2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

夏はこれで決まり♪

4月21日 朝6時半 カートオープン 必死でゲットした服が昨日届きました
大好きな手作り服屋さんFuuwa*clothesのチュニックにっこり
fuuwa マリン柄 紋&杏(文字)

今回は初めて紋兄の分も注文
なのでお揃いで、紋兄が着ても男の子らしく見える水色柄を選びました
杏の分だけなら、かなり可愛いアロハ柄とかも満載だったのですが
どうしてもお揃いにこだわった紋母はこのマリン柄ゲットに燃えたのでした~(笑)
(そもそも一点ものが多いので2着分取れる生地を選ぶのも必死)
fuuwa マリン柄 紋&杏

いつも「届きましたぁ~」の報告メールをfuuwaさんに送る時(写真付きで)
友情出演ばかりで紋兄も写っておりましたが
(杏のチュニック姿を写す時無理矢理紋兄も入ってもらってたんです)
今回はニパニパの良い笑顔が撮れましたグー!
(俺も一緒に入るのかい?みたいな真顔が多かったんです)
fuuwa マリン柄 バックショット

後姿はこんなかんじで~す
杏は袖の部分別布で裾はフリル付きで女の子らしく
紋兄は袖も同じ布で裾は男の子らしく紺のバイアスを付けて下さいました
完成品ページにも掲載されております
杏 袖

タグも可愛くて~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートこちらは杏の袖部分です
紋兄 袖

で、こっちが紋兄の袖部分
(我が家は袖シャツタイプで、ゴムは入れてもらわないバージョンです)
マリン柄 タグ

裾のマリンなタグもいいでしょう?

この夏はこれ着て北海道の短い夏を楽しまなくっちゃね音符

11:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~~可愛いね~♪
お揃いってところがまたいいね♪
こういうの作れる人って凄いよね~!
感動もんだよ(笑)
特に私は絵が上手な人と裁縫ミシンで何でも作れる人は
ほんとマジ尊敬。。。
そんな能力が自分にあったらと常日頃思うのですわ(笑)
ノエルまま | 2008年04月30日(水) 12:00 | URL | コメント編集

早く届いたね~
先にfuuwasaさんのところで見てきたよ。
紋母さんがオソロだと言ってたので多分このブルーだとろうな~と思ってたんだ
可愛いわ~二人ともとっても似合ってる♪
夏らしくて、これ着せてどこかお出かけしなくっちゃね~
多頭の飼い主の夢はオソロ着せること!
でも男の子と女の子では、合わない色もあるのでムツカシイのね
でも杏ちゃんのお袖に別布使って、ヘムにフリルつけてもらって、とってもキュート☆
紋兄ちゃんもカッコいいですよ~

こーうぶママ | 2008年04月30日(水) 12:22 | URL | コメント編集

うんうん可愛いよ~
頑張って注文した値があるってことさ~

杏ちゃんの笑顔も可愛いし、
紋君のニパッも良いねぇ~
笑顔のコーギー最高です。
りりやんママ | 2008年04月30日(水) 16:06 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
今回も燃えに燃えました~(笑)
多頭飼いの楽しみの一つですからねv-392

紋母も裁縫は全くダメ(編み物系も)
商売は出来なくても、手作り心が少しでもあればね…
ボタン一つもたいぎで付けれない人が
手作り心すらわくわけないかぁ~ハハハ

v-286こーうぶママへ
うん 最初の予定ではGW最終日あたりだったんだけどね
きっとfuuwaさんが爆縫いしてくれたんだと思います

さすがママ、勘がいいね~v-352
他にも可愛いくて心奪われる布地がいっぱいだったけど
今回は杏にも紋兄にも合うであろう色と柄で
これに決めてみました
完璧になにもかもお揃いじやないところが
これまたいいでしょう?
そうそう多頭飼いの楽しみだもんね、お揃いわv-392

紋兄「デヘヘヘ~そう?俺似合ってる?嬉しいなぁ~
これでコーチャンとチュニック仲間だよ」

v-286りりやんママへ
またしても紋父には服を買わずコーギーズに…
になってしまいました(爆!)

