2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.29 (Sun)

知床ドライブ

毎年恒例の知床ドライブへと出かけてきました
羅臼から景色

残念ながらあまり良い天気とは言えず…なお空でして(雨は降らなかったけど)
(羅臼町手前あたりから景色を撮ったのですが天気がよいと
国後島もくっきり見えてる所なのですが…むむむ残念)
羅臼でこんなんなら峠はジリジリ濃霧だなぁおちこみ
らうす道の駅

知床・らうす道の駅にて休憩&お土産を購入
そしていざ峠を上がる上がる
知床峠

予想通りな濃い霧が立ち込めてました
知床峠残雪

さすがに峠…まだ残雪もありました(キレイな雪ではないけどね)
峠の展望台は降りてもな~んにも見えないので止まらず通過
うとろ・シリエトク道の駅にて昨年も買ったスイーツを買い込み
(こけももを使ったロールケーキです)
オシンコシンの滝看板
峠は降りられなかったのでウトロにある有名な滝オシンコシンの滝で一休み
オシンコシンの滝2オシンコシンの滝

暑い、暑い日ならば最高に涼しい場所かも~
ここで暑い地方にお住まいの方に紋家から「涼」をプレゼント(笑)
音だけでも涼しい気分を堪能してみて下さい(10秒くらいだけど)


売店看板猫
滝の横にある売店で看板ニャンコちゃん発見
戸の張り紙に「ノラちゃんです」と言うお名前が書かれてましたよ
さわられてもまったく動かず鳴かず、まさに看板ニャンコの鑑ですわ~
この後一路紋母の実家方面へ
実家近くにある葉菜野花道の駅敷地内でラーメンを食べました
ラーメン屋さんラーメン&おにぎり

チャーシューが細かくされて握られたおにぎりは美味しかったですよ~
あっもちろんラーメンも美味しかったですよ
そういえばここで車を止めた時ちょうどDMVが発車するところでした
DMV

宮崎県知事東国原さんも視察に来たと言う乗り物
ご存知な方もいるかな?線路も走れて道路も走れる乗り物です
(興味ある方はブルーの文字のとこ↑ポチっと開いてみて下さいね)

さ~お次は紋母の実家へ
野菜がほしくって押かけました(笑)
実家で杏実家で紋次郎

杏さん嬉しすぎちゃって大変な騒ぎでした(爆!)
実家ソファーで

じじちゃんとばばちゃんのソファー真ん中でとってもご満悦そうでしょう?
いも畑

いつ頃だったかな~実家方面大きな雹(ヒョウ)が降って心配してたんだけど
いも畑は元気に育ってて安心しました
白いお花が咲きだすともっとキレイなですよ

甥姪達がじじばば隠居低の方に遊びに来たので
杏が子供嫌いでワンワン吠えるのでその間ちょっと実家敷地内でお散歩
トラクターと杏

トラクター乗ってま~す(笑)
トラクターと杏2

杏はこういうところに上げてやっても平気だけど紋兄は絶対にオドオドだな ハハハ
実家庭
庭で杏

実家お庭でも一枚記念撮影

一方紋兄と紋父はその頃甥姪とオセロ対決中だったようで
オセロ中

紋兄もオセロに参加中(爆!)
オセロ中2

紋父まだまだ負けなかったようです(笑)紋兄の指示がよかったのかな?アハハハ
空

実家に行くといつも思うことがあります
学生の頃は早くこんななんにもない田舎から出たくてしかたがなかったけど
今はここに帰ってきたくてしかたがありません
大自然の中コーギーズと暮せたらな~って
兄から畑一面譲ってもらおうかしら?(笑)って農家が大変なことは重々承知ですからね
そんなに簡単に生活を営んではいけない…
たまに帰るから良さもいっぱい感じるのよね、きっとにっこり
またお野菜もらいに来るからね~

