2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

マロン君が来たよ~♪

週末K市からマロン君が紋&杏家に遊びに来てくれましたにっこり
杏さんが唯一、怒らない男の子でもある貴重なワン友君です
マロン君地方週末は運動会があちこちで開催とのことで花火が大の苦手なマロン君
我が家に避難しにきました(夕方無事到着)
(うちのコーギーズも来月大騒ぎだな焦る3
マロンママ登場に喜びの舞のコーギーズ
たぶんマロン君の存在には数秒気付いてない模様…
嬉しすぎて杏は2回も慌ててトイレに行ってはミス あちゃちゃ~~~
(トイレでオシッコ出し切るまでの時間惜しくてまだ出てるのに動いて回り汚しました)
5.24マロン

もう何回目かな?すっかり我が家でのお泊りにも慣れたマロン君
5.24マロン2

定位置はやっぱりココ↑(笑)落ち着くらしい
5.24マロン3

マロン君は紋兄と同じで、男の人の方が大好き
仕事から帰ってきた紋父を喜んでお出迎え~&寄り添い~のマロン君です
5.24マロンママ&紋

しばし杏がマロンママを独占してたので、やっと隣に行けた紋兄の図
(杏とマロンママのからみは激しすぎて画像に納められず(爆!))
夕飯

たいした物作れなかったけど家にあるものでささやかな夕飯
マロンママ差し入れ

マロンママが途中寄った道の駅内で色々買ってきてくれました
(美味しかった~♪)
5.24マロン4

マロン君は就寝スタンバイ(笑)疲れてるよね~
(途中も紋兄も上がっていた)

そして夜は更けて…翌日
5.25朝コーギーズ

今、会ったかのような喜びの舞音符
(朝からすみません、マロンママ汗とか
日曜日はお天気悪し…雨
残念ながら朝食後一緒にお散歩は出来ませんでした
と言うことで隣村のカフェへゴー
5.25紋次郎
5.25杏

珍しく紋父も日曜日お休みだったので皆で行きました
(紋母もちょっと運転が不安だったので)
5.25ジプシーおでこ

前日我が家で合流できなかったコデさんも来てくれました
5.25QOO
5.25ピアリ
Qoo君&ピアリさんも雨の中かけつけてくれました笑い。
5.25レオ
5.25ハル

更にはレオ&ハルちゃんも♪♪♪
5.25おやつタイム

おやつタイムに群がるワンコ衆(一人お行儀の悪い紋兄)
(杏ちゃんは?と気が付いたあなたは鋭い(笑)
前日マロンママが来て嬉しくて嬉しくてしかたがない杏は夜もマロン家が寝た部屋
が気になりほとんで寝てないので、先に紋父と帰りました)
5.25紋次郎2

行儀が悪い紋兄画像をもう一枚
すっかりここに↑におやつが置いてあることを知ってる紋兄
「おやつ番か?」ってなくらい張り付いてて(汗)もうかあさんは恥ずかしいよ汗;;
5.25マロン2

マロン君はカフェの出窓がお気に入り(ここでスースー寝ておりました)
午後3時くらいになってたでしょうか…ここでマロン君とはお別れしました
その後4時くらいまで遊んで紋母&紋兄はコデ号のお世話になり送っていただきました
車内紋次郎2車内紋次郎

紋兄乗り心地よくってすぐ寝ちゃった(なぽちゃん送ってくれてありがとうね~)

こうして週末お天気こそ恵まれなくて&寒かったけど
楽しく過ごさせてもらいました
マロン君またいつでも泊まりにおいでね~
そして日曜日雨にも負けず遊んでくれた皆さんありがとうでした
(杏がご機嫌悪くてごめんなさいね)
コロッケシフォンケーキ

なぽちゃんからウマウマコロッケ マロンママからはシフォンケーキいただきました






12:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またぁ~~ウマウマなご馳走だわ♪
お友達犬が泊りにきてくれるなんていいわぁ~~♪
我が家は・・・いつ床が抜けるか分からないボロだから
お友達なんて呼べないの~~涙。。。
広かったらなぁ~~っていつも思いますよ!
せっかく来てくれたのに天気悪くて残念だったね・・・
でもカフェで楽しめたから良かったかな?(笑)
ノエルまま | 2008年05月26日(月) 15:57 | URL | コメント編集

うっひょ~~たのしそ~~!
紋兄君と杏ちゃんがどんなに喜んでるか
よく分かりますね~~!

