2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

女子コギちゃん♪

偶然ではありますが、近頃ようやく、コギッちとふれあうことが多くなってきました
某ホームセンターに買い物に行った時トライカラーのとっても愛想の良い
コギちゃんを抱っこさせてもらったり…(とっても重かったけど)
お散歩中のコギちゃんを運転中にもよく見かけるように…
紋兄を迎えた時よりかはかなりコギ飼いの人も増えたんだろうなぁ~

そして土曜日は久々に隣村カフェまで紋兄と行ってきましたzoomzoom001
こっちのカフェはほぼ杏と行く方が多いので紋兄は今年初めてかも…
ちょっと小雨のパラつくお天気でしたがたくさんのワンコがご来店
4.5ジプシー紋兄

一番乗り~の紋兄
4.5ジプシーおでこ

コデさんももちろんご一緒なのら~♪
4.5ジプシーレオ
4.5ジプシーハル

レオ君&ハルちゃんコンビ♪
いつもお揃い服がより一層可愛いのだハート
4.5ジプシーあんず

お名前聞いたら「あんずちゃん」なんですって~
名前が同じでもこちらのあんずちゃんはとってもとってもおとなしい
4.5ジプシーラルゴ

コデさんのことが好きになってしまったチワワのラルゴ君
コデさん6歳にして、最大のモテ期到来のようです(笑)
(勘太君、ライバル増えたみたいだよ~笑)
4.5ジプシーこなつ

柴のこなつちゃん
紋兄は柴ちゃんが苦手なので入って来た時「ヤバイ…」と思ったけど
女の子だったのでなんとかクリアー
これが黒柴で男の子だと、本当にヤバイんだよなぁ~
(口が聞けるなら理由をお聞きしたいくらいだよ ハハハ
何故に苦手なのかがわからん飼い主でありまする)
4.5ジプシーくぅ

そして、今回のタイトルになってます「女子コギちゃんは-と
まだ9ヶ月なんですって~めちゃくちゃ可愛いです
毛のさわり心地もまだパピ~ってかんじで~
ちょっとミロン君を女の子顔にしたかんじで似てるかな~って思いました
紋兄ったらせっかくご挨拶に来てくれたのに「ワン」って怒ったんですよ怒
こ~んな可愛い子とお近づきになれるなんてそうそう無い事なのにぃぃぃ
ど~も相手のお顔がちょっと自分の顔に近いと怒るんだな~紋兄は…
それでもくぅちゃん紋兄に近付いてくれたりして~
くぅちゃんと紋次郎2

くちゃい紋お尻をクンクン(笑)
くぅちゃんにしてみたら、もう加齢臭な紋兄かもね(爆!)
くぅちゃんと紋次郎

ビミョ~~~距離間ですが、これでも2ショットには変わりない(笑)
記念に撮らせていただきましたLOVE
紋兄ったらもう少し笑えばいいのにぃ~
いつもはニパニパ意味もなく笑ってのに肝心な時に笑顔無いんだから!!

と言うことで、日没寸前?まで長居させてもらって遊んできました
ご一緒してくれた皆様ありがとうでしたにっこり


15:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

微妙な距離での2ショット!!かわいい!紋ママが写真写しながら、にやにやしてるのが目に浮かびます。加齢臭なんて、まだ紋君しないだろうけど、笑えました!!ごめんね、紋君大好きだよ!
グスタママ | 2008年04月06日(日) 22:17 | URL | コメント編集

くぅちゃん可愛いね~v-290美コギだわ。
まだ9ヵ月か~やんちゃ&可愛い盛りだもんね。
ちびっこコギちゃんを見るとミョ~に懐かしくなるわ。

紋兄は年下女の子は苦手なのかい?
さくらとは結構大丈夫なんだけどねぇ。
加齢臭だなんて紋兄はまだ若いよv-426
もうさくらもばばちゃん世代(笑)だからさ~
カフェと言うよりも縁側でお茶が似合いそうだよ~
mama | 2008年04月07日(月) 10:20 | URL | コメント編集

おぉ~すごい!!
今年に入って3ワン目の女子コギちゃんだね♪
最近勘太パワーでフレブルちゃんに会えるようになったけど
紋兄パワーもまだまだこれからだね☆
しかもこの日のカフェはお初のワンちゃんばっかりだ~!
あぁ~行きたかったわ。無理してでも行けばよかった(涙)
あれ?ケンケン君がいない???
ふーこ | 2008年04月07日(月) 11:26 | URL | コメント編集

