2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

目眩色々…

コギブログとは思えない題名ですが…(笑)
最近またまたクラクラしてる紋母でございます(でも元気満々)
4月の頃難聴気味になり(低音障害型急性感音難聴と言うやたら長い病名)
またしても耳の調子が悪くって目眩も少しあった
でも意外にも難聴は3日で嘘のようにクリアーに聞こえるようになったのだピース
よかった~と安心してたのにまたクラクラするようになってきて
あきらかにいつものグルグル回る感じではなくて…
日常のちょっとした首の振りや立ち上がった時などにクラ~~~っとなるのだ
これは三半規管からくる目眩じゃなさそうだな…と思いつつも
いつもの耳鼻科へと走りました

で、今回も検査もしてもらったのですが難聴の聞こえはほぼ良い感じでOK
ではこの目眩は?何?
「血圧を計ってみましょう」との事で計ったら…なんと異常に低い
紋母たまにドラッグストアーとか行った時に計ってたんだけど
それが低いと言う認識がなく ハハハ
「起立性低血圧」ってやつらしい…らしいと言うには
先生いわく、目眩って無数に色々あるらしくって
絶対にこれだろうと言う断言はもらえませんでした
この低血圧からくる目眩ともうまく付き合っていかなくては…
(ネットで色々調べたんだけど年齢は関係なくて小学生なんかがこれにかかると
学校にも行けないらしいことが書いてありました)
改善には水分+塩分も取りましょうとの事…
紋母ポテチとか好きでよく食べてるんだけどなぁ~(笑)
今日から梅干をほどよく毎日食べようと思います
どなたか私も低血圧よ~なんてお方がおりましたらアドバイス下さいませ~

そんなクラクラ紋母ですが、家にこもってると、やけにクラクラして
気分が悪かったので、多少運転が心配だったけど
紋次郎に付き合ってもらって隣村まで出かけてきました
5.18ジプシー紋次郎

そんなに早くに出たわけじゃないのにカフェにはだ~れもいなくって30分くらい
紋次郎と貸切り状態でしたが、偶然にも以前一度お会いしたことのある
ワンちゃんがご来店 嬉しい~♪(この日は誰とも約束せず単独で行ったので)
ダックス くぅちゃん

市内の方のカフェで会ったことがあるMダックスのくぅちゃんイチゴ
相変わらずおとなしくって紋母抱っこさせてもらっちゃったよ
(うるさくワンワン吠えてるのは紋兄だけなんですけどね お恥ずかしい)
ライト君

同じくその時一緒に来ていたポメのライト君イチゴ
この日はすっかりテディベアのような可愛いカットで
くぅちゃんのママに「あのポメちゃんもしかしてライト君?」って確認した紋母でした
ナッツ君

くぅちゃん&ライト君のお友達レモンビーのナッツ君イチゴ
あんまりレモンビーグルちゃんにお会いすることって少ないので
嬉しかったなぁ~紋母の手からお水飲んでくれたんですよ~
ちなみに紋兄と同い年
コーギーくぅちゃん

そしてキャ~~~女子コギちゃん登場(紋母のテンションも上がる上
2度目まして~のくぅちゃんイチゴ相変わらず女の子らしいお顔
5.18ジプシーラン紋次郎2

紋兄、かなりドン足だけど頑張って走っておりましたよ~(笑)
5.18ジプシーラン紋次郎

人間には少し寒いかな?って感じだったけどワンコには快適温
紋母も外では気持ち良くってクラクラもせず、気分よかったです

帰り道ちょっとヤバイかな?って感じたんですがなんとか休憩しながら運転出来ました
でも危ないから暫くはハンドル握らない方がいいかな…でもバイトも行かなくちゃ~だし…
バス賃かけて行ったらバイト代が消えてなくなるもんな~トホホホ
やっぱダイエットがてらこの機にウォーキングやねOK






