2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

ぽかぽか日曜日

昨日の日曜日はやっと紋&杏市も二桁+気温で上着無しでも十分でした
そんなぽかぽか陽気なのにこの日は春の市一斉大掃除日
我が家の住む町内会も8時30分から開始
いつもより早めに散歩に出てすべて終わらせてから掃除に参加しました
いつも歩く散歩道の脇が気になってた紋母は町内の中ではなかったけど
そこを重点的に拾い集めました(大量汗とか
年配の方ばかりな町内ですがこういう時は若い世帯とは違って
めっちゃ参加人数が多い我が町内会、あっという間に清掃完了
キレイになった町内は気持ちいいですねキラキラ(オレンジ)
そんなんで9時ちょい過ぎには終わってしまって、家の事もすでに終了してたし
これは外も暖かいし出かけるしかないっしょ~~~ってことで隣村カフェにゴーしてきましたzoomzoom001
こんな暖かい日だし行けば誰か知ってるワンコ達は居るに違いない
で予感的中なんとふーこさんご夫婦とQoo君エース君が来てた音符ラッキ~
2頭を見付けた紋兄、もう待てずグイグイです(今週も会えてよかったね)
4.20ジプシーランQOO

4.20ジプシーランエース

この日はお初の面々が多かった
4.20ジプシーもも

初めまして~のラブの女子モモちゃん
なんと紋兄、珍しくこのモモちゃんに自分を優位に見せたくて
背中に顎を乗せたくて頑張る頑張る
どう考えても座高の高さが違うんだからとどくわけないのにさぁ~アホだぁ~~~
モモちゃんイヤな思いさせちゃってごめんなさいね汗とか
4.20ジプシーアメコカ&紋

アメコカの女子さんも居ましたよ~
紋母が紋次郎の事を「にぃ~ちゃん」て呼ぶのがツボだったみたいで
アメコカの飼い主さんも紋兄のこと「おにぃちゃん」と呼んでくれてました(笑)
4.20ジプシープードル

白プードルの親子も来ました
服を着てない子がママプードルなんだそうです
4.20ジプシーパセリちゃん
ボーダーの女子 パセリちゃん
紋母、お友達のりりやん家の菜々子っちを見てるので
ボーダーファンなんです
まぁ~パセリちゃんもなつっこいなつっこいハートまだ11ヶ月だって~
ミニランに出て後半たくさんかけっこしましたよ
4.20ジプシーラン

そうそうダックスちゃんがもう一頭来てたんだったわ~
こちらはお久しぶり~でお初ではないけどマロ君と言う男の子
↑お顔写ってないけど男4頭衆でクンクン作業は入念でした(笑)

さぁ~ふーこさん家と一緒だと言うことは恒例のイチデジ写真館ですよ~にっこり
今回もパパさんが素敵なショットたくさん撮ってくれました
4.20ジプシーラン(ふーこさん)

3頭で追いかけっこの相談中?(笑)
4.20ジプシーラン2(ふーこさん)

シュワッチな紋兄(ドン足な紋兄だけどけっこう頑張ってます 笑)
4.20ジプシーラン5(ふーこさん)

顔隠れてるけどたぶん真ん中に黒い子います ハハハ
4.20ジプシーラン4(ふーこさん)

最後はニパニパ~な紋兄(ややお疲れ気味?笑)

と言うことでぱかぽか日曜日は楽しい休日となりました

そして今朝も早起きして大好きな手作り服屋さんのカートオープン日
頑張ってゲットしたであります(ヤッタ~ グーググーグー
11:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおっ、テーブルの下のパセリちゃん、
お耳を立てたらホントだぁ~
菜々子と同じ顔になるわぁ~何か嬉しいなぁ~

紋君のいろんなお友達と会えて、良かったねぇ~
デジイチの写真良いねぇ~
カメラだけではなく、腕も良いんだよねぇ~
私のカメラは眠ってるよ。
菜々子が大会に参加しないと活躍出来ないのだぁ(汗)
りりやんママ | 2008年04月21日(月) 19:08 | URL | コメント編集

★おにぃちゃ~ん

たくさんのワンズと遊べて羨ましいです

紋兄くんを呼ぶときは「おにいちゃ~ん」なんですかv-205
では、お母さんワンを呼ぶときは「おかぁちゃ~ん」
ですね。あっちこっちのお母さんたちが振り返りそう
撫子まま | 2008年04月21日(月) 19:34 | URL | コメント編集

この日は偶然会えて嬉しかったよ~♪
我が家一番乗りで誰も居なかったから紋母さんにメールしようかなぁと思ったけどお疲れだろうなぁと思ってたら来ちゃってるし~(笑)車が見えたとき爆笑でした!
お初のワンちゃんばっかりで楽しかったし
ポカポカ陽気だったからいっぱい外で遊べてよかった♪
紋くんは昨日ぐっすり寝たかな?
Qooとエースはぐったりでした(笑)
また週末遊ぼうね♪

手作りお洋服ゲットできたのね~!
今回はどんなお洋服なんだろう?
届いたらブログにUPしてね~楽しみにしています♪
ふーこ | 2008年04月21日(月) 20:47 | URL | コメント編集

★かっこいい紋兄!

