2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

プチ旅(富良野・美瑛へ)

我が家のGWは5日6日の2日だけ…(紋母は4連休あったけどね)
いつもなら2日しかなくても愛しのはつ姐さんに会いに8時間走るのですが
毎年お世話にになってる宿が只今お引越しして建設中と言うことで
走っても安心して泊まれそうな他宿が見付からず…
(ワンコ連れの人達しか泊まれないワンコ連れには夢のようなお宿です)
(たくさんはつ姐さん町やお隣町にもワンコOKのペンションなど多いお土地柄なのですが
我が家は一般のワンコ連れてないお客様達も居るような所はNGなので)
今年のGW期間に行くことは断念しました(秋頃は会いに行くからね~はつ姐さん)
で無理せず半分の4時間ほどで遊べる場所を考え一軒まるごと貸切で泊まれそうな
宿がる所をチョイスして、富良野~美瑛までの旅を決行
5日の朝7時過ぎしゅっぱ~~~つzoomzoom001
生憎朝はお天気悪くってジリジリ霧雨の中の出発でした
十勝連峰

このお山が見えてくると「あ~富良野に来たなぁ~」と思います
ちょうど富良野市内で12時だったので念願のオムカレーを食べようと
決めていたお店に行くと、ものすご~~~い長蛇の列えぇ
こりゃ~ダメだぁ~と第二候補のお店へ…しか~しこちらもめっちゃ並んでる!!
こうなりゃ~第三候補!おぉ~~~駐車場もちょうど空いたラッキー
席もすんなりと座れてホッと一息…でも残念ながらメニューに富良野オムカレーは無かった涙
カフェ麦秋

富良野エスカロップ煮込みチーズハンバーグ

紋母 富良野エスカロップ         紋父 煮込みチーズハンバーグ

どちらもなかなかおいしゅうございましたピース

お次は行きたかったカントリー雑貨屋さんへ こちらは紋母6、7年ぶり
カントリーポーラーベア

カントリーポーラーベアさん 店内はまさにアメリカンカントリーの世界です☆
紋母初めてこちらにお邪魔した時はコテコテのアメリカンカントリー派だったのですが
ここ数年はすっかりシンプル&ナチュラルカントリーへと好みが変わったので
ほしいものあるかな?と思いながら覗いたのですが、ありました~念願の物がキラキラアル君

看板犬のアル君も早8歳ですって~~~以前と変わらず愛想の良い子でした
ご好意に甘えて敷地内でコーギーズお散歩させていただきました
珍しくあのガウラー杏がアル君には吠えず(摩訶不思議 笑)
アル君また来るからね~元気で過ごしててよ~バイバイ

お次はせっかく富良野に来たのですからラベンダー時期では無いけれど
富良野へ来たらやっぱりこの畑へ
ファーム富田
ファーム富田2

ファーム富田さん、今はチューリップぐらいしか咲いてなかったけど
ワンコも入れて、敷地も駐車場も無料なありがた~い畑なのです
観光客の方々に必ずコーギーズ「親子かい?」と聞かれます(笑)もしくは「兄弟かい?」
(てことは紋兄は母親に見えてるってこと?爆!)
あんまりお花も咲いてなしサァサァ~と一回りで終了

お次はパン屋さんと自家製焙煎のコーヒー豆屋さんへ
パンは6日の朝食べるために購入パン工房 小麦畑さん
画像撮るの忘れて食べちゃったけど天然酵母でとても美味しいパンでした
ゴーシュ

パン屋さんの後、今回どうしても行きたかった一軒Goshさん↑
コーヒーのいい香りがぁ~迷ったけどブレンドと深入り焙煎などお買い上げ~
店内では美味しい食事もいただけます(今度はここでランチしたいなぁ~)
ゴーシュの看板犬

こちらにも看板犬がおりました ちゃんとお座りしてお出迎え~おりこうさんです

さぁ~お次は(長くてごめんなさいね 汗)
お友達と待ち合わせ場所へ
この日いつも地元で遊んでもらってるなぽちゃん&こでさん組も近くのお宿と言うことで
夕方落ち合うことに~待ち合わせたのはドッグランもあるカフェ花七曜さん
花七曜店内(紋)花七曜店内

