2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

パッチワークの神様から♪

今日はバイトから帰ると嬉しいお届け物がありましたプレゼント
中を開けると…
ジャジャ~ン
こーうぶママから手作りカバー

パッチワークの可愛いFAXカバートールローズ
これを作って下さったのはこーうぶママさんです
以前ブログで新婚の息子さんご夫婦にとても素敵なランチョンマットを
作られていて、思わず紋母、コメントに「私、FAX電話の上にカバーがほしいぃ~」
と書いてしまって、それをちゃんと覚えていてくれたのです 感激涙
もうまさに紋母好みなパッチワークハートツボど真ん中

うっとり眺めていたらここで、あいつが登場↓
手作りカバーと杏

何か感じるニホイがあるんでしょうかね?コーチャンとうぶさんのニホイがしますか?
クンクンしてるくらいはまぁ~いいか…と思っていたならば
なんと、くわえて逃走しやがったびっくりコラァァァ返せぇぇぇ怒
手作りカバーと杏2

ガッチリ抱え込んじゃってます
手作りカバーと杏3

ギャ~~~カプカプしないでよぉぉぉ
このバトルを隣で冷静に見てデジカメ撮ってる紋父は楽しそうでした ハハハ
(おやつで釣って取り上げました 布は少々杏ヨダレが付きましたが無事です)
こーうぶママから手作りパン

パッチワーク布と一緒にこれまたママ特製のパンとコーギーズのおやつも入ってました
パンは中にアップルがたくさんで美味しかったぁ~
(もう食べたのかって?ハイいただきましたよ~全部じゃないよ 笑)

こーうぶママありがとうね~
杏にまた強奪されないようにするから~ハハハ


21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★可愛い♪

カントリーな感じがかわいい~~♪
FAXの親機って、家は滅多に使わないので
ほこり、たまるんですよね~。
我が家はナイト〇アのジャックのお絞りを
乗っけてるだけですw

ドックラン、クレフは遊んで欲しさに
要求吠えしちゃうんです。
だから迷惑わんこになる気がして><
でかわんこも遊んでいるなら、
ジープとブランは心配ないのですけど。
今度クレフパパと相談して行って見ようかしら。
家も出かけるとしたら週末です。
クレフママ | 2008年04月24日(木) 01:05 | URL | コメント編集

ブログ開いたら カラフルなパッチワーク
私もツボど真ん中☆だわ
嬉しいよね~
こんなの見ると よし 私も頑張ろう~と励みになるわ
昔の私だったら 即実行だったろうけど
最近はダメだわ
思うだけで ハイ!終了 チ~ン (><)
切り刻んだ布が虚しく押入れに眠ってるわ

杏ちゃんにもパッチワークが分かるのかな?
一針一針 手縫いだものね
もしかして作った人のカホリがするのかもね

こーぶママさんのブログも拝見させてもらったわ
つい引き込まれて数日分読んでしまったよ
また 時間のある時 ゆっくりロムさせていただきます (^^)
ラブ母 | 2008年04月24日(木) 08:35 | URL | コメント編集

ステキ~♪の一言です!
可愛いパッチワーフで紋母さん好みなのでは?
パンも美味しそう♪
って美味しかったんだね い~な~
それから、紋母さんのブログをリンクして良いですか?
復活します(笑)
ふーこ | 2008年04月24日(木) 10:07 | URL | コメント編集

v-286クレフママへ
クレフママも裁縫はスイスイやれちゃう人だから
作ろうと思え作れちゃうんでしょう?
紋母はボタン一つまともに付けれないからなぁ~ハハハv-356
と言うことで、嬉しい嬉しい贈り物でしたv-411

ランでは紋兄もワンワンオゥンオゥン言いながら
うるさく走ってますよ~
杏なんて唸りながらだしv-356
きっと飼い主が心配してるほどは
大丈夫だと思います

紋兄、柴犬が苦手だからもし苦手な犬種ちゃんが
ランに出てる時はカフェの中に居て
苦手ワンちゃんが中に入ってきたら交代で
ランに出て行ったりして、上手く遊んでます

v-286ラブ母さんへ
ちゃんと紋母好みなところをチョイスして
パッチワーク組んでくれましたv-411
ラブ母さんも手作り縫い縫い出来るから人だから
やり始めたら一気縫いなんじゃないんですか?
紋母はぜんぜん出来ないから、裁縫をやろうとも思わないもんなぁ~ハハハ

杏はたぶん新し物が好きだし
私にはわからないコーチャンうぶちゃん宅の
香りがあるんだと思いますv-290

こーうぶママは料理もお菓子作りも上手な方で
尊敬する主婦さんであります
何より同じ組み合わせ順番の2頭飼いってところも
あってさ~色々と話すると同じで面白いんだぁ~v-290

ぜひぜひブログだけじゃなく他のページも
ご覧になって下さいね~

v-286ふーこさんへ
ハイ まさに直球ど真ん中です
縫い物はまったく出来ないからこんな手のこんだ
パッチワーク、ただただ尊敬と驚きですv-352

パンもさ~凄く美味しいのさ~
今も昼食にいただいたとこ
パンのモッチリ感と中身のリンゴ具合もグーv-218

おっいよいよ正式復活かな?
もちろん、宜しくお願いいたします


紋母 | 2008年04月24日(木) 13:26 | URL | コメント編集

おぉぉぉ~~~!
素敵なものが届いたのですね~~!

