2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

ミール家上陸Vol・2

りりやんママ&お姉ちゃんに見送られ目指すは富良野、美瑛
富良野市内までは約2時間の移動(ここから美瑛までがそこそこ距離があるんです)
途中おトイレ休憩もしつつ 夕方4時半過ぎ頃だったかな美瑛まで一気に来ました
ミー母さんがぜひ飲んでみたいと言う「アフォガード」なる物が有名なカフェへ
ここがチョ~山の中で行けども行けども看板すら立ってなくて
我が家のナビも 「えっ!こんな所で案内終了???」みたいな (爆!)
途中お店の方に道を聞きながらクローズギリギリセーフで到着
山の中を通ってきただけあって見事な絶景地点でした
020.jpg

山がキレイでしょう?


20070525102436.jpg20070525102245.jpg
20071112091340.jpg20071112091313.jpg


ちょっと風が冷たくて寒かったけど絶景を見ながらデッキで飲むのは
最高でしたよ(ミール君もまったりしておりました コーギーズは車で待機でした)
あっカフェの店名忘れてた(笑)三愛の丘茶屋カーブさんです
もう一回すぐ走っても迷いそうです(爆!)

次の目的地は四季彩の丘です
↑の茶屋カーブさんの近くでした
本来ならもう閉まる時間だったようなのですがTV取材の団体さんが
来られてたみたいで「まだいいですよ~」とのありがたいお言葉をもらい
入ることが出来ました ラッキー
20070525103424.jpg

西山浩二(浩司?)漢字がぜんぜん違うかな?欽ドンで「悪男」をやっていた方です
これまたこんな所で芸能人を見れたなんてラッキーですね~
(モザイクしてますが紋父密かに一緒に写ってました 笑 )
027.jpg

もちろんここの丘も絶景です(7月になればラベンダーでもっとキレイなはず)
028.jpg

丘のキャラクター?のロール君↓
029.jpg

写真を撮るのが下手な紋母でもバックが素敵なので何処を撮影しても
キレイに撮れるから嬉しいです

そして23日最後のスポットは↓
20070525103545.jpg

誰が名づけたか「ジェットコースターの路」
早い話がたんなる田舎路なんだけど「ここを通ってみた~い」とのご要望で
まったく車が通らないので路脇に車を止めて撮影しちゃいました

この後途中にあった駐車場にて各々宿へと別れました
(ミール家は中富良野にあるペンションへ 我が家は美瑛にあるコテージへ)

コテージではビーグル犬のお友達と会う約束をしていて
夜7時過ぎA市から仕事終わりにも関わらず来てくれました♪(ミミ&ランチお久しぶり~)
20070525103558.jpg 20070525103611.jpg

ランチは紋兄がお好きでパピー時代から紋兄の後を追っていました
久々に会ってもやっぱり側に居たな~
(おケツの匂いチェックされてた~爆!)
ミミ姐さんは前日泊まっていたワンちゃんのフードなのでしょうか
下駄箱の下に一粒転がっていて必死に頭を突っ込んでた アハハハ
ミミママに置いてあったハエたたきでお尻ペンペンされてたっけ 爆!爆!
20070525211021.jpg 20070525210950.jpg

杏はもちろんずっと唸り続けておりました
9時過ぎまでお付き合いしてくれてミミ&ランチは帰っていきました

その後ひとっ風呂浴び眠りについた紋家なのでありました

またまたVol.3へと続きます


21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁっ!
ミール君、北海道に上陸ですかぁ
すごぉぉぉい!
お友達たくさんでお出かけ楽しそうですね。
いいなっ!いいなっ!
しかも、悪男さんに出会ったなんて、これまたすごぉぉい
思いっきり欽ドン見てましたよ~~~
ばみは、普通の子がスキでした・・・長江けんじでしたっけ?
やはり北海道は綺麗なところですね。
空も山も花も緑も鮮やかで綺麗だわ
素敵なお出かけでしたね(*^ ^*)
ばみ | 2007年05月25日(金) 22:41 | URL | コメント編集