と満喫日曜日となった休日でした








スポンサーサイト
22:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

土曜日は紋次郎君と紋母さんにお会い出来良かったです。
紋次郎君がお利口にしていたのでうちのRyanも見習わないと。
今度は杏ちゃんにも是非会ってみたいです。

Ryanパパ | 2008年06月30日(月) 13:14 | URL | コメント編集

北海道のパンフレットでしか知らない知床&オシンコシンの滝。
写真にくわえて動画、これいいね~
その場で味わってる気分になれますよ。
紋母さんの実家は杏ちゃん、大のお気に入りなんだぁ。
写真でも笑顔ばっかりだもんね。
こうやって嬉しそうにしていると何度も連れて行ってあげたいと思うでしょう。
いも畑も規模が大きくて、やっぱ北海道だなぁ。
一面花が咲き揃ったら富良野に負けない!?
みっち | 2008年06月30日(月) 14:25 | URL | コメント編集

ハルくん似の看板v-283i-198って来てみたら!
紋母さんのご実家でどんだけ豪邸なのぉ~i-198
素敵な公園♪って思ってたらお庭なんだもん!ビックリだよ~@@;
本当に良い所だね~^^私も老後はパパと二人で田舎で自給自足ってのが夢なんだ~♪
土いじりもろくに出来ないんだから無理だろうけど・・・(__;)

道中の霧、怖くなかった!?無事で良かったです。

で、で、で、ハルくん似のニャンコ!ホントだ!似てるっ!
ハルをもっと丸々させた感じだね(^m^)

紋兄、オセロ強かったんだ@@;さすがっ!
オセロかぁ~最近してないなぁ。。。
負けると泣きたくなるから勝負物は好きじゃないんだよ~
(↑超大人気ないヤツ)
ココママ | 2008年06月30日(月) 14:29 | URL | コメント編集

あちこちの道の駅に立ち寄って、お買い物したりお昼食べたり、ゆっくりドライブできてよかったね
でもお天気が良かったら、もっと楽しめたのに残念でした
滝の音のプレゼント、ありがとう♪
見ましたよ~滝の音がとっても涼しげですね~
益々北海道に行きたくなりましたわ(^○^)v
ご実家でリラックスする紋君と杏ちゃん、ジイチャンバアチャンに甘えて嬉しそうですね
広いと心も広くなったように感じますよね
私は紋母さんと反対で、若い頃に都会に住んでいましたが
今ではこの田舎が気楽てお気に入りです。
だから紋母さんの気持ち、ちょっと分かる気がしますよ

↓カフェで新しく小さなワンが仲間入りしたのね
お友達が増えて、益々お出かけが楽しみですよねっ!

こーうぶママ | 2008年06月30日(月) 19:27 | URL | コメント編集

コメント初めましてのマサムネmamaです。
先日はカフェで一緒に遊んでもらえて、マサムネもわたしも
とても楽しく過ごせました。ありがとうございました~e-266
紋次郎くん、私のところにも顔みせにきてくれて、かわいかった~♪
今度、杏ちゃんにもお会いしたいです。
うちのへなちょこを鍛えてやってください(笑)

ご実家、とてもステキな環境のようで、紋くん&杏ちゃん、たのしそうですね(^^)
私は子供のころ、牛ばかりの田舎で育ちました。
でも、大人になって行くと見方が変わってますよね。
どちらも味わえるって幸せですね♪
マサムネmama | 2008年06月30日(月) 21:09 | URL | コメント編集

v-286Ryanパパさんへ
私も生Ryan君見れて嬉しかったぁ~
どのブヒちゃんが集まってるのか知らずに出向いたので
すぐにわからなくて、ご挨拶出来ず申し訳ありませんでしたv-356
紋兄、おりこうじゃ~ないですよ
顔を近くに寄せられると我慢きかず、すぐ吠えちゃってv-393
お尻とか嗅がれるのはよいんですけどね~ハハハ

杏ですか?あの子はチョ~トラブルメーカーだから
皆、ガウラーの餌食になりますよv-356v-356v-356

v-286みっちさんへ
短い動画でしたけど、滝の涼を楽しんでいただけたかな?

