2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

ラン♪ラン♪ドッグラン

日曜日はちょっぴり遠出して道の駅に隣接されてるドッグランへ行ってきましたzoomzoom001
途中通り道にある芝桜公園で一休み
(残念ながらペットは入れないので私達だけで)
芝桜
芝桜3

どんよりなお天気であまりキレイに芝桜が映えていませんでしたが
たくさんの観光客で賑わってました
ドッグラン看板

さ~ドッグラン到着音符
この日ここで待ち合わせをしたお友達はQoo君ピアリさんエース君の3ダックス
こちらのドッグランは2面あってそのうちの1面はすでにいっぱいワンコ達が走ってましたので
もう1面の方でうちのコーギーズと3ダックスでモリモリ遊びました
先ほどまたまた素敵なお写真がメールに届いたので
Qoo君ピアリさんエース君のパパがバシバシ撮ってくれた画像でUPです
☆ふ~こさんが紋兄と杏の特集をUPしてくれましたにっこり紋次郎&杏 爆走編
女満別ドッグラン(クエピパパ)
女満別ドッグラン2(クエピパパ)

いい写真でしょう?
女満別ドッグランQOO&杏(クエピパパ)

Qoo君とも一緒に競争jumee☆faceA5
女満別ドッグランエース&杏(クエピパパ)

お次はエース君とも競争(奥でマイペースに匂いチェックの紋兄 爆!)
女満別ドッグランコーギーズ&QOOピアリ

でも一度走りが止まり、杏と目が合うと…
↑は杏にガウされてるQoo君の図(ピアリさんはそっとその場を離れる?笑)
母「紋兄ぃ~そっぽ向いてないでQoo君助けなさい!!」
この後すぐに紋父に捕獲された杏です
途中エース君も杏の餌食になり…毎度申しございません泣
ピアリさんにはしないの?って?ハイ不思議としないんだなぁ~これが!
(お水を飲んだり食べ物があるとガウしますが…)
女満別ドッグランダップルちゃん&紋兄(クエピパパ)

モリモリ遊んでるとまたまたダックスの女子が2頭こちら面に入ってきました
一頭はQoo君と同じカラーの子でもう一頭は珍しいダップル?って言うのかな?
まだら模様のダックスちゃん
この子がヒート終わり直後だったようで、紋兄4年ぶりに男に目覚めたのか
ちよっぴりヘコってた(爆!)
(杏が初めてヒートきて以来のへコリ姿(笑)2回目が来る前に杏手術しました)
そんな楽しいドッグランでの一時でした
この後飼い主4人は道の駅内で限定の豚丼食べて解散しました~
長いもだんご豚丼

芝桜公園で食べた長いもだんご      お昼に食べたさくら豚の豚丼

そして帰り道会いたかったワンコのところへ行ってきました
テツ2

美幌峠の道の駅周辺でずっと暮していた放浪犬テツちゃん
(テツと言う名ですが女の子です)
ローカル新聞でもとりあげられるほど峠で愛されていたテツちゃん
その頃は寄っては来るものの絶対にさわらせてもくれませんでした
とある日テツちゃんの様子をいつも見に行っていたタコヤキ屋さんの店主ご夫婦さんの後
をずっと付いてきたんだそうです
そして現在はもちろん看板犬として幸せに暮しております
テツちゃんに会いに来られる方も多いのだとか
タコヤキ屋さんも大繁盛ですねにっこり
テツ4

こうして峠暮らし時代には考えられないほど懐っこい子に変身したテツちゃん
また会いに行くからね~

とこうして日曜日を満喫した紋家でした

スポンサーサイト
14:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおおおっ何と素晴らしい光景
杏っち仲良く走っているではありませぬかぁ(^o^)
こういう姿を見ると嬉しいですねぇ~
っと見てたら、アラ・・今度はガウチョ(^◇^;)

