2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

お友達いらっしゃ~い&ドッグショー

さぁ~やっとブログネタが出来ましたよ~笑い。
まずは土曜日(14日)の出来事から

この日いつもお世話になってるお友達のふーこさんの愛犬エース君
我が家近いショップさんでシャンプーだと言うので
仕上がる間「我が家でランチでもしながら待機してなよ~」とお誘いしました
(11日3歳のお誕生日だったQoo君へのプレゼントも渡したくて♪)
で、シャンプーはエース君だけなので他の長男Qoo君長女ピアリさんも
「一緒に乗せてきて、コーギーズと遊ばせようよ~」と言うことになり
紋兄も杏も出窓で今か今かと待ち構えておりました
(ワンコって何故にそういうの敏感にわかるのかしら?私が掃除してるからかな?笑)
QOO&ピアリ

これで2度目のご訪問になったQoo君ピアリさん
楽しんでくれたかしら?
杏&QOO

最初だけちょっと低く唸ってる場面もあった杏ですが、(何故かピアリさんにはしない)
初めてQoo君にガウチョした頃に比べたらずいぶんとマシになってきました
紋次郎&ピアリ2

紋兄&ピアリさんのバック2ショット
何かを期待してる姿が可愛くて~3はーと
杏&QOO&ピアリ

杏は高みの見物ならぬ、高みの監視状態で ハハハ
こんな所が態度デカイよなぁ~
出窓ピアリ

ピアリさん我が家の出窓が気に入ってくれたようで~音符

一時間半ほどの短い時間だったけど楽しい一時でしたにっこり

そして本日日曜日(15日)
地元の大型ショッピングセンターPでドッグショーが開催されました
紋母初めて見学しました
こちらのショーにふーこさん&エース組が参加
「ヨ~シ応援だぁ~」と張り切って行ったのに、知り合いワンコ友達いっぱいで
挨拶してるうちに終わってたぁぁぁえぇ(こんな所が紋母らしいでしょう?)
エース君

エース君お疲れさま~おばちゃん見逃したみたいでごめんね~
アクアちゃん

この日もう一つ楽しみにしていたコギ友達としこママ宅のアクアちゃん
来るとの連絡をもらっていてわくわくしていたのです
いや~パピコギは元気良くていいね~
紋兄も一緒に連れていったのですが、「遊ぼう~♪♪♪」とお誘いしてくれたるのに
おじさん紋次郎、まったく遊べず…の巻きでした トホホホ涙
ショーに出たコーギー2
ショーに出たコーギー3

こちら2コギさんはショーに出てたコーギーさん
としこママ達と一緒に側まで行かせてもらって写真も撮らせていただきました
さすがにショーコギさん 体型はまさにコギ体型で
まぁ~うちの貧弱コギとは比較になりませんわ苦笑い(足が太い太い!!)
でも親バカ承知で言わせてもらえたら「顔は紋兄の方がややハンサムかも~」ハハハ
↑かる~く受け流して下さいませ
ドッグショー会場で紋兄

(フォト なぽちゃん)
今↑の写真を含めショーの写真がなぽちゃんからグットタイミングで届きましたのでUP
ドッグショー

う~んカッコイイですね~ピース紋兄なんてマーキングしちゃうから
こんな風に颯爽と歩けないもんなぁ~おまけに引っ張るし~アハハハ
あっもちろん去勢もしちゃってるから今更夢のまた夢なんですけどね汗とか
こうして寒い寒い気温の中でしたが初めてのショー見学体験でした
いただきもの

としこママ~コーギーズにお土産ありがとう
今度はそちら市で開催された時行けるようならご連絡しますので~







スポンサーサイト
20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はありがとう、アクアも喜んでたよ~^-^
そおそお、2コギさんより、紋ちゃんや家のコーギーズの方が可愛いって私も思った^-^
今度は5コギと2コギで会いたいね~
としこママ | 2008年06月15日(日) 22:08 | URL | コメント編集

ドッグショー、私も一度でいいから見学してみたいと思っていたのよ♪
ブリーダーさんのところは、よく参加しているので機会があったら行ってみたいな~・・・
人とワンコの息がピッタリで見応えあるんだろうなぁ☆
うんうん、もちろん紋兄の方がそりゃぁハンサムだとも!
(゚∇^d) グッ!!
《やや》じゃなく《かなり》ネ(笑)

ミー母 | 2008年06月15日(日) 22:53 | URL | コメント編集

v-286としこママへ
昨日は寒い中お疲れ様~
パパだいぶ寒そうにしてたけど大丈夫かしら?

