2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

俺はカッパが嫌い

初めに↓の目眩記事では大変、ご心配おかけしました
アドバイスや励ましのお言葉大変ありがたかったです(感謝、ペコリ)
薬飲用から6日ようやく薬効果も出てきたみたいですにっこり

今朝は予報が外れてどんより雲…なんだか降りだしてきそうな空
コーギーズ、カッパ嫌いだけど着せて行くか…
レインコート紋次郎

紋兄は特に、カッパを着せると、着せた場所で、じぃ~~~っと
固まったままでいるんですよね(爆!)
「紋兄ぃ~行くよ~」と声かけるまでその場に居るおかしな男です
レインコート杏

杏もいつも着せてる赤いカッパがあるのですがもう中のテフロン加工?
がボロボロでカッパの意味無しかな~ってくらいペラペラ
なので、小さい頃着せてたケロたんカッパを装着
レインコート杏2

胸のとこがマジックテープなので、歩いてるとたまに肌蹴てて ハハハ
(少し強化してマジックテープを増やしました)
レインコート杏3

そうね、杏さん、見ようによっては男の子だね
でもね~かあさんケロたん柄気に入って買ったんだよ~(笑)

と準備万端整い玄関に出てみたら ザァァァ~~~
あちゃ~ダメじゃん 10秒ほど外の空気吸って終了 ハハハ
(今現在は晴れてきたのでバイト終わってから行けそうです)
そんな訳で室内大運動会開始(って杏だけですけどね爆走してるのは)
私が掃除機をかけだすと何故か始まります


紋兄はワンワン吠えてるだけ(うるさくてすみません汗とか
こうして杏だけは散歩行こうが行かまいが満足な日々なのでした
スポンサーサイト
13:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ププッ 杏ちゃん一人で運動会

これだけ走れば充分さ・・・
って言いたいとこだけど、そうはならないんだよねぇ~
ウチは掃除機を出すと喜ぶのが菜々子、掃除機のノズルの先にアタックしてくるのよ~
外で箒を使うと箒にアタックしてくるし・・・
元気で良いけど、コウイウ時は邪魔なヤツで、何時もマテとコマンドかけられてます。
りりやんママ | 2008年05月22日(木) 14:30 | URL | コメント編集

眩暈もう治まったのね
ムリしないで ボチボチとね~

折角カッパ着たのに雨・・・
まあザーザー振りじゃあ 出ないほうがいいよね
何の為のカッパだか。。。ぷっぷ!

アハハ 杏ちゃん スイッチが入ったようだね
もうこうなりゃあ 止めてもムダ
最後は兄ちゃんにやつ当たりで ジ・エンド。
天真爛漫でいいわ アハハ

家も時々 足を洗ってる時 急にスイッチが入って
暴走が始まるのよ
濡れた足で デッキの下に潜り
Uターンして私の足にタッチして又潜る。。。
何度も繰り返して ヘロヘロになってエンド。
ストレス解消になるようです
見てるのが面白くてね ズボンは泥だらけになるけど
怒るに怒れないの  アハハ!
ラブ母 | 2008年05月22日(木) 16:11 | URL | コメント編集

★がんばれ紋兄!

撫子ちゃんも小さめな洋服着てるとジャンプするたびに
ダアーと前が全開になってセクシーなコーギーになります

杏ちゃん1人で爆走して、紋兄はワンワン吠えて
盛り上げ担当ですか(≧∇≦)
本当にいいコンビだわ
撫子まま | 2008年05月22日(木) 20:23 | URL | コメント編集

運動会だ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

杏ちゃんがんばれ~☆
紋くんが応援してるよ~☆

違うって?(>▽<;;

うちは掃除機から逃げますよ~。
掃除機もコロコロも苦手なショコラでした~(=∀=)
ショコラママ | 2008年05月22日(木) 21:29 | URL | コメント編集

この声ダ!電話の向こうから聞こえてくるのは(爆)
お散歩にいけなくても、家の中爆走して、これで十分こと足りましたね
紋兄ちゃんはハイテンションの杏ちゃんに、手も足も出ないって感じ(^○^)v
今にも雨が降りそうで、急いで支度して外に出るとポツポツ降ってるとガックリ来ますよね
ケロたんはパツンパツンですか?お気に入りは小さくなっても破れない限りなかなか処分出来ないですよね
ウチはレインコート持ってるのはコーチャンだけ。うぶさん一度も着たことないです
一度着せたら雨でも外に行きたがるのが目に見えるもんな~