杏はけっこう私とお泊りしてるんで、実家大好きなんですよ
じじちゃんばばちゃんのことも好きだしね
(うちの父はあまり犬は好きじゃないけど…)
ただ子供が嫌いだから甥姪が、隠居部屋の方へ来ると
もうワンワンガウガウでさぁ~v-393
オセロしてる一番上の甥っ子は吠えられてもへっちゃら~で一緒に居てくれるけど
2番目の姪3番目の甥が怖がって全然ダメなのよ…
怖がって逃げるから余計に吠えてねv-356
紋兄のことは3人とも大丈夫なんだけど
もう何年かしたら背も伸びて、杏の認識も「子供」じゃなくなるでしょうから気長に待つわ~ハハハ

イモの花も、咲けば、そうね~ ラベンダーにも勝てるかしら?
結構ジミ~にキレイだと思ってますv-290


紋母 | 2008年06月30日(月) 21:12 | URL | コメント編集

オシンコシンの滝って名前、一度聞いたら絶対忘れないね!
オシンコみたいで~(笑)
でも知床方面のガイドブックには絶対載っているから、かなり有名なんだね。
実家に行くついでに?ドライブ♪
お天気はちょっと残念だったけど雨でなかったのだから良しだよ(゚∇^d)
そう、確かに遊びに行って良い所と、暮らして良い所は別なのかも・・・
年取ると段々とそう思うようになってきた(^▽^;)

ミー母 | 2008年06月30日(月) 21:51 | URL | コメント編集

v-286ココママへ
もう少しシマシマ模様が入っていたらハル君にそっくりな看板v-283でしょう?
ノラちゃんの方がちょっと丸みもあるかな?
この色目のv-283を発見すると皆ハルちゃんに見えちゃってね(笑)

ハハハ~豪邸はオーバーだよぉ~
確かに農家だからさ土地は広いけど、家はもう築25年以上は経過してると思うよ~
じじばば隠居ハウスはまだ3年ほどだけどね
庭も親戚のおじさんが造園業なんで作ってもらったの
だからそれなりに和風な?庭になってるかな?

私も甥っ子達に「やって~」って言われたんだけど
負けるのイヤで断ったの~アハハハ

v-286こーうぶママへ
ちょっとあちこち買い物し過ぎちゃったけどね ハハハ
またデブの素をせっせと購入(爆!)

どうも知床ドライブはお天気に見放されてるみたいで
昨年に続き濃霧でv-406
でも峠以外は霧はかかってなかったのでヨシとしましょう

滝の音少しは「涼」を感じていただけたかな?
いつか生でこーうぶママも見られるといいね~
その時は紋母も同行しますよv-290

そっかぁ~ママは私と逆なんだぁ~
田舎の良さは歳を重ねないとわからないものなのかもね~(笑)
土地はいっぱいあるから、紋母の兄が「なんぼでも建てられるけどなぁ~」と笑ったけど

↓またまた紋兄大好きなダックスちゃんのお友達です
大きな子はやっぱり苦手で吠えまくってました ヤレヤレ…
紋母 | 2008年06月30日(月) 21:54 | URL | コメント編集

土曜日はカフェ&ブヒ集会とご一緒してくれてありがとう!
とっても楽しい一日だったよ~♪
パピーのマサムネくん可愛かったね~
Qooのパピー時代を思い出しちゃったよ。
コーギーのくぅちゃんも可愛かった♪
紋くんよりも毛色が薄いんだね。
くぅちゃんのおかげでQooは一緒に走れるお友達がいて楽しかったと思うよ♪
そういえば紋君ドッグランで走ってた?
なんかいつもよりおとなしかったような気がするけど・・・。
ブヒ集会は乱入したにもかかわらず
食べて飲んで遊んでっていたせりつくせりだったね!
これも勘太ファミリーのおかげで楽しかったね♪

おぉ~日曜日は知床ドライブに行ったんだね!
紋&杏ファミリーも元気だね!行動力あるわ!!
霧が出ちゃったのは残念だけど 知床って年に1度は行ってみたいよね
大自然最高☆

