2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

隠さなくっちゃ

多頭飼いなさってる方で「こっちの犬はこんなことするけど、こっちの犬はしない」
な~んてこと多々ありますよね?
紋次郎と杏にも決定的に違うところが幾つもあって見てると面白いんです
その一つが「隠す」と言う行動
紋兄は杏と違って我が家に来た時からあたりまえですが自分しかいなかったので
おやつを隠す必要も無いわけで…しかもすぐ食べてしまうタイプです
しかし杏はとりあえず「隠す」んですよね~


見てもらってわかると思いますが、まったく隠せてないんですけどね(爆!)
チビの頃はご飯も器ごと近くにある敷物くわえてきて隠してたっけ(笑)
そしてこんなことばっかりするもんだからお鼻がズルムケちゃったこともあったんですよ~

ガム食べ杏

結局何分もしないうちに「やっぱりた~べよ」なんですけどね
11:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やっぱり多頭飼いしてると先住犬は取られるって事が無いからだよね(笑
杏ちゃん。ひたすら隠してるけど見えてるよ(爆
ルークも良く隠すわ!!
ビビアンは紋兄と同じで自分のは速攻食べちゃうし
隙あらばってな具合でしょうか(^^;
取られて困った顔してるのは毎度ルークだし
この前は軟骨さんを取られないようにソファーの後ろに
吹っ飛ばしてたわよ~
結局、自分じゃ取れなくて困った顔してたけど
杏ちゃん。取られないように頑張るんだよ~(笑
ビビ&ルーク | 2008年06月05日(木) 12:38 | URL | コメント編集

あははっ!面白いね~~v-411
人間の子と一緒だわv-411
我が家の3人も姉ちゃんは隠す事にも探す事にも
全然無頓着だったけど
長男ははよく隠してた・・・それをジナンボーが見つけて食べてた(爆!)

杏ちゃんの必死な姿が何とも可愛いv-350
はつママ | 2008年06月05日(木) 12:40 | URL | コメント編集

にははぁ~ 杏ちゃん一生懸命砂かけてるね~($≧艸≦)ぅしし
(と、すっかりご無沙汰で~^^; みんな元気してますか?)
杏ちゃん、お鼻ズルむけちゃうくらいしちゃうんだv-393
本人は必死なんだろうけど、見てる方は思わずぷぴぴ(*≧m≦*)ってなっちゃわない?
ウチも以前はびぃー&うめがホリックス~(笑)に一生懸命だったよ!
でも、一人増えもひとり…って増員御礼してきたから?隠すよりも取られる!の気持ちが大きいらしくてお口IN速攻ゴックン状態だよ(笑)
だから、杏ちゃん動画みてそういえばやってたなぁ~っなんて懐かしんだりしてv-410
ちなみにぼっちゃん&4子ワンズしたことないかも!?
megu | 2008年06月05日(木) 14:05 | URL | コメント編集

ミールもひとり天下だったけど、こうしてよく隠していたなぁ~
ミロンは全くしないけどネ(笑)
隠したのを覚えていて、いつの間にかなくなっていたり、隠したのを忘れてカチカチのパンが出てきたり(^∇^)
杏ちゃんは何分もしないで食べるんだ!
一応儀式なのかな?(笑)
ミー母 | 2008年06月05日(木) 21:47 | URL | コメント編集

★丸見え

杏ちゃん、丸見えやで
私もね、自分だけウマウマ隠したり
へそくり隠したりしてるの
でもね、隠し場所が不安になって移動させると
とたんに、どこに隠したか忘れるの,(.>口く*..)
杏ちゃんのようにすぐに食べるにかぎるわ
撫子まま | 2008年06月05日(木) 22:10 | URL | コメント編集

