2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.26 (Sat)

ミール家上陸Vol・3

24日の朝はいつもながらですが早々に杏に起こされ
せっかくなので我が家もミール家との合流時間前まで観光することにしました
まずはコテージ敷地内でお散歩してから出発(寒い寒い
20071112130711.jpg
(夜は満天の星空でまるでプラネタリュームでしたよ)
20071112130840.jpg20071112131317.jpg

泊まったコテージペンションジャガタラさん 温泉もあってゆっくり出来ました
(外に露天 本館に岩風呂がありました コテージにもバスは付いてます)
ここからまずは麓郷方面へ(ドラマ北の国から関係のセットがある所です)
20071112131736.jpg20071112132157.jpg

↑ドラマで竹下景子さんふんする雪子叔母さんが暮らしていた家です
007.jpg
011.jpg012.jpg

このバスを利用した建物はドラマ内では登場してませんが
純と結の新居として建てられたと看板説明に書いてありました

次は五郎さんの「石の家」へ
015.jpg20070526140713.jpg
017.jpg20071112132650.jpg

えっ!ヘビ~~~ってびっくりしたのですがここに住み着いてる
守り神的なアオダイショウなんですって
看板に「いじめたりしないでくださいね~」と書いてありました

お次は麓郷展望台へ
022.jpg

ここへ到着した頃には雲も晴れてきてお山も綺麗に見えてきました
20070526142051.jpg20070526142105.jpg
写真画像だけではもったいないほどの風景なので
風の音がちょっと入ってますが動画を撮ってきたので見て下さい



敷地内にある富良野ジャム園など、他にもちょろちょろと寄りその後
ミール家との待ち合わせ場所花七曜/ワンズクラブさんへ
コーヒーを飲んだあと敷地内のドックランで3コギ遊びました
20070526144153.jpg20070526144137.jpg
20070526144119.jpg20070526144604.jpg

綱を持ってるとウ~ウ~うるさい威嚇杏もドックランでは
幾分かマシです(笑)吠えつつも楽しそうに走ってました
ミー大兄ちゃんにはかなりお相手していただいた杏です
紋兄ミー兄のマーキング合戦もなかなかでした(爆!)

12時が過ぎランチ場所にと決めていたウッディライフさんへ移動
カレーに自信ありなお店のようでご主人さま力弁でした(笑)
話が長い長い(お願いだから早く作って~みたいな ハハハ)
20070526145746.jpg
紋母とミー母さんは同じ黒薬膳カレーの野菜のせバージョン
大兄ちゃんは薬膳NGとのことで普通のビーフカレー
紋父とミー父さんは薬膳肉のせバージョンを…
ご自慢だけあって本当に美味しいカレーでございました
(ここでもまたまたご馳走になってしまった紋家であります
最後に紋母がどうしてもご馳走したいプリンがあるフラノデリスへ移動
店舗が移転してて迷ってしまいました
(紋父住所でナビ登録したらよかったのに電話番号登録したので
前の店舗に案内されちゃってミール家に少々タイムロスさせてしまいました)
ここでお目当てのプリン&牛乳ぷりんババロアゲット
ミール家にも喜んでいただけました

そしていよいよお別れの時間に…
デリスさんの駐車場で最後の記念撮影
紋兄も杏も、もうミール君とバイバイになるのに吠える吠える
それでも「おやつやるかな~」の騙し文句でなんとか記念のパチリ
20070526145811.jpg

ミール家ははつ町へと向かって行ったのでした

ミール家の皆さん2日間くっつき虫で同行させていただいてありがとうございました
くっついて行ったばかりに余計なお金も使わせてしまいました(反省)
一生忘れられない思い出になりましたよ~
ぜひ来年も上陸しに来て下さいね~紋家はいつでもお待ちしております

これにてミール家上陸レポは終了です
後日頂いたお土産などなど(ミー母画伯作 コーギーズ似顔絵が凄いの!)
番外編でUPしたいと思っております

15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★麓郷

私は行った事が無いので、紋君の所で観光だよ~v-411
やっぱり景色がいいねぇ~
ランも芝が青々していて気持がイイわ~
杏っちも他に♀ワンコがいないから、気分爽快だったかも~(爆)
富良野プリンとか喜んだよね~きっと。
また来年きっと来てほしいよ\(^O^)/
そしたら今度は知床かな~(*^^)v
りりやんママ | 2007年05月26日(土) 18:59 | URL | コメント編集

あ~やっぱり行きたい!
思わず「ハイウェイナビ」で検索したわよ(笑)
娘が「行くなら私も付いて行く!」と言うのですが
そんなに長く休めないのにね~ナニ言ってんだか。プリプリ!
最後の写真、笑ってしまったわ
紋君と杏ちゃん、ウチの二人にも同じように吼えるのかなぁ~(爆)
こーうぶママ | 2007年05月27日(日) 07:13 | URL | コメント編集