スポンサーサイト
12:28  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋母さん、大丈夫ですか~
運転なんかして、無理したらダメですよ。
バイトに行くのにバスに乗ってっていうのもアホらしいけど
でも体が第一ですからね。
めまいにもいろいろかぁ。
立ち上がったときにクラッっていうのは何度かあるなぁ。
普段は血圧も正常だけどその時は低かったのかな。
で、そちらはまだ肌寒いんですか!?
暑がりの私にはうらやましい話です。
みっち | 2008年05月19日(月) 15:43 | URL | コメント編集

めまいですか!!
それって運転しちゃうとかなり危険ですよね。。。
ってことはチャリも転倒する危険性があるからNGでしょうか。。。
気持ちのいい天気の時は良いけど曇りや雨の日は歩きたくないですよね。(=∀=)

私はふらふらし始めたら、鉄分サプリを飲みまくります☆
嘘みたいに改善されるので結構飲んでます☆
でも。。。そういう問題じゃない感じですよね。
お力になれずごめんなさい。。。_| ̄|○

無理せず体調の良い日はカフェでご一緒して下さ~い☆
ショコラママ | 2008年05月19日(月) 16:30 | URL | コメント編集

紋母さん~無理しちゃダメですよ
塩分は1日に10~12g程度摂取する事
それから水分は何時も以上に採ること(最低でも1ℓ)
手っ取り早い方法は鉄分のサプリだけど
お薬じゃないからサプリは続けて服用すると効果があるのよ
生理の時は普通に生活出来る?
私もサプリ飲んでるけど・・・効き目はどうかなぁ~?
病院で処方される貧血のお薬も良いけど便が黒くなるのよ!!(汚い話でごめんね)
血圧も下が60きるとヤバ~って自分でも思うのよねぇ~
とにかく無理は禁物だよ
少しでも改善されるといいね。お大事に
ビビ&ルーク | 2008年05月19日(月) 18:09 | URL | コメント編集

また調子悪いですか?
この前の電話では調子よくなってきてたのにねぇ
季節の変わり目とかは関係ないの?
血圧は下げるより上げるほうがムツカシイんだってね
お薬飲んで無理しないでくださいね
体の調子が悪くても、紋君の笑顔見ると、その時だけでも忘れることができますね
家に篭ってるといいように考えないから、お散歩で気を紛らすとか、気分転換図るといいですよ
早く治るといいね、お大事に




こーうぶママ | 2008年05月19日(月) 19:10 | URL | コメント編集

紋母さん、大丈夫ですか?
難聴&めまいって…(大汗)
私は以前【突発性難聴】と言って、片耳まるっきり聞こえなくなりました…
調べたところ、【働き盛りの4、50代の男性に多い】…って(大汗)
今は完治しましたよ!!! \(◎o◎)/!
難聴はありますが………
貧血も…。。。
そして私も低血圧。。。

運転できない心配って、すごくよくわかります!!!
私の行動範囲がとても狭いのは
この、運転が怖いんですよ。。。
なので、本当に気をつけて無理しないで下さいね。

私の場合、めまいのような、妙な感覚…
季節の変わり目に出やすいです。
そういうのも関係あるのかもしれないですね。。。
低血圧は、特に調べた事がなかったので、アドバイスはできないのですが、
貧血のサプリは効果絶大ですよ!!!
お互い健康には気をつけましょうね♪
モモゆずママ | 2008年05月19日(月) 21:34 | URL | コメント編集

★気をつけて

母はメニエール、父は突発性難聴でとても苦労したので
その二人の血を継ぐ私は「やばーい、こわーい」と、日々暮らしています。
私はなんのアドバイスもできませんが、みなさんの情報が役に立ちそうですね。
無理せずゆっくり休んでくださいね。
撫子まま | 2008年05月19日(月) 22:47 | URL | コメント編集

また出ちゃったのね~・・・
私も低血圧で、長くしゃがんでいてスッと立つとクラッとしたりするけど、毎度ではないの。
はっきりと診断がつかないのは不安よね。
あまり考え込まずに上手く気分転換してネ!
でも運転には気をつけて。