私も遊びに行ってみたぁい!
喜びの舞をまってほしい~~~ 笑

すっごいご馳走ですね~
この時間には目の毒だわ・・・(T_T)
歌織♪ | 2008年05月26日(月) 18:05 | URL | コメント編集

★楽しそう

紋兄と杏ちゃんも大歓迎なんてマロン君とママさんも
とっても嬉しいよね

オヤツおねだりの紋兄君見ていて何かを思い出しました
ほれ!アニマルプラネットでやってる
砂漠にいる、ほれ!そうそう 
「プレリードッグ」にそっくりだわ

ウマウマがいっぱい並んでるわ
豚のみそ焼のとなりにある「ザンキ」って何、なに?
撫子まま | 2008年05月26日(月) 19:48 | URL | コメント編集

マロン君色々買って来てくれたのねぇ~
食卓に乗り切れないのでは・・・

美味しいお土産と久しぶりのご対面に話しに花が咲きましたね。
翌日はコデっちも一緒で、楽しさ倍増
楽しい週末で良かったねぇ~

そう言えば日曜日、ディスクの大会へ行く途中にある学校でも運動会のようでした。
雨が降っていたのに・・・・ね
りりやんママ | 2008年05月26日(月) 19:52 | URL | コメント編集

先日はカフェで合流できて嬉しかったよ~
お久しぶりのマロンママさん&マロンくんも元気だったし
紋くん&杏ちゃんそしてコデちゃんにも会えて嬉しかったです。
レオハルちゃんにも会えたしワンパラ最高♪
土曜日のお泊りも大盛り上がりだったんだね~
通りでカフェでの杏ちゃん眠そうなはずだ!
紋くん&Qooの立ちんぼ兄弟も見れたし
楽しいカフェデーでした♪
一緒に遊んでくれてありがとうございました♪
ふーこ | 2008年05月26日(月) 21:53 | URL | コメント編集

先日はどうもでした~
土曜日は残念だったけど、日曜のカフェカフェ楽しかったよ~O(≧▽≦)O
雨だから絶対空いてると思ったのに予想外に激しく混んでたよね(笑)
ぷーたん(なぽ号)臭くてごめんね~
あのあと杏ちゃん爆睡してたかな???
そして紋&杏ちゃんのお洋服めっちゃかわいかったーO(≧▽≦)O
間近でみたらホントしっかりした縫製でめっちゃ素敵だったよ!
ダックス用も作ってるなら我が家でも仕入れたい♪
もちろん刺繍は「おでこ」で!!(笑)

またモリモリ遊ぼうね~♪♪♪
なぽりん | 2008年05月27日(火) 08:01 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
たいした物作れなかったんだけど、喜んで食べてくれたよ~
差し入れもしてもらって品数も多くなって助かったさ~v-290美味かったし
杏さんマロン君だけは唯一男の子で気をゆるしてるワン友なので
こうして泊まっていただいても安心なんだぁ~

あ~んな立派な冷蔵庫置けるのだから床大丈夫でしょうv-426
ノエル家は仕事場がほら「ノエルカフェ」だからさv-392
そういうのも、お友達がひょっこり来てくれたりして、いいな~と思うよv-411

v-286歌織♪さんへ
マロン君登場よりマロンママさんに喜びの舞ですからね
杏なんて嬉しすぎて冷静に行動出来ないんだものv-356
秋には4歳にもなるのにシッコミスるなんてぇぇぇ
どんだけママのこと好きなんだか!