こーうぶママ | 2008年05月23日(金) 09:34 | URL | コメント編集

★ぶっははっ(≧▽≦)ノ☆

うちのクレフも掃除機かけると爆走してたな~
最近地道に逃げるだけになっちゃったので
つまらないですけど。
あ、コロコロかけると吠えて追いかけまわるので
また毛が落ちて意味がないので泣きたくなりますが。
運動会の季節だし、杏ちゃんはリレーの選手、
紋兄さんは応援団長って感じかな?
クレフママ | 2008年05月23日(金) 10:24 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
ほぼ毎日一人運動会なんだけどさ(笑)
なんでうちのコーギーズって私が奥から掃除機出して
くるとスイッチ入るのかしらね~ハハハ
なんぼ走ってもらってもよいんだけどコードがね、危なくてさv-356
(まぁ~杏さんそんなの関係ねぇ~で上手く爆走してるけどね 爆!)
アハ 菜々子っちも掃除機登場するとテンション上がるのね
でも杏と違うのはママが指示したら止めるところだよね
うちは杏の一人運動会が終わらぬうちは
ゆっくりかけれませんからぁ~~~

v-286ラブ母さんへ
ハイ ありがとうございますv-290
徐々にいい感じになってきましたよ

そうなんですよ~支度してる時間の方がかかってますよv-356
うちの2頭カッパ以外もそうなんですが、なかなか着せるのに手間取るんですよ
紋兄はおだってわざと逃げたりするし~杏もなかなか捕まらないのv-393
そんなんで着せ始めた時はたぶんまだセーフな空だったのに…

玄関開けて、ザァァァ~~~こりゃなんぼカッパでもダメだぁ~と断念(笑)
(夕方行きましたけどね)

と言うことで杏さん一人盛り上がり運動会よ(爆!)
これは日課で散歩が済んでいてもやるんですけどね(笑)
紋兄はいつもワンワン言いながら見てるだけです

ラブちゃんのデッキ潜り爆走もストレス解消かぁ~
ワンコって面白いよね
紋母 | 2008年05月23日(金) 11:07 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
紋兄はいつも付いて行けず…(笑)
声だけ参加の男です(たま~に一往復くらい一緒に頑張る時あるけどね)

ふふふ 撫子様のセクシ~はだけぶり見てみたいわ~
メーカーさんによってサイズがビミョ~に違うよね
ケロカッパも余裕で着れるだろうと購入したら
ややや これはずっとは着れないかな?でした
(少し瘦せてきたので胸が止まるようになりました)

v-286ショコラママへ
なかなかの爆走ぶりでしょう?(笑)
毎日の日課でさ~散歩が出来ていても、始まるんだよ
何故か私が掃除機を持ってくると…
もうそれがスイッチの合図になってるのかもね
(掃除機が嫌いで騒いでるわけではありません)
これが終わらないと掃除機かけても無駄なので
(毛が舞うから)
ヘロヘロになるまで思う存分爆走させてます
紋母 | 2008年05月23日(金) 11:18 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
アハ そうですよ~この声ですよ
(紋兄の声の方がよく聞こえてるかしら?)

うちの2頭、カッパ以外もそうなんだけど、着せようすると
おだってきて、(お散歩だ~と思ってテンション上がるようだ)
まぁ~捕まらない捕まらないv-359
で、モタモタしてたらこのあり様でザァァァ~ですよv-356
まったく支度してる時間の方が長いっちゅうねんv-359

そうなんですよ~もう絶対に着れない服も思い出あって
捨てられないんですよね~
ケロたんカッパは仲の良いビーグルちゃんとお揃いなんで尚更
なんとか最近胸毛も抜け毛で薄くなって(笑)マジックのとこ止まる様になったけどね アハハハ

あら うぶさんそうだっけ?
コーチャンは雨でも出す物出してこなきゃならないから
カッパは必需品だもんね(近頃は室内トイレ状況どうなのかしら?)

v-286クレフママへ
そっかぁ~掃除機嫌いになっちゃったのかな?
うちはどっちも好きなんだけど
何故か私が掃除機を持ってくるとテンション上がるのか
大運動会が始まります(参加は一頭だけですが 爆!)

うちもこれが終わらぬうちは掃除機かけても無駄なので
杏さんの終了を待っての掃除機開始です(笑)
そして紋兄が「掃除機で吸え~~」が始まるので
全身吸ってやります
紋母 | 2008年05月23日(金) 11:45 | URL | コメント編集

ふたりいるとお外に行けない日でもこうやって運動会ができていいなぁ。
まるは小さい頃でこそ走り回ってたけど、今はぜ~んぜん。
掃除機出すとすっとんで逃げていきますよ。
折角着せたレインコートなのに10秒でUターン。
せめてそこら辺一周くらいはしたいですよね。
動画で後ろにチラリと見えるのはストーブ?
最近じゃお風呂上りにうちわでパタパタやってるから、ストーブを見るとなんか違う世界を見てるような(笑)
みっち | 2008年05月23日(金) 14:04 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
杏とまる君一緒に居たらそうなんだろう?
一緒に走るのだろうか?ふとそんなことを考えてしまいました(笑)

