2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

ミール家上陸Vol・1

ミール家りりやん家とやりとりしてる方はもうとっくにお解かりになってるかと思いますが
ミール家、2年越しの計画がついに実行されて21日の早朝には
北海道上陸となりました(一泊目は鹿部町でした)
22日またまた大移動で一気にりりやん町まで移動されたミール家、第一弾ご対面は
もちろんりりやん家ミール君とのラブタブ2ショット模様などなど
詳しくはりりやんブログを読んでね~(ってとっくに皆さん読んでますよね)
そして23日はいよいよ我が家も出陣
朝6時半に出発して少し迷ってしまって9時頃待ち合わせ場所に無事到着
(りりやん町にあるハナックと言う広い広い公園です)
20071112092125.jpg


いよいよ愛しのミー兄 そしてミール家とご対面です
20070525101722.jpg

ちょっと眠そうなミー兄 あくびしてる姿さえ可愛いのだ~
20070525101814.jpg20070525101802.jpg

杏さんがどうだったか皆さん気になりますよね?
見事な「威嚇ぶり」でした
ミー兄に喧嘩を売り、りりやん姐さんにも喧嘩をふっかけ…
覚悟はしていましたが相変わらずな態度に

ミール家は思っていた通りな素敵な仲良し一家
お初なのにそんな感じがしないのはやっぱりブログのおかげですね
20070525101743.jpg

なんとか間隔はありますが皆で記念撮影成功(笑)


次は↓でモブログしましたが「幸福駅」へ移動

ここは現在廃線になってしまっていて幸福駅の一つ前が愛国駅なのですが
「愛の国から幸福へ」と言うキャッチフレーズでカップルには得に名所なんですよ~♪
(我が夫婦も実は結婚する前ここで記念撮影した写真あるんですよ(笑))
20070525101943.jpg

↑ミー兄いい感じでしょう?
20070525101858.jpg

紋兄&杏はこの通りぜんぜんカメラ見やしね~よ

ここからお次はお昼にぜひ美味しいジンギスカンを~
と言うことでこれまたりりやん地方で有名な「白樺ジンギスカン店」へ
20070525102039.jpg

都会の方にはラムってどうかな~と心配なところもあったけど
お肉皆で完食してきましたよ~(なんとミール家にゴチになってしまった紋家であります
満腹になった後はすぐ近くにりりやん&菜々子っちがいつもアジ練習して場所があるので
妙技を披露してもらうことに

20070525102113.jpg20070525102131.jpg

そして新コンビ結成↓
20070525102151.jpg

りりやんママから言わせると大兄ちゃん足が早いから菜々子っちのスピードに合って
とってもグーなようです(アジ大会ニューコンビで参加もどう?笑 )

こんな風に競技ができるりりやん菜々子っちがと~っても羨ましく&素敵~
と思った紋一家なのでした

この後お隣にあるりりやんママの娘さんYちゃん宅へちゃっかりお邪魔
美味しいコーヒーを頂いてミール家&紋家は富良野、美瑛へと移動しました
(紋家も行きたくなってお休み取ったの~(笑))

と今回はここまでVol・2もお楽しみに~♪

11:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~アップされてるぅ~v-238
本当にご対面が実現できて良かったですよね~!(←しつこい)
ミール家の車での大移動が『北海道って意外と近くないi-198』みたいな衝動にかられました(笑)
生ミー兄は甘えん坊で可愛かったでしょう~♪
ミール家のような楽しいご家族との時間はあっという間だったと思います。
紋母さん、腹の肉は大丈夫ですか?元に戻りました!?
あ、いや、よじれた・よじれないの話ですが(爆)
『変な事(私の)』は伝わらなかったようで安心しております(笑!)ミールブログコメント欄参照~
菜々子ちゃんとアジするミー大兄、メッチャ楽しそう~☆
ここにともさんがいたら一緒に爆走してそう~(^m^)
ジンギスカン・・私は本格的に食べた事がないのですが、
本場の味は美味しいのでしょうね~^^
第2弾も楽しみにしていまぁ~す^^
ココママ | 2007年05月25日(金) 14:26 | URL | コメント編集

レポ楽しみに待っていました~♪
天気も良くて空が青い!緑が綺麗!
最高のご対面日和になったようですね。
5ワンコでの集合写真は感動的だわ~。
杏ちゃんは喧嘩売っちゃったの?(笑)
でもミール君大人だから受け止めてくれたでしょう~♪
幸福駅でのミール君、可愛いわ。
「愛国→幸福」切符、我が家にもありましたよ。
美味しいと評判のジンギスカン、食べたいーっ☆
続きも楽しみにしています。
WINママ | 2007年05月25日(金) 14:35 | URL | コメント編集

え?!北海道上陸ってことは本土の方ですか?
(ミール君知らなくてごめんなさい)
いいな~~私も北海道に行きたいな~~
アチコチ泊まりながらフェリーに乗って北海道上陸も夢じゃないのね
あ~~~行きたい~~~っ!
こーうぶママ | 2007年05月25日(金) 15:17 | URL | コメント編集