ミー母 | 2008年05月19日(月) 23:22 | URL | コメント編集

紋母~大丈夫~?
あんなにパワフル母ちゃんが体調悪いなんて想像できないよ(汗)

無理すんでないよ。。。

そうそう!くぅちゃんと会ったんだね?
実はmixiでくぅちゃんの飼い主さんと仲良くなってさ~
紋母の事を教えてあげたのさ~
コギ仲間がいなくて~って事だったのでね♪

今度会ったらリヴぱぱってmixiでマイミクになってるっしょ?って聞いてみてちょ

リヴも足をくじいて安静中ですよ!
太り過ぎてたみたいで、それが原因ですが。。。
リヴぱぱ | 2008年05月19日(月) 23:50 | URL | コメント編集

紋母さん体調どうですか?
少しは良くなってきたかなぁ?
私も目眩で病院行ったことあるけど車の運転は気をつけてくださいね。
カフェで遊べる元気があってちょっと安心したけど
運転が心配だったらいつでもメールくださいね!
私の運転で良かったら一緒に遊びに行きましょう♪
紋くんと行ったカフェではお友達いっぱいだったんだね!
ライトくん・・・カットの仕方で別人(犬)だね
私もくぅちゃんママに確認しちゃいそうだわ。
コギ友のくぅちゃん元気そう!
紋くんと一緒に走って遊んだのかな?
コギ友の女の子いっぱいだね~
そしてくぅちゃんって名前もいっぱいだ~
うちのQooも行ってたら誰が呼ばれてるのかわからなくなるね(笑)
たくさんのワンちゃんから元気もらって紋母さんも早く治るといいな♪
ふーこ | 2008年05月20日(火) 10:15 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
トホホホ~またまたご心配おかけしちゃってv-356
こんな症状が出てくる歳なってことなんだよね、きっと…
どうやら貧血とは違うみたいでさ~
(一応鉄分サプリなんかも取り入れて飲んではいるんだけど)
耳からくる目眩の時は寝起きの時&じっと何かを見てる時限定のグルグルだったけど
今回の目眩は首の動かしや立ち上がりの時なんかにクラ~だから
家事の最中やご飯食べてる時にまでクラ~っとくるから
やっかいだわよv-390
まぁ~こうしてPCはなんとか見てられるのが唯一よかったわ

こっち寒いよ~昨日なんてストーブずっと点けてたし
外出たら白い息だもん
今日もv-279でめちゃくちゃ寒いよv-393

v-286ショコラママへ
そうよね、危険だけど行ってきちゃった(笑)
不思議とハンドル握ると気もはってるのか
そんなにはクラクラしないし、視野を広くみながら運転してるから気分はいいよv-426
家の中に入る方がずっとクラクラ感が耐えなくくるので気分悪いわv-390
チャリもね、実はほしいのよ~いつもホーマッ〇のチャリ
行く度に見てます
(ガソリン代の節約しようと思ってさ)

貧血からくるものとはまた違うみたいですが
一応私も毎日鉄分のチュアブルは噛んでるんだけどね
きっと歳のせいもあるのかも ハハハ
クラクラしてても食欲はあるので~(笑)

しばらくショコラ君の顔見てないので会いたいよ~

紋母 | 2008年05月20日(火) 10:44 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
ビビ母~アドバイスありがとう
うんうん水分、ちゃんと多めに飲んでみるね~
鉄分サプリもさ~チュアブルタイプだけど毎日噛んでるんだけどね…
貧血とは違うから私にはそれほど関係無いのかしら?
まぁ~起立性低血圧症の疑いって診断だからね
もしや、貧血だってあるかもしれないしね
今の薬飲み終えても改善してないようなら耳鼻科じゃない病院へ行ってくるわ
(下が病院で計った時60だったのだよ…)

v-286こーうぶママへ
あの時は調子バリバリよかったんだけどね
5月に突入してからこの有り様よv-390
富良野行ってたあたりからちょっとおかしいかな?とは思ってたんだけど
今のバイト先前はちゃんとしたパート勤務で、会社に健康診断バスとか来てくれて
年に一度受けてたりしてたので安心だったけど
もう4年健康診断なんて受けてないもんなぁ~
個人でちゃんと年に一度受けてこなきゃダメだよね