そうだね~こんな時はいいのかもしれんませんね
でもいつも走ってるのは杏だけだからなぁ~(爆!)
紋兄は声しか参加してないし~

北海道のこういうストーブは動かせないよう設置されちゃつてるからね
年中この場所にあるんです
(短い夏の間に分解掃除とかしてもらうんだよ~)
それにまだちょこちょこ点火します
今日は暑い日だったようだけど我が町はまだ
最高でも16℃くらいが一回か2回あったかな?って程
うちわパタパタは7月後半からかな~(笑)
紋母 | 2008年05月23日(金) 18:12 | URL | コメント編集

我が家ではミロンが、こうしてひとり運動会だわ!
似ているね(笑)
動画を観ていたら「ワンワン!」に反応してすぐにやって来たし(^^)
スリムな杏ちゃんにキツイとは相当小さいんだね♪
でも私もこの柄好きよ☆
ミールもキツイレインコートで、おまけにやっぱりマジックテープだったから途中で肌蹴てトンでもないことになっていたなぁ~(^^;
ミー母 | 2008年05月23日(金) 21:34 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
パピちゃんのうちは家に一頭だけだって大運動会だもんね
(杏は3歳の今も毎日大運動会女だけど)
きっと紋兄がいなくても爆走してたんだろうなぁ~
でも外野で応援されてるから(紋兄ワンワン 笑)
走る気合が違うかしら?(爆!)

ハハハ ちょっとうるさかったでしょう?紋兄吠えv-356

安くて1500円の代物なんだけど
マジックテープだからだよね…深く考えず購入してしまって
まぁ~マジックテープがはじけるはじける(笑)
テープとテープの間に足したので今は大丈夫だけどね
紋母 | 2008年05月24日(土) 14:33 | URL | コメント編集

ケロちゃん柄、可愛いじゃ~んv-238私も好きだなぁ~v-345
胸がマジックテープなのね~。
うちは背中がマジックじゃないとお腹が汚れるので意味ないの。
なので市販のカッパでは限られちゃうんだ^^;
で、小学生みたいな黄色いカッパと、それの色違いの作業服みたいなのしかないの(笑)
見た目はダサいけど、でもこれが一番汚れないかなぁ~。
本当は可愛いカッパきせたいんだけど、ココも雨の日は歩かないから雨上がり専用なんだけどね(^^;)

あはは♪杏ちゃんの爆走、ココも一緒だよ~!
ココは何故かオシッコしようねって言うと逃げ出すの(笑)
外されたら嫌だからたまに誘導する時なんだけど^^

紋兄の着せたら動かないってのは、モモゆずちゃんトコのゆずちゃんと一緒だね(^m^)カワイイ~!
ココママ | 2008年05月24日(土) 14:40 | URL | コメント編集

久し振り~時々読み逃げしてたよ~
暴走杏!アクアと一緒だ~^-^
としこママ | 2008年05月25日(日) 09:15 | URL | コメント編集

生ラテちゃん可愛かったよ~
やっと今アップ終了いそいで書いたから誤字脱字もあるかも~(笑)
昨日はカレンダーお知らせありがとう。
今までの事を思うと7/10の登録は無理とパート1の方は断念してたけど・・・・
ガラアキ状態でビックリしました。
ママのコメ見て返信書く前に、慌てて登録して来たさ(笑)
りりやんママ | 2008年05月25日(日) 09:50 | URL | コメント編集

薬効いてきて良かったぁ~~!!
でも無理は禁物ですよ!!
動画見て思ったこと!!
杏ちゃんノエルと同じ!!笑ったよ~~!
すっごい気が狂ったように走りまくるんだよね(笑)
ノエルもやるんだ~同じこと(笑)
狭い我が家の中をグルグル走ってます♪
コギっちも人間も元気なのが1番だよね♪
体の方は無理しないでくださいね!
ノエルまま | 2008年05月25日(日) 11:07 | URL | コメント編集

★久しぶりに来てみたら~

あら、紋母さん、具合が悪かったのですね。
難聴になったり、めまいがしたり、大丈夫ですか?
低血圧しかも、なんだか長い名前で、お薬で、よくなっているということですが。
私も血圧は低い方で、上が90位だと具合が悪いです。
めまいもしてきますが、紋母さんの病気はもっと深刻ですね。
あんまり無理をしないでね。

杏ちゃん、一人運動会でかわいい!
紋兄、声で応援?
この二人の動画はおっかしい~!v-8
うちの麿も掃除機が大嫌いです。
アンジーは体に当てても気持ち良さそうにしているのに~。
麿は走らないけど、掃除機に向かって、吠えまくり。
コギって、みんな掃除機きらいなのかなぁ~v-236

