2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

楽しい週末だったワン♪

まずは土曜日の出来事から…
久々に紋&杏家にお友達が来ましたよ~にっこり
4.12紋次郎

テーブル下で何かが落ちてくるのを待つ紋次郎
お父ちゃんじゃないんだから何もこぼれてこないと思うよ~

おっと話がそれましたが遊びに来てくれたのは…
4.12おでこ2

ご存知、近所のコデさん
相変わらず、コデさんが登場しても杏にはなぽ姉さんしか目に入っておらず
きっと数分間はコデさん存在に気付いていなかったかも…(笑)
4.12杏

もう一頭のお客犬Qoo君
4.12 QOO
4.12QOO2

本当は妹犬のピアリさんが来る予定だったのだけどタイミング悪くヒートに突入
ふーこさんが「一人で行こうかな~」と言うので
「それは寂しい」(笑)と紋母が言ってQoo君を連れてきてもらいました
杏、ピアリさんにはガウチョしないんだけどQoo君には以前酷い仕打ちをしたんで
そう言ったものの紋母も心配だったんだけど、杏の大嫌いな鍵入り缶をガシャガシヤ鳴らしながら
ガウチョしそうな時に防御しつつ、そのうち少し心を開いたようで…
以前よりかはだいぶお近付きになれました
↑何故かめちゃんこクネクネして顔を擦り付けていたQoo君
(何か意味あるのかな?我が家に僕の存在を付けていった?笑)
コデさんも途中何度か同じことしてた(コーギーズはこの行動しないんだよね)
4.12紋&おで&QOO

「犬遣い」ふーこさん(笑)↑
:この時杏は紋母に抱っこされています
4.12おでこ

バツグンな安定感を見せるコデさん
ちょっとたごまってるオムツ加減がこれまためちゃくちゃ可愛いのだハート

お昼はホットサンドを作りました
ホットサンド&ケンタ

ふーこさんからケンタの差し入れもありでモリモリ食べました
ただ…焼いてる時にタイミング悪く郵便配達の方が来て玄関でやりとりしてる間に
パンがコゲ過ぎにorz
デザートはアップルパイ焼いたのだけど型に引っ付いて大失敗…
中身の林檎フィーリングはまぁまぁの出来でしたが見た目は悪かった
今度は型に入れない一個一個のアップルパイにしよう…
不出来なアップルパイとなぽちゃんっが買ってきてくれた美味しいフレーバーコーヒーで
ホット一息な飼い主達でした
何もかもあまり上手く作れなかったのに完食していってくれてありがとうでした
次回、ぜひリベンジさせて下さい
なのでもう一回同じメニュー食べに来てね ハハハ

翌日もふーこさんご家族とご一緒していただきました
その模様は次回へ回します
スポンサーサイト
11:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お友達が遊びに来てくれると嬉しいですよね♪
ホットサンドおいしそうよ!
私はトーストも焦げ色がついた方が好きだから。。。
焦げ具合が調度いいわ♪
ワンズも、くんくん匂ってるわね~~!
ノエルもその場にいたら間違いなくガン見だわ(笑)
ノエルまま | 2008年04月14日(月) 12:06 | URL | コメント編集

まずは土曜日はお招きありがとう♪
カフェだとワンコ中心って感じだけど
紋母さんのお家では飼い主のんびりくつろげました♪
ホットサンドにアップルパイ全部とっても美味しかったです!
また食べに行くので宜しくね~☆
私はなにも作れないのでお買い物していきます(笑)
紋家まではどこでも通り道だからリクエストガンガンしてね!
Qooのクネクネダンス激しかったね!しかも何回も!
家でもたまにするけどもっと軽めなんだよ。
やっぱり自分のニオイを残してたんだろうか?
同じ丸いカーペットが我が家にもあったらやるのかな?
Qooと杏ちゃんもう大丈夫じゃない?
日曜日も楽しそうだったし♪
Qooってガウチョされてもすぐ忘れるタイプっぽいよ!
土曜日は本当に美味しいランチありがとう!
とっても楽しい休日になりました♪
ふーこ | 2008年04月14日(月) 14:24 | URL | コメント編集

おおぅ~楽しそう~~!

・・・私もぜひこの中に入りたい~! 笑
いいな~北海道に出張ないかなぁ・・・
切実に願っています、私

紋母さんお手製のお料理~!
おいしそうです~!

アップルパイの字を見ただけでよだれでそうでしたよ 笑
歌織♪ | 2008年04月14日(月) 16:58 | URL | コメント編集

おいしそう!紋ママのごちそう。カフェに行かなくてもいいね!わんこたちも個性でまくりでかなりおもしろいです。こでちゃんの紙おむつもキュートだし。しかも、土曜日私もフレンズに行きました。がっかり。店で会いたかったなー!!
グスタママ | 2008年04月14日(月) 19:06 | URL | コメント編集

ぉお~!今日はドッグカフェじゃなくて「おうちでカフェ」だったのね~
紋君と杏ちゃん大喜びだったでしょ?杏ちゃんベッタリで嬉しそう♪
ホント!お客さん好きだね~ウチも来られたときだけハウスさせて待たせるんだけど、フェンフェン啼いてコーフンしてますよ
Qooちゃん、しっかりニホヒつけてますね。フワフワして気持ち良かったのかな?
コデちゃんのオムツ姿はサイコ~!!
いつもカフェで付けてるからなの?Qooちゃんもつけてるのかな?
折角腕を振るったのにホットサンドもアップルパイも残念でしたね(><;)
でもホットサンド、いい色してるよ。
私も送るために作ったり、お客さん用に作ると緊張するのか失敗しますよ
こーうぶママ | 2008年04月14日(月) 19:28 | URL | コメント編集

先日はどうもでした~♪♪♪
(って昨日は残念でした(TmT)また今度ぜひぜひご一緒してくださーいっ!)