また今度一緒に遊びましょうね~♪
ふーこ | 2008年06月30日(月) 23:34 | URL | コメント編集

知床ずいぶん行っていないです。

このネコちゃん 以前テレビで見た事有りますよ。
まだ居たんですね。

ご実家の畑 先日のヒョウの被害は大丈夫だったんですか?
美味しいジャガイモが出来るといいですね。

それと、素晴らしい お庭良いなー!!でも お手入れ大変そう
野菜貰った御礼に、庭の手入れでも お手伝いしたら・・・笑
かりんmama | 2008年06月30日(月) 23:37 | URL | コメント編集

★うらやましい~

北海道には何回も行っているのに知床には行ったことないので
楽しませていただきました!
紋母さんの実家はごっつい広いんですね
お兄さんにおねだりしてターシャのお庭ならぬ
「紋ガーデン」を造ってください 
そこにコーギービルもできたらパーフェクトよv-218
もちろん、紋兄と杏ちゃんが管理人ね
撫子まま | 2008年07月01日(火) 11:14 | URL | コメント編集

v-286マサムネmamaさんへ
いらっしゃいませ~ようこそ♪ようこそ♪
土曜日はふーこさんから「マサムネ君カフェデビューするよ~」
との情報いただいて、これは行かねばv-355と参上させていただきました
とっても可愛いね~マサムネ君
あのくらいからじゃんじゃん色んなワンコにご対面してると
成犬になっても心配なく遊べるね~
紋次郎の妹、杏はそれを私がしなかったのでガウラー犬になってしまったよ トホホホv-406
なのでマサムネ君にも容赦ない態度に出て酷い目に合うよv-356
(ちなみにエース君はかなり杏の事が怖いかも…イヤ嫌いかもね ハハハ ピアリさんにはしないのよね何故か…
Qoo君にもやや最近心を開いてきた杏です)

抜け毛酷くって皆の服毛だらけにしちゃうけど、また一緒に
遊んでやって下さいね

PS 私もコメント入れにマサムネ君ブログお邪魔したんだけど
コメが入らなくて…BIGLOBEに登録しないとコメ反映されないのかな?

v-286ミー母さんへ
ガハハハ そうかもね~ ちょっと変わった名前だもんね

凄い滝か?と聞かれたら、たいして特別どうってことないんだけど
観光バスは必ず止まる名所です
もっとキレイな景色をミー母さんにも見せてあげたかったんだけどね
昨年に続き峠の展望台は真っ白け~~~でさ
下は晴れてても峠は霧ってこともしばしばあってなかなかクリアーな日に
当たるのは難しいドライブコースだよ

我が家は子供もいないし、何時の日か、み~んな天に召されて
紋母一人になったら兄夫婦とここで暮してるかもしれません(笑)
紋母 | 2008年07月01日(火) 11:40 | URL | コメント編集

土曜日は来てくれてありがとう!!
満足なおもてなしもできずに、ごめんね。。
寂しげ勘太は本当に寂しかったと思う。 紋君のおちりにあんなにすがったのは初めてだもね♪ 
きっと癒し系のかほり漂っていたんだね☆
のんたん、ディスク犬しんちゃんのしっぽ持って立ってるように見えた(笑)  実は勘太に付きっ切りであんまりみんなの様子見れてなかったんだよね~。。。

カフェさんも楽しかったみたいで紋君、はしゃぎすぎたのかな♪
怒られるくらいはしゃぐ紋くん、めんこいよ☆

実家の畑、すごいね~!!
帰りたくなる気持ちもわかるな~。。 
なんかの~んびりした気分になれるね! うちの親戚も小清水で農家やってたからわかるな~
野菜はおいしいしね!!
勘太ママ | 2008年07月01日(火) 11:53 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
いえいえこちらこそ誘ってもらって嬉しかったよ~
カフェデビューに同行出来るなんてそうそうないもんねv-392
パピ犬はホント可愛いv-343
我が家も杏がガウラーじゃなくて尚且つ家計に余裕があったらなぁ ハハハ