まずは店内でコーヒーをいただいて~
花七曜ドッグラン紋
花七曜ドッグラン杏

その後はランで一遊び~♪走る走る
所々散歩はしながらだったけど車内で待つ時間も多かったもんね
遊んでるとコデさん組も到着
花七曜ドッグラン コデ

すでに3日は車内泊し4日は宿で一泊してるコデさん少々お疲れ気味なようで
コーギーズと走ることはありませんでした(笑)
花七曜ドッグラン コデ2花七曜ドッグラン コデ3
なぽちゃん&杏OZZYさん&紋

まったりスロ~なコデさんとは対照的にコーギーズは各々好みなお方へ(笑)
杏は大好きななぽ姉さん登場でこのあり様(コデさんが居ることに数分気がついてない模様)
紋兄はコデさんオーナーに撫でてもらってご満悦(やっぱり男の人が好きなんだなぁ~)
花七曜ドッグラン紋2
花七曜ドッグラン杏2

楽しそうなコーギーズですが飼い主4人は体冷え冷え~~~(低温だったのです)
店内に戻り紋家はもう一杯暖かい物を飲み、なぽ&コデさん組とここで解散
各々今夜の宿へと行きました

お宿は一軒貸切タイプテディベアミュージアムの中のポポロの宿
ポポロの宿

もしかしたらコーギーズのお友達も一緒に泊まれるかもしれなかったので
部屋数がたくさんある一軒を予約しました
結局残念ながら都合付かず我が家だけとなりましたが…
宿(紋)宿(杏)

とっても広くてのびのびできました
何より少々コーギーズが吠えても気兼ねしなくてもよいのが一番ですね☆

夕飯を食べに行った先でお散歩してたコーギーちゃん(宿は素泊まり)
コーギーテツ君

ガッチリタイプのイケメン君でした
少しの間でしたが飼い主さんとコーギー談義に花が咲きました
これも旅先ならではの良い思い出ですねにっこり

最後にお買い物した一部を
ステンドガラス記念品とサシェ

ポーラーベアさんでステンドグラス&匂いポプリ(横のベアストラップは宿オーナーさんから)
ゴーシュコーヒーデリス ケーキ

Goshコーヒー          フラノデリスさんのケーキ(帰り道に寄りました)

とずいぶんと長いUPになってしまいましたがこれにてプチ旅行記は終了です
読んでくれてありがとう


ーPSー コメお返事遅くなってごめんなさい↓
   のちほどゆっくり書かせていただきますので~










スポンサーサイト
13:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お~~早速のお洋服着て富良野に行ってきたんですね♪
1軒まるごと借りられるのはいいですね~~♪
我が家は日高に行ってきたんだけど天気はまぁまぁ
風が強くて参りました~(>_<)
ノエルもお里帰りも兼ねてたので良かったです♪
ふらのディリスおいしいですよね~!
私はプリンお取り寄せした位です(笑)
ノエルまま | 2008年05月07日(水) 17:03 | URL | コメント編集

紋一家おかえり~♪
今でも悔しいピアリのヒート…なぜ今回いつもより長かったのだろう(涙)
いつも通り終わっていれば一緒に旅行行けたのにーっ!
ご一緒できなかったけど天気予報ずっとチェックしてたよ(笑)
相方と一緒に今頃○○○にいるのかなぁとか話してました。
なぽ&コデちゃんと一緒にカフェで遊べたんだね♪
紋くん&杏ちゃんの走りっぷり見てると楽しいのが伝わるよ!
コデちゃんは抱っこランだったのね(笑)
マリン柄お洋服やっぱり可愛い♪
紋家が行って来たショップは今後の参考にさせてもらうね!
今度こそ一緒にお休みとって旅行に行こうね♪
ふーこ | 2008年05月07日(水) 17:20 | URL | コメント編集

おかえりなさ~い♪
紋君も杏ちゃんも嬉しそうな顔してる
凄く楽しかったことが、すぐに分かっちゃうね♪
オソロのチュニックの出番がありましたね
お出かけする時は、二人いるんだもん、お揃い着せたいですよね