そして・・・私大笑いしました
「なんと、くわえて逃走しやがった」
あはははははは!!!!
逃走したのも可笑しいのですが、紋母さんの
書き方が、ちょ~~ツボにはまりました! 笑
実感がこもっててGOODです~! 笑

パンもおいしそうですねぇ・・・
美味しいんですよねぇ・・・

歌織♪ | 2008年04月24日(木) 17:53 | URL | コメント編集

今日は元気な紋母さんと、バックで賑やかにワンワンする兄妹の声が聞けて楽しかったです♪
残り切れを使ってお金をかけないで作るのが私のポリシー(なんじゃそれ?爆)
紋母さんはパステルカラーがお好みのようなので、どうかなぁ?と思いながら作りました
FAXのカバーでなくても、何でも使ってもらえばいいとおもってたけど
まさか杏ちゃんに食われるとは!
プニプニコーチャンとうぶのカホリがしたのかな?
それとも一緒に入れたパンとジャーキーのカホリがしたのかな?
ともかく無事に届いてよかったです
お洗濯は出来れば手洗いで、アイロンは裏からかけてくださいね(電話で言おうと思ってたのに、楽しくお喋りしたら忘れてました)
こーうぶママ | 2008年04月24日(木) 19:57 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
さすがこーうぶママって思うでしょう?
素敵に作ってもらっちゃいましたv-411

アハ ツボに入ったかしら?
杏の悪事が目に浮かんできそうでしょ?(爆!)
本当に油断ならない女だよ!
きっとこーうぶ家の香りと一緒にこの豪華パンも
入っておりましたし杏にはたまらん匂いだったのでしょう

♪さんもママの手料理を食べてる方だもんね~
もちろんウマウマパンでしたよ~んv-218

v-286こーうぶママへ
電話っていいね~すぐ近くに居るみたいだもん
私も元気な声聞けて満足じゃ~v-290

バッチリ紋母好みだよ~

ハハハ 私もまさか杏に持ってかれるとは思ってなかったよ
ママがこのカバーくれる前はカントリーリネンの
フキンみたいなのかけてたんだけど
まったく興味なかったしさ~ 
やっぱパンの香りかな?まったく杏のヤツは油断ならないわ

OKOK手洗いで裏面アイロンね 了解しましたv-426
大事に使わせてもらうからね~本当にありがとうv-411
紋母 | 2008年04月24日(木) 20:34 | URL | コメント編集

こんばんわ~♪ さっそく遊びに来ました♪
で、パッチワークの神様とは、こーうぶママさんでしたか?\(◎o◎)/!
羨ましいです~♪
素敵なパッチワークに、パンケーキにおやつ?ジュルッ
私もコメント欄に書いてみようかしら…(大汗)

本当にこーうぶママさんは、素敵な主婦さんですよね?
私も憧れているんですよ~♪
料理もできて、素敵なお庭で、そして自分の趣味で色々学んで…
どうやら今ではまた何かに挑戦しているみたいですけどね…(1ヶ月後にならないとわからないんですって… 何やってるんでしょうね 笑)

★↓紋次郎君のブラシ好きの動画には驚きました
 本当に気持ち良さそうですね~♪
 ブラッシングは血行もよくなりますしネ♪
 掃除機が大丈夫なのにもビックリ。
 さぞかし家の中の毛が少ないんだろうなぁ
 と、想像している私ですが…
 只今モモゆず2人の抜け毛に発狂中な私なんです…
モモゆずママ | 2008年04月24日(木) 23:03 | URL | コメント編集

おおぉっ!!
素敵なプレゼントがとどいたのねぇ
こういう物を上手に作る人って尊敬しちゃいます。
ケーキもすっごく美味しそう・・・見ているだけでヨダレが・・・(^0^;)


話し変わるけれど、そっちにディスクのクラブが出来て、リリィが3年近く習っていたトレーナーさんが『躾の出張講習会』もしていたわ~
釧路市春採8丁目2-19
0154-47-2000
ワンズガーデン・フレンズ
の2階でやっているらしいよ。
りりやんママ | 2008年04月25日(金) 11:31 | URL | コメント編集

v-286モモゆずママへ
うゎ~早速のご訪問感激で~すv-411嬉しぃぃぃ

ハイこーうぶママからいただきました
紋母は裁縫がまったく出来ない人間なので
こんなチクチク一枚一枚縫ってくなんて
凄い!!としか言いようがありません
開けた時も「うわ~凄い!」と無意識に言葉に出てました
本当にスーパーママさんですよね?
何でも上手なんだもの☆
こうして遠く離れた方と親しくなれたのは
コギっちを迎えたこととブログの繋がりだと思い感謝感謝ですv-411
そしてまたモモゆずママさんと言うコギブログでは
有名な方と知り合えてなまら(←北海道弁でとってもって言う意味)嬉しいですv-290