きゃー!懐かしい!!五郎さんの家v-258
「ほっ、ほたる~~~」(笑)
アオダイショウが住みついているなんて!!すごい!
紋ちゃんも杏ちゃんもお友達と会えて大満足だねv-344
写真でも吠えてるって分かるのが可愛い~v-290
けろ | 2007年05月27日(日) 08:09 | URL | コメント編集

紋家もまたまた楽しい出会いがあったのねv-291
富良野も久しく行ってないわ~
五郎さんの「石の家」今は近くで見学出来るんだね。
前のロケ地には2回くらい行って来たけど、ここはまだ見て無いのよ・・

泊まったお宿も良さそうなお宿ねv-407温泉があってのもポイント高いわv-426
今度詳しく聞かせて下さいね

美味しいプリンに思わず反応した私ですe-247
mama | 2007年05月27日(日) 13:33 | URL | コメント編集

楽しい時間をお過ごしになったのですねv-518
ワン達も楽しそうv-344
富良野、いいですよね(≧ω≦)b

そそ。ブログにリンク貼らせて頂きました。
後日報告でご免なさい~~~<(_ _)>
もけ | 2007年05月27日(日) 14:15 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
ママの所からなら麓郷は更に手前だし行けるじゃ~ん
ワンコも連れて敷地内OKだしさたまには観光しておいでよ

ようやくここのドックランで鼻にシワ寄せずミー兄に近づけたかも~
(ウォンウォン吠えてた時はあったんだけどね)

我が家分ももちろん購入したんだけど美味かったわ~v-352
牛乳ぷりんババロアもこれまた美味いv-426
通販もやってるし他のも注文してみたいな~と思ってます

途中ミー母さんからもメールきて「今車の中で食べてるんだけど うめ~~~って」入ったんだよv-411

v-286こーうぶママへ
きちゃいな、きちゃいな~
娘ちゃんに有給取ってもらって一緒にきちゃいなさ~いv-411

ハハハ 見事に吠えてる顔でしょう?
何枚か続けて紋父が撮ってくれたんだけど
これでもこれが一番まともなの~(笑)

残念ながら杏は必ずコーチャンうぶ嬢に喧嘩売ります
覚悟して上陸して~
紋母 | 2007年05月27日(日) 18:06 | URL | コメント編集

v-286けろさんへ
昔行った時は中まで入らせてもらえなかったんだけど
何年前からなのかな~中も公開してくれるようになって
せっかくなので覗いてきました
ヘビって一瞬ドキってするけど看板に書いてあることを読むと
なんだか可愛く見えてきました(笑)

ここに着く前、昼ランチでずっと車のクレートでお留守番だったので
ご機嫌悪くてね~紋兄なんてただただ釣られて吠えてたな(笑)

v-286mamaさんへ
そうなんですよ~またまたブログのおかげで素敵な出会いをしてきましたv-352

そうそう昔行った時は我が家も石の家は展望台で見るだけで
近くまで行けなかったしもちろん中も見られなかったわ
今回は見学できてよかったです

うんコテージよかったよ
ご存知の通り我が家のコーギーズ音で吠えたりするから
こうして貸切で我が家だけなのは気楽で助かるの
さくむさ家もぜひ一度泊まってみて~
あそこのプリンは絶品だわ~v-352お取り寄せできるよ

v-286もけさんへ
まだラベンダーシーズンではなかったけど観光客もうじゃうじゃいないし
いい時期だな~と思いました(宿も空いてるしね)
(暑くないのが一番助かる時期かな?(笑))

リンクありがとうございま~す
私も入れさせてもらっちゃおうかな~v-411
紋母 | 2007年05月27日(日) 18:25 | URL | コメント編集

こちらこそ、『アフォガード!アフォガード!』と言い出しておいて結局ご馳走になりv-356プリンもババロアも買って頂いて散財させちゃいましたネ!
どれもこれも美味しくて、画像も撮る前に食べつくしました(爆!)
次回は是非、釧路湿原へネ♪
今度はアフォガード!なんてアホな事言わないからネ(笑)
紋家と一緒で富良野、美瑛巡りは楽しかったです!
私、カレーの味は気に入っていたんだけど、大兄、ミー父はさほどお気に召さなかったようで『何じゃぁ~ありゃぁ~』などと申しておりました(≧∇≦)
ラストの写真、我が家の方がもう少しマシかな?(笑)
アップ楽しみにしていてネ☆
ミー母 | 2007年05月27日(日) 23:34 | URL | コメント編集

