2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

紋母&ピアリさんのコラボで♪

22日、今回で3回目の開催となる、K市ワンコ運動会に参加してきました
(K市までは2時間半ほどかかります)
記念すべき第一回運動会では駐車場横に狂犬病注射受付場があり
間違ってそっちに運動会受付に行った大ウケエピソードもありましたが(爆!)
(ちなみにその記事はこちらです
それも今はいい思い出かな?(笑)昨年はグルグル目眩が酷くて不参加
そして今年も紋父はお仕事だったし、ほぼ諦めていたのですが
いつも紋家と仲良くして下さってるふーこさん一家が「我が家行くよ~」とのご連絡が笑い。
お言葉に甘えて便乗させていただいちゃいましたぁ~
但しコーギーズはお留守番です
「どちらか一頭ならなんとか乗せれるよ~」とのありがたいお言葉もいただいてたんですが
紋兄達のクレートは大きいし、何より現在最高潮な換毛期!!
とてもじゃないけどよそ様の高級マシ~ンに乗せられませんからぁぁぁ~がーん
と言うことでコーギーズとは参加できなかったけど
ふーこさん宅には3ダックスおりますから
ピアリさんをお借りして紋母楽しんできました音符
わんわん運動会旗

(勘パパ、旗写真パクリました↑笑)
この日はほどよく曇りで風もあり、人もワンコも良い適温でありました
特に日々涼しいとこで暮してる霧の町チームはありがたや~な気温なのです
運動会 Qoo君&ふーこさん

ふーこさんはQoo君と組んで参加 一位を取った種目もあったんですよ~素晴らしい拍手
運動会 おでこ&なぽちゃん

そして前日の土曜日からK市入りしてたなぽちゃん&コデ組も頑張っておりましたよ~
でもコデさん違う方向見てるんですけど~~~ウケる
隣のダックスちゃんとご挨拶してたぁ?(笑)
競技中 マロン

そして毎年運動会のお手伝いもしながら参加してるマロン君&ママ組
マイペースながらも〇×クイズでは最後の2名&2頭に残ってたんですよ~
最後のクイズはママが譲ってあげた感はありましたが…
(ママは優しいからなぁ~ )

あっそうそう種目だけど↑の〇×クイズも含めて5種目ありました
運動会プログラム運動会プログラム2

☆めくってなぁに? 
紙に書いてある道具にボールを乗せて走ります
紋母第一回の時もそうだったのだけど、またしてもバドミントンラケットを引いてしまって撃沈おちこみ
おたまが一番乗せて走りやすいのです
☆くいしんぼうバンザイ!!
まずワンコがジャーキーを食べてその後飼い主はパン食いです
これまたピアリさんはすぐにパクっと食べてくれたのに紋母上手くパン取れず…
☆アニマル運だめし
好きな旗のところへ行き、係りの方が揚げた旗と自分の選んだ旗が同じなら
まっすぐ輪投げ位置へゴーして入ったらゴール
違う旗を選んだ人はその旗にタッチしに行ってから輪投げ
これまた旗はビンゴだったのですが、輪投げすぐに入らず…トホホホ
☆ボール運びリレー
名の通りチームに別れて団体戦リレーです(おたまにボール乗せて走ります)
紋母とピアリはパンダチーム
予選パンダチームは見事1位だったんですよ~
でも決勝でマロンママとマロン君が居たサルさんチームに負けてしまいました

と言うことで〇×も含め、紋母&ピアリさんコラボ組は何も1位取れずでした
でもピアリさんすっごく頑張って一緒に走ってくれたんですよ~上
飼い主でもない紋母によく付いてきてくれたよ~偉いなぁ~ピアリ

そうそう途中嬉しい応援団が到着しました
勘太&のんたん

フレブル兄弟勘太&のんたん
勘太ママ姪っ子ちゃんの運動会と重なっていてわんわん運動会は行けな~い!!
との残念な報告が入っていたのですが、なんと雨で中止になってしまったようで…
(朝出る時降ってたもんなぁ~
でもね、やりますよ~花火合図もボンボン上がってたんですよ、紋兄大騒ぎだったの)
早朝の時点で中止になってたら勘太家も競技出れたのになぁ~と思った母です
来年はうちもそうだけど、コーギーズ共々勘太&のんたんも一緒に参加しようね~にっこり
運動会 Qoo君&エース