外にいるとさ視野が広くっていいのよね~
こっちのカフェは周りもごちゃごちゃしてない自然いっぱいの場所なんでいいのよ~
ただ、ちょっとだけ遠いいのでね
「紋兄が後に居るんだから…」と気張ってハンドル握って行きました
紋母 | 2008年05月20日(火) 11:06 | URL | コメント編集

v-286モモゆずママへ
モモゆずママも難聴になったことあるんですね
難聴も色々あるんだな…私のは文字通り
低音の音だけがやけに鼓膜に響いてきて一枚膜が張ったような感じの3日間でした
目眩は良性突発性頭位目眩と言って決まった頭に位置
になるとグルグル回る症状でした
(私は夜寝る時や寝返り朝起きる時など)
でも今回は↑これじゃなくてさ~いつもこれ↑なら、もう慣れっこで、またか…
って感じなのですが、今のクラクラは一日中クラクラしてるかんじなので不快ですわ
時期薬の効果も出てくると良いのですがね
(貰った薬も効くのかビミョ~なんだけど(笑))

朝も起きるのがすっかり辛くて、紋父弁当作りもギリギリ
(寝起きが昔から不得意だったが ハハハ)

皆さんのアドバイスも取り入れて改善に向け頑張りますv-91

v-286撫子ままへ
あららら~それは撫子ままも遺伝的に自分も心配ですね
メニエールは平行感覚に支障が出る病気でしたっけ?
目眩もするんですよね?
初めてグルグル回った時には紋母ももしやそれか?っと思いました
(三半規管の異常と聞いて思いつく代表的な病気だったので)
今回はどうやら耳とは関係なさそうなんですが
どうしてこんなに目眩ばかりに悩まされるのか…トホホホv-406
ハイ、ありがとうございます 無理せずゆったりと過ごさせてもらってます
紋母 | 2008年05月20日(火) 11:25 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
そうなんですよ…今度は三半規管とは関係ないみたいなんですけどね
出してもらった薬飲みきっても、イマイチなようなら
耳鼻科じゃないとこ行ってみますわv-100
耳からくる目眩の時は自分がどんな体勢の時回るか
わかってたので運転なんかは心配いらなかったのですが
今回は首のちょっとした動きでクラ~っとくるから
やっかいだわ~ でもすぐに治まる気配も無いし
上手く付き合っていくしかないかな…
ハイ 気分転換しながら生活していきますね ありがとうv-290

v-286リヴぱぱへ
目眩以外はいたって元気なんだよ~食欲もあるしさ
ただ今回の目眩はちょっとやっかいでさ…
薬が効いてくるのをひたすら待つしかないかな
あと色々↑アドバイス貰ったので取り入れてみるわ~

うんうん くぅちゃんのママさんもリヴぱぱの事言ってたよ
リヴ君と拓ボンと紋兄は従兄弟同士なんだよ~って教えてあげました
アドレスも交換して友達にになっていただきましたv-411

あれ~リヴ君足くじいたってどんだけ爆走したんだい?
コギでも足くじいたりするんだね、短いのに…
あっ、ごめんよ~リヴ君 短いのは皆コギは同じだから許して~~~(笑)
そんなにダイエットしなきゃいけないほど太いとは思ったkとないけど
もしくじいたのが体重も原因なら少し落とした方がリヴ君も体も足も楽かもねv-392
リヴ君もお大事にね~
紋母 | 2008年05月20日(火) 12:01 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
ごめんね~ありがとう いつも心配してもらって~
幸いなのがさ~クラクラしても吐き気とかは無いってことかな?
まぁ~気持ちいいもんじゃないけど…なんとか首の動かし方や
しゃがんだりした時急に立ち上がったりしないよう気を付けて生活しております
バイトがさ~これがなかなかしんどいよ
しゃがんでは立ちの繰り返しじゃん、私のバイトって
いつ治るかわからないのに何日も休ませてもらえないもんね(2時間の辛抱だし~笑)