いやーホントウマウマで楽しかったよ~!
最近ほとほと疲れ果てていた私には最高の1日になりました♪♪♪
ホットサンド最高っO(≧▽≦)Oアッポーパイもおいしかったよんvふーこさんのチキンもめっちゃうまかった!

でもホントなんでダックス軍団はこのクネクネックスをするんだろうね~
コデヲはふーこさんちでも実はやっていたのだよ。かなり制止していたのだけれど(笑)←でもカフェではやらないの。ホリホリックス(モーレツにカーペットを掘る)とコデヲの場合はたいていセットだったりするんだけど。。。←これのおかげで我が家のカーペットにはコデ湖が何個もあったからね。。。w( ̄▽ ̄;)w
やっぱりニホヒをこすりつけているつもりなんだろうか?たまに公園でもやろうとするから「コラーっ」っと怒鳴られてるんだけどね~(笑)←以前それでウンがついた(。>0<。)
しかしオムツが・・・かなりへそ下ローライズでなんだか・・・宮崎美子全盛期のグラビアみたいだね(笑)

またぜひぜひお邪魔させてください♪♪♪
楽しみにしてまーす☆
なぽりん | 2008年04月14日(月) 22:01 | URL | コメント編集

紋母家ってお友達はダックスが多いよね。
短足胴長同士ウマが合うのかな。
うちはゴールデンが多いんだけど。

こうやってお友達が来てくれると色んな情報交換も出来て楽しいよね。
pooh | 2008年04月14日(月) 22:03 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
いつものカフェも楽しいのだけど、紋母いつもどちらか
一頭しか連れて行けないので
こうして我が家にお招きすると紋兄も杏も
嬉しそうな顔が見れて飼い主も楽しいし幸せです

それにしてもちょっと焼き過ぎちゃったよv-356
パンだからワンズ皆気になってた
紋兄も杏もパン耳切り落としてる時からうるさかった

v-286ふーこさんへ
こちらこそ、ずうずうしくもリクエストしちゃってv-356
紋父も夜嬉しそうに食べてたよ
ごちそうさまでしたぁ~v-411
なんだかいまいちな出来映えばかりで申し訳なかったわ
ケンタがあって本当によかった

Qoo君のクネクネダンスには笑えた~
どう考えても、やっぱ香り付けなんだよね?きっと
俺がここに来た証しを残したのよね(笑)

杏ちょっと危なげな感じもあったし、おやつ絡むと
ガウチョだなぁ~まだまだダメだぁv-390
これに懲りずにまた、杏にQoo君差し出して下さいね ハハハ

紋母 | 2008年04月15日(火) 17:42 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
♪さん、出張ご苦労様でした
今回も嬉しいご対面をしてきたようでv-290
お仕事大変でしょうけど、出張の楽しみが毎回あっていいな~

うちの町まで出張ないかしら?
北海道はあっても札幌かな…
万が一にももし出張あったらぜひご一報下さいね

アップルパイ↑ではあまり良い出来じゃなかったので
もう少し腕上げておきます(笑)

v-286グスタママへ
カフェだとご存知の通り、私一頭しか連れて行かないでしょう?
なので自宅に遊びに来てもらうと紋兄も杏も嬉しそうでねv-392
コデさんのおむつ姿キュートでしょう?v-343
そうそう、モンキータンクが可愛くて(勘太ブログ見て)
もしや5号があったら杏にも…と思ったんだけど
残念ながら無くて、でも今日お誕生日なお友達ワンコに
プレゼントで4号買いました
オーナーにグスたんも来て行ったんだよ~って聞きました
(ブヒ友の子一頭ホテルに泊まったんだってね)
紋母 | 2008年04月15日(火) 17:58 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
そうなの~今回は我が家で遊びました
いつもカフェだと一頭どちらかしか連れて行けないからさ~
こうして来てもらえると紋兄と杏の嬉しそうな顔見れて
紋母も嬉しい限りです

ただお招きしたのに食事&デザートがね…
ママのようには上手く作ってもてなせないわv-356
コデさんもQoo君も別に付けなくてもちゃんとおトイレ行ってたし
大丈夫なんだけね、気を使ってくれて装着してくれてます

v-286なぽちゃんへ
こちらこそ~(あっPCのメールお返事送信してなくてごめんね)

なんだか失敗だらけのランチ&デザートになってしまったけど
食べてくれてありがとうね~
なぽちゃんのコーヒーにアップルパイは助けられたよ

ダックスズの意外な一面クネクネを見られて
面白かったぁ~(あれはコーギーズしないもんなぁ~)

アハハハ 自宅ではコデヲ湖が!?
ホリホリは仕方がないさ~どの子もやるし(それはうちもやる特に杏が)
ダックスはそう言う仕事する犬種だったよね?

ローライズなかなかのセクシーショットでかなり気に入ってる一枚です(笑)
でもうちに来る時は付けてやらなくてもいいよ~
ちゃんとおトイレ行きたいよ~って教えてたじゃん
仮にミスったって我が家はぜんぜんかまわないんだからさ~

今度はもう少し上手く作るからまた遊びに来てね~

v-286poohさんへ
そうだね~もう解散しちゃったけど
ダックスが中心のサークルに入ってたから
そこで仲良くなった方々が多いのよ~
杏は犬種関係なく慣れた子とじゃないと遊べないけど
紋兄はダックスちゃん好きだと思う
自分より高さがないワンコは安心感があるみたいです

情報は確かに色々と聞けて参考になることがてんこ盛りです
紋母 | 2008年04月15日(火) 18:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/110-f2757b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