エース君もパパと応援組 (右はQoo君です)

えっ?肝心な紋母とピアリさんの画像が無いじゃない?って?
そりゃ~自分で走って自分のこと撮れませんしね ハハハ
そのうち誰かのブログで貼って下さってるかも~(皆さんブロガーなんで)

と言うことでどっぷりふーこさん一家に甘えて楽しい思いをした紋母でした
(パパ運転お疲れさまでした~)
運動会参加商品

ピアリさんが頑張ったのだけど、コーギーズにお土産いっぱいでした
参加費の元は取れて帰ってきたかも~ へへヘ

コデさん、Qoo君ピアリさんエース君、マロン君、勘太&のんたん兄弟
皆お疲れさまでした 来年も一緒にこの場に来たいね~

*追記

紋母とピアリさんが頑張ってる写真届いたので一枚貼り貼り
2008運動会(Qoopapa)

これが、↑の競技説明で書いたラケットを引いてしまった種目であります(笑)



スポンサーサイト
21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~♪ 運動会ですね?
紋兄&杏ちゃんはお留守番でしたか…
我が家は平気で車にのせてもらってしまう方なので…(汗)
しかも匂いもしっかりとつけてしまって…(号泣~)
それ以来は遠慮させてもらってます(苦笑)

お友達さんのワンちゃんと参加して、とっても楽しかったでしょうね♪
色んな競技があるのにびっくり!!!
モモゆずは、言うこと聞かないからな…
運動会には縁がない我が家です…

沢山のお土産に大満足ですねヽ(^o^)丿

※今、プレゼント企画たててますよ~♪
 よかったら来て下さいね♪
モモゆずママ | 2008年06月24日(火) 08:52 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした~

ピアリちゃんと紋母のコンビもなかなか新鮮でしたよ~♪
軽々とピアリさんをわきに抱えて、しっくりきていた☆ 
うちも、応援団でも見に行けて、本当に楽しかったです~♪
手ぶらで席に座らせてもらっちゃって。。
本当にお世話になりました~♪

気温もブヒにやさしい気温で、勘太たちも楽しかったと思うな~

来年は紋君たちもみんなで行けたらいいですね~♪
勘太ママ | 2008年06月24日(火) 12:07 | URL | コメント編集

うわぁ~~楽しそうですね~~!
シャコタンコンビ←お気に入りの呼び方 笑 はお留守番だったのですね~!

運動会楽しそう~~!
そちらはいっぱいイベントがありますね~!
しかもすっごい景品の数々!
お土産たくさんできましたね~♪
歌織♪ | 2008年06月24日(火) 12:34 | URL | コメント編集

運動会お疲れ様でした~!
初参加だったけど すーーーっごく楽しかったです♪♪♪
美味しいお弁当もありがとう♪
ピアリまでお世話になっちゃって なにからなにまでありがとうございました!
あっ!ピアリは紋母さんの足引っ張ってなかったかな?
嫌ったら嫌というタイプだから 競技中ドキドキしながら見てたよ(笑)
来年こそは紋父さん&紋次郎君&杏ちゃんも一緒に参加しようね♪
それにしても景品凄かったね!ビックリした!!
ふーこ | 2008年06月24日(火) 12:59 | URL | コメント編集

★たのしそう

お友だちのワンちゃんと、コンビ最高ですね。
すごい!紋母さんと一緒に参加なんて、ピアリちゃん、紋母さんのこと、大好きなんですね。
ワンの運動会は、盛り上がりますね~。
紋次郎君、杏ちゃんお留守番で残念でしたね。
アンまろ | 2008年06月24日(火) 17:58 | URL | コメント編集

★お疲れ様でした♪

運動会、朝早くの出発で大変だったでしょ~!
しかもお弁当まで作ってくださって、本当にごちそうさまでした(≧∇≦)
実は雨のせいで当日ギリギリまで中止かも~!
という状態だったので、ほんとハラハラしていたんです。
でも無事に終わってヨカッタ~!
紋母さんとピアリちゃんのコンビ、なかなか馴染んでましたよ(*^∇^*)
来年はぜひぜひコーギーズも来れるといいですね♪
本当に遠くからの参加ありがとうございました!
そうそう、せっかく出来たカフェがなくなっちゃいますが
ぜひマロンカフェに遊びに来てくださいね♪
またお会いできるのを楽しみしてま~す(≧∇≦)