初めての方には5分ほど激しくワンワン確認吠え
しちゃうんですが、「この人大丈夫だわ~」と思うと
急にお腹出して態度コロっと変わる女です

たいした物作れなかったんですが、美味しいと言って
たくさん食べてくれましたv-411
紋母 | 2008年05月27日(火) 18:49 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
杏は極端で、初めて会う人にはガン吠えして大丈夫か確認しますが
一度心を開いて大好きになると歓迎ぶりが半端じゃないのです
マロンママもかなり杏エキスが顔に付いたと思います(笑)
(ますますツヤツヤになってお帰りになったかも)

アハ なるほど~プレリーねv-392見える見える(爆!)

あっそうか「ザンギ」ってわからないよね
鶏肉に醤油ベースで味付けした後小麦粉&片栗粉で揚げた物なの~
(各家庭で片栗粉だけで揚げる方もいるし逆に小麦粉だけで揚げる方もいます)
紋&杏地方は更にこのザンギにタレがかかってる料理があって
それは「ザンタレ」って言うんだぁ~これが美味いのよ~

v-286りりやんママへ
差し入れもいっぱいでお腹満腹でしたぁ~v-290
久々にあげいも食べて幸せ~
(自分では作らない一品なので…と言うか上手く作れない)

マロン君には、うちのガウラー杏も心を開いてる
安心ワンちゃんなので、とっても気が楽なんです

ママの方も土曜日はなんとかお天気もってよかったね
もうお友達も家路かな?



紋母 | 2008年05月27日(火) 20:13 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
日曜日はお天気悪い中かけつけてくれてありがとうね~v-290
朝ちょ~っとクラクラ気味だったのだけど
(今思えばその晩、ブルデーに突入したので、その前ぶれも重なったらしい)
私もリフレッシュ出来たわv-352

杏が少々眠気がきて、いつもに増してウ~ウ~唸ってて申し訳ない
(父チャンと先帰った後はず~~~っと爆睡してたらしい)

凸凹兄弟はこの日も同じことしてて笑えた
ちょっぴり爆走できたQoo兄は満足だったろうか?(笑)
今度行く時はお天気良いといいね

v-286なぽちゃんへ
こちらこそ~帰りは送ってくれてありがとうねv-290
とっても助かりましたぁ(紋兄もウトウト寝てて気持ちよい乗り心地だった)
そうなの~帰ってからずぅ~~~っと寝てたみたいだよ
服誉めてくれてありがとうv-411さっき確かめたら2500円だった
既製品に比べたら刺繍入りで安いよね?
今まで買った中では一番リブ部分はしっかりしてて洗っても伸びないです
ホントだね~ダックスサイズもあればぜひお揃いにしたかった

コロッケごちそうさまでした
お薦めされただけあっておイモの味めちゃくちゃ美味かったです
紋母 | 2008年05月27日(火) 20:37 | URL | コメント編集

杏ちゃんはおしっこ途中で駆け出すほど、マロンママさんが好きなんですね~^m^
マロン君、優しそうだもなぁ~。。 杏ちゃんが認めた男のこなだけありますね~★
日曜のカフェも楽しそうですね~(^。^)
杏ちゃん、寝不足でちょっと残念だったかな。。
勘太ママ | 2008年05月27日(火) 22:45 | URL | コメント編集

★このたびも

大変お世話になりました!
体調がすぐれない中、たくさんお気遣いいただいて
本当にありがとうございました♪
毎度のことながらマロン共々自分ちのようなくつろぎようで
とっても癒されました~( ̄∇ ̄*)
バイト始めてから睡眠時間も不足気味で
ゆっくり寝たの久々だったな~♪
しかもおいしい料理でしっかり栄養補給!
元気満タンクでまたバリバリ働けそうです(≧∇≦)
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪
休みが取れたらドライブがてら遊びに来てくださいね~!
本当にありがとうございました~(*^∇^*)
マロンママ | 2008年05月28日(水) 08:54 | URL | コメント編集