そうなのよ~くぅちゃん色薄めで顔は杏と違って
間違いなくすぐに「女の子」だ!ってわかる顔しててこれまた可愛いのよ~
これで3回ほど会ってるのだけどまだ一度も吠えてないかも…

ランね~草の方いっぱいなにやら虫が飛んでたので
そっちまで走るな~と怒鳴ってたので走る気なくなったのかも(笑)
これからダニもそうだけど蚊とか隣村は気をつけないとねv-356
勘太家の第2回焼肉大会開催の時はずうずうしくも
最初から参加表明させてもらっちゃおうかな~と思ってる紋母です

あっそのうちさ~あのディスクやってる人のとこ覗きに行ってみない?
うちは一歩外出たらクンクンに忙しくてディスクなんて興味ない2頭だけど
何かガウラーを直すコツでも教えてもらえたらラッキーだな~とv-290

ようやく伸び伸びになってた知床ドライブ行ってきたよv-448v-355
濃霧でな~んにも見えなかった峠だけどね
メインは野菜ゲットだからヨシとするわ(笑)

v-286かりんmamaさんへ
あら?この看板v-283ちゃんTVにも出た有名v-283だったのね
最初動かなくてぬいぐるみ?って思っちゃった(笑)

実家はでんぷん用のイモとお砂糖になるビート そして小麦を
作ってるんだけど
(食用に少しだけレットムーンと言うおイモもあり)
ビートの葉が穴開いたのがあったと言ってたし
ハウスも所々穴開いたと言ってました
雹も外に出てたら頭直撃で危ないよねv-393

私がまだ暮していた頃からマメに庭の手入れをする両親だったので
今もそれは変わらずで草一つ生えてないキレイなお庭でした
私が手入れする余地もないわ ハハハ
秋の忙しい時期には収穫のお手伝いに行きますよ


紋母 | 2008年07月01日(火) 12:04 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
北海道に上陸しても知床までは遠いいですからね

実家は農家ですから、土地だけは広いですよ(単位ヘクタールですから 笑)
たまにしか行かない紋と杏の為にドッグランは作ってとは言えないもんなぁ~ハハハ
(作れる場所は十分すぎるほどあるんだけどね)
まぁ~囲ってなくても放牧できそうできそうですが

もっともっと歳をとったらここへ帰ってくるのもいいかな~
と真剣に思っています
どの道子供もいない私は最後一人になるのだし…
甥っ子に頼んで叔母さんのことも面倒見てもらうわ~(笑)

v-286勘太ままへ
土曜日は急に乱入させてもらって しかも、スイカやら鶏串ごちそうになりありがとうございました
勘パパ製作ドッグラン素晴らしい出来だったよv-352

勘太君繋がれててちょいと寂し気だったね(笑)
ふーこさんのとこでUPされてる写真見た?
勘太君にクンクンされてニパニパしてる紋兄画像(爆)
意外にその気になってる紋兄かしら?ガハハハ

カフェもね~大盛況であの日楽しかったよ
賢犬にもものすご~く久しぶりに会ったんだけど、紋兄、賢犬に吠えちゃってね
自分より大きい子は怖いらしいわ

あら?ご親戚さん実家方面で営んでた方いらっしゃったのね
野菜は助かりますね~
紋母イモはお金出して買ったことないかも~
紋母 | 2008年07月01日(火) 13:27 | URL | コメント編集

うお~~!!知床だ!!
若い頃に2回ほど行ったことがあるけど・・・
もう10年以上も前のことだから忘れちゃったわ(笑)
今時期は涼しくていいだろうね~♪
動画見て少し涼しくなったわ♪
我が家からだと・・・知床は気合入れないといけない所よね!
ノエルに涼しさ味あわせてあげたいなぁ~~!
ノエルまま | 2008年07月01日(火) 17:21 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
10年以上前ですか~
それじゃあ~ちょっと懐かし画像だったかな?↑
ここは世界遺産に登録されてるだけあって年十年経過しても
まったく変わってない観光地だわ~
紋母実家からも割りと近いしし、母方のおばあちゃんがホテルで下働きに来てたんで
会いに連れて行ってもらってたのよねv-290