そして素晴らしい芝桜、見事だわ~・・・過去に姉と行った事がある所だよ~
あっブタ丼だぁ~(爆)
さっき私もブタ丼のタレを使ってお肉焼きましたぁ~(大爆)
りりやんママ | 2008年06月02日(月) 19:37 | URL | コメント編集

ピンクに染まった丘、見事ですね~♪
牛の絵も花で描かれているんだぁv-345
ばびゅ~ん!の姿が最高だわ☆
みんないい笑顔で幸せそう!
幸せと言えば、このテツちゃんも幸せだネ(゚∇^d)
良い飼い主さんに巡り会えて、もと放浪犬だったとは、とても思えない。
こんなワンコが増えて欲しいよね♪
ミー母 | 2008年06月02日(月) 20:29 | URL | コメント編集

★あ~いいですね~

家も行きたいと思っていたんです、そこ。
芝桜、丁度見ごろですかね?
みんないい表情です^^楽しそう。

でも、、、我が家のわんこどもだと、、、
ドックランの策、破壊しないかしら??
特にクレフ、、、
そこのランの策は、どんな感じですか?
クレフママ | 2008年06月02日(月) 22:07 | URL | コメント編集

★きれー

これって芝桜!?きれーですね。
一瞬紋母さん、写真の色をかえたかなっておもっちゃいました。
でも本当に綺麗だ。生でみてみたいものです。
 いいですねドッグラン、杏ちゃんの楽しそうな顔!
すべてものがったってますね。紋兄も大いに楽しんだ(?)
みたいだし(^^ゞ。
 ワンコも守ってくれる人、愛してくれる人ができると優しく
できるんだね。
コユパパ | 2008年06月03日(火) 08:11 | URL | コメント編集

わお!きれい きれい♪
見事だね~
人があんなに小さく見えるから
相当広いんでしょ~~
管理も大変なんだろうな~

コーギーズの写真 とっても綺麗に撮れてるわ
ピューンと ノビノビして飛んでるし・・・
家の場合は体が重くて飛べないのかもね
いつも丸まった写真しか撮れないのよ ぷぷっ

看板犬 テッちゃん
きっと招き猫ならぬ 招き犬だったんでしょう
商売繁盛で恩返しだね~~
いい話だ!
ラブ母 | 2008年06月03日(火) 12:29 | URL | コメント編集

★ビューティフルだわん

芝桜のじゅうたん、見ごたえたっぷりです
なんか牛さんの顔が見えるんですが?
紋兄&杏ちゃんはドッピュ~ンって感じの
いい走りっぷりです

テツっちゃん、峠暮らしだったのにこんなに人間大好きなんですね。でもなにゆえ女の子なのにテツちゃん?
アッ!きっと「徹子」なのね
撫子まま | 2008年06月03日(火) 14:33 | URL | コメント編集

どんよりなお天気?ううん、とっても綺麗ですよ
見事に芝桜が咲いて、牛さん?の模様まで作ってサイコ~♪
今ごろ芝桜が楽しめるなんて羨ましいです
コチラはいつだったっけ?随分前のことで忘れてしまったわ(涙)

ダックスちゃんとランで楽しく遊んだのね~♪
紋君と杏ちゃん、かっ飛んでる姿がカッチョいいけど、杏さん!足が一本惜しかったね(涙)
テツちゃんは優しい飼い主さんに面倒みて貰えるようになってよかったよ
色白でとぉっても美人さんですね
こーうぶママ | 2008年06月03日(火) 15:34 | URL | コメント編集