アクアちゃん元気いっぱいでめちゃくちゃ可愛かったよ~v-343
紋兄がワンワンうるさくてしてごめんなさいねv-356
繋がれていない状態なら少しは上手くお相手できると
思うので暑い真夏がやって来る前には出かけて行きたいと思ってます
そしてお土産ありがとうね~夕飯の後早速
チュッパチャップスの用なオヤツ頂いた紋兄&杏ですv-290

v-286ミー母さんへ
紋母も初見学で~
皆出番前に念入りにトリミング台でキレイにしてもらって
キレイな体型&毛質の子ばっかりでした(あたり前だけど)
ハンドラーさんも正装でキチっと決めて凄いですねv-237
ミロン君の犬舎さんは出たりしてるんだね~
一度見学させてもらうのも楽しいかもよv-392

ハハハ ありがとうありがとう
ショーコギさんにちょびっと勝てる所を無理矢理探せば
顔立ちくらいしかないかなぁ~と(爆!)
でもその顔も眉毛のとこダニにやられてハゲてるし~ダメじゃんねv-356
紋母 | 2008年06月16日(月) 11:11 | URL | コメント編集

昨日は会えて嬉しかった~♪
私はエース君出てるの知らなかったもんだから、ブヒばっかり見てた~といっても外野ブヒとばかりおしゃべりでほとんど見てなかったんだけど。。

ふーこさんとエース君のカッコイイとこ、このブログで見られて良かった~♪

カフェ、混んでると思ったら最初はうちらだけで、あとは常連さんがちらほら。。でした。
勘太ママ | 2008年06月16日(月) 11:31 | URL | コメント編集

凄いね~~!ドッグショー♪
私まだ見に行った事がないのよ~~楽しかった?
コギっち凄いね~~足が太くて短くて(笑)
ノエルのお父さんもそんな感じよ♪大きくて♪
確かに・・・紋兄の方がイケメンだわ(笑)
怒られるかしら??(笑)

ノエルだったら・・・笑顔ふりまいて他の人の所に
一目散に行ってしまうわね(笑)
こんなに集中して歩けないわ(笑)
ノエルまま | 2008年06月16日(月) 15:40 | URL | コメント編集

v-286勘太ママへ
なんだかんだとあの偶然、フレン〇さんで会って以来だよね?
たくさんブヒ仲間で賑わってたのであんまりお話できなかったけど
ショーなんてなかなか見られないから良い目の保養?になったよね
私もコギ友達と話してたりしたから肝心なエース君の出番見てなくてv-356
なぽちゃんがメールに送信してくれたんだぁ~v-290
近々きっとふーこさんのブログでパパさんが撮った写真もUPされることでしょう

カフェ、この催しで激混みしてるかと思ったよ~
チラっと行けばよかったなぁ~

PS 勘太ブログにコメントした内容が、私の書き方悪くて
申し訳なかったんだけど
しっぽっ〇さん陣取ってたさらに端の方のタープにブヒちゃんが組居たのさ
(しっぽっ〇さんのブヒではありません)
しっぽっ〇さんはエース君を含めダックスちゃんばかりだから

v-286ノエルままへ
何か競技してるわけではないので、ただただ眺めてるだけですから
(声援をおくるでもなく…)
楽しいか?と聞かれれば ………ですが(笑)
なにせ立派でキレイなワンコばかりですからね~
色んな犬種見られたし、いい初見学でしたよv-426

ショーコギさん、ゴージャスは毛並みとゴロっとしたまさにコギ体型でしたv-352
ハハハ ありがとう 親バカ発言に賛同してくれてv-411

紋母 | 2008年06月16日(月) 20:14 | URL | コメント編集

へぇ~貴重な体験が出来たね。
私、ドッグショ~なんて行ったことないわ
出場するワンたちは、しかり躾が出来て、オリコウさんなんだろうね
ウチも紋兄ちゃんと一緒で、マーキングするし、オカマちゃんだからダメだわ(涙)
皆さんに挨拶して見られなかったのは紋母さんらしいですよ~♪
ショーに出るコギちゃんって、身体が大きくて足もお腹も太いよね
絶対紋君の方がハンサムだよ。顔だけならショーに出られるにに残念ね。
こーうぶママ | 2008年06月16日(月) 20:30 | URL | コメント編集