マロンママ | 2008年06月24日(火) 18:07 | URL | コメント編集

★はじめまして

こんにちは、早速お邪魔させていただきました。
運動会 朝早く霧の街から、お疲れ様でした。

来年はコーギーズも是非参加してください、

以前は 北のWANダー・コーギーズでコーギーだけの
運動会もあったんですよ。
でも、わんわん運動会も色々なわん達に会えるので楽しいですね。

今度は かりん地方にゆっくり遊びに来てくださいね、
そしてブログもよろしくお願いします。
リンクさせもらってもいいでしょうか?
かりんmama | 2008年06月24日(火) 19:55 | URL | コメント編集

v-286モモゆずママへ
ハイ、参加してきましたぁ~
毎年楽しみにしている行事なのですが、不規則な休みな紋父…
なかなか上手い具合にお休み取れずで、今年もダメかぁ~と
諦めていたのですが、お友達に乗せてっていただいちゃいました
(少し前まで低血圧で目眩クラクラしてたので長距離は運転したらダメ命令が紋父から出てたので一人でコーギーズ連れて参加は無理状態でした)

ワンコより飼い主さんの方がめっちゃ頑張ってる運動会ではあるんですけどねv-392
コーギーちゃんもたくさん参加されてて、その子達見てるだけでもウハウハな紋母でしたv-343

先程お言葉に甘えて、クイズに参加させてもらいましたぁ~
さてさて、答えが当たっているのでしょうか…
楽しみに待とうと思います

v-286勘太ママへ
日曜日は、駆け付けてくれてありがとうv-411
ふーこさんから「勘太家、運動会中止になったからこれからこっちに走って来るって~」
と聞いた時は、「マジ~~~嬉しい、さすが勘太家!」と思いました
ホント気温低めでほどよく風もあってよかったよね
K市は暑くなると凄いからさ~
見てるより、やっぱり参加した方が尚楽しいので
来年は姪っ子ちゃん運動会に重ならないことを祈ってるよ~v-352
我が家も来年は紋父休めますように…
紋母 | 2008年06月24日(火) 20:37 | URL | コメント編集

お~ぉ、張り切ってきたのね~!ひとりで(笑)
でも良いパートナーに恵まれて商品もドッチャリだぁv-345
ワンちゃん運動会って人間みたいに必死!って感じがなくて、なんとなくホンワカ~って雰囲気でいいなぁ~♪
来年はみんな一緒に参加できるといいね☆
杏ちゃんのあの走りなら一位も夢ではないかもよ?(笑)
ミー母 | 2008年06月24日(火) 20:47 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
よそ様の愛犬と参加させてもらってきたよ~
うちの2頭は引っ張って凄いので、ダックスちゃんと組めた私は
とっても楽チンで、よかったですよ~
しかもめっちゃおりこうさんですしねv-392
コーギーズ連れてないから、杏がガウラーする心配もなかったし
紋兄があちこちマーキングするんじゃないかとヒヤヒヤしなくても済んだし
気分的にも気楽で、本当に楽しめましたv-266
皆と外で食べるお昼も美味しかったです
(今回は早起きして、お弁当作っていったんだぁ~)

v-286ふーこさんへ
いえいえ、ふーこさん家こそお疲れ様でございました
パパには運転手させてしまってv-356
Eマシ~ンめちゃんこ乗り心地よかったですv-426
私あの空間で十分お泊りできるなぁ~アハハハ(3泊くらいいけそう)

ピアリさん本当におりこうさんだったよ~
私の方が引っ張ったのではないかと…心配だったよ
なんたって日頃うちの2頭と格闘して散歩行ってるもんだから
力が入っちゃってね ハハハ

競技はほぼ2年前と変わってないので毎年あんな感じです
来年も参加できたらいいね~我が家も紋父がお休みじゃないと
2頭連れて行けないので、なんとか取れて皆で行きたいよ~