そうだね~道東の方は高速が続いてるわけじゃないから
けっこう時間かかるよねv-356
紋&杏市からだって峠まで上がると3時間はかかるもんなぁ~

でも暑い夏は涼しくて避暑にはもってこいの所だよ
紋母 | 2008年07月02日(水) 07:27 | URL | コメント編集

先日はどもでした~O(≧▽≦)O
いやーほんと楽しかったっす♪
モリモリ1日みんなと満喫できて充実しまくりデーだったよ♪

で、で、翌日は知床行ってきたのだねー!
にゃはー!オシンコシンの滝でマイナスイオンいっぱい浴びてきた???
去年の秋行ったら、すでに通行止めだった知床峠。。。今年はリベンジしたいと思いつつ、いつ行けることやら。
で、わたしもここのラーメン食べたー!!!
あームショウにラーメン食べたくなってきたぞ(笑)
DMVもテレビでしか見たことないよー!!
こけももロール、食べてみたいな~

そしてご実家のお庭ステキだね☆
我が家の野菜は鳩やカラスに芽を摘まれ・・・収穫できるかkなり危機です(涙)←オカンが多大にショック受けてた。。。
ヤーコン、今しばらくお待ちください(笑)
なぽりん | 2008年07月02日(水) 08:29 | URL | コメント編集

北海道はさすがだね~~
イモ畑も絵になるわ
(ジャガイモかと思ってたけど そうじゃあないんだね)

何年か前道東の方は行ってるのよ
7月の終わりだったけど 一面花が咲いててね
異国にいるような感じだった
飛行機に酔ってしまって 景色は半分しか楽しめなかった
北海道は 西の端の人間には 憧れの地でもあるし
もう一度ゆっくり回りたいね!って 旦那と良く話すのよ

良い所で育ったんだね~
広々して 紋母さんの大らかさはこの辺からくるのかな?
こちらは狭っ苦しくて チマチマ生きてる感じ。

良く手入れされたご実家の庭 マジマジと見てしまったわ
ラブ母 | 2008年07月02日(水) 13:59 | URL | コメント編集

うひょ~~
ドライブ&お友達とご対面でとっても楽しそうです~
うらやまし~
私最近自分だけ出張ででかけて空はお留守番ばかりです 笑
ここらでドーン!と北海道でもいきたい~!

広大な自然の写真がいっぱいだしラーメンもあるしで
ますます行きたいです~
歌織♪ | 2008年07月02日(水) 15:10 | URL | コメント編集

今日もジメジメと蒸し暑い鹿児島です・・・v-393
滝の音に癒されました(*^.^*)
そして北海道の風景を見るだけでも涼しく感じるわ~♪
紋母さん、ありがとう~v-238

さぁ!今から頑張って掃除機をかけようv-355
チョコのママ | 2008年07月02日(水) 15:47 | URL | コメント編集

おお、懐かしや・・・オシンコシンの滝

滝の音だけで鳥肌が立ってきたよ・・・
今日、日中は暑かったけど、夜はやっぱり寒い。
ママの所も今日は寒かったんだよねぇ~
早く暑くなればイイねぇ

ご実家でゆっくりまったり、甘えて来れたのね。
ワンズも嬉しそうだわ~
りりやんママ | 2008年07月02日(水) 21:07 | URL | コメント編集

おしんこ… いや、オシンコシン?
何度も読み返して… ありゃ、メガネじゃよく見えなくなってきたかな…?(笑)
いい音ですっ!!! 動画、とっても感激しましたよ~っ。
涼しさが伝わってきます♪

大自然の中でコギと暮らしたい~♪
皆さんの憧れではないでしょうか………

のんびりと、週末を堪能したのですね~…
モモゆずママ | 2008年07月03日(木) 09:19 | URL | コメント編集

v-286なぽちゃんへ
考えてみたら運動会はコーギーズ連れて行ってないから
紋兄、コデヲさんに会うのお久しぶりなんだよね~
って隣村に出向いたのも久々だな…私(笑)
楽しい土曜日でありましたv-266満足、満足v-290

