2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

楽しい週末だったワン♪(続編)

↓の続きになりますが、翌日13日の出来事を…

土曜日の夜、ふーこさんにその日のお礼など携帯メールでやりとりしていたら
だんだん話が「ドッグラン一緒に行ってみない?」になり
急なお誘いにもかかわらずふーこさん家もお付き合い下さいましたにっこり
行ってきたのは我が町から一時間半ほどの所にある道の駅隣接の無料ドッグラン
かけっこランド紋兄
かけっこランド杏

皆でビュンビュン走ってきましたよスヌーピー
かけっこランドQOO
かけっこランドエース

残念ながら土曜日に引き続きヒート中のピアリさんは一人(一犬?)寂しく
お留守番…Qoo君エース君と遊ばせていただきました

そうそう到着してランの中へ入ると後から「こんにちは~」って
へぇ?あらま~こんな所でレオハルちゃんに偶然会っちゃったよ
すでに一時間ほど遊んだ後ですっかり動かないレオ君(笑)↓
かけっこランドレオ

ハルちゃんは少し動いてた↓
かけっこランドハル

声かけてくれた時もう帰るところだったのにもう一回車からレオハルちゃん
連れてきてくれてありがとうでしたjumee☆faceA6

途中4頭ほどランに入ってきたのですがそのうちの一頭(シュナウザーの女の子)に
杏さんガウリンチョ怒
最初はいい感じで一緒に紋兄とクンクンご挨拶してたので安心してたら
後半やらかしましたorzトホホホ
まだ幼そうなシュナちゃんだったのに…あのこコーギートラウマにならなきゃいいな…
そんなやらかし事件もありましたがご一緒したQoo君エース君には
なんとかガウチョ炸裂しないで遊べた杏です

ワンコも人もたくさん走ったので(笑)お腹もペコペコ
と言うわけで紋母常々行きたかったお店にゴーゴー
マザー&カウキング
マザー店内入り口

こちらのお店は半分が素敵な素敵な雑貨屋さんそしてもう半分がレストランです
4.13ランチ

紋母は豚南蛮焼き定食
4.13ランチ2

紋父は石焼ビビンバカレー
この他にお持ち帰りでこちらのお店特製のテリヤキバーガー買いました
テリヤキバーガー

とっても美味しかったです

ふーこさんご夫婦が食べたメニューも美味しいそうだったなぁ~

更にこの後同じ町の中にあるケーキ家さんに寄り
菓子の家ケーキ

我が家もふーこさん家も買い込んで家路に着きました
2日間ご一緒してくれて本当にありがとうでした

最後は恒例のふーこさん家フォトをBrilliant
4.13かけっこランド紋兄2(ふーこさん)

4.13かけっこランド杏(ふーこさん)

4.13かけっこランド紋&杏(ふーこさん)



20:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★そこは!

広くていいですよね~、そこ。
先日、クレフパパが「A町の道の駅にドッグランが
あるよ?どんなとこなのか、とりあえずクレフだけ
連れて行ってみる?」と言ってくれたので
下見がてらクレフだけ連れて行って来ました。
とても広くって、これならジープやブランを
連れて行ってもOKだわ♪って感動しましたよ。
あんなに広いのに無料なんて感激ですよね。
クレフママ | 2008年04月15日(火) 21:56 | URL | コメント編集

★楽しそう♪

お久しぶりです

楽しく遊んできたのね~
とってもいい顔して走ってるぅ~♪
とってもキレイなドッグランだよねv-353無料なの?
ビビンバカレー美味しそうv-238

ブログ 引越ししました
詳細は コミュ見てくださいね
これからもよろしくぅ~e-266
彩 | 2008年04月15日(火) 22:49 | URL | コメント編集

日曜日も一緒に遊んでくれてありがとう♪
ここのドッグランは行きたくてもちょっと距離があってなかなか行けない場所だから誘ってくれて嬉しかったよ~♪
おかげでQooとエースいっぱい遊べて楽しかったって!
スタミナありすぎのエースは帰ってからも遊んでたけど
Qooは2日連続で紋くん&杏ちゃんに遊んでもらってぐっすり寝てました。
寝ながら足がピクピク動いてたから夢の中でも走ってたんだろうなぁ(笑)
それにしても紋くんと杏ちゃん走るの速いよね!
カフェのミニドッグランでは見られない走りだった!!
また一緒にドッグランに行こうね!
パパ達のお休みなかなか合わないから今度ママ同士で行ってみる?
危険かな?(汗)
ランチもケーキも雑貨も最高☆
美味しかったよ~♪紋母さんのセレクトバッチグ~!
ちなみに日替わりランチのメニューもらってきたんだけど
平日だけのはずがなんと29日もやってるみたい!
今メニュー思い出せないけど日替わりも美味しそうなメニューばっかりだった♪
2連ちゃんで一緒に遊んでくれてありがとうございました!
紋父さんにも宜しくお伝えください♪
うちのパパも大満足してました!
今度はカメラの準備ちゃんとしてくね~。
ふーこ | 2008年04月16日(水) 10:38 | URL | コメント編集