わぁ~ぉ!今回の記事は我が家特集?ってぐらい紹介してくれてありがとう!
ちょっと照れちゃうわ。
まずは土曜日はQooにお誕生日プレゼントありがとうございました!
おもちゃの弟分も気に入って遊んでるよ~ピアリと一緒に(笑)
そしてランチのタラスパウマウマでした~!ありがとう♪
杏ちゃんとピアリすっかり仲良しさんになったみたいで隣の部屋でこそこそふたりでやってたよ。
ピアリは紋母さんちの出窓が気に入ったみたい♪けっこう居座ってたよね(笑)
それからタラスパ食べようと思ったらうちのワンズのトイレラッシュが続きごめんなさいね。
ピアリのオムツにはびっくらこいたけど(爆)

日曜日は寒い中見に来てくれてありがとう!
出番待ちの時から紋母さん&なぽさん&勘ママの姿見えてたよ~
エースと私はグダグダだったけど(汗)
↑の写真も恥ずかしいわ~
でも紹介してくれたからにはここは開き直って自分のとこでも載せるかな(笑)

では今度の日曜日も一緒に楽しめるといいね~♪
ふーこ | 2008年06月16日(月) 20:40 | URL | コメント編集

ドックショーもどきは見たことがあるけれど、本当のショーは未体験です。
ショーに出るコギちゃんは、手足が太くて短い。
ウチのワンのような体型は一発アウト~だよ

そうそう紋君は美男子、イケメンワン君だよ~
自信持って言えるよ。

とし子ママさん見に行ってたのねぇ~
アクアちゃん大きくなったでしょう
りりやんママ | 2008年06月16日(月) 22:04 | URL | コメント編集

ドッグショーかぁ、一度見てみたいなぁ。
ショーに出るコーギーを生でじっくり見てみたい。
まるの出身のブリーダーさんとこもショーに出してて、以前おじゃました時に見たらみんな足が太くて体も立派でした。
紋ちゃん、ジャニーズ系のイケメンコギさんですよね。
おめめパチクリで。
ショーのコギさんよりだんぜん可愛いよ~
みっち | 2008年06月16日(月) 23:04 | URL | コメント編集

★ドッグショー

え、ドッグショー見たんですね。
一度見たいと思っていたのです。
写真で見たんですが、ほんとうはコーギーってこんな体系なんだと思いました。
ごろっとしていて、足が短く太い!
なんだか、自分の家の子の方がかわいい、なんて~。
紋母さんとおんなじです。
写真、紋次郎君のほうがよっぽどイケテルよv-237
アンまろ | 2008年06月16日(月) 23:12 | URL | コメント編集

ドッグショーなんて
うちにはまったく縁のない事だろうけど
ごっこ遊びくらいはしてみたいね

しかし いつも 何か落ちてないかな~なんて
下ばかり向いて歩いてるから  笑
先ず頭を上げさせる訓練からしなくちゃいけない
アハハ なんとも遠い話だわ~

それに ハンドラーさんも颯爽と歩かなくちゃあいけないし
益々遠い話だわ~~~ 

ん? 去勢してたらダメなの?
足の太いのだけは自信あるけどなぁ~・・・・
ラブ母 | 2008年06月17日(火) 15:17 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
そうなのよ~せっかくの地元開催だし
仲良しワン友コンビも出ると言うので張り切って見学へ行きました
9時開始でその頃ちゃんと言ってれば↑のコギちゃん達
出番だったみたいなのよね…(到着したの10時なの)残念
で肝心のエース君も何時の間にやら~~~でv-356
出番待ちしてる姿は見てたんだけどね アホだぁ~わたし

アハハハ~コーチャンも紋兄組かい?
やっぱ顔だけ大会にコーチャンと紋兄は参加だね(笑)
誰かそんな大会立ち上げてくんないかな~

v-286ふーこさんへ
日曜日はお疲れ様~なんだかわけわからんうちに終わってしまっていて
紋母何しに行ったんだかぁv-356
そんな見学だったけど初見のショー 皆キレイなワンコ様ばかりだったv-352(あたり前だけど)