先日はドッグランでご一緒できてとっても楽しかったです♪
ありがとうございました!
紋くんと杏ちゃん とってもいい走りしてたね~
とっても楽しそうだったなぁ♪
うちの3ワンズも一緒に走って遊んで大満足な一日だったよ。
紋くんがダックスちゃんに前足でチョンチョンしてたのは可愛かったなぁ♪
お隣にいたフレブルちゃんすっごく元気だったね!
勘ママに見せたかったよね~
そうそう、豚丼までご一緒してもらっちゃって ありがとね♪
私は無理だけど紋母さんだったら同じ味で作れるんじゃないかな?
ぜひチャレンジしてみてね。
てつちゃんとっても懐っこいワンちゃんになったんだね~
今度我が家も会いに行ってみようかな。
芝桜もとっても綺麗!
今年は桜も芝桜もチューリップも見ずに終わってしまったわ(涙)
やっぱりドッグランはみんなで行くと楽しいね♪
またご一緒してくださ~い ヨロシクです!
ふーこ | 2008年06月03日(火) 17:24 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
走ってる間は楽しくて楽しくて~ってかんじで仲良くかけっこしてるんだけど
止まって目が合うとガウっとやるんだわ…
エース君なんて「一瞬ヤベェェェ~」って顔したもんなぁ~
気の毒に…杏の餌食なりました
それでも走り出すとまた追いかけてくれたりして
3ダックスには感謝いっぱいの紋母です
(あんなことやってたら杏なんて嫌われても仕方がないとこなのにさ、ありがたいことだよ)

紋母も久々に東藻〇芝桜公園に足を踏み入れました
まだ紋兄もいなかった頃に行った時の方がキレイだったような気がします

豚丼美味しかったけど味的にはやっぱり
りりやん地方の味が好きです

v-286ミー母さんへ
ウン年前に行った時の方がもっとキレイだった気がするんだよね~
時期的にはもう少しだけ早く見に行ってもよかったかな~と思います
斜面によってはもう色薄い面もあってさ
ペットも連れて歩けるともっといいのだけど…
シッコかけられたら枯れそうだもんね(笑)

3ダックスのパパがバシバシ、デジイチで撮ってくれましたv-411
テツちゃん峠で何年暮してたのかな~
峠の店の方々や、バスガイドさん運転手さん、皆に可愛がられてたと思います
道の駅の2階ブースにはテツちゃんの写真が飾られてるんですって~
たこ焼き屋さんにもたくさんの写真が貼られてたよ
紋母 | 2008年06月03日(火) 17:33 | URL | コメント編集

v-286クレフママへ
ママ~女満〇ドッグランお薦めだよ~
足〇の所と違ってお水も出るしベンチもあるし~なんたってキレイなんだ~
(使う方のマナーが良いんだと思うウンPなんかもまったく落ちてないよ)
無料で使わせてもらうのがわるいくらいいい所でした
2面あるから、空いてる方に入っていけるしね
網のサクだから凄く頑丈か?と聞かれれば、ウ~~~ンだけど
フレブルちゃんがガンガンこちらにアタックしてたけど
大丈夫だったよ(笑)大きさが比較にならないかしら?ハハハ

網の下も細かく土にちゃんと刺さってるのでまくれて隣に入れちゃうような
ことにはならないとは思うのだけどね…
まぁ~一度ドライブがてら行ってみては?

v-286コユパパへ
ハハハ~紋母に色を加工する技術は無いわ(爆!)
お天気良かったらもっと映えてキレイだったと思うのよね~
6月中旬くらいまでなんとか楽しめるかな?
(やや、もう色が薄い斜面もありました)

リード無しで走らせてやると、やっぱり嬉しそうで
イキイキしてますね~v-352
もう少し近いところにこんなランがあるといいのだけど…
(ちなみにこのドッグランまで約2時間ちょいかかります)

そろそろコユちゃん地方は梅雨かな?
台風なんかもこれからバンバン通過しそうで、
コユちゃんと外に出るタイミングも難しくなりますね
紋母 | 2008年06月03日(火) 17:53 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
うん、とっても広い芝桜公園です
ただ斜面がきつくて紋母は登っていく気にもなりませんでした(笑)
(けっこうご年配の方々がガンガン登ってたv-356

こんなラン、かっ跳び姿を撮る時はやっぱりデジイチですよね
うちの型式が古古のコンデジじゃ~こんないい写真撮れないもんなぁ~
お願いしてCDに保存してもらうことに…v-290