紋母さん、レポお疲れ様~~♪
とっても楽しく読ませてもらってます(*^.^*)
どの写真もすごくキレイねぇ~
あの雪山の風景なんて見とれてしまったわ!!
それに「ジェットコースターの路」・・・何キロあるの?
どんどんスピードが出て行きそうだわ(^^;)
一度運転してみたいなぁ~v-355
まだ第三弾もあるんですね!!
楽しみにしてますね~v-411
チョコのママ | 2007年05月26日(土) 00:04 | URL | コメント編集

★やっぱり

美瑛は綺麗だよねぇ~
十勝も「碁盤の目の畑」が綺麗だけれど、
美瑛はそれに花の色が付いているからチョ~ビュウティフル~なのよねぇ~

山の写真スゴイねぇ~綺麗だわ~
本当に山の中と言うより上だったのね~v-405

私は昨日は殆ど1日出掛けてたから、やっと今頃コメのレスしたわ~
続き楽しみにしているよ~
りりやんママ | 2007年05月26日(土) 11:44 | URL | コメント編集

家が行った時は7月終わりだったから こんな残雪は見れなかったの
鳥肌が立つくらい綺麗だね~
きっと空気もヒンヤリして 清んでるのよね!
ミール家一家と同じ感動を味わえたって いい思い出になりますね
北海道のあの広々感は ラブ地方では味わえません
そうそう 真っ直ぐな道路が延々と続くのよね~
次の見学地まで遠かった事。。。
北海道の広さを実感しましたよ

次の朝もまたミール君一家と一緒なのよね
また楽しみに・・・・
ラブ母 | 2007年05月26日(土) 12:24 | URL | コメント編集

v-286ばみさんへ
そうなんですよ~20日の夜に出発して21日には函館に入り
そして22日には十勝まで移動してきてくれたんです
で我が家は23日に合流して次の日もご一緒させてもらったの
現在はもうご自宅に無事ご帰還されましたが
ホント楽しい2日間でした

芸能人にはびっくりでした(笑)こ~んな所でv-363みたいな

あっ私も「ふつお」派でしたよ、あの八重歯が可愛かったですよね?

紋家もこんなにゆっくり観光は久々だったんです
(私が平日休みじゃないので紋父とこうして平日に泊まるなんてなかなかないのよ)
ミール家のおかげでホント楽しいお出かけでした

v-286チョコママへ
いつもアングル下手な紋母でも背景のおかげでなんとか絵になる一枚になってるかな?(笑)
ほどよく残ってる山の雪加減がまたいいのかもねv-392
ここじゃなくても田舎道なんて北海道はこんなもんよ(笑)
紋母の田舎も似たような道あるもん
でもこの勾配には負けるかな(笑)

チョコママもこの道一気に走ってみないかい?
(何キロあったかな~???)
Vol.3も更新しましたのでまた覗いて下さいませね
紋母 | 2007年05月26日(土) 19:47 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
マイナスイオンが降り注ぐ~~~ってかんじの土地だよね
こんな住宅街に戻ってきたくなかったよ(笑)
ラベンダーは無くてもチューリップなどなど今咲いてる花で
十分楽しめましたv-266
ママはぜんぜん日帰り圏内だから今度娘ちゃん達と行ってきたら?

v-286ラブ母さんへ
ラブ母さんも過去に上陸したことあったんですね~
7月の末だとラベンダーはバッチリ見れたかな?
今時期ラベンダーは咲いてないけど気温も涼しくて
かえって観光客もまだ少ないしいいかも~

どう?どう?ラブ母さん
もう一度北海道富良野旅へ びゅ~んとさv-233
続きも更新しました また読んでね
紋母 | 2007年05月26日(土) 19:59 | URL | コメント編集

山が近い!!絶景ですね~♪
北海道の大地って力強いですよね。
牧草ロール君、カワイイ♪
ジェットコースターの路ってあるんですね。
ペーパードライバーのWINママですが、
この道は超スピード出して走り抜けてみたいわ。
WINママ | 2007年05月28日(月) 11:46 | URL | コメント編集

v-286WINママへ
さすがに奥へ奥へと走りましたからね~(笑)
たどり着いた所はホント絶景ポイントでした
(冬は大変そうだけど素敵な場所でカフェのお仕事できるなんて羨ましいな~と思いました)

ママ 免許はお持ちなんだね?
走ってみたいなら運転させてあげますよ~
だから計画立ててぜひおいでね~v-411
紋母 | 2007年05月28日(月) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/12-2c4f4fb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