二日間しっかり楽しんで、美味しいものお腹に詰め込んで、満足満足の週末だったのね。

写真もとてもステキ、紋君杏ちゃん達二人ともニッコリ笑顔でとても良く撮れてるよ。
どこかの雑誌に載せたいような写真だね。

紋母さんもおもてなし料理に腕を振るって、こういうのが一番嬉しいね。

コミュ登録、気がつくのが遅くなってゴメンねぇ~
りりやんママ | 2008年04月16日(水) 17:50 | URL | コメント編集

v-286クレフママさんへ
クレフ君連れてママも行ったことあるんですね
我が家は↑で4回か5回ほど行ってるかな?
遠出した時なんかは旭川の帰りによくここでシッコタイム
がてら寄ったりしてました
ちょっと奥の方へ行くほど緩やかな坂なので
一緒に走ると筋肉痛が…(爆!)
ここならきっと兄ワン達も大満足だと思いますよ
3頭で走る姿は圧巻でしょうね~v-411

v-286彩さんへ
いえいえこちらこそ~
先ほどバイト行く前にチラっと開かせていただきましたよ
(後ほどコメントに伺いますね)

↑は無料なんですよ~
昔はポニーちゃんが放牧されてたんですが
そこをサクに網を張ってドッグランにしてくれています
家から少々遠いのが難点ですが無料にこした事ないですもんね(笑)

v-286ふーこさんへ
突然のお誘いにパパ共々お付き合い下さってありがとうね~
おかげで私はもちろんのこと、杏もまた一歩仲良く
遊べるってことに気が付いてくれたのかな~と
嬉しく思っております
ただ…初ワンコにはまだまだダメだねv-390

食事もケーキもなんだか我が家コースに付き合わせちゃったけど
気に入ってもらえたようでよかったよ~

コーギーズの走りもなかなかでしょう?(笑)
紋兄は短期集中型なので持続しないけど ハハハ
エース君の体力には驚かされるね(あの後ショップさんでも遊んだとはv-363

紋父もどうやら祝日お休みなようだ(29日)
ちょっと第2弾遊び計画立てちゃう?(笑)

↑写真ありがとうね~めちゃくちゃ気に入ってるよ
紋母 | 2008年04月16日(水) 17:52 | URL | コメント編集

い、一時間半???
遠いね~やっぱり北海道は広いわ(><;)
ウチは一番近いランまで15分ですよ~殆ど行かないけど(爆)
でも頑張って遠征してよかったですね
紋君も杏ちゃんも楽しい~~って顔してるよ♪
いつも一緒に遊んでるワン友だと慣れているので安心ですよね
でもシュナちゃんにガウりましたか?!(汗)
新参者には警戒するんじゃないの?
犬達はランで楽しんで、飼い主達は美味しいランチで楽しんで
満足な休日でしたね
こーうぶママ | 2008年04月16日(水) 19:13 | URL | コメント編集

土日と続けてニコニコでしたね~♪
可愛いワンちゃんいっぱいで
美味しいものもいっぱいで(↓全然焦げてないよ~)
私は焼き過ぎぐらいの方が好きだな(^ー^)v
今回はふたり一緒にお出かけできて良かったね!
最後の写真、ふたりとも大満足~♪って笑顔だもんね!
ミー母 | 2008年04月16日(水) 22:02 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
いつものカフェで団欒するのもいいけど
自宅に来てもらえると、紋兄も杏も嬉しそうでね
(カフェだとどちらか一頭しか連れていかないから)

ふーこさんのところはママもパパも写真上手いんだぁ~
今回も下から3枚はプリントもお願いしちゃったのv-411
なかなかこんな躍動感ある写真わたしには撮れないからさ~

コミュの件わざわざありがとうね~
実は私も忘れてたのさ(笑)

v-286こーうぶママへ
途中オシッコタイムやら寄りたいお店が開いてるかどうか
確認しながら行ったら、行きは2時間かかったよv-356
それでも無料だからさ~有り余るくらい広いところだし
モリモリ、ワンコも人も駆けてきたよ