うん、日曜日は思い切って家から出ようと思ってさ
チョ~安全運転でトロトロ行ってきましたv-355
最初一人ぼっちでさ~なんだかな…
と思ってたらくぅちゃん、ライト君、ナッツ君のご一行様が来店で
一気に賑やかになってかなりランで遊んでいただきました
そのあと女子コギくぅちゃんもやってきて楽しいカフェだったよ
帰る頃可愛いまだパピちゃんのシュナちゃんともう一頭シュナちゃん
連れたご家族が来られて少しだけご挨拶した紋兄でした

日曜日出かけてきたの?UP楽しみにしてるよ~v-266

紋母 | 2008年05月20日(火) 12:12 | URL | コメント編集

だいじょうぶですか~~~!?
めまいってクラクラして、嫌な感じですよね(T_T)
無理せずお大事にしてくださいね

今回の出張は耳鼻科関係だったので
もっと講演を聴いてくれば良かったわ~!
私のバカっ!

運転はお気をつけて!
歌織♪ | 2008年05月20日(火) 13:23 | URL | コメント編集

紋母さん、大丈夫!?いつも元気一杯な紋母さんだから想像付かず心配だよぉ。
眩暈、そういえば、私もアトピー第2段(アトピー第1段は20歳の頃)
が出る朝、猛烈な眩暈に襲われたんだ。今から10年前位の話なんだけど。。。
温泉旅行に発つ朝、起き上がっても周りがグルグル回ってしばらく起き上がれなかったのを覚えてます。
そして予定通り温泉旅行に行き、温泉に浸かった瞬間パァーッと顔中湿疹が出て、目も腫れあがっちゃって旅行どころじゃなかったんだぁ~(T-T)
それから1年位かかり何とか見られるようになったんだけど。。。
何か関係があったのかなぁ。。。病院行ってないから迷宮入り。
そういえば、その年、よく鼓膜に響くような感じになって耳もおかしかったんだ!
なんだろう。。と思いながらそのままにしちゃったけど。。。
病院に行ってたらきっと病名が付いていたんでしょうね。。
まだ若かったから病気だとは思わなくて^^;

今思えば絶対ストレスが関係してると思うんだけど。。。

紋母さんは明るくてストレスには縁薄だと思うけど、疲れを溜めずに早く治してね。

カフェとかで遊べるワン友さん達が心強い味方ですね^^
ココママ | 2008年05月20日(火) 13:24 | URL | コメント編集

紋母さん、大丈夫!!?
クラクラするって辛いですね~。。 メニエル病?  とかなんとかってのとは違うんですね~
結構、周りに難聴になってしまった方います。
多いのかな~。。 お大事にしてくださいね~
お散歩とか大変だったら行きますよ!!
遠慮なく言ってくださいね(^^)

↓杏ちゃんドラえもんみたいで可愛い★

そうそう!先日は偶然会えて嬉しかったです★
勘太ママ | 2008年05月20日(火) 20:55 | URL | コメント編集

こちらでは、はじめましてのくぅママです。
カフェに着くまで誰もいなかったら寂しいねぇと話しながら
向かいましたが 紋次郎君がいて嬉しかったです。
実はナッツも我が家のくぅもオヤツ専門でライト君とは
ランで一緒に走れないのですv-406

目眩辛いですよね。私は肩こりから目眩、吐き気がくるので整体行ってボキボキしてよくなるので…
紋母さんも早く治るといいですねv-290

紋母さんの具合が悪いの知らなくて いっぱい構ってもらってありがとうございました。
次またお会いできるの楽しみにしていますv-411
くぅママ | 2008年05月20日(火) 23:44 | URL | コメント編集