町内のお掃除のシーズンですね。
8時半から開始なら、早く終わるね。
うちのほう、10時からなんです。
いい陽気になったのに、もったいない!
紋兄、すごくかっこいいよ。
写真、上手!
いろんなワンが集まったのですね。
たくさん、遊べてよかったね。
アンまろ | 2008年04月21日(月) 23:07 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
ちょっぴり入ってる白ラインも似てるでしょう?
私のコンデジに菜々子っち画像入ってるので
見せてあげたんだよ~
かけっこの俊敏なところも似てたよ
紋兄とってもパセリちゃんのこと気に入ってたわv-343
(シェルティーは苦手だがボーダーは好きな紋兄 笑)

ふーこさんのところはレンズも色々あってさ~
ご夫婦でホント上手なんだぁ
この前はずうずうしくもプリントもお願いしちゃったよv-356

v-286撫子ままへ
お初ワンコちゃんに会う時はちょっと緊張しますが
かけっこし始めたらもう大丈夫かな~と安心してみてます
(杏はこうはいかないけどね)

そうなんです杏を迎えてからは紋タンから紋兄ぃ~になって
今はにぃちゃん、にぃちゃん言ってます
(ちゃんと自分の事だってわかってる紋兄です)
紋母 | 2008年04月22日(火) 12:49 | URL | コメント編集

町内会の清掃お疲れさまでした♪
やっぱり綺麗になったら気持ちの良いもんですよね♪
紋兄頑張ってますね~短い足で(笑)
この短い足で爆走してる時とか最高に可愛いんですよ♪
短いのに頑張ってるね~って感じでね(笑)
やっぱ私にとって短い足とムッチリしたお尻は
たまらんです(笑)
ノエルまま | 2008年04月22日(火) 12:59 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
眠気を振り切って出かけて正解だったよv-290
最後の角曲がった時に、一瞬勘太家マシ~ンかな?
って思ったんだよね~(笑)
で近くまで行ったら「あっこれはもしかして♪」と
すぐにピンっと来ました(笑)

紋兄しては後半までよく走ってたと思います
帰り道はもう車の中で寝ておりました ハハハ
Qoo君もエース君も満足だったんだね
余力満々なのは留守番のピアリさんだけだね
ピアリももう一息の辛抱かな

服は夏らしいマリ~ンな感じの柄にしました
(アロハ花柄もすっごくいいのがあったんだけど
柄が大きそうなので女の子っぽくなるかな~と諦めた)
残念ながら凄い注文数なのでGWのお出かけには
間に合いそうにないわ…

いつもながら写真ありがとうね~
パパさんにも宜しく

v-286アンまろさんへ
8時半だけど皆さん早くて8時くらいから
やってるおば様おじ様達もいっぱいで
あっという間にキレイになりましたv-352
一斉清掃はあと秋にもう一回あるかな

写真上手でしょう?
私の2テンポも遅れるようなコンデジとは
わけが違うわ~ハハハ

紋母 | 2008年04月22日(火) 13:04 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
年に2回のご奉仕です
あんまり町内の行事には参加しないのだけど
(一階の紋父両親は参加してるけど)
清掃ぐらい協力しなきゃねv-392

長い足の子達も走ったらカッコイイけど
短足犬もめいいっぱい前に足伸ばして
頑張ってるよね?(笑)

お行儀悪いけどテーブルを覗いてる時の
立ちんぼ足見たら「足みじけ~~~」って
尚更思うけど、あれが可愛くてコギ飼いにはたまらんよねv-343
紋母 | 2008年04月22日(火) 17:32 | URL | コメント編集

★隣村の

カフェ、まだ一度も行った事が無いわ~。
興味はあるんですけどね。
なにせ家はでかわんこだから、カフェとか
縁遠くって^^;
ドックランもある程度大きくないと無理ですしね。
そこのドックランは、クレフぐらいなら
お仲間になっても大丈夫でしょうかね?
一度、行ってみたいわ~と思っています。
クレフママ | 2008年04月22日(火) 19:36 | URL | コメント編集

うちもそろそろ清掃の時期だわ。
つい忘れて出かけちゃうんですけどね。
いかんいかん。

紋母さんは毎週お出かけしてパワフルですね。
私は遊ぶとトシのせいか疲れがとれなくて・・・。
でも、犬と一緒のお出かけは楽しいよね。
紋次郎君はどこに連れていっていい子でいいな~
pooh | 2008年04月22日(火) 20:24 | URL | コメント編集

早朝からお疲れ様でした。
沢山の人で掃除すると綺麗になるし、早く終わっていいですよね
紋市も気温が二桁になりましたか?!もうすぐサクラの季節だもんね~
こちらは夏日の日もありますよ(爆)