今日もカフェで楽しんできたのね♪
まだまだお外で遊ぶのは寒い紋市(><;)
こんな時はカフェで沢山のワンコと遊ばせてやりたいですよね
お友達はみんな同じくらいか、小さいワンばかりなんだ
最近、うちも大型犬は怖がるようになって、大きさで選ぶようになってきました

紋君、折角若いコギちゃんと一緒に写真撮ったのに
もう少し近寄ればよかったのにねぇ(笑)
こーうぶママ | 2008年04月07日(月) 16:59 | URL | コメント編集

v-286グスタママへ
やっぱコギちゃんに会うとテンション上がるわv-411
なかなかカフェで偶然コギちゃんに会えるって無いからね~
いやいや、けっこう加齢臭なんだと思うよ
紋兄ってけっこう性別関係なくお尻をチェックされるのだよ
きっとクチャ~イ香りが漂ってるんじゃないかな?(爆!)
クサクサでもグスタママ、紋兄のこと好きでいてやってねv-392

v-286mamaさんへ
女の子って顔してるよねv-343
ぜんぜん吠えないんだよ~

けっこう年下犬の面倒よく見る方なんだけど
なんたって顔が近いのがダメなんだわさv-356
杏の影響なのか、(顔が近い=ガウされる)と思ってしまうのか
そんなつもりない相手にもつい「やめろ~のワン」を吠えちゃうんだよねv-390
さくら姐さんは紋兄の顔近くまで自分のお顔寄せたりしないでしょう?
だから最初から大丈夫なんだわ~
何をするわけでもなくただ隣に座ってるあのかんじが
さくら姐さんとは安心なんだろねv-290

紋兄とさくら姐さんで縁側お茶隊結成する?(笑)
紋母 | 2008年04月07日(月) 19:41 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
土曜日は残念だったぁ…
私もなぽちゃんにメールして「行こう」と決めたの急だったからな…
今度は余裕もって金曜のうちから決めておくわv-356

そうなのよ~コデさんレオハルちゃん以外は全頭お初でした
またまた女子コギちゃんにも会えて
テンション上がった紋母でした(笑)
やっぱうちの町もコギちゃんはたくさん居るのよね
ただ会えてないだけでさ…

ケンケン、またしてもお会いできなかったよ~
途中Yちゃんの携帯に「誰か来てる?」ってケンケンママ
からメール入ってたようなんだけど
気付くの遅かったみたいで
Yちゃんが「紋たんやコデさん、レオハルちゃんも来てるよ~」って
返信した時には「もう遅くなってきたからまたにするわ~」って…これまた残念でした

v-286こーうぶママへ
隣村の方は外にミニドッグランがあるので
杏がガウラ~になって、興奮してきた時など
クールダウンするのにはこっちのカフェに連れて来た
方が楽なので市内カフェに行く時は紋次郎と、隣村は杏と…ってパタ~ンで…
紋兄こちらは久々で嬉しそうでした
生憎ミニドッグランはこの前降った雪が溶け出して
ベチャベチャで遊べませんでしたがね

ねぇ~そう思うでしょう?
こんな可愛い年下コギちゃんとご一緒出来たのにね
もったいない
紋母 | 2008年04月07日(月) 20:01 | URL | コメント編集

土曜日はご一緒できて楽しかったですv-290

丁度くぅちゃんのハナシをしていたら、本人ならぬ本犬が登場!
紋くんとのビミョーな距離も次回会える時は縮まってるかな?

土曜日はお騒がせしてスイマセンでした~(汗)
お陰様でレオさんの目も大した事なさそうです
レオさんはあの後全く気にせず過ごしてましたよ
ある意味ホッとしたけど、レオさんのマイペースさもビックリですが・・・(^ ^;

またご一緒してくださいね~v-344

mya-go | 2008年04月07日(月) 21:37 | URL | コメント編集

ホントだぁ~
ミロン君の女の子顔って感じに見えますよ。
可愛い子だねぇ(^○^)
チョット黒い毛が混ざっているのですね。
大きくなったらどんな毛色か楽しみです。

今日は紋君のお出かけ日、杏っちはご両親とお留守番なのね。
紋君もうはや加齢臭・・可哀想だよv-411
りりやんママ | 2008年04月07日(月) 21:51 | URL | コメント編集

うんうん、ミロンに似た雰囲気のコギちゃんだわね~☆
ミロンもこんな風にお口の周りが黒かったのに今はさっぱり消えちゃった!
毛色も同じだしネ♪並んでみたいなぁ(*^-^)
紋兄、もしかして照れてるんじゃないの~?(笑)
みんな可愛いよね♪ワンコに囲まれているとそれだけで幸せだよね♪
ミー母 | 2008年04月07日(月) 22:36 | URL | コメント編集