ハハハ 新参者…確かにね
最初はちゃんとガウラないでご挨拶してたんだけどね
ダメだなぁ~杏は…急にスイッチ入っちゃって
都会みたいに仲の良いワンコだけで貸し切れるランじゃないと
おちおちフリーにさせられないわ
紋母 | 2008年04月17日(木) 13:15 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
ノーリードで走らせてやるとやっぱり楽しいそうですねv-392
でも杏のガウチョが炸裂でv-356
「おっ今日はガウラないで挨拶してるなぁ~」
なんて思っていたら最後の最後に…だものね
まだまだ油断ならない女だわv-356

ミー母さんもパンはしっかり焼き気味が好き?
でもちょっとプレートの中に入れて置きすぎたわv-356
紋母 | 2008年04月17日(木) 13:25 | URL | コメント編集

ここのドックランまだ1度も行った事がないんですよ~
とっても広いですね♪
みんなイキイキいいお顔してますね~(≧▽≦)b♪
今度行ってみようと♪♪
↓ホットサンドマジうまそ~♂♂
まだ食べた事ないんだけどすっごくそそられます(*≧m≦*)
こんなのまるの目の前にあったら秒殺ですわ(爆)
そんな私は今ホームベーカリーにハマってしまってます♪

まる | 2008年04月18日(金) 23:55 | URL | コメント編集

おぉーっ楽しそうな2日間でしたねぇ~♪
お料理も美味しそう☆
ホットサンドはホットサンド用のプレートで焼いてるんだよね?
私も欲しいなぁ~とは思いつつ腰が上がらなくて。。
中身は何をサンドしてるのですか~?
紋母さんお菓子作りも得意で羨ましい。
私もお客様が来るから~ってチョチョイと作れる人になりたいな~。

たまには思い切り走らせたいよね^^
ココは毎朝思い切り走れる場所とワンコ達がいるから
良いけど、もしその環境がなかったらやっぱりドッグランに通うんだろうな。。
知らないワンコとは走らないから元取れないんだけどね^^;あ、こちらは無料がないので^^;
レストランのお料理も美味しそうですね~♪
お腹空いてきたよー^^;
ココママ | 2008年04月19日(土) 17:02 | URL | コメント編集

ご無沙汰してしまいごめんなちゃい。。
先週も充実のお休みだったようですね~
レストランて、ワンはNG??
おいしそぉ~
このルート、真似したいです!!
勘太ママ | 2008年04月19日(土) 22:27 | URL | コメント編集

v-286まるさんへ
広くて無料なのが何より嬉しいですよね
ちょっと奥の方に行くにつれやや登りぎみなのが
飼い主にはジミ~にキツイですがね(笑)
少し前のようにガソリン価格が高いと
一時間半もかけて走る気になれませんが
今の価格なら走ってもいいかな~と…v-290
ノーリードでかっ飛ぶ姿は楽しそうでやっぱりいいものです
市内ドッグカフェで焼きサンド食べてからはまってしまいました
ホームべカリーでパン焼いてそれをホットサンドに
したらチョ~ウマウマでしょうね
今度紋母とコラボしちゃう?(笑)

v-286ココママへ
ちょっと郵便屋さんが来て焼き過ぎちゃったんだけどねv-356
そうそう以前に電気式のホットサンドメーカー買ったので
それで焼きましたよ~安いやつなので取替えで
ワッフルや焼きおにぎり焼くプレートは付いて無いけどね
中身はね、この時レタス&ツナマヨとハム&たまごの
2種類作ったよv-392

いや~ちょちょいとはなかなかいかないよ~
アップルパイしくじったし~ハハハ

遠くまで出かけなくても仲の良いワンコが
すぐ集まれる場所があっていいな~
こっちも無料は少ないよ
こういう道の駅に隣接のランは無料が多いけど
それもなかなか近くには無いしね
ガソリン価格が少しでも安いうちに通うさねi-203

紋母 | 2008年04月20日(日) 17:53 | URL | コメント編集

v-286勘太ママへ
ママも先週は遠出お疲れさまでした
ブログ読んだけどとってもたくさん集まったんだねv-266
遠くまで走ったかいがあったよね~v-290

うん、ここは普通の店なのでワンコ達は
しばし車で待っててもらいました
雑貨屋さんもとっても可愛い店なんだよ~
(店にはいないけどオーナーさんもプードル飼ってるの)
ケーキ家さんも美味しいからぜひぜひ寄って買ってみてね
シュークリームの袋に名前書いてるの見えるかな?
曲がる所に緑色の看板立ってるからわかると思います
(本〇町よ)
紋母 | 2008年04月20日(日) 18:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/111-b8a22f7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
