2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.03 (Thu)

昼寝の姿は…

ワンコって、たまに「人間みたいだな~」と思う時ありますよね?
ふと見ると杏さんがちゃんとクッションを枕にして寝てたので
思わず笑ってしまいました
クッションと杏

命の次に大事なバナナさんをすぐ近くに置き
なんだか人間のおこちゃまと何ら変わらないような?(笑)
クッションと杏2

ここにクッションがあるから横になったのか、はたまた、ただの偶然なのかもしれないけど
まぁ~可愛い寝姿です3はーと
(寝てる時だけは静かで可愛い杏さん)

今日は、たいぎでたいぎで延び延びになっていた狂犬病接種にやっと行ってきました
ナント紋兄も杏も体重増でビックリ!!こりゃ~イカンえぇ
母と共にダイエット開始ずら~~~ ファイトオー

あっそうそう病院の看護師さんがお会計の後PEPPYの本を袋に入れてくれました
PEPPY

表紙のコーギーちゃんが紋次郎にそっくり
病院お姉さんも「今回の表紙紋次郎君に似てますよね~」って
白ラインも眉毛があるところもホントそっくりで~(笑)
「これ紋次郎なんだよ~」と言ってもバレなそうです ハハハ

それと最近紋父が熱心にやってる事があります
ヘキサゴンドリル

ヘキサゴンドリル 全部終わったみたいで
一括り50点満天なんですが、平均30点ほどとれたようです
えんぴつで答えを書いたので先程せっせと消してくれたので
今度は私がやってみるつもりです
羞恥〇のお三人さんよりは点数取りたいなぁ~

20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あんちゃんの寝姿に思わず、そーっとカメラをむけたくなる紋ママの気持ち!痛いほどわかる!むちゃくちゃ、かわいいよーー。そうなのよね。子供にみえちゃうのもわかる。感慨深く読みすすめていくと、最後にヘキサゴン!!なんとなく、ずっこけちゃいました(笑)
グスタママ | 2008年07月03日(木) 22:40 | URL | コメント編集

杏ちゃん可愛い~~♪
確かにね~人間か!!ってツッコミ入れたくなる時あるよね(笑)
それだけワンも家族の一員になってるって証拠だよね!
だってノエルみたいなオヤジ顔でも可愛いもん(笑)

ほんと表紙・・・紋兄とそっくり!!
ここまで似てるワンいるんだね~!もしかしたら親戚かもよ?

ヘキサゴンドリルってあるのね~!
大丈夫でしょ~?(笑)
だって・・羞恥○のお三方・・・ほんとにおバカだもの(笑)
勉強出来なくても私達よりはずぅ~~っと稼いでるとは思うけどね~!(笑)
やっぱ芸能界って凄いところよね~!(笑)
ノエルまま | 2008年07月04日(金) 11:34 | URL | コメント編集

クッションを枕にして寝るの、まるもやりますよ~
枕なんていらんやろって思うけど、その寝姿が偉そうでね。
ほんと人間様みたいに見えるわ。
やっぱり紋ちゃん杏ちゃん体重増えてたんだ。
最近の杏ちゃん、ふくよかになってるなって思ってたんですよ。
みんなでダイエット、紋母さんは出来るかな~(笑)
ペピーの表紙は紋ちゃんとよく似てますね~
ってことは紋ちゃんもモデルわんこになれるってことですよ。
何かに応募してみれば?
ヘキサゴンドリルかぁ、紋母さんは何点だったか是非教えてね~
みっち | 2008年07月04日(金) 14:40 | URL | コメント編集

杏ちゃんらぶり~だわ~!
横向きになってて、ほんと人間みたい 笑

空も枕のありがたみを知ってから、私を押しのけて使おうとします
この前の夜中に遠くで寝ていた空に「おいで~」と声をかけたら
フトンにきたのですが、枕の真ん中に頭を置いて寝てました。
私が「あのぉ・・・」と言ってもムシです(T_T)


私紋兄君だと思いましたよ 笑
歌織♪ | 2008年07月04日(金) 17:15 | URL | コメント編集

いつも 思うんだけれど、わん!の姿をした
 5歳位の子供って感じがしませんか?