ぷぷぷ~~加齢臭って・・・(笑)
紋兄が可愛そうよ~~(笑)
顔が近いと怒る!ノエルも同じだ!
最近は何でも吠えればいいかと思ってるのか
吠える回数も増えてしまったような気が。。。(>_<)
でも、いつものカフェで楽しく遊べるってことは
いいことよ~~♪
だって元気で楽しいのが1番だもん♪
ノエルまま | 2008年04月08日(火) 12:49 | URL | コメント編集

近くにたくさんドッグカフェがあるんですね~
そしてその中で紋ちゃん系と杏ちゃん系で分かれてる(笑)
くぅちゃん、まだまだちびコギさんの可愛らしさがぷんぷんですね。
クリクリおめめが紋ちゃんと似てる~♪
微妙な距離のツーショットだけどちゃんとカメラ方向を向いてるからグー! (^O^)g
飼い主の思い通りにぴったり寄り添って、にはならないもんよね^^;
みっち | 2008年04月08日(火) 14:13 | URL | コメント編集

v-286mya-goさんへ
なぽちゃんにメール入れたら
「レオハルちゃんのとことこれから隣村行くよ~」とのことで
飛び入りさせていただいちゃってこちらこそありがとうでしたv-411

カメラ画像見させてもらって、本当に可愛いコギちゃん
だったので、会いたかったなぁ~と思っていたら
登場でびっくりでしたね
カフェでコギちゃんに会えるのって貴重なんだ~
(会えそうでなかなか会えないものなのだよ)

日曜日気になってなぽちゃん経由で
大丈夫らしいとの情報は入ってたのでホッとしてたんんだ
レオ君お顔に似合わず?(笑)立ち直り早くってたくましいv-352
でもホントよかったよ~

こちらこそまた遊んで下さいね~

v-286りりやんママへ
ね?ミロン君、女の子バージョンってかんじでしょう?
さすがにアンヨはくぅちゃん細いけどね
セーブルですか?って聞いたら
血統書では紋兄と同じレッドなんですって~
飼い主さん曰く、「色が薄くなってきたぁ~」と言っておられました
コギちゃんにしてはちょっとマズルが短めで
そんなところがますます可愛いコギちゃんでしたv-343

紋兄ってさ~本当にオケツの臭い男の子女の子問わず
クンクン嗅がれるのよ
たぶんかなり臭うんだわv-356
紋母 | 2008年04月08日(火) 17:14 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
ね、ね、似てるよね~v-343
入ってきた瞬間に「あっミロン君に似てる」って思ったの
あっアンヨはさすがにくぅちゃん細いけどね(笑)
くぅちゃんの血統書 カラーレッドなんだって~
成長につれ色目が変化してきたらしいです
お口の黒毛も変わってくるものなんですね
紋兄も杏も我が家に来た時から色目的には
何も変化無しだから…(口周りも黒毛はなかったし)
あっでもお鼻の上のブチはじょじょに出てきたかも

カフェは色んなv-286と遊べるのが嬉しいですね
紋兄は断然小型犬派だけど(笑)

v-286ノエルままへ
何故かもの凄く臭われてる時あるんだよ~紋兄!
やっぱ相当臭いんじゃないかな?(爆!)

あっノエルちゃんもそうなんだぁ
挨拶に来てくれる子はぜんぜんガウチョするような
子じゃないんだよ~
あ~それなのに… 日頃が日頃だから(杏にやられて)
どうしても反射的にイヤなんだろうな~顔寄せられるの
オシリはどんなに嗅がれても怒らないんだけどね ハハハ

v-286みっちさんへ
市内の方のカフェは外にドッグランが無いので
興奮した時などクールダウンするのに大変なんです
なのでいつもマイペース紋兄は市内カフェで遊ぶ時に、
ランがある方の隣村カフェは杏と行くようにしています
なので紋兄は土曜日久々だったんです
残念ながらランは残り雪でベチャベチャで遊べませんでしたがね
(なので紋兄でよかったのかも)

杏とは違って見るからに女の子顔で可愛いコギちゃんでした

ねぇ~もう少し近寄ってくれてもいいよね?紋兄…
5歳にしてテレか?(爆!)