ママ~無理しちゃダメダよ~
確かに目眩といっても、大きく廻るものや、クラクラと感じたり、ふぁ~としたりするものなど症状も様々あるけれど、それぞれ原因がちがうのよねぇ~

ママのは何とも長い病名で覚えられないよぉ(^◇^;)
落ちこんで居ても仕方が無いけれど、気分もスッキリしないよねぇ~
早く良くなって欲しいよねぇ
何たって身体が大事だから、本当に無理だけはしないでね。
りりやんママ | 2008年05月20日(火) 23:48 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
やっと飲み薬が効いてきたよ~
どんな時にクラ~っとなるのかだいたい自分でわかってるので
しゃがんで立ち上がる時や首もほとんで振らないよう
目だけでキョロキョロしてます(怪しいのよね 笑)

まっ!お仕事で耳鼻科関係の講演とは…
そんなの近くであったら私もちゃんと聞きたいわ~
(昨夜NH〇でも目眩の話やってた)
まぁ~今回に限ってはどうやら耳とは関係なさそうではあるんだけどね

v-286ココママへ
目眩が発生してくるお年頃ってことなのかな?
まぁ~私も次から次へとだわv-356やんなっちゃうね
今回幸いなのがこうしてPCはやれるってことかな?(笑)
耳からの目眩の時は画面をじぃ~~~っと見てるだけでもグルグルしてきてたからさ
今回はやっぱり先生の診断通り低血圧系なんでしょうね
やっと薬効いてきたみたいで、ちょっといいかんじですv-290

ママもアトピー発生の時にあったんだね
目眩の原因も無数にあるようだから、何か関係あったのかもしれないね

そうそうストレスも大きく関係してるみたいだよ
いつも問診の時に聞かれるもん「ストレスとかありませんか?」ってね
いつも思いあたるような事は無いけどね(笑)

週末のワンコ交流はいつにも増して元気の元なので
リフレッシュさせてもらってますv-411
紋母 | 2008年05月21日(水) 13:08 | URL | コメント編集

v-286勘太ままへ
大丈夫だよ~ありがとうv-290 やっと落ち着きつつあるよ
どんな時にクラ~っとなるかわかってるから気をつけながら生活してます
メニエールは耳の三半規管の病気ではよく聞く病名だよね
紋母のはぜんぜん違うんだぁ~
原因不明で繰り返し繰り返しなる人はなるんだって~
(あっ!今回は耳じゃない目眩なんで)

お散歩は気分転換になっていいかんじです
外歩いてる方が目眩なくっていいです
(ウンP取る時に顔が下向くししゃがむのでちょっとその時だけクラ~っとするけどね)

誰かも↓で同じこと書いてくれたんだけど
ドラえもんって押入れに入るんだっけ?
紋母机の引き出しからタイムマシ~ンに乗る印象しか残ってなくてさ~アハハハ

v-286くぅママさんへ
先日はまたお会いできて嬉しかったです
私こそ30分も紋兄と二人ぼっち(笑)で、今日は誰も来ないのかな?
っと寂しく思っていたら一気に賑やかになってテンション上がりましたv-411

うちの紋次郎もオヤツ専門よ 市内のカフェなんて行ったら
テーブル巡りしますからねv-356

肩こりからくる目眩も辛そうですよね
先生が言うように本当に無数に目眩の原因ってあるんですね

カフェの時は気分よかったのでぜんぜん大丈夫だったんですよv-426
機会があったらまた一緒に遊んでいただきたいです

紋母 | 2008年05月21日(水) 13:29 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
もう目眩の達人になってきたかも~ハハハ
いつもと違う!!って目眩の回るかんじでわかるもんね
三半規管の異常の時はグルグル天井回るし
今回のはクラ~っと…何度もなる今回の方がちょっとやっかいな目眩だわ
グルグル目眩は寝起きの時だけだったからさ