↓の動画も見ていただけたんですね
掃除機って嫌いな子の方がきっと多いですよね?
紋次郎はチビの頃から好きでね 変わった男です(笑)
毎日吸ってますがやはり我が家も毛だらけハウスですよv-356

週に2回ほどしか更新しないブログですが
またお時間あると時に覗きにいらして下さいね~
紋母 | 2008年04月25日(金) 11:39 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
いいでしょう?紋母には絶対作れない代物です

あら~ママだって切り絵も出来ちゃう凄い器用人間じゃないの~
調理だってサァサァ~と何でも作っちゃうし
木工もオテノモノだしv-218

ケーキに見える?パンなんだよ~
もうすっかりすべてお腹の中に納まりました(笑)

そうそう その躾教室先週の土曜日だったんだけど
お友達の勘太君(フレブル)参加してました
3500円の参加料に我が家は断念…
それともそんなもんなのかな?躾教室の一回料金て…
まっ約束もあったのでお金あっても無理だったんだけどね
フレンズのオーナーさんからは
どんな方が来られるのかは聞いていたんだぁ~
田中義〇さん牧場に居るワンコも躾なさったとか…
りりやんも習ってた先生なんだね
紋母 | 2008年04月25日(金) 18:25 | URL | コメント編集

★ウチはね

我が家のFAXは何もかけてあげてません
スッポンポンです
埃が気になったらつい「フーッ」って息で吹き飛ばします。ちょっと反省v-17
今度杏ちゃん用のミニ座ふとんもお願いしてあげてね
撫子まま | 2008年04月25日(金) 21:13 | URL | コメント編集

うんうん、紋母さん好みのカントリー調でグ~ググ~だわ(←パクリ?)爆!
私も何か作りたい気持ちはあるものの、何といっても特に夜は目がどうも焦点合わなくてv-356
↑老眼とも言う(笑)
針に糸がなかなか通らないのですよ~(泣)
手作りは暖かみがあっていいわよね♪
ン?杏ちゃんも違いが分かる女だったのね~(笑)
ミー母 | 2008年04月25日(金) 21:30 | URL | コメント編集

さすが~!杏ちゃん!!素早いわね~(^^;)
ホントに温かみのある素敵なパッチワークですネv-344
昔(笑)私もパッチワークをしていたけど、もう今は目がチラついて・・肩も凝って・・v-356
でも、見ているだけでも癒されるよね~
ちょっと、こーぶうママさんの所を覗きに行ってみようかしら?(*^.^*)
チョコのママ | 2008年04月26日(土) 11:55 | URL | コメント編集

こーうぶママさんは何でも出来る人なんですね~♪
自分が母なのに「こんなお母さんが欲しい!」って
思うのは私だけではないはず。。。(笑)
カントリー風でかわいいですね~♪
私針と糸は大の苦手で・・・
尊敬します!こういうこと出来る人♪
素晴らしいわ~~~♪
ノエルまま | 2008年04月26日(土) 12:04 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
近頃メールばかりで用件が足りてしまって
電話は我が家もホコリだらけ…
なのでずうずうしくもパッチワークの神にお願いしてしまいましたv-290
素敵に作ってもらってFAX電話機も飾りの一部の
ようになって大満足してます

長座布団をちょうど実家の母にお願いしてあるとこなの~
こちらは昔のお布団リメークになるので
お洒落度は0です(笑)

v-286ミー母さんへ
でしょ♪でしょ~♪♪♪
電話機なんて普段鳴りもしないし、かけもしないので
ホコリだらけv-356
少々邪魔な家電状態になっていましたが
素敵なカバーで、そこにあっても気にならなくなったよv-392

いやいやミー母さん、そうは言うけど
ミロン君の服作ったりけっこう縫い縫いしてるじゃない
v-426

違いがわかるのか…はたまたいい香りが気になっただけなのか… ハハハ

紋母 | 2008年04月26日(土) 19:58 | URL | コメント編集

v-286チョコのママさんへ
ハハハ さすがな一面をお見せいたしました(爆!)
パンの上に置かれて届いたのでその香りもあったのでしょうね
ホント 素早かったなv-355

こーうぶママのHPは凄いよ
スイーツのページもあるし手作りのページもあるしね
見応えあります

手作りも上手だけど料理もピカイチよv-352

v-286ノエルままへ
手作り物が出来る人って料理も上手いよね
やっぱりそういうのって連動してるのかな
なんかわかる~こーうぶママが母だったら
お友達呼んだ時めちゃウマなケーキ
おやつに焼いてくれそうだもんなぁ~v-411
紋母も針系はまったくダメ
(ミシンがあってもダメ 笑)
やろうとも思わないものv-393
尊敬は私も同じ~

紋母 | 2008年04月26日(土) 20:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/113-afa34015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