そうなのよ~今度はまたいつ紋父が日曜日休めるかわからないから
あんまり良い天気予報ではなかったんだけど走ったんだv-448v-355
案の定濃霧にやられたけどねv-356

なぽちゃんもここでラーメン食べたことあったんだぁ~
私さ~けっこうここのスープの味好きなんだよねv-218
以前は兄家族と行ってゴチになりました

もし知床走ったらウトロの道の駅は絶対に寄りなよ~
こけももスイーツなかなか美味いよ
(ちょっと酸味があるから男の人より女の人にヒットしそう)

アハ なぽちゃんに「庭」誉められると嬉しいよ~
でも造園の叔父さんもうこの世にいないから、うちの父
自己流でやっちゃっててさ ハハハ なんとか形になってるべかぁ?

にっくきカラス野郎めぇぇぇv-412
精根込めて作ってる野菜達、オカン様もそりゃ~泣きが入るよねv-406
どうかヤーコン収穫出来ます様に

v-286ラブ母さんへ
ラブ家はまたまた小さなお客様が来てるようで
(ラブちゃんお相手に忙しいね)

おぉ~ラブ母さんこっち方面↑降り立ったことあったのね
今度はゆっくり大変だろうけど車移動でどうだい?
青森→函館間を2時間で行ける高速船も誕生したしさ
コギ友に会いながら横断してきなよ~v-448v-355

田舎はいいね~コーギーズを飼ってからのここ5年くらい
向こうで少し土地もらってログハウス建設して(小さくてもいいから)
のんび~り皆と農家やりながら生活したいなぁ~と思うようになりました
まっ実際生活してかなきゃならないから休みなし畑仕事しなくちゃならないんだけどね
(ゆっくり生活できるほど甘くはない)


紋母 | 2008年07月03日(木) 17:10 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
来る?来ちゃう?(笑)
♪さん、バリバリキャリアウーマンだから忙しいもんね
(そ~らんだってちゃんとわかってるさv-392
でも色んなとこ飛べて、紋母からしたら羨ましいなぁ~と思ってるんだよ
こっちに出張ってないかしらね?
北海道出張があっても札幌までかな?

やっぱここは有給をたんまり使って仕事じゃなく
旅行でそ~らんと来るのだぁ~v-290

v-286チョコのママさんへ
少しは役にたったかな?滝動画

昨日と今日はね、紋&杏市以外は30℃以上になってる所があるんだよ
東京よりも暑い北海道です(あくまでも我が町以外ね)
ちなみに15℃しかなの…なんなんだろうこの差は…

ジメジメ暑いと掃除機かけるのも動きたくないね
って言ったらご飯支度でガスも使いたくないよねv-356


紋母 | 2008年07月03日(木) 17:21 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ

今日あたりは暑いんじゃないの~?
気温見たら東京より暑い地方があるもんねv-356
相変わらずわが町は15℃さ~(明日は14℃だって)

ガソリン代かけてもイモだけは、お金出して買う気になれず(笑)
ドライブがてらもらいに寄りました
昨年収穫したイモなので「新」じゃないけど、
それでも実家のイモは美味いわ
コーギーズも実家は好きなんで喜んでたよ(特に杏が)
あとは甥姪達に吠えなくなればね…

v-286モモゆずママへ
アハハハ ミー母さんも同じような事書いてたなぁ~
おしんこって読めそうで(笑)

滝の音少しは「涼」を感じてもらえたかな?
動画撮ったかいがありましたv-290

田舎でスローライフ いいですよね
きっと一度もこの田舎から出なかったら良さもあまり感じず
過ごしていたのかもしれません
離れて初めて「いい所で育ったんだぁ」と思います

いつかは本当に戻ってみようと考えてます


紋母 | 2008年07月03日(木) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/132-9fa0539a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