沢山のワンちゃんたちと仲良く遊んでるね~
紋兄ちゃん楽しそうな顔してるよ
大きなボーダーちゃんも、小さなダックスちゃんもOKなのね

ぉお!今回もfuuwaさんのお洋服ゲットしたのね~
朝からがんばったね。私は開いたら売り切れでした(爆)
こーうぶママ | 2008年04月22日(火) 20:53 | URL | コメント編集

りりやんママの所でも大掃除の記事が・・・
北では春に掃除デーがあるのね!
雪がなくなって汚れが目立つからかな?
おぉ、紋兄もワンコまみれで遊んで来たんだね♪
お天気もいいしみんな楽しそうだ(^ー^)v
ムフフ♪
私も早起きしたよ~(笑)
必死でゲットよ!
グ~ググ~よ(爆!)
ミー母 | 2008年04月22日(火) 22:28 | URL | コメント編集

相変わらず充実した休みを過ごしてるね~♪
最近は読み逃げばかりしてたよ!

今日から帯広に来てます。
釧路に続いて帯広にも事務所を開設しまして、明日の昼から役員も来て開所式を行います。

これからはちょいちょい帯広入りの予定だから、りりやんママにも会えるかもね♪
リヴぱぱ | 2008年04月22日(火) 23:27 | URL | コメント編集

一斉のお掃除があるんですか!
すごいですねぇ・・・愛国・・じゃない愛市精神に
あふれていますね!

それにしてもたくさんのワン達がいっぱい!
紋兄君とっても嬉しそうなお顔ですね~!
いいな~なでなでしたいです~
歌織♪ | 2008年04月23日(水) 11:15 | URL | コメント編集

v-286クレフママへ
前も行ってみたい…と言ってましたものね~
大きい子もたくさん来てますよ~v-290
お世辞にも広いとは言えないランだけど
大型犬も楽しそうに走ってます

今度一緒に行ってみませんか?(土日祝しか出られないけど)
お友達に合わせて第二と第四土曜日に行くことが多いかな?
紋母は日曜日にふらりと一人出かけることもありますがv-411

v-286poohさんへ
紋母も忘れがちv-356昨年の秋の清掃の時は
すっかり忘れたもん ハハハ
あまり町内行事に参加はしないけど清掃くらい
協力しなきゃね

何言ってんの~近頃は運転にも目覚めて凄いじゃない?
ちゃんとコギオフにだって2頭連れて参加して偉いよ
あたしゃ~一頭しか面倒見られない

あっ遊ぶと、そうね…私も疲れがv-356
紋兄はいいけど、杏がね…何倍も問題犬で大変だよ

紋母 | 2008年04月23日(水) 17:30 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
昨日あたりは17℃くらいあったんだよ~
(明日からはv-279でまた一桁台…)
札幌はちょうどGWくらいに身頃みたいなの
こっちは5月中旬には…って予想だけど下旬に咲けばいいとこかな~

紋兄はワンワン自分に吠えられなきゃ
大型犬も小型犬も大丈夫みたい
でも基本は小型犬の方が好きなようだ

うん頑張って狙ってた柄ゲット出来たよ
今回は紋兄の分もお願いしたんだぁ~
チュニックを紋兄が着こなせるか心配だけどね
注文しておきながら、ややチュニックのイメージじゃないような気もしてるんだ
ママは自分で作れちゃうから買わなくてもOKじゃん


PS さっきママのブログの方にも書いたけど
ありがとうねv-352めっちゃツボだったよv-343

v-286ミー母さんへ
私も読んだ~「あっママの所も同じ日だったんだぁ~」って
でもママの町内めちゃんこ開始時間早くってびっくりv-363
秋にももう一回清掃日あるんだよね

ゼブラほどの賑わいはないけど、色んな犬種ちゃん達と
仲良くランランしてきました

アハ ミー母さんも新柄ゲットしましたかv-290
fuuwaさんともご一緒したんだもんね~いいな~
今頃黙々と縫ってらっしゃるでしょうね
完成までどんな柄買ったのか楽しみにしてますv-411
紋母 | 2008年04月23日(水) 17:46 | URL | コメント編集

v-286リヴぱぱへ
リヴぱぱ~お疲れ様で~す
けっこう帯広も暖かいでしょう?
時間あってりりやん菜々子っちに会えるといいね~
としこママさんの5コギもりりやん家の近くだしね
コギ輪広がるねv-411
紋&杏市に出てくるよりかは時間も短縮されるし
出張する身としては少し楽なのでは?

美味しい豚丼でも食べて帰ってね~

v-286歌織♪さんへ
ちょっと面倒な気もするけど、散歩道がゴミだらけより
いいですもんね~頑張って拾いました
秋にもう一回あるんですよ

3月くらいまではさすがに寒くって外になんて
そうそう長く居られなかったんですが
いい季節になってきました
12~15℃くらいが私もコーギーズも一番過ごしやすいな~



紋母 | 2008年04月23日(水) 18:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/112-0b8d2ace

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