関係先 ブログをあっち行ったりこっち行ったり 笑
今はまだ 余韻に浸ってるんではないでしょうか?
ジンギスカン食べながら 話が弾んだんでしょうね
5ワンコ集合写真 合成しなくてもいいのよね~
本物なんだ!って ちょっと感動ですね
第2部もあるのね
 待ってますよ~♪
ラブ母 | 2007年05月25日(金) 15:59 | URL | コメント編集

★ありがとうね♪

紋母さん、貴重なお二人のお休みが私の我が儘の付き合いになってしまったわネ(^^;)
あっちが見たい!あれが食べたい!飲みたい!に全てお付き合い下さって本当に感謝です(^-^)
フェリーは帰りも一便早く変更しました。
函館に着いたら雨…
やっぱりミールは晴れ男です(^^)v
紋父さんにも、くれぐれも宜しくお伝え下さいね♪
ミー母 | 2007年05月25日(金) 16:45 | URL | コメント編集

v-286ココママへ
午前中は携帯の方にもメールありがとうね~

うん いつも思うけど「ブログ始めてよかったな~」ってv-411
&コーギーズもいなかったらまったく知り合えてなかったんだものね…
楽しい2日間を我が家は過ごさせていただきました
(かなりミール家にゴチにもなってしまいましたv-356
よじれた腹は戻ったけど食べ過ぎた腹肉は戻ってないよ(爆!)

あのコメント読んでたよ~「変な事」っていったい何?何?って思ってました(笑)
で、何よ~気になるじゃん アハハハ
大兄ちゃん、ちょっとスポーツドックの魅力にはまったかもよ~(笑)ホント楽しそうでした♪

ココ家も〇年後は上陸しなよ~
ジンギスカンもぜひ食べてもらいたいよ
(ここのジンギスカンはクセがなくて美味しいのよ)
第2弾も早く写真選ばなきゃねv-392

v-286WINママへ
一、二歩遅れましたがやっとUPできました(笑)
さすがは「無敵な晴れ男」
上陸した途端ずっとv-278でさ~しかも22日りりやん家とご対面してた日は
今年最高気温だったんだよ~(りりやん市が一番暑かったの)
凄いでしょう?

そうなの~杏ったら予想通りでさ~v-406
可愛くない顔してたよ トホホホ
紋兄とミール君が意外にも男同士だけど大丈夫でした
(何度かウォンウォン吠えあってた時もあったけどね)

およよ~WIN家切符持ってるんだ~

うん、WIN家もおいでよ~びゅ~んとさv-233
紋母 | 2007年05月25日(金) 17:39 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
そうなんですよ~大都会住まいのコギ友達です
(こー太家も仲が良いお友達よ)
車移動で北海道に上陸したんです 凄いでしょう?

こーうぶ一家もどうよ?来ちゃいなよ~
ミール家も上手にワンコOKの宿見つけて横断してきてくれたし
ぜひぜひ4ショットを記念に写したいわ~e-94

v-286ラブ母さんへ
アハハハ~ラブ母さん忙しそうね~
これからはつさんブログも楽しみだねe-343

ずっとずっと楽しみにしてきたことが終わってしまって
なんだかね…ぽっかりと気持ちに穴が…
写真なんか整理してると特に…

次は誰が上陸してくれるかな~
(ラブちゃんと飛んでこないかい?)

話は常に盛り上がりましたよ~
続きも早くUPしなきゃねv-392
紋母 | 2007年05月25日(金) 17:59 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
ぜんぜんだよ~我が家が少しでも一緒にいたくてくっついて行ったんだもん
その結果かなり余計な出費増やしてしまってごめんねv-356
おかげでホント楽しかった~♪♪♪
100歳になっても忘れない出来事だよ

「晴れ男」の威力は凄いね 22日なんて今年最高気温な所ばかりだったんだから~(笑)

さっきブログ寄ってきたけど 
私も「奇跡は起こる」と思うわ~
ミー兄かなりのオーラ持ってるしねv-353
ぜひ次は世界遺産方面観光しようよ~

家路までもうひとふんばりだね
紋母 | 2007年05月25日(金) 18:11 | URL | コメント編集

★出遅れ

気にしていたけど、9時半頃からずっと出掛けていてさ、見ることができなかったさ。

駅でのミール君良い感じでとれてるねぇ、5ワンコもママ上手にとれてるね。
うちは誰かが横向いててさv-393
揃っているのが1枚もなかったさ~

ジンギスカンも湯気が立ってて美味しそう・・・また食べたくなってくるわ
ミー大兄と菜々子の写真、ママからもらうね(^o^)

続き楽しみにしているよ。
りりやんママ | 2007年05月25日(金) 18:51 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
今日はお忙しかったのね~
さっき文字が入ってない写真メールで送ったからね~v-411

撮ったの紋父だから私よかは写すの多少上手いと思うの(笑)
ミール家もとうとう北海道から離れて行っちゃったわねv-406
楽しい時間はあっという間だわ…

続きも頑張ってUPしなきゃね
紋母 | 2007年05月25日(金) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/11-f9443ca0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