テツちゃんを飼いたいと思ってた方ってとても多かったようなんですけど
最後は自らちゃんと決めて付いていったんだなぁ~と思いました
小学校も近くになって子供達にも大人気なんだって~v-345

紋母 | 2008年06月03日(火) 18:02 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
一応酪農の村なので牛マークなのかな~なんて…
隣に斜面には「申」みたいな文字もあったんですよね~
それは何の意味かわかりませんが…

たくさん良い写真あってどれを貼るか迷ったほどです
(CD保存してもらうお願いしちゃいました)
デジイチっていいですね~我が家もほしいとこだけど
先立つマネーが無いし、使いこなせる腕も無い ハハハv-356

きっと峠時代は男の子だと最初思われてたのかな~と…(紋母推測で)
名前変わって呼ばれてももうテツちゃんもピンとこないのだろうから
そのままテツちゃんでよいのでしょうねv-392

v-286こーうぶママへ
そう?なんとか色キレイに出てるかしら?
日曜日v-277で気温も低くてさ~
観光客の方毛布にくるまって歩いてる人もいたよ
今月の中旬までは楽しめるんじゃないかな~

おりこうさんで優しい3ダックスなので、杏にガウされても
追いかけっこしてくれるんだぁ~
足が速いから杏さんもすっごく楽しそうでね~
(紋兄はドン足だから勝負にならないの 爆!)

そうそうこの写真は「あれ?後ろ足一本が!」で
頑張って蹴り上げてるんだな~と思いました(笑)
他ももの凄い数、撮影してくれてどれも良いショットばかりでした
なのでお言葉に甘えてCDに保存してもらうお願いしちゃったさ~v-411

紋母 | 2008年06月03日(火) 18:22 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
こちらこそ~突然「我が家も行く~~~」で
またまたご一緒してもらい嬉しかったよv-411
やっぱりフリーで走らせてやると楽しそうだよねv-266
度々杏のスイッチが入り男の子組には洗礼儀式がv-12
誠に申し訳ないv-356
あのエース君の一瞬「ヤバイ」の顔ふーこさんにも見せてあげたかった
杏を交わすには走るといいよ~Qoo君エース君(笑)
(たぶん走ってくれてる間はあいつもめちゃんこ楽しいはず)

うんうんあのフレブルちゃん、勘太&のんたん一緒だったら
すっごく面白い光景が見れたかも~

豚丼のサクラ肉柔らかくて美味しかったね
紋母タレの味もっと濃くても良いけど(笑)
帯広味に慣れちゃってるのかもねv-356

テツちゃんたこ焼きも大きくて美味しかったよ
今度会いに行きながら買って食べてみて~

毎度写真ありがとうね~ラン写真は看板だけ自分で写したの使っただけ~ハハハ
もっとUPしたいのたくさんあったよ~
ぜひぜひまた一緒に行きたいですv-290
紋母 | 2008年06月03日(火) 18:36 | URL | コメント編集

すっご~い! めっちゃ豪勢な芝桜だわ。
少し前うちが行ったしょぼい芝桜の公園とはえらい違い^^;
人間がちっちゃく見えて、さすが北海道ですね~
そしてドッグランでのわんちゃんたち、生き生きしてていい写真。
紋ちゃんも杏ちゃんも飛んでるしぃ。
紋ちゃんの「ヘコった」っていう表現がおもしろいわ。
まるなん一度もヘコった経験無しだもんなぁ。
テツちゃん、そのたこ焼き屋さんご夫婦に何かを感じてついていったんでしょうね。
今は幸せそうでよかったわ~
みっち | 2008年06月03日(火) 23:05 | URL | コメント編集