あんまり杏が側に居ると笑わないんだけど
これ着せてちょっと部屋で玩具投げて
遊んでやったら、良い顔撮れました(笑)
杏はちょっと走り過ぎてハァ~ハァ~顔になっちゃったかな?アハハハ
紋母 | 2008年04月30日(水) 18:33 | URL | コメント編集

ペアルックお似合いです
紋兄&杏ちゃんもお気に召したようだしv-218

私も裁縫は苦手というかなぜかミシンは壊れるし・・・
のりで貼りつけるのは得意なんだけどな
やっぱりプロはプロにお・ま・か・せ
撫子まま | 2008年04月30日(水) 20:34 | URL | コメント編集

うわ~♪ 夏らしくていいですね♪
難しいブルーを、男の子&女の子のお揃いなのに
うまく、可愛くまとめて仕上げていただきましたね~♪
あぁ、私も濃い色に挑戦すればよかったかしら…
1着ものの多い中、無事にGETできてよかったですね~♪
早くお出掛けしたいですねヽ(^o^)丿

私、注文するのに急いでいたから、
細かい打ち合わせは後からでいいですか~?
ってコメント入れてみました…。
オプションとかね…
メールが来てないので、まだまだ先かしら?
しかし、本当に早い仕上がりにビックリですね♪
fuuwaさんの所、拝見してみましたよ~♪
色んなチュニックが出来上がり、どれもこれもため息が出てしまいますね~。。。
モモゆずママ | 2008年04月30日(水) 23:45 | URL | コメント編集

これだね~前に話してたお洋服は!
すっごくステキ~☆マリン柄でカッコイイね!
杏ちゃんのはフリフリ可愛いね。背中のレースがい~な~♪
GWはこのお洋服で・・・かな?
今度カフェにも着てきてね~!
紋くん&杏ちゃんのお揃い可愛すぎます♪♪♪
ふーこ | 2008年05月01日(木) 09:05 | URL | コメント編集

紋君&杏ちゃんかわいいよ~☆
夏らしくっていいカンジ(≧▽≦)b♪
お揃いっていいですよね~♪
私もついついマロルパはいつもお揃いでってなっちゃいます(*≧m≦*)
まる | 2008年05月01日(木) 12:31 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
お揃い服は多頭飼いの楽しみですからね~
気合い入れてゲットしましたv-91
紋父に服じゃ買わなくても
コーギーズには買ってしまう紋母です

撫子家ミシンはあるのですね
あるだけでも素晴らしいではないですかぁ~
修理してぜひ何か作品をv-352

v-286モモゆずママへ
ママ~見によってくれてありがとうで~す
GW明け頃になるんだろうなぁ~と思っていたら
完成品ページを偶然ポチっとしたら
「あら?これ我が家のじゃん」
とびっくりで、すぐメールチェックしたら月曜日
発送のお知らせが入っててさぁ~v-411テンション上がったよ

紋兄も杏も水色初挑戦だったのだけど
夏らしく素敵に作っていただきましたv-218

モモゆずママがゲットした布も気になるぅ~
早く見たいなぁ~
fuuwaさんとお友達だなんて羨ましい
(女の子コギちゃん2頭飼いってとこも一緒だし)
↑のノエルままじゃないけど絵の書ける人と裁縫が
出来る人って尊敬しちゃうv-352

紋母 | 2008年05月01日(木) 17:17 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
そうそうこのチュニックの事です
早起きして頑張ってゲットしたので、届いた時には
感動も倍だったよ~
新柄がたくさんあったので、本当にギリまで
迷いましたわ~
色違いで注文しようかな?と思った布もあったのだけど
もし片方が一歩遅くてゲットならず…だったら
「お揃いの夢絶たれる」になるので同じ布で
バァバァバァ~と送信(笑)

うん、早めに作って下さったので着せて行こうかとv-290

v-286まるさんへ
お揃いは多頭飼いならではの楽しみだもんねv-392
(お金も倍かかるけど)
夏は裸族にしてるんで「夏用」はほとんどなかったんです
やっと一枚夏らしいのが持てましたv-411
ここの手作りショップさんダックスちゃん用も
作ってくれるんですよ~(争奪戦だけどねv-356
紋母 | 2008年05月01日(木) 17:33 | URL | コメント編集

