2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

あたいのハウスは…

以前、紋母がバイトから帰って来ると必ず押入れの中にいます(杏が)
と言う記事を書きましたが、それ以降も家にあるクレートにはまったく入らず
日中のお昼寝もすっかり押入れの中で寝るようになりました
押入れ杏

あまりにも毎日入るので敷物を衣装ケースの上に敷いてあげました(小さい座布団も)
最初は留守中に何か怖い音がしたり地震があった時だけ逃げ場として
入ってたようなんですけど、すっかり落ち着くハウスとなってしまいました
押入れ杏2

なので常に開けっ放しの押入れ戸です
(本当は恥ずかしくて押入れ中画像なんて見せたくないんですけどね汗とか
こんな場所で満足してくれるんだったら高いお金出して
杏クレート買わなくてもよかったのにな トホホホ涙

そんな杏は相変わらず、「木枯らし杏次郎で…」
ガムくわえ杏
ガムくわえ杏(文字)

紋兄からガムを奪っては小憎らしい顔して「木枯らし~」になっております

話は変わりますが先日ようやく、常々ほしいなぁ~と思っていた物を買いました
アイアンフック

アンアンのフック
↑画像はせっかくなのでfuuwaさんのチュニックをかけてみましたが
実際はお散歩用服とハーネスリードなどをかけておく為に買いました
なので付けた場所も洗面所なんです
(杏は洗濯機の上に乗せないと服の脱ぎ着が出来ないので)
本音はもっと違う場所に付けてお洒落な物をかけたいですけどね
意外に安くて1029円でしたにっこり


スポンサーサイト
18:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

衣装ケースの上が杏ちゃんのプライベートスペースになってしまったね
敷物敷いて貰って、すっかり馴染んでるって感じ。
クレートは勿体無いような気はするけど、何処かへお出かけしたときに使うことだってあるから、いいんでねぇの???
ウチもうぶさんが「小屋」大好きで、一番落ち着くみたいですよ
コーチャンはソファの上から、最近は暑くなってきたのでフローリングに移動しています
ホワイトのアイアンフック、可愛いね~
壁紙も白系で、紋母さんの好みが分かるわ~♪
こーうぶママ | 2008年05月16日(金) 08:08 | URL | コメント編集

杏ちゃんとってもリラックス~してますね♪
このフィット感がたまらないのかな?
それともちょっと高い位置だから周りを見渡せて安心なのかな?
こんなに落ち着かれると小さい座布団じゃなくて
紋母さんのことだから、どんどん可愛いベッドに変身していきそうな予感!
フック&チュニック可愛い♪
このままリビングに飾っててもオシャレだわ♪
でもお散歩グッズをかけるのね。
見えない所にも可愛いグッズを使う紋母さんを見習わなければ・・・。
ふーこ | 2008年05月16日(金) 16:16 | URL | コメント編集

へぇ~~!すっかり押し入れの中が気に入ってしまったんですね(笑)
杏ちゃんの安心できる場所になるんだったら
押し入れ画像もOKですよ♪
ノエルは相当怖い思いをしたら毎日寝ている
私達夫婦の寝室のバリに逃げ込みます。
なので我が家は各部屋(広い家じゃないけど(笑))
ドアは全開です(笑)
お姉ちゃんも全然部屋に入られても平気みたいです。
だから家中ノエルは出入りできます(笑)
杏ちゃんも安心できる場所が出来て良かったね~♪
だって・・ドラえもんも押し入れだから(笑)
仲間だね♪
ノエルまま | 2008年05月16日(金) 16:56 | URL | コメント編集

★わかるわ その気持ち

杏ちゃん、なんか落ち着くのね
私たちが喫茶店で隅っこの席に座ったり
ふとんにくるまったりするのと同じなのね

ガムをくっちゅくっちゅしてると
なぜか心が安らぐのも一緒かな

心おだやかでないのは紋兄くんね
とられてもとりかえさないなんてやさすいわ
撫子まま | 2008年05月16日(金) 22:57 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
怖い時にだけの隠れ家だと思ってたんだけど
すっかり居心地良くなったらしいですわv-290
車にはさ~常にお友達のお下がりクレートが積んであるんで
家にある少し小さめのクレートはまったく活躍の場が無いよ ハハハv-356

