっていいね。
杏ちゃんの顔、かわいいよ。
札幌も毎日寒くて~。
今日は少し暖かくなりましたが。
こちらでも、雪が降りました。
寒くて散歩も短く~。
お友だちのブログを覗くと桜の花が満開だったりして、あー、うらやましい~。
いつになったら、春になるのかしら?
アンまろ | 2008年04月04日(金) 21:47 | URL | コメント編集

大変だったのね~!
こうして見ると今何月???って感じv-356
ヤンチャ姫も苦手なものが結構あるのね(笑)
可笑しいような、気の毒なような(^◇^;)
ミロンもゴミ袋のガサガサって音を異常に嫌ってゴミを出す時にはスっ飛んで逃げるの(笑)
だから悪さをしたらガサガサ!これで一発よ(爆!)
紋兄は普通にしていられるのかな?
この時とばかりに手足を伸ばしているのかな?^m^
ミー母 | 2008年04月05日(土) 00:03 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
ホントだよね~コーチャンうぶ嬢のとこや
ココたんのところなんてキレイな桜画像なのに
4月に入ってまたもや雪景色UPだもんねv-356
でもさすがに翌日には溶け溶けだったけどね

暖かくなってきたかな~と思ってたら
こうだから体もおかしくなるよ
♪さんも人一倍風邪にかかる率多い方だから
気をつけてね~

杏は押入れが安住の地みたい
少し衣装ケース移動して上がり下がりしやすくしてあげました
(前は上がるのはいいけど下りる時は一人で下りられなかったの)

v-286りょうさんへ
なんとか無事で~す(笑)
でもこんな4月になってからこの日が一番
運転怖かったよv-12
視界は悪いし、吹き溜まりで段差はできてるしで…
そんな雪も翌日にはもう路面にはなかったけどね

杏なんてさ~部屋に今2個もクレートあるのに
(一個はやや小さいジャストサイズクレート
もう一個は大きくて車でドライブ用ので
車検だったので部屋に下ろしてあったの)
押入れが一番隠れるのに安心だったみたいです
紋母 | 2008年04月05日(土) 21:18 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
あちゃ~ママ大丈夫?
ママこそ無理しちゃダメだよ~

りりやん地方も15℃まで上がったかと思うと
今週のように寒むかったり…体調も崩すよね

先週はちょうどバタバタしてたよ
初七日も終わり、紋父両親もやっと一段落かな
でも祖父の一周忌が間もなくだった
続いてしまったので三回忌あたりまでは義理両親大変かもねv-356

v-286アンまろさんへ
爆弾低気圧だったよぉぉぉ
家のどこかの部分が本当に吹っ飛んでいきそうな
くらい暴風でした
こんな時と地震の時は崖上なんかに建ってる家
購入するもんじゃないわ~アハハハ
(夜景はキレイなんだけどね)

どうやら怖くない時も入って寝てるので
安心場所なんだと思います(クレートよりも)
なのでちょっと押入れの中移動して
上がり下りが簡単にできるようにしてやりました
(前は自分で上がるくせして下りる時は下りられなかったので)
座布団敷いてまるで押入れハウスだよ(笑)
紋母 | 2008年04月05日(土) 21:33 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
道外の皆さんのところでは桜画像なのにねv-356
でもね、さすがに4月の雪だから溶けるのも早かったよ

杏ね、あ~んなにガウラ~できかないけど
芯はかなり臆病者なんだと思います
地震、雷、強風、屋根落雪音、そして紋兄の
まるで一大事かのように吠える声には
警戒して固まってブルブルしてるよ(笑)
紋兄は声が出る分震えたりしないし隠れもしません
杏は怖いと声も出ないのだ…

ミロン君意外な音が苦手だね
コーギーズはガサガサは逆にすっ飛んで寄って来るよ
お菓子かと思って アハハハ
紋母 | 2008年04月05日(土) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/107-9a32977b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