可愛い~v-10
杏ちゃんとお揃いを着て、紋兄ちゃんもとっても嬉しそうですねv-344
細かい所に可愛いワンポイントがあって、手作りの温かさを感じます(*^.^*)
夏が待ち遠しいね~~~♪
チョコのママ | 2008年05月01日(木) 19:13 | URL | コメント編集

うわぁ、届いたのね~♪って家もだけどさ(笑)
この生地、いいな☆と候補に上がっていたのよ!
ペアだとより可愛いね~(*^-^)
↑モモちゃんのペア用を奪ったのはこの私(^◇^;)
でも全く打ち合わせなしで同じ生地狙っていたのだから
恨みっこなし?(笑)
連休中に我が家も載せるネ(^ー^)v
これまた可愛いんだわぁ~(←親ばか)v-411
ミー母 | 2008年05月01日(木) 21:45 | URL | コメント編集

★かわゆいのぉ♪

夏っぽくていいですね~。
家もクレフの夏のおべべ、何とかせねば。
クレフはまっくろくろすけなので、
夜の散歩のときにおべべが必須なのです。
おべべ着せないとどこにいるのかわからないe-263
で、先日作ろうと思ったらば、ミシンの電源コードが
見当たらない。
ミシン動かないじゃ~ん!!!

今年はどんな夏になるのやら。
でも、そんなマリンブルーのおべべなら、
きっと楽しい夏ですね♪
クレフママ | 2008年05月01日(木) 22:57 | URL | コメント編集

か、かわいい~~~~!
とってもかわいいですよ~!
二人ともよく似合ってますね

杏ちゃんのはフリルがついてて
女の子らしいですね~♪
いいな~らぶり~だわ

最近空に洋服全然買ってないんですよ
歌織♪ | 2008年05月02日(金) 18:06 | URL | コメント編集

v-286チョコのママさんへ
ようやく紋兄にもチュニックがあたりましたぁ~(笑)
チュニック=女の子の服 ってイメージが強かったので
いつもこちらのショップさんでは
杏の分しか注文したことなかったんです

水色で紋兄が着てもOKかな?って思える生地
だったのでお揃いで作っていただきました

北海道も(オホーツク海側)
昨日あたりは何処よりも一番暑かったようで
もう夏のような…
(我が町は低温でしたが…)
なんだかこれも地球温暖化?なのかしら…

v-286ミー母さんへ
うん、届いたよ~早かった
おっ そういうミー母さんもミロン君のチュニック
もう届いてるのね~v-290早く見たいよ~
アハ この生地でもし3着分取れる生地だったら
お揃いで着れたかもねv-392

つい最近 モモゆずママさんのところにコメントさせて
いただいてさ~チュニック話に花が咲いてますv-411
(モモゆずママもミー母さんもfuuwaさんとお知り合い
なのが凄いよね~ )

いつかさ~チュニックオフ会とかやれたらいいよね~
紋母 | 2008年05月02日(金) 18:30 | URL | コメント編集

v-286クレフママへ
紋兄、杏共々、水色初挑戦です
夏用ってほとんど服もってなくって…
でも昨年初めて紋兄ダニにやられてしまって
夏も裸族じゃなく何か薄手の服着せて散歩に出た
方がいいのかな?っと言うのもあって購入してみたよ

アハハハ なるほど…暗い中ではね
クレフママは自分でちゃちゃ~っと
作れちゃうからいいよね~裁縫出来る方って尊敬してしまいますv-352
ミシン始動させなきゃね(いったいコードはどこへ…)

v-286歌織♪さんへ
ありがとうね 似合ってますかね?
フリルがあれば少しはやんちゃ娘も女の子らしく見えるかな~とv-290
そう言えば 空君の洋服姿って
クリスマス時期の王子マントの記憶が一番強いんですけど~(笑)
空君は浜辺でゲレンしちゃうからきっと裸族が
よいんだろうね~

空君って夏らしいボーダーの服とか似合いそうv-343

紋母 | 2008年05月02日(金) 18:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/115-100a3624

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