紋母 | 2008年04月08日(火) 17:35 | URL | コメント編集

この間はどうもでした~(〃'∇'〃)ゝ
いやーホント女子こぎちゃんかわいかったね♪♪♪
ふーこさん残念だったよね(TmT)
次回こそみんなで盛りあがろう!!
次回こそふーこさんキャモンだよ!!!
それにしてもワタシってば致命的エラー!!
カメラを忘れるとは・・・とほほ(涙)
携帯でもいいから数枚撮っておけばよかったよ。。。
次回は充電もばっちり臨戦態勢で臨むね~(ってなんのやる気?(笑)
でもでもホントこの間はゆっくりできて楽しかったです♪♪♪最近なんだかどんよーりしてたからさ~
っと貧血になったけど(笑)
してすんごい長居しちゃったよね(*≧m≦*)
レオちんも大丈夫なようで一安心しました☆
次回も楽しみにしてるね♪
なぽりん | 2008年04月08日(火) 20:46 | URL | コメント編集

★なんでかな

くうちゃんかわいいー
この頃、コーギーの子犬を見かけないので
さわりたい~、抱っこしたい~うらやましい~

撫子ちゃんも仲良しの柴ちゃんもいれば
ガウガウになっちゃう柴ちゃんもいるし
なんでか聞きたいです


撫子まま | 2008年04月09日(水) 11:42 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
こちらこそ~飛び入りさせてもらって嬉しかったです
(私的にはなんとグットタイミングなメール送信 笑)
なぽちゃんにメール入れてなかったらきっと
ぐうたら家にいたかもしれない(空模様もいまいちだったしさ)
おかげで、またまた可愛い女子コギちゃんにも会えたし
走ってよかったよ~v-411

ハハハ そんな時もあるさ~
私もいつもバタバタと用意するから、何かしら忘れ物が…

レオ君も大事にいたらなくってホントよかった
貧血要注意だね、あなたに血は見せられないわv-356(笑)

v-286撫子ままへ
可愛いですよね~くぅちゃん
見るからに女子コギちゃんだってわかるお顔だv-343

あら?撫子ちゃんも、柴犬にガウしちゃう?
でもなんでもない柴ちゃんもいるのね?
紋兄はど~もダメだわ…日本犬は(秋田犬も)
ちなみにシェルちゃんもうちはダメなの…
(カフェで何度か会ってるシェルちゃんにはやや心を開いてきたような)
杏は犬種関係なくガウラ~だけど
紋兄のこのこだわり苦手はいったい何なんだろうか…
紋母 | 2008年04月09日(水) 17:14 | URL | コメント編集

★隣村カフェ

一度行ってみたいのですけど、
クレフの野郎は他のわんこ見ると
嬉しくて大興奮しちゃうので
迷惑犬な為、いけません^^;
だから、某ホームセンターも
何度か行ったものの、結果私が
抱っこして車へリターンですもの。
私が悪いんですけどね、ちゃんと躾けないから。
クレフママ | 2008年04月09日(水) 20:35 | URL | コメント編集

v-286クレフママさんへ
喜んで嬉しくなるくらいならぜんぜん大丈夫ですよ~
うちの杏なんてずっと唸ってるんですよ
そんな杏でも遊びに行かせてもらってるので
クレフ君の方がよっぽど友好的で大丈夫ですよ
隣村ミニランもあるし興奮したら外でクールダウンも
出来ますしね
平日とかなら来店ワンコも少ないだろうし
ちょっとトライしてみては?(ママが平日お休みであれば)
(残念ながら紋母は土日休みなので平日はご一緒出来ませんが)
紋母 | 2008年04月10日(木) 12:45 | URL | コメント編集

★はじめまして

(*」´∀`)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

いつもホームページ拝見していたので憧れの紋様に会えてとても嬉しかったですv-238
くぅが紋様と写真で共演しているのを見て母ちゃん嬉し泣きですv-221

次回は杏ちゃんにも会いたいので、市内カフェか隣村のカフェに行きますので、その時はよろしくお願いしますぅv-254
くぅ母ちゃん | 2008年04月15日(火) 16:58 | URL | コメント編集

v-286くぅ母さんへ
コメントありがとうございますv-290
こんな、おまぬけ、てんこ盛りなブログを読んで下さっていただけて感激です
なかなか運転していてコーギーを見かけることはあっても
カフェでコギちゃんと一緒になることって少なくて…
この日ちょうどレオ君とハルちゃんの飼い主さんから
「先週可愛いコーギーちゃん来てたんだよ~」って
デジカメ画像見せてもらっていたんです
そしたら本犬登場でびっくりでv-363
テンション上がりましたぁ~
本当に可愛いコーギーちゃんでv-343杏とは大違いv-356
毎週とまでは行きませんが、お友達の休みに合わせて
第二土曜日と第四土曜日はカフェ出没が多いかな?
またぜひご一緒したいですね~

PS紋次郎に様付けて下さってありがとう(笑)
様って言ってもらえるほど偉くないけど ハハハ
紋母 | 2008年04月15日(火) 18:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/108-341fa0fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