北海道にはワンコOK!のお店が沢山あるね
ワンコ連れて旅行する人が多いのかなぁ?
富良野?美瑛?憧れるわぁ~
ここから何泊で行けるだろう?とちょっと真剣に考えてしまいました。

こーうぶママ | 2008年05月07日(水) 19:53 | URL | コメント編集

久々にPCを立ち上げてます~(ってこの時間に(笑)
昨日も10時には爆睡してしまいました(涙)

この間はちょこっとだけどご一緒できて楽しかったよ~O(≧▽≦)O
寒かったけどやっぱり旅はいいな~っと♪♪♪
ほんとはもっとゆっくり出来たらよかったんだけど、なにせどこも混み混みだったから遅くなっちゃってごめんねm(*T▽T*)m
そういえばOZZYがオジィって呼ばれてびっくらこいてた!!!(爆)あ、俺のことか・・・?っとしばらく話しながら考えたらしいよ(*≧m≦*)
そういえばネットの世界で俺の名前はそう呼ばれていたんだった・・・っと(爆爆)
紋くんがOZZYになでられてすごくいい顔してる写真があるのでいつになるか怪しいけど(笑)、写真整理したら送るね~(気長に待っててください。。。)
この日のコデヲはたぶん食い疲れだったんだと思うよ(爆)なにせジャーキー一袋にチーズケーキ盗み食いだからね。。。w( ̄▽ ̄;)w←飼い主の管理が甘いんだけど(汗)
楽しいひととき本当にありがとうございました♪♪♪
また遊ぼうね~
なぽりん | 2008年05月08日(木) 08:05 | URL | コメント編集

★ふむふむ

いろいろ参考にさせてもらいますよ♪
ほうほう、五郎さんの町ってほんと
素敵なお店沢山ですよね~。
私も1件お気に入りのお店あります。
ああ、、、紋母さんの記事見てたら
また行きたくなっちゃったじゃないですか。
クレフママ | 2008年05月08日(木) 09:34 | URL | コメント編集

おかえりなさ~い♪
紋&杏一家の旅行記楽しく読ませていただきました~♪
1軒借りられるのっていいですね!!
我が家知っているお宿って少ないから今度ぜひ紋家おすすめのお宿情報&雑貨屋などあったら教えて下さいね~^^
なぽりんさん&コデちゃんにお会いできたんだね♪
紋君&杏ちゃんとってもいいお顔しているよ~(≧▽≦)b♪
ステンドガラスとっても素敵だね~♪
今回我が家はmy箸購入しちゃいますた(笑)
まる | 2008年05月08日(木) 12:43 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
出発する時ジリジリ雨でアスファルト濡れてたし
着せて行ったらドロドロになるかしら?
と思ってやめようかとも思ったんだけど
途中で着替えたりするのも面倒ちぃし…
汚れたら洗えばいいわ~と(笑)(なんとか汚さずでした)

我が家はさ~どっちもやたら戸の閉める音とかに吠えるので
こういう一軒貸切タイプじゃないと安心して泊まれないんだぁ~
(ニセコの宿は↑に書いた通り皆がワン連れなので少々吠えても皆さん温かい目で見て下さるので安心ペンションだけどねv-392
道中ね紋父と「ノエルちゃん宅は日高だって~」って言いながら走ってたんだよ~
ブリーダーさんから譲り受けるとこういう楽しみがあっていいですねv-266

デリスのプリンは最高ですね 今回は定番のといちごプリン買いました

v-286ふーこさんへ
ハ~イ ちょい疲れましたが、いつものニセコに走るよりかは時間半分だもんね
なんだか帰って来た日より昨日今日の方が眠い(笑)
ピアリさんも無事ヒート期間明けたようでやっと
皆で遊べるね~v-411

お天気もなんとかセーフな現地でした
(狩〇峠過ぎたら雨降ってなかったの)
なぽ&コデ組とも合流出来て少しの時間だったけど
楽しかったよ(色々コデさん武勇伝あるからブログ楽しみにしてるといいよ 爆!)

載せてないけど夕飯食べたお店もとっても美味しかったんだよ
昨年は東京からコギ友家族が来て富良野美瑛方面は調べつくしていたので、今回は我ながら充実コースかな(笑)
機会があったら一緒に回ってみたいね~
紋母 | 2008年05月08日(木) 17:21 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
ただいま~今年は無理せず4時間コース(片道)に
したんだけど、それなりにやっぱり疲れるね(笑)
昨日今日の方が眠くてしかたがないの~ハハハ
疲れも歳をとると後へ後へとくるのかしら?爆!