v-286勘太ママへ
そうなんですよ~マロン君よりマロンママが好きな杏です(笑)
マロンママかなりお顔が杏エキスだったと思いますv-356
初めて会った時から杏、マロン君にはガウガウ唸らなかったんですよね
(オヤツがからむとちょっと怒る時あるけどね、これはマロン君じゃなくても唸るかぁ~)
唯一のボーイフレンド?です(笑)

v-286マロンママへ
こちらこそ~たくさん差し入れしてもらってありがとうございました
現在はすべてお腹へとパンもシフォンも納まりましたよv-411

「くつろげた~」の言葉が何より嬉しいよ~
毎度たいしたご馳走も出来なくてv-356
(少し作れるメニューも増やさねば!)
マロン君も帰ってからと翌日はぐっすりだったのでは?
今週に入ってからめちゃくちゃ気温低いね
体調壊さぬようバイトも頑張ってね

うん、行ける時は連絡させてもらうね~v-290
紋母 | 2008年05月28日(水) 18:10 | URL | コメント編集

うんまぁ~!あのメールの後からワンサカと作ったのね~!
あり合わせのものとは思えないほど、どれも美味しそうだよん♪
杏ちゃん、トイレの時間も惜しいほど嬉しかったんだ(笑)
翌日も楽しい時間で良かったね☆
これからは花火に雷と災難が続くのかな?
ミロンはどんな反応か?と興味があるところ^m^
電話の音やピンポ~ンには無反応だけどね!
ミー母 | 2008年05月28日(水) 22:54 | URL | コメント編集

マロン君遊びに来られたのね
いつも大人しそうで、お行儀良くて羨ましいです(汗)
突然のお客様でもパパッ!とお料理作れるなんてスゴイ!
コレだけ作れば十分だし、楽しいお喋りが一番のご馳走ですよね~
紋君杏ちゃんもお客様大好きで、マロンママさんを交互に独り占めしたなぁ~
嬉しさのあまりオチッコ失敗した杏ちゃんの姿が見たかったわ(笑)
おやつタイムに群がるワンちゃんたちで、ひときわ大きな紋君、こうやって見ると皆さん小さいのね
紋君がリーダーシップ取ってたのかな?
こーうぶママ | 2008年05月29日(木) 11:07 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
12時からPCに張り付いていたかったので(笑)切干大根煮は金曜日の夜作っておいたし
ザンギの肉も朝から漬け込んでたし、ポテサラも午前中のうちに完成してたのよ
マロンママが来て用意し始めたのはザンギを揚げのと
豚肉焼いたくらいだよ~ハハハ
ママが紋母の体調のこと気遣ってくれて
普通の夕飯おかずでいいからね~と言ってくれてたんで
本当にご馳走じゃないのよv-356
(ご馳走と言える物もそもそも作れないんだけどさ ガハハハ)
そうなのよ~嬉しすぎてトイレに行くのも、早くしなきゃ~で
母は2回も掃除したよ トホホホv-393

いいな~ミロン君無反応で~
うちなんてどっちも吠えまくりだよ!!

v-286こーうぶママへ
うちに来てワンって吠えたことないんじゃないかな?
そのくらいおとなしくて、マロンママが離れるとウロウロしちゃうほど
寂しがりやさんで~可愛い子です
(自宅だとママがいなくても全然平気らしい)
なんたって一番なのはガウラー杏でさえ唸らないで
一緒にいられるんですからね(貴重よv-352


ママに十分と言われたらお墨付きね~嬉しいわ
お洒落な料理はまったく出来ないからさ~(ママのように)
ごくごく普通の晩御飯なおかずです

3歳にもなってオシッコミスるなんて恥ずかしい
なんで冷静にしてこれないのかしらね…はぁ~~~

紋兄立ってるから余計この中でデカイよね(笑)
この日ね外のデッキテーブルの方に
ピレネーが来てたんだよ ものすご~く大きかったです
あの子が中に居たら紋兄も少しは目立たなかったかな(爆!)


紋母 | 2008年05月29日(木) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/122-3b183a2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