ぷぷぷ~~ノエルとまったく同じ(笑)
ほんと全然隠れてないんだけど隠すんもんね~!
何でだろうね~?
我が家は父ちゃんと「猫砂でもかってやろうか?」って
話してたこともあるよ!
これって本能なのかな~?
でも小さいおやつは「一口」でいっちゃうでしょ?
一口で食べきれないやつを隠すんだよね?
面白いよね~~(笑)
ノエルまま | 2008年06月06日(金) 13:05 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
やっぱりルーク殿も隠したりするんだぁ~(笑)
そうそう、紋兄は何をあげても速攻食いで「後で食べよう」
なんて行動は一回も見たことないの
そこはビビ姐さんと同じよね~

杏は隠した所から離れないから取られたことは一度も無いわ~ハハハ
しかもすぐ結局は食べ始めてるし~
じゃ~さっさと食べればいいのに…と思うんだけどねv-356
杏さんなりの何かこだわりなのでしょうか?(笑)

v-286はつママへ
ぷぷぷ~人間兄弟も隠したり見つけたり?
会ったことないけどなんだか幼い頃のはつ家兄弟が目に浮かびそうだわ~(笑)

はちゅ姐さん、まだりん様が現れる前のことだったと思うけど
何か隠してたりしてたよね?
何だったかな~???
一頭しか居なくても隠す子は隠すんだなぁ~と思った出来事だったの
紋母 | 2008年06月06日(金) 18:10 | URL | コメント編集

v-286meguさんへ
うん、紋家皆元気で~す
(って最近までまたまたクラクラ目眩してて、やや不調だったけど、現在はやっと良好です)
いやいや 私もご無沙汰してますから~v-356

杏さん鼻力で頑張ってるでしょう?
ぜんぜ~ん隠せてないけど ガハハハ

そっかぁ~昔はBEE君うめさんのご夫婦コンビ、隠してたんだぁ~
子ができて、食べれる物は速攻で食べちゃった方が良い!
と言う結論にきっとなったんだろうね~(笑)
結局杏も食べ始めるのは早いのよねv-356
だったらすぐに食べれば?と言いたいとこだけど…(笑)

v-286ミー母さんへ
一人っ子生活でも隠す子は隠すものなんだね~
ミー兄は「後のお楽しみ~」な感覚だったのかな?
カチカチパン それでも「お宝」だったのかもしれないね(笑)
紋兄は一度もくわえてウロウロしたり、隠したり
見たことないんだよね~もらった物は速攻食いだよ
ミロン君もその口かな?(笑)

杏も結局すぐ食べ始めるのだから、さっさと食べちゃえばいいのね
何かこだわりがあるのでしょうか…ハハハ

紋母 | 2008年06月06日(金) 18:27 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
ね~丸見えでぜんぜん隠れてないよね(爆!)
でも必死な様子はなんとな~くわかるでしょう?あははは
この鼻力で毎度頑張ってますよ~
(でもすぐ食べ始めるから笑えます)

へそくりはわからなくなったら大変ねv-356
そんな時は撫子様に「ここ掘れワンワン」かな?(笑)

v-286ノエルままへ
ノエルちゃんも隠すんだぁ~
多頭飼いだから…とか関係ないんだね

ぷぷぷ~猫砂かぁ~ よ~く隠せそうだ~(爆!)
そうそう隠すのはこういうガム系のばっかり
完食するまでに時間がかかる物だけかも~
「すぐに食べれない=隠す」 になるのかもね
紋母 | 2008年06月06日(金) 18:38 | URL | コメント編集

アハハ杏ちゃん隠しているつもりの所が、メッチャ可愛いよ~v-344
ウチもりりやんが隠すワンコなの、最近は隠す場所が決まるまで狭い家の中をウロウロ。
菜々子は隠すことを知らないワンコだよ。
そう言えばミロリも隠すワンコでチロリは隠すことを知らないワンコだわ~
それぞれナノが不思議だね(^◇^)
りりやんママ | 2008年06月06日(金) 18:49 | URL | コメント編集

★あるある!