なんとかやっと薬効いてきたみたい
目眩止めはやや何度も飲んでるためか効きが悪いような気がするよ

うんリフレッシュしながら無理せず生活していくわv-290
紋母 | 2008年05月21日(水) 13:35 | URL | コメント編集

紋母さん大丈夫ですか??
目眩って低血圧でもなるんですね!!
私も最高100前後しかないんです。。。
こんなに体大きいのに・・・(笑)
ここ数年前からず~~と体調よろしくなくて・・・
目眩もするんですよ~!
調子悪い時は、しっかり体休めて下さいね!
っていっても一家の主婦だもの休めないですよね。。。
でも休んでね!(笑)
無理は禁物ですよ♪
鉄不足?ってのは関係ないのかしら??
ノエルまま | 2008年05月21日(水) 13:40 | URL | コメント編集

紋母さ~~んv-405
久しぶりに遊びに来て見たら、ビックリ!!
もう大丈夫ですか?
低血圧からも目眩がくるんですね・・
あまり無理しちゃだめですよ~^^
いつも元気な紋母さんだから、つい無理しちゃうのでは??
実は私がそのタイプなの(笑)
でも、ワンコ友達との楽しいお喋りで気分も少しは良くなって良かったですねv-344
チョコのママ | 2008年05月21日(水) 17:01 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
ありがとうv-290大丈夫よ~
先週の土曜日に耳鼻科に行きその日から薬飲んでいるんだけど
や~~~っと効き目がでてきたみたいです

あら?血圧同じくらいかも…
(下は60くらいしかなかったのよね)

目眩ってさ~貧血でもなるし、怖いところでは頭の病気でもなるんだろうし、肩こりでもあるしさ、色々だよね
(ママも血圧低いから、きっと同じ目眩だね)
鉄不足はたぶん貧血の方にはいいかも~
一応私も鉄分サプリは取り入れてみてます

v-286チョコのママさんへ
すいませ~ん またまたこんなことになってましたぁ~ハハハ
でもね薬効いてきてやっと少しいい感じですv-290

目眩と言えば、耳からと貧血で、そして何か頭の中の異常
…の時に…
って私も思っていたので「起立性低血圧症」と言われ
「へっ?」でしたよ~
(低いなんてこれっぽっちも思ってなかったしね)
クラ~っとくる以外はいたって元気なものだからついつい
動きすぎちゃって、クラクラ度も増してるのかもね

ハイ、ワンコ達&ワンコ友達に癒させながら
改善していきますよ~v-411

紋母 | 2008年05月21日(水) 20:35 | URL | コメント編集

紋母さん大丈夫かい??(じゃないよね・・)
まだまだ若いんだから皆さんの情報など参考にしっかり体調管理しなくちゃねv-290
かく言うはつママ・・・・
小さい頃の「中耳炎」が原因で右v-418が殆ど聴力無し!
おまけに低血圧で病院なんかで測るといつも確認に3回測られるのよ(^_^;)
どうも体形が高血圧に見られるようでv-16(爆!)
もうそんなのが普通になってるから特別悪くもならず今まで生息してるけどね。
サプリなどでも改善出来るようだから頑張って健康になってね!
はつママ | 2008年05月21日(水) 23:03 | URL | コメント編集

v-286はつママへ
大丈夫だよ~ こうしてPCやれてるし~(笑)
耳からくる目眩の時はTVや携帯、もちろんPCの画面も
じっと見てるとグルグルしてきて気持ち悪かったんだけど
低血圧目眩は、その点大丈夫でさ~
主に立ち上がる時とか、ご飯支度してて後の棚から
お皿取るのにクルっと振り向いたりするとダメなんだわ~

おっ!ママも低血圧組ですかぁ~
耳の調子と血圧っ関係あったりするのかな?
けっこう難聴の人=低血圧の方が多いような…

うん だいぶ薬も効いてきたかんじだよv-426
紋母 | 2008年05月22日(木) 12:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/120-0cc46f61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●【起立性低血圧】についてブログで検索すると…

起立性低血圧 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…
2008/05/29(木) 03:37:22 | 病名・病気・医学のブログリンク集

▲PageTop

 | HOME | 