芝桜見事だね~~!!
ピンクのカーペット敷いてあるみたいだね♪
ココロが癒されるわ~(笑)
楽しそうに走ってるじゃないのよ~~!
ノエルは・・・楽しそうにワンとは走らないな・・・絶対に(笑)
楽しそうに「くんくん」はしてると思うけど(笑)
「テツ」ちゃん!良かったね~~♪
きっと、たこやきがおいしかったのよ!!
だから、たこやき屋さんご夫婦についてったのよ!(笑)
私が犬でもついてくと思うわ♪
私も、そこのたこやき食べたいわ♪
ノエルまま | 2008年06月04日(水) 10:55 | URL | コメント編集

まるで絵で描いたようなキレイな風景ですね~v-398
それにこの広さ!! さすが北海道v-405
管理も大変でしょうね・・・

ドッグランでの楽しい様子が伝わってきます♪
チョコも一度はこういう楽しく戯れる姿を見せた事はないの~v-409
それに、どの写真もすごくきれいに写ってますネ(*^.^*)
動いている時の写真って全部ブレブレになってしまうのに・・・(涙)
チョコのママ | 2008年06月04日(水) 12:51 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
もう少し早めだったらもっと色濃かったかもしれない
パンフとかに載ってる写真鮮やかだもんなぁ~
(そりゃ~一番よい時の咲き具合で撮影するさねv-356
まる君と行った時の芝桜はチューリップが咲いてた風車がある所かな?
あそこも色濃くてキレイな所だね
ここは↑広いは広いけどほぼ斜面咲きだから
紋母体力不足で登らないで下から眺めただけで帰ってきたよ ハハハ
(皆さん黙々と登っていたのにはびっくりv-237

「ヘコった」ウケたぁ?ガハハハ(ピコピコ3回くらいだったけどね 爆!)
ちょっぴり男くさい一面見ちゃって、母としては複雑ね
飼い主さんヒート終わったと言っていたけど、
♂ワンにしてみたらまだ、いい香り~が漂ってたんだと思います(笑)
テツちゃん峠放浪暮らしの時に比べたら
ボディーも真っ白にキレイにしてもらってすっかり美人さんになってましたv-352
良い御縁があって本当によかったよ~

v-286ノエルままへ
昔行った時の方が色が濃かった気がするんだけど…
お天気のせいもあったのかな?

ノエルちゃんはランに行っても「我が道を行く」かな?(くんくんの旅)
それはそれで、他ワンが来ても安心でいいな~
紋母は杏がすぐガウするんで捕獲しないとならないから
気がきじゃないのよね~
知らないワンコにガウして万が一にも怪我させたら大変だもんねv-356
ダックスちゃん達↑はうま~く交わしてくれるし
ふーこさんも「大丈夫 大丈夫」と言ってくれるので
(本当はQoo君エース君は また杏ちゃん居るのかよ~と思ってるかも~ハハハv-356

テツちゃん家のたこ焼き大きくて美味しかったです
マイマヨネーズ持ってかけて食べたら更に美味かったかも~(笑)(紋母マヨネーズ大好き女なの だからデブなのか!)

v-286チョコのママさんへ
そうですね~広い広い芝桜公園です
でも斜面咲きなので上へ上へ登るかんじにコースがなってるので
体力無い紋母は登りませんでした(下から眺めただけ~笑)

あれ~?チョコちゃんてそうだったぁ?
仲良くかけっこしてなかったっけ?
あんなにたくさんコーギー仲間いるのにね~

写真はさすがデジイチですよね~
3ダックスのパパさんの腕も素晴らしいので
いつもご一緒させてもらった時はキレイな写真いっぱい届くんだぁ~v-411
今回は枚数もかなりたくさん撮って下さったのでお願いしてCDに保存してもらうことにしたんですよv-290
紋母 | 2008年06月04日(水) 17:32 | URL | コメント編集

★☆ お久しぶりです♪

  
 こんにちは~♪  時々来てましたが・・コメント残さずに
 帰ってました・・(笑)
 芝桜・・遠くまで行ってきたんですね・・
 2年前に仕事で行きましたが介助するのに一杯でゆっくり
 見れませんでした。。。
 ドッグラン・・・いいですね^^ 本当に楽しさが伝わってきて
 花もこんな所で遊ばせて上げたいよ~・・
 紋母さんは色々なところ知っているんですね。。
 私にも・・参考にさせて下さいね♪^^