↑なぽちゃんからの良いショットが届いたのでUPしたんだよ~
すっごくカコイイよv-426
アクアちゃんのママが言ってたけど8月に今度はO市開催らしいね~(暑そうv-356
次回出場の時も行ける場所なら見に行きたいわ~

土曜日はこちらこそウマウマおやつありがとうね
(紋父、あの日 冷蔵庫覗いて喜んでたv-266
混ぜるだけタラスパ美味しかった?あんなんでよければ
また違うシリーズで(笑)

ピアリさんと杏の密談ちょっと見たかったなぁ~爆!
次回はゆっくりと遊びにおいでね~v-392

紋母 | 2008年06月17日(火) 18:02 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
としこママが8月にそっち方面でショーあるって言ってたよ~
O市はディスク大会とかもあるし、こっちよりワンコ催し多い気がする~(運動会も毎年やってるでしょう?)

そうなの~立派な足してるんだよね~
りりやん&杏はチビッ子だもんね(でも近頃杏コロコロしてきたけど)
紋兄も♂にしては貧弱だし…ハハハ
顔だけ大会ないかしらね?でもダニにやられてハゲは眉じゃ~やっぱりダメかぁ~爆!

v-286みっちさんへ
まる君の町ならけっこうこういうショーとか開催はしてるんだろうね~
ブリダーさんとかはやっぱりマメに出て一席とか取ったら
繁殖には知名度付くんでしょうね~
(チャンピオンの母親から生まれました~とか?)

アハ ありがとう 親バカ発言に賛同してくれて~v-411
ショーコギさんと張り合ってもしかたがないのだけど
せめてもの悪あがき?(笑)
何か一つくらい勝てるとこあるだろう?みたいな?ガハハハ

紋母 | 2008年06月17日(火) 18:23 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
そうなんですよ~お友達が出場しなかったら
ショーが開催されてるなんて知らなかったですよ~たぶん
なので良い目の保養になりました
皆キレイで、普段こちらでは見られないような犬種もいましたのでねv-353
S市ならもっと参加犬も多くて凄いのだろうなぁ~

ショーコギさんご立派な足してました
(杏の2本分の太さは余裕であったなぁ~笑)
そうよね~なんだかんだ言ったってわが子が一番よねv-392

v-286ラブ母さんへ
うちもショーなんてまるで縁無しよ~
台に乗せられて、審査員の方がさわる段階で紋兄も杏もガップリやりそうだもん ハハハ
「そんなとこさわるんじゃねぇぇぇ~」ってね
でも良い見学体験だったわ~

ハンドラーさんさ~一人マリックさんみたいな衣装の方見かけて
あ~こんなの着るんだぁ~と思いました(笑)

うん 純正?な男の子女の子だけみたいだよ~

アハ ラブちゃん足には自信ありかい?v-290

紋母 | 2008年06月17日(火) 18:45 | URL | コメント編集

なんと久々のご訪問になってしまった~(。>0<。)
先日はどうもでした~
久々にお会いできてうれしかったよ♪♪♪
そして写真使ってくれたんだね~(≧ω≦)b
ありがとう!
コデヲがジャンプしまくりで私もやっと写真撮ってたよ(笑)
わんこがいっぱいいたから、興奮してたのかしら。
それにしてもほんとわんこいっぱいだったね~
ふーこさんのハンドリング姿ばっちり目撃ドキュンしちゃった~ヾ(〃^∇^)ノ
そそ、モン君イジらせていただいちゃいました(〃'∇'〃)ゝまずかったら削除するから遠慮なく言ってね~
なぽりん | 2008年06月18日(水) 08:33 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
寒い日曜日だったけど、ショーの空気を吸えてよかったよ(笑)
セントバーナードも見れたし~(なかなかお目にかかれないもんね)

写真ちょうどこれ書いてる時でさ~もしや送信してくれるかも~
とメールのとこ開いたらナイスタイミングでv-426
勘太ママ↑同様見逃してたので、こうしてなぽちゃんが
写しててくれてホント嬉しかったわ~

&紋次郎も自分でまったく写してやってなかったので
こちらも助かりましたぁ~ありがとうね

さっきブログ見てきたよ~面白かったぁ~
紋兄は男の子にモテるのかしらね?
そしていったいどんなカホリ~が漂ってるのかしら?(爆!)
紋母 | 2008年06月18日(水) 18:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/127-26a028a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