アンまろ | 2008年05月26日(月) 00:09 | URL | コメント編集

あぁ、具合がよくなってきて安心しました♪
我が家、ゆずが洋服を着せるとカチコチに固まりますよ…。
その姿は、はく製とも言えます(笑)
杏ちゃん、大運動会とは\(◎o◎)/!
これだけ走れれば、お外に行かなくても大満足かな?
でも、掃除機限定なんですね?(笑)
モモゆずママ | 2008年05月26日(月) 02:16 | URL | コメント編集

v-286ココママへ
うんうん、紋兄も以前よく着てたよ~
黄色とオレンジのツートンカラーのだよね?(4つ足付いてるやつ)
昔、紋兄も背中の方に止める物じゃないとダメだったけど
今は胸の方にボタンとかあっても着させてくれるようになってさ~
(でもママの言う通り背中止めの方がお腹汚れないよね)

モモゆずちゃんも同じようだね↓書いてある(笑)
さ~行くよ~と言うと解除されたように動くんだけどね 爆

ココたんも室内爆走するんだね
それぞれ何かスイッチ入る時ってキーワードあるもんなんだなぁ~アハ
今度ココたんの爆走ぶりも見たいじょ~

v-286としこママへ
いいのよ~ママ忙しいのだから読み逃げ大歓迎よ
我が家は相変わらず杏さんがこんな感じよ(爆!)
アクアちゃんといい勝負するかしらね?
ちょっと一緒に走らせてみたいもんだけど、杏、年下ワンコには
更に厳しい態度だからなv-356

v-286りりやんママへ
ご接待お疲れ様でしたぁ~楽しかったみたいだね
ちょっとアイス日和ではなかったようだけど ハハハ
北海道楽しんで帰ってもらえるといいね~v-290

カレンダー間にあってよかったぁ~
さすがに開始早々は開かなくて開かなくて大変だったのだけど
夕方見たらまだまだ埋まってなくてさ~
これは十分イケルじゃないかと思ってコメント書いておいたのよ(笑)よかったよかった
よっぽど勝手に私がりりやん画像入れちゃおうかとも思ってたのよ(笑)
2009年バージョンも届くに楽しみだね♪
紋母 | 2008年05月26日(月) 12:26 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
日によって波はあるんだけど、クラクラし出した頃に比べたら良くなってきたよv-290
うん ありがとうv-411無理せず過ごすわ

ふふふ ノエルちゃんも一緒なんだぁ
じゃ~方向回転する時も↑こんなかんじで凄いんだね(笑)
あまりにも毎日こんなかんじなんで、見てわかるように
敷物めくれるしフローリングも見えてるとこあるんで
カーペット敷き詰めようかな?って考えてるんだぁ~
本当はフローリングの方が掃除しやすくて良いんだけど…
(ワックスは面倒だけどね)

v-286アンまろさんへ
私こそご無沙汰しててv-356
忙しいのにコメント残して下さってありがとうございます

そうなんですよ~どうも毎年5月6月は目眩に悩まされてるような…
今回も耳から始まって…良くなったなぁ~と思えば
クラクラしてきて…今度は何?ってかんじでしたが
まさか低血圧でクラクラとは思ってもみませんでしたv-356
(今まで目眩は耳の三半規管からの目眩ばかりだったから)
だいぶ近頃、波はあるんだけど良くなってきたような?です

杏ね、掃除機が嫌いで爆走してるわけではないの
(うちはどっちも掃除機好きなので)
何かスイッチが入るのでしょうね
掃除機開始=爆走開始みたいな?
コードを越えて行くのが楽しいのかしら?(爆!)

杏の爆走が終わらないとあずましく掃除機もかけられません(笑)
紋兄もたま~に一往復くらい頑張る時あるんですよ~

掃除機はやはり好きって子の方が珍しいかも

v-286モモゆずママへ
ありがとうございます 
日で波があるんですが最初に比べたらだいぶいいですよv-290

↑でココママが書いてあった(笑)ゆずちゃんも固まるタイプだったのですね
紋兄は「行くよ~」か私がジャンパー着ると解除されたように動き出します(爆!)
今のカッパは前足だけ袖があるタイプですが
昔4つ足全部入れるタイプのカッパの時は抱っこして外に出るまで歩かなかったなぁ~(笑)
4つ足は突っ張った感じになるからイヤだったのかも…

掃除機がスイッチの合図?みたいになってるようで
(けして嫌いで走ってるわけではありません)
まぁ~いい運動ってとこでしょうか?
フローリングはキズだらけなんですけどね
(敷き詰めてしまおうか検討中です)
紋母 | 2008年05月26日(月) 12:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/121-21dc789f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