どんな事をしていても 可愛くて ばななさんも大事に側に置いて寝ているし・・・笑

ダイエット フードを少しずつ減らして今では 45グラム×2回です。
 それに ジャガイモ&お肉すこーーし。

気付かれないように 減らしてしまった。

ヘキサゴンドリル 知らなかったです。
かりんmama | 2008年07月04日(金) 22:43 | URL | コメント編集

v-286グスタママへ
偉そうに横になってるでしょう?(笑)
ワンコも少し頭が高い方が寝やすいのかしらね
顎はよく高いの所に乗せているんだけど

ヘキサゴンドリル、なかなか難しいわ~
50問中20~30問しか紋母わかりません ハハハ
たまに頭を使うのもいいことだね
DSもそろそろ飽きてきたとこだったので~

v-286ノエルままへ
オヤジ顔とよく言うけれど、ノエルちゃん、紋母から見たら
ちゃんと女の子顔コーギーだよ~
杏の方がよっぽどウッキーフェイスできかない顔してるよ ハハハ

頭乗せて、偉そうに寝てるよね?(笑)

PEPPY表紙、ね?似てるでしょう?
きっと何処かのモデルコギなんだろうけど、世の中
他犬のそら似ってあるんだな~と思ったよ(笑)

羞恥〇も儲かってるだろうけど歌の詩書いた島田紳〇さんも
ガッポガッポ印税入るんだろうね~

ドリルなかなか手強いわv-356
紋母 | 2008年07月06日(日) 07:36 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
うんうん、ちょっと偉そうだよね(笑)
ワンコもさ~頭高い方が楽なのかな?
よく顎も高い物に乗せてる姿は見るんだけどね

写真からもやっぱ、おデブになったの伝わる?
杏より紋兄の方が多く体重増になっててさ~ヤバイよ
紋兄、足悪いから体重増えると長くお散歩出来ないし
家で杏の相手して一緒にブッ飛ぶのも心配なのよね
もうすでにずっと前からご飯はライトタイプだし…量を減らすしかないかしらね…可哀想だけど
杏はギリまだ増えたと言ってもセーフかな?
紋母も一緒にダイエット頑張るわv-91

:ドリルなかなか難しいのよ~平均20~30問しかわからんわv-356
紋母 | 2008年07月06日(日) 07:45 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
ねぇ~ちゃっかりなこの姿 偉そうだよね(笑)
そ~らんも枕好き?
やっぱり寝るのに楽チンなのかしら?
部屋の中でずっと人と暮してるんだものね、人間らしく?
なってきちゃっても肯けるのかも~v-290
堂々と布団陣取ってるそ~らんの姿が目に浮かびそう(笑)

表紙似てますよね?
ここまで似てるコギちゃんを発見したのは初めてかも~
生で見てみたいものです
(きっと体型はぜんぜん違うかも)

v-286かりんmamaさんへ
案外、行動もそうだけど知恵も
そのくらいの年齢脳持ってるかもしれないですよね?(笑)
知恵と言っても杏の場合「悪知恵」だけどね ハハハ

特に太らすようなことした覚えはないのだけど…
でも体重に現れているのだから我が家の管理が甘かったと言うことよね…
増えたと言っても、まだコギにしてはおデブな体重ではないのだけど
紋兄、前足がまっすぐ育ってないので、たまに運動が激しかったり
あまりに長く散歩してると足をヒョコヒョコって引きずるので
先生からは体重増やしたらダメって言われててさ~(1.5減らさなくてはなりません)
杏はまぁ~ギリセーフかな?でもこちらも足が細いのであまり太らすのはね…
うちも頑張ってやってみるわ~
紋母 | 2008年07月06日(日) 08:55 | URL | コメント編集

ホントだよ~ワン達も人間の子供と一緒だよ。
こういう姿を見ると目尻もさがってまうよねぇ~

家の子母のふとんを敷いたら、しっかり頭乗せて寝てるから、きっと杏っちも解って枕にしていると思うよ。
お利口だよ。

そして表紙のコギちゃん、紋君とそっくり過ぎだよ。
「紋君です。」って言ってもダレもワカンナイよ。

ママはダイエット必要無しだからね~v-410
頭の体操は、ワタシが必要だわ・・・・(ё_ё)
りりやんママ | 2008年07月06日(日) 09:07 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
偉そうに、ちゃんと枕にして笑っちゃうよねv-290
少し頭高い方がワンも寝やすいのかしら?
顎もよく高いとこに乗せてるけどね

似てるでしょう?この表紙コギちゃん
ここまで似てる子は今までいなかったかも~
会えるものなら会ってみたいわ

何言ってんの~紋母凄く体重増えちゃってさv-356
写真なんか見るとゲゲゲ~~~って思うよ
コーギーズと共にスリム計画で頑張るよv-91
紋母 | 2008年07月06日(日) 20:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/133-9281defc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