ゆりねえ | 2008年06月04日(水) 17:42 | URL | コメント編集

v-286ゆりねえさんへ
お久しぶりで~す 覗いてもいただいてるだけでも
とっても嬉しいですよ~v-290
花ちゃん元気にしてますか?
市内カフェの方には近頃まったく顔出してなくて
そろそろ行ってみようかな?と思ってる今日この頃です(笑)

お仕事しながら行ったのですね…それでは観賞どころではないですもんね
私は実家がこっち方面なのでそんなに遠くと言うかんじはしてないんですよ~
ドッグランのある女満〇まで出向いても2時間半もあれば…
って本当は市内にも、このくらい広いランがあれば一番いいですよね、もちろ無料で!


紋母 | 2008年06月05日(木) 10:32 | URL | コメント編集

★今更ですが・・・

紋ちゃんと杏ちゃん見つけたあ!

この日、遠方から無謀な東藻琴の日帰り旅行をした者です。
飼ってはおりませんが、我が家は大のコーギーファン!
ドライブ途中でコーギーを見かけるとUターンしてストーキングするのは当たり前(笑)

この日も、「コーギーでもいればいいね」とトイレに立ち寄った道の駅のドッグラン。
「あぁぁぁ!コォォォギィィィいるゥゥゥ!!それも2頭!!服がおそろいぃぃぃ!!」と我も忘れて大興奮。
妹と二人「怪しまれては困る」とこっそり建物の影から鑑賞(充分怪しすぎる・・・)
「可愛い・・・なんて美コーギー(うっとり)」としばし堪能。
もしかしたらもう出てくるかも・・・と淡い期待を持ちましたが、目的地まで時間もないので泣く泣く出発。
と、駐車場で車を発見。「ああコギちゃんの名前書いてある!」
紋次郎ちゃんと杏ちゃん・・・可愛い(ぽっ)
そこにドッグランから出てきた二頭のお姿!
すいません、Uターンして見に行っちゃいました(*´∀`)
しっかりと脳裏に焼き付け、今度こそ後ろ髪引かれる思いで東藻琴へと出発。
あまりの可愛さに長距離運転の疲れがすっかり取れました!

このあと東藻琴でも畑の中で戯れるコーギーちゃんを目撃。
(もちろんこっそりストーキング)
コーギー好きにはとてもいい旅でしたよ。ありがとう紋ちゃん&杏ちゃん!
テツちゃんも神々しいお顔してるなあ・・・

ちなみに365カレンダー8/17からここに辿り着きました。
紋ちゃんと杏ちゃんの写真いっぱいで幸せだ~

(嬉しくてすっかり長文になってしまいました、削除してくださっても結構ですよ)
こぎ大好き | 2008年07月11日(金) 13:49 | URL | コメント編集

v-286こぎ大好き様へ
数多いコギブログの中からうちのブログへ訪問いただきまして
大変嬉しく思いますv-290
読んで↑びっくりです、密かに見られてたんですね~(笑)
私、杏に怒鳴ってなかったかしら?ハハハ お恥ずかしいv-356
(杏さんすぐガウチョするんで、いつもコラ~っと私の声が響きます)

声かけてくださればよかったのにぃ~
杏はお初の方には少々吠えてしまうのですが、紋次郎はホイホイ行くタイプなんで
きっと声かけられたらしつこ~く「撫でれ~」だったと思います

アハ 車に名前ステッカー貼ってるので、バレバレですよね
次回何処かで見かける時がありましたら(笑)ぜひ声かけて下さいね~

リンクのお友達も9割コギちゃんばかりです
お時間ある時にでも紋次郎&杏のお友達、見に飛んでみて下さい
そして毎日は更新していない我がブログですがまたコメントお待ちしております
紋母 | 2008年07月11日(金) 18:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/124-46d3c872

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