出かける時雨模様で途中シッコタイムの時
チュニック汚れちゃうかな~とも思ったんだけど
そん時はそん時だぁ~と着せて出ました

昔に比べたら、一応何処の方面に向かっても
ワンコOK宿はあると思います
(富良野美瑛 ニセコあたりは特に多いよ)
フェリー乗って海峡渡って上陸しにおいでよv-355
そうだね~上陸したら道南方面でまず一泊して
そこから富良野なら十分来れると思うよv-411

v-286なぽちゃんへ
いや~お疲れさまでしたぁ
私さ~日が経つにつれなんだか眠たいの~ハハハ

ちょっと寒い日だったけどv-279にならなくてよかったよね
(夜中の雨音は凄かったけど!)
いいのよ~我が家もあの時間くらいでちょうどよかったよ(あちこち行ったから)

アハハハ そっか~そんなに面と向かって
誰かにHN呼ばれることなんてないよね(笑)
うちのブログでは「コデオーナー」にしておきました~v-411

もうあのジャーキーは放出されたかしら?(笑)
まぁ~コデさんもモリモリウマウマツアーだったと言うことで~ハハハ

では今週も気をつけてね~

PS あっコデオーナー様に 杏がウォンウォンごめんなさいとお伝え下さいましね~


紋母 | 2008年05月08日(木) 17:47 | URL | コメント編集

楽しいGWだったのね
我が家は近場ウロウロ派だったよ
なんせガソリン代が一気に上がったからさ(笑
富良野にこんな素敵な貸切お宿が有ったのか~知らなかったわ(^^;
ファーム富田もまだラベンダーの時期じゃないものね
フラノデリスのケーキだ・・・食べたいじょ~
我が家もお気に入りなんだよね
特にプリンはお取り寄せ・・・ノエル家と一緒だわ
ビビ&ルーク | 2008年05月08日(木) 18:01 | URL | コメント編集

v-286クレフママへ
我が家が回ったとこ少しでも参考にしてくれると嬉しいです
花七曜さんは300円ラン代がかかりますが
あまり混んでなくていいですよ~v-290
それなりに広さもありますしね

まだまだ行きたいお店がたくさんあります
閉店時間がけっこう早いお店せが多いので
なかなか夕飯時にありつけないのよね~

v-286まるさんへ
ただいま~ まるさんも楽しい旅でしたか?
(いつものニセコ方面、まるさんの所も残念でしたね)
富良野、美瑛方面は調べつくしてるから
遊びに行くことあったら何でも聞いて~(笑)
(結婚前から15回くらいは軽く行ってると思うのよ)
とは言え美瑛方面はまだまだ奥地にもお店あって
ナビあっても迷う所もあるんだけどね ハハハv-356

今回は偶然なぽ&コデさん組も2泊目が同じ方面だったので
上手い具合に合流することが出来て楽しかったですv-290
紋母 | 2008年05月08日(木) 18:04 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
それもいいじゃないの~確かにガソリン価格上がっちゃったしv-393
〇樽コーギーズの花見オフ会もあったし~v-266

ここの宿、違うタイプの貸切り宿がポポロの他に3軒くらいあるし~
我が家も本当は少人数の方でもよかったんだけどね
ポポロは一階がキッチン&バスルームで2階がリビング&寝室なので
ちょっと面倒でした(荷物運びとかコーギーズは階段上り下りできないので)
でもまぁ~ゆっくりは出来たかな

ラベンダーが咲きだすと観光客も半端じゃないしね
コーギーズにはこのくらいの時期が気温共に良いみたいです
紋母 | 2008年05月08日(木) 18:14 | URL | コメント編集

オニューのペァルックでお出かけしたのですね。
ファーム富田、5月末にはもうすこし賑やかになるのでしょうねぇ~
美味しい食事も堪能出来てイイナァ~
コデッチさんもご一緒で愉しめましたねぇ~