そっかぁ~もう床寝したくなっちゃうくらい気温上がってきたんだね
そういえばこのあいだ小屋の敷物もすっかり薄手になってたものね

洗面所(バスも)とキッチンはこの家買った時に二世帯使用にするため
唯一後から作ったところなんで自分の好きな壁紙選べたんんだよね~
その他はあたり前だけど以前住んでた方が選んだ柄だから
あちこち本当は気に入ってないのよね…
ぜんぜん汚れてなかったしキレイだったのでそこまでリフォームするほどではぜんぜんなくって今に至ってます(笑)

v-286ふーこさんへ
紋兄と違って狭いとこ好きだからこの囲まれてる感じが
安心するんでしょうね~(笑)
難点は押入れの中が毛だらけになることです ハハハ
(けっこうこの中でブルブルブル~とやるんで毛が舞う舞う!)
縫い物できない私なので、この衣装ケースの大きさに合わせて
実家母に長座布団縫ってもらおうかな~とは思ってるんだ
衣装ケースなんで、今いらないシーツ敷いてやってるんだけど
下りる時ズルっと滑るんで少し厚手の物敷いてやりたいな~と…

フック6連でとってもいいですよ
うちはあの通り後から無理矢理改装した部分なので
狭い洗面所に色々置くとますます狭いので
壁面利用すると少しスッキリしてきました
紋母 | 2008年05月17日(土) 07:30 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
どうやら相当居心地良さ気です(笑)

我が家も戸という戸はすべて開けっぱなし~です
ご飯支度する時だけキッチンの入り口バリケード閉めますが
(私はけっこう料理中ポロポロ落とすので)
それ以外はノエル家と同じく全フリーです(笑)
夏はトイレ前で寝てる時もあるよ 爆(居間の戸も開けてると)

ドラえもんてそうなんだ~
もう記憶が無いのだよ アハハハv-356

v-286撫子ままへ
以前はね、たま~にしか入ってなかったのだけど(怖い時だけ)
近頃は「あれ?いないな~」と思ったら押入れ内で寝てることが多くてね
杏にとっては安住の場所なのでしょうねv-290

紋兄はただ、どんくさいだけなのよね(笑)
取られたのも気付かず探してる時もあるんだよ
可哀想で、結局おニューなガムあげるんですけどね
それもまた途中でお水飲みに行ってる間に杏に取られてるする時があります
紋母 | 2008年05月17日(土) 07:40 | URL | コメント編集

ブログトップでは昨日も今日も画像が見れなかったのよ。
今日コメント欄を開いたら、画像が見れたわ~
昨日もコメント欄を開いたら見れたかも知れないね。

最近FC2でこういう障害が出ている見たいですね。
先日は、ウチのも写真が出なかったらしい・・・
慎之介君の所も数日前は見れなかったしね。


杏っち、押入が安住の地になっちゃったのね。
せっかくクレート用意してあるのに・・・
親の気持(苦労)も解って欲しいよね(^_^;

りりやんママ | 2008年05月18日(日) 10:20 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
だよね…画像とかもそうなんだけど絵文字部分も
×表示になってる時あるんだよね
今夜は調子いいみたいだけど
うちのだけかな?っと思ったら他のFC2さんもそうなるのね
(ママのところはスムーズだよ)

安らげる場所と変身した押入れハウスです(笑)
ママ宅からいただいたのは常にマシ~ンに積んであるので
家にあるのはやや小さめのクレートなんですが
まったく入ってないわv-356
まっそれでも無いより持ってた方がいいもんねv-392
紋母 | 2008年05月18日(日) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/119-9dfea1d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