それぞれに性格があって面白いですよね。

「隠さなくちゃ!」
の行動は、我が家初代ハスキー(♀)が、よくやってました。
でも、彼女は我が家で最初のハスキーだったので
当初一人っ子でしたが良くやってましたなぁ~。
あ、、、でも、当時中学生だった私が、おやつを
盗んで隠したりするじゃじゃ馬女だったので
私に取られまいとして隠していたのかしら?
でも、杏ちゃんと一緒で、全く隠せてなかったですけどね。
クレフママ | 2008年06月06日(金) 18:50 | URL | コメント編集

杏ちゃんの隠す姿がすごく新鮮・・・っていうか興味深く見ました。
まるなんて隠す行動一度もしたことないもんなぁ。
とっといて後で食べるってこともしないし、貰ったら最後完食です。
紋ちゃんとまったく一緒。
杏ちゃんはごはんも隠してたん(笑)
ごはんはさっさと食べようよ(^^)
みっち | 2008年06月06日(金) 23:54 | URL | コメント編集

いや~ウチところは二人とも一回も隠したことないですよ
即食べる!これしか考えられないんじゃないかな?
それに自分の分を食べると、もう一人の分も気にならないみたいです。
食べている間に食器が動いて、一触即発になったことはあるけど(爆)
杏ちゃんの「隠す行動」が小さい頃からなら、紋兄ちゃんに狙われたことあるのかな?
紋君、そんなことするように見えないけど・・・謎
こーうぶママ | 2008年06月07日(土) 08:49 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
アハ りりやんとミロリさんも同じなのねv-392
そうそう、くわえてちょっとウロウロ何処へ隠そうか
探してる姿が笑えて、可愛くもありですよねv-343
紋兄はチビの頃から速攻カミカミ、お腹へゴクンだったので
この行動見た時は、必死な姿にぷぷぷ~でした
しかも毎回ぜんぜん隠せてないんだもの~(爆!)

v-286クレフママへ
皆さんのコメント読んでると、多頭飼いだから…とか関係ないんだなぁ~と…
隠す子は隠す、隠さない子は速攻食べ(笑)面白いですねv-392
後に取っておきたくてワンコも隠すんですかね?
杏は「後で」ってほど後じゃなく食べ始めちゃうんで
本当に謎です
だったら最初からすぐ食べたらいいのにぃ~と思う母なのでした


紋母 | 2008年06月07日(土) 17:20 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
紋母も杏を迎えてなかったら紋次郎はこんな隠す行動しないので
もし同じような動画見たら新鮮だったかも~

そうなんですよ~杏パピーの時すぐにご飯食べ始めてくれなくて
本当に苦労しました
この時は今のように「やっぱりた~べよ」にならなくて
パピー用のご飯があまり好きじゃなかったみたい
でも一応取られたくなくて毛布で隠してたんだよね~(笑)
その行動にも昔はびっくりでした

v-286こーうぶママへ
コーチャンとうぶ嬢は速攻でお腹へ…なんだね
やっぱりあんまり一頭だから隠さないとか多頭飼いだから
どっちかが隠すとか関係ないんだなぁ~
(皆さんのコメント読んだ結果)

そう言えば過去に一回だけ杏がパピパピで
まだ紋兄が一応お兄ちゃんらしかった頃(笑)
杏のガムを奪ったことあったのよ~
それからガムのようにすぐ食べれない物は隠すようになったかも~
紋母 | 2008年06月07日(土) 17:35 | URL | コメント編集