:お弁当おかずお口に合ったかしら?
紋母 | 2008年06月24日(火) 20:54 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
小さいから、引きずるんではないかと心配だったけど
ちゃんと後からトコトコ付いて来てくれましたよ~v-290
しょっちゅう一緒にランに出かけたりカフェ行ったり
家にも来たりしてますからね~
+ふーこさん宅の躾が良いのでちゃんと、言うこと聞いてくれるのですv-343
来年こそはリベンジで、紋家勢揃いで参加したいと思います

v-286マロンママへ
役員お疲れ様でした~毎年あれだけの事を準備されていくって大変でしょう?
おかげで今年も大変楽しめましたよ~(皆さんご苦労様でした)
ふーこさん一家のおかげで、諦めていた運動会に
出れて本当に嬉しかったですv-290
霧の街人には、ありがた~い気温だったしね

ふふふ コラボ組なかなかだったでしょう?
でもピアリさん頑張ってくれたのに紋母が足引っ張ってしまったなv-356

イヤ~閉店するまでにもう一回行っておきたかったよぉぉぉ
残念でならないね…v-406
うん、マロンカフェがあるもんね~また寄らせていただきます

PS 実家産お弁当めちゃくちゃ美味しかったです
ずうずうしくもお持ち帰りまでさせていただいて晩御飯も堪能しました
実家母様にザンギの味付け習いた~い
(翌日も肉硬くなくならず、とっても美味しい、秘伝あるのかな?)
紋母 | 2008年06月24日(火) 21:11 | URL | コメント編集

v-286かりんmamaさんへ
早速のコメント、すっごく嬉しいですぅv-411
そして日曜日はお疲れ様でしたぁ
検索したページだったので、コメントした上にパート2の更新があったのわからずに書いてしまったのですが
なんと昼休みにあったオテ競争優勝してたんですね~
凄いわ~v-352↑のお友達のQoo君も出てたんですよ~
第一回の時うちの紋兄も出たんですが30秒経過したあたりから
「何もくんないしもうや~めた!!」って態度に出て10回ほどでした ハハハv-356

K市はお友達のマロン君↑も住んでるので、足を運ぶ機会も多いです
カフェが閉店されると言うのでちょっとガッカリしておりますv-406
かりん家もこちらにぜひドライブがてら出てきて下さいね~
ドッグカフェもありますし~

ハイ リンク宜しくお願いいたします
私も入れさせていただきますね~

v-286ミー母さんへ
ハハハ そうなんですよ~一人で張り切って参加してきたさ~
日頃コーギーズ2頭連れてグイグイ、「こっちこ~~~い!!」とかやってるんで
軽いピアリさんを引きづり回すのではないかと心配な紋母でしたが
ちゃんと後から走ってきてくれたピアリさんでした

そうそうワンコの方が変わらずマイペースなんだけど
飼い主が燃えてるんだよね~(笑)

杏さ、隣のワンコに威嚇しながら走ってそうじゃない?(爆!)
紋母 | 2008年06月24日(火) 21:27 | URL | コメント編集

タダイマ~ 無事に帰ってきたよ~

ただ、後始末がたいへんさ~
お土産配りも終わってない。 やっとさっきブログ書き終えたよ。
写真もあるから、時間がかかってさ、
でも写真のおかげで、色々思い出せて有難いv-411

ママもK市へ行って愉しんで来れたのね、良かった良かったv-410
コデっちも元気そうでなにより、こんな良いことないよね。

帰ってきた日、チロリさん家に着いてから、
足の運びが今まで以上におかしくなって、
落ち着かずに何度もウロウロしてて、
抱こうとすると歯を当ててくるし、
グッタリしたりしていよいよダメかと思っちゃった。
でも少しオヤツを食べたら落ち着いて、朝までグッスリ。
朝からは今まで通りで、落ち着いてます。
ストレスだったのかもね。
りりやんママ | 2008年06月24日(火) 23:51 | URL | コメント編集