おでかけレポ とっても楽しく読ませてもらったよ♪
お友達と楽しい時間モリモリ♪ 美味しい食べ物モリモリ♪
紋ちゃん&杏ちゃんやお友達ワンちゃんの笑顔とっても楽しかったようですね~v-411
ガゾ~どれもキレイでとってもステキな写真ばっかりだねv-392
わが家はドコにも行けないけど紋母さんのレポ写真見てるだけで行った気分になれたよ~ん♪
今日はとっても寒いけどこの時期のお出かけがほんと一番いいかもだね(⌒▽⌒)
megu | 2007年05月27日(日) 23:48 | URL | コメント編集

拾ってきた家
今は中も見れるんだぁ~
前は 遠くから外見しか見れなかったんだよv-356
それは 行かなくちゃっv-448v-355
お友達とも会えて
とっても楽しいひとときでしたねv-238
彩 | 2007年05月28日(月) 11:26 | URL | コメント編集

おーっ、北の国からの世界ですね!
展望台からの眺めも見事ですね。
フラノデリスのプリン美味しいですよね~
北海道フェアで見つけた時は必ず購入しています♪
野菜が鮮やかなカレーも美味しそう☆
ミール君と観光したり、ドッグランで遊んだり、
紋ちゃん&杏ちゃん、楽しかったね~♪
WINママ | 2007年05月28日(月) 12:02 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
ついつい「先週の今頃は~」って思っちゃいませんか?
一週間って早いですね

とんでもな~い 我が家の方がよっぽど高額ご馳走になってますからv-356(申し訳ないです)
このお礼は次回倍返ししますんでぜひ道東観光計画をまた立てて下さいね
(湿原なんてただの原野よ(笑))
ハハハ 都会ならカレーが絶品な店なんてたくさん存在してそうだもんね

記念写真 うちのコーギーズ吠えてる顔ばっかでさ
ミー母さん写しの方期待してま~すv-411

ーPS- 疲れは取れたかな?

v-286meguさんへ
読んでくれてありがとう 久々に私も平日お休みいただいて
観光してきました
富良野へは何度か行ってるけど美瑛ってあまり色々回ってなくって
我が夫婦もなんだか初観光地気分でした(笑)
お山の背景がなかなかグーなんで 写真撮りが下手っぴな私でも
なんとかキレイに写せたほうかな~

うん、ラベンダーこそまだ咲いてないけど、咲きだしたら
観光客で何処へ行ってもうじゃうじゃになりそうだから
今時期穴場かもね(道も空いてていいわ~)
紋母 | 2007年05月28日(月) 20:09 | URL | コメント編集

懐かしい~場所だわ
ビビ家も昔、昔行った事がありますよ
今は中も見れるんだね
道内観光なんて何時でも出来ると思ってるけど
実際は中々出来ないのよね(^^;
紋家の写真見て行った気分になれたよ(^^;

ビビアン、元気になりました
注射の
副作用だったようで・・・
内臓も骨も今の所至って健康だそうです
でも、毎年やってくる狂犬病、来年はどうしようか?
悩みの種になってしまったわ!!
心配してくれて有難うね
これで夏になったら紋市に出没できるわ(笑
ビビ&ルーク | 2007年05月28日(月) 20:09 | URL | コメント編集

v-286彩さんへ
昔 石の家も中まで見られなかったんだけど
今はどちらのセットも中見学できます
やっぱり遠くから眺めるより中見ないと面白くないでしよね~
うん ぜひ見学に行ってみてちょ~~~

ハイ 平日なのにお休みっていいですね(笑)
普段はぜんぜんお休みが一緒にならないので我が夫婦も
楽しい観光でしたv-266

v-286WINママへ
我が夫婦もここは5年ぶりで訪れました(笑)
(まだ紋次郎を飼う前)
行く時は必ず7月に行ってたのでもう暑くてねv-356
この時期行くのもなかなか景色がキレイだな~と思いました
(人も少ないしゆったりできていいかも~気温も涼しいしね)

そっか~ここのお店フェアとかあったら出品してるんですね
私は今回初めて食べたんだけど美味しかった~
通販で頼んでみようかと目論んでます
紋母 | 2007年05月28日(月) 20:27 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
まずはビビアン姐さん、安心しました~よかったね
副作用か…良かれと思ってうった注射で具合悪くなるなんて
治療とか予防とか考えちゃうね…
とにかく復活したようでホッです

我が家も麓郷方面は5年ぶりくらいかな?
そうそう最初の頃って遠くで見るだけで中まで入らせてくれなかったよね
拾ってきた家は200円取られるけどせっかく行ったし
中まで入ってきました

今度↑のドックラン付きカフェ合流できるといいね
(我が家からもビビ市からもなんとかハードだけど
日帰り圏内でしょう?)
紋母 | 2007年05月28日(月) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/13-e650de93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