杏ちゃん、一生懸命ですね~ヽ(^o^)丿
それ、どう考えても隠れなさそうなのに、それでも必死ですね…(笑)
我が家はおやつが絡むと、狂犬に変身してしまうため(ゆずがね…)
だから、ゆずはサークルに… モモは放牧状態で食べてます。
どちらも同じぐらいの速さかな?
おやつを隠す行為は、モモに牛なんこつをあげた時…
なんこつだけは隠すみたいです(笑)
でもすぐに、ゆずに見つけられちゃうんですけどね~。。。
紋君、杏ちゃんは、おやつ絡みで喧嘩になったりしませんか?
モモゆずママ | 2008年06月09日(月) 21:45 | URL | コメント編集

v-286モモゆずママへ
鼻先が擦れて痛くないのかしら?ってくらい頑張ってるでしょう?(笑)
杏自身は必死で隠してるのよね

あっうちもご飯の時は別々の部屋で食べさせますよ
おやつの用にすぐにゴックン出来る物は近くであげても
大丈夫なんだけどね…
ガムも時間が少々かかるので各々お気に入りの場所でカミカミしてます
で、たまに↑こうなるわけで…

ナンコツ…思い出すわ~
ミー母さんがよくプレゼントして下さって
もちろん一度では食べれるような代物じゃないので
途中回収しようと思って近付いたら唸られて唸られて(紋兄に)
名前呼んだだけでも牙出して怒ってさぁ~
取り上げるの大変だったよ~ハハハv-356
そんなナンコツを自らちゃんと一度で食べず
隠すモモちゃん偉いです(羨ましくもあり)
後はゆずちゃんに見付からないように隠さなくちゃねv-392
紋母 | 2008年06月10日(火) 17:41 | URL | コメント編集

★うける!!

ホント、隠せてないのに頑張ってますね~爆
このとき紋君はそうしてるのかな?
奪いに行ったりしないの?

うちのは両方、こういう行動しないなぁ~
とりあえず、急いで丸呑みして、相手のが残ってないか確認!
(勘太はのんたんの口元見ながら食べます。。汗)

↓の芝桜、キレイですね~
ワンコは入れないんだ~。。
いつか芝桜畑のとこで写真撮りたいと思ってたのに~

勘太ママ | 2008年06月11日(水) 10:51 | URL | コメント編集

★杏ちゃんがんばっている

なんだか笑えます。
ほら、そこにあるでしょ~なんて言いたくなりますね。
うち、だれもしないんです。
隠さないですぐ食べます。
食いしん坊なんでしょう~。
だから、杏ちゃんがとっても面白いです。

下の写真、ふーこさんですか、すごくいい写真ですね。
大きくして飾っておきたいね。
こんな写真が撮れる人って尊敬しちゃいます。
アンまろ | 2008年06月11日(水) 22:51 | URL | コメント編集

v-286勘太ママへ
隠せてないけど頑張ってるでしょう?(笑)
紋兄はね自分のお気に入りの場所でカミカミしてるから
杏が隠してるところも見てないわ ハハハ
そんで結局杏もすぐ食べ始めるしね(一度隠す意味がわからん 爆!)
先に来たワンコは皆こんな風にするのかな~なんて
勝手に思ってたけど皆のコメント↑読んだら
一頭しか居なくても隠す子は隠すようだし多頭飼いだから~とか関係ないんだな~と…

↓そうなんだよね~東藻〇の芝桜公園はワンコNGだから記念撮影一緒に撮れなくてねv-356
遠いけどなぽちゃんとコデさんが行った滝〇の芝桜公園は入ってもOKなんだよ~
勘太家ならフットワーク軽いから来年は走ってみたら?

v-286アンまろさんへ
笑えるでしょう?一生懸命なわりにはまったく隠せてなくて(爆!)
麿君アンジーちゃんは隠さず速攻食べる派なんだね~
多頭飼いの子達って皆するのかな~なんて思ってたけど
一頭しかいなくても隠す子は隠すんだぁ~ってことがわかって(皆のコメント読んで)
これも個性なのね~と(笑)

↓の写真はふーこさんの旦那様がバシバシ撮って下さって
&かなりの枚数だったのでお願いしてCDに保存してもらっちゃいました
まだ手元に届いてないんだけどもらったらプリントしてみようと思ってますv-290
紋母 | 2008年06月12日(木) 10:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/125-08bd6302

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