ひたすら、河川敷で遊び回ったりりやんちとは大違い。
紋君達良かったねぇ~
りりやんママ | 2008年05月08日(木) 22:07 | URL | コメント編集

懐かしいなぁ~、何処もかしこも♪
昨年の今頃はワクワクルンルンだったもんなぁo(^◇^)o
そうか、毎年連休は、はつ姐にご対面だったものね!
これを見ながら、来年も富良野・美瑛は絶対に外さないぞ!と(笑)
チェニック、ちょうど旅行に間に合って良かったよね☆
いいな、いいな♪と何度も思いながら記事を読んだミー母でしたv-411

↓紋兄、凄いねぇ~!
次回は絶対全国版で☆コギスタも夢ではニャーよ♪
ミー母 | 2008年05月08日(木) 23:03 | URL | コメント編集

★素敵だわ

インテリア大好きな私には
たまらん素敵な写真が満載です

ワンコ連れでこんなに楽しいゴールデンウイークを
楽しめちゃうんですね
ごろごろしてた私は来年こそスケジュールたてよう
撫子まま | 2008年05月09日(金) 18:53 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
今朝は久々に声が聞けて嬉しかったよ
(って電話気付くの遅すぎだよねv-356ゴメンゴメン)

やっぱり5月の初めでは、何処の畑も寂しいわ
でも観光客でごったがえしてなくて
私的には気温もそうだけどちょうどいいよv-290

うんコデさん組も2泊目美瑛方面だったので
それじゃ~夕方落ち合おう~と言うことで
一時間ほどご一緒しましたぁv-411

楽しかったけど、紋兄ダニをお持ち帰りしてしまったよ
(無事取りましたけどね)

v-286ミー母さんへ
私もね~カレンダー見ては「あ~もう一年経つんだな~」って
今日もね朝りりやんママ↑のとこに電話入れたんだけど
途中そんな話題になってさ~

我が家もまだまだ行ってみたい場所があるんだぁ
美瑛方面は特に、食べに寄ってみたいお店が沢山だよ
(閉店時間が美瑛方面は早いからなかなか夕飯に
間に合わないのよね~)

うんうん来年はミロン君と海峡渡っておいでよ~
(きっとミー兄も一緒にいるんだろうね~)

↓ちょっぴりモデル気分でした
こんな風に載せてもらえると嬉しいものですね
切り取って飾りましたぁ~(笑)
ハハハ コギスタは関東のお家しか取材しないような?
飛行機代かけて北海道の道東まで来ないよね?

v-286撫子ままへ
撫子ままも雑貨好きですか?
そういえばお部屋画像にチラっと映る
ハワイアンキルト素敵だな~といつも思ってました
紋&杏家にも一枚だけクッションカバーのキルトがあるんです
杏がお気に入り過ぎてややボロボロになってきて
今はしまってあります

のんびりGWもそれはそれで良いんではないでしょうかv-290
来年は計画立ててぜひ撫子ちゃん里帰りを~
紋母 | 2008年05月09日(金) 20:24 | URL | コメント編集

お久々でごめんなさいです~
素敵なGW過ごされてきたんですね~♪
富良野・美瑛、私も大好き!!
まだワン連れで行ったことはないので、参考になりましたよ~!!
紋君と杏ちゃんも楽しかったろ~ね♪

↓の紋くん、私新聞とってないけど、会社でそこの1枚だけ抜いてきたよ~♪
カッコよく撮れてたね~♪ モデルデビューおめでと~(#^.^#)
勘太ママ | 2008年05月10日(土) 09:54 | URL | コメント編集

v-286勘太ママへ
勘太&ノンたん家のようにワン交流はなかったけど
(コデさんと合流出来たのはすっごく嬉しかった)
それなりにゆっくり富良野&美瑛を満喫してきたよv-290

花七曜さんはラン代一頭につき300円かかっちゃうけど
それなりに広さもあるし、お水も出るしウンBOXもあるしさ
十分楽しめると思うよ~(夏はめちゃくちゃ暑いお土地柄だけどね)

さっきチラっと読んだけど勘太君もモデルデビューで凄いね!
そっちの方が全国版だし、まさに全国デビューじゃんv-352
紋母 | 2008年05月10日(土) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/117-13e9457a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。