先日はお疲れ様でした~
いやーほんと寒いくらい涼しい日だったね(笑)
紋母さんとピアリちゃんめっちゃしっくりきてたよー!
なにかで1位取りたかったんだけどな~。。。
って飼い主の運動不足が影響か???w( ̄▽ ̄;)w
ってコデヲあっちゃむいてやる気ナシだし(爆)
でもでもホント楽しかったね~
来年はコーギーズで出られるといいね!
来年こそ、紋父さんお休み取れますように!!
わたしもちゃっかり頂いた紋母さんのお弁当ウマウマだったよー!!
みんななんであんな料理うまいの???
ワタシって・・・かなりヤバイよ。
って今年も幻のなぽりん弁当になったし(爆爆)
来年こそはがんばるか???(うそ)
ほんと楽しいお時間ありがとうございましたっ!
また遊ぼうね~
なぽりん | 2008年06月25日(水) 08:07 | URL | コメント編集

運動会お疲れ様でした。
本格的な運動会で見ているだけで楽しさが伝わってきました。
しかもお土産が沢山貰える様で。
来年はRyan連れて観に行ってみようと思います。
Ryanパパ | 2008年06月25日(水) 16:46 | URL | コメント編集

昨日忙しくて遊びに来れなかったんだけど
運動会に行ってきたんだね~
他の方たちのblogも見てきたけど
画像から皆さんの笑い声が聞こえてきそうでしたよ~
とぉっても楽しそうですね~ただ紋君と杏ちゃんがお留守番なのは残念でした

ぶふふ~初めて参加した時の「予防接種の話」覚えてるよ
紋母さんらしいわ~
ピアリさんと沢山走って、翌日は筋肉痛にならなかった?
お留守番の二人に、沢山お土産持って帰ってきて
何とか格好がついたって訳ネ!
こーうぶママ | 2008年06月25日(水) 19:26 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
ママ~お帰り~旅記読ませてもらったけど
日本とは思えない南国リゾートだね v-301
紋母も一度くらいは降り立ってみたいよ~
(なんと↓にコメントいただいてるRyanパパの奥様も同じ頃行ってたみたいだよ~)

うん年一回のお楽しみ行事に参加してきたわ
結果は散々だったけど十分楽しんできました

チロリさんのことは心配しながら出かけたんだろうな~とは思ってたのよ
こんなに長く離れたことないからチロリさんも
「母さん何処行ってたのよ!!」だったのかな?
落ち着いたようで安心しました

v-286なぽちゃんへ
日曜日はお疲れ様~
私的には涼しくて助かったけどね、あのくらいでちょうどいいわv-290
ヘヘヘ しっくりきてた?あのまま紋家ピアリになっても違和感ないよね?(笑)
これもピアリさんがおりこうさんで飼い主じゃないのに合わせて
くれたたまものだ~v-352

うん来年こそは、紋家勢揃いで参加したいんだけどね~
さてさてどうなることやら…

あっ、食べてくれたんだぁ~紋父の弁当作る延長みたいなおかずばっかだったんだけどねv-356
次回はもうちっとグレードアップして作りたいな~と
アハハハ なぽりん幻弁当も来年期待してるよ~だから「幻」にしないでね~

v-286Ryanパパへ
愛犬より飼い主が頑張る運動会だけど、毎年ホント楽しいですよv-290
オンリードが約束なのでトラブルなんかもまったく無いですしね
色んな犬種のワンちゃんも見れますし~
ぜひぜひ見るだけでなく参加して楽しんで下さい
勘太ブログにも記事出てますがたくさんフレブルちゃんいましたよ



紋母 | 2008年06月25日(水) 19:50 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
今年もほぼ行けないかな~と諦めていたんで
参加できることになってめちゃめちゃ嬉しくてさ~4時半に起きて
お弁当までこさえて行きましたよ~(笑)

ハハハ 2年前の大笑いエピソードだよねv-356
今年も駐車場入り口でやってましたよ狂犬病接種(笑)
車の中でその話ふーこさんにも言ったらウケてました
そして着いたら「あ~今年もやってる~」ってまたゲラゲラ

何故わかる?実は膝裏にキタのだ…これは体重のせいだわね(汗)
と言うことで今回はマジで減量に入りましたよ~(笑)

参加賞と最後のくじ商品でコーギーズにお土産できましたv-411
紋母 | 2008年06月25日(水) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/129-97506319

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
