2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.06 (Sun)

ガムを食べてる時は…

紋兄と杏、大喧嘩する時はだいたい食べ物でもめるので
食事の時も別々の部屋で食べさせてます
夕飯は、ご飯の後一本だけささみ巻きガムを食べるのがコーギーズの楽しみなのですが
この時だけは何故かいつもお尻とお尻をくっ付けて食べてるんですよね~(笑)
ガム食べコーギーズ
ガム食べコーギーズ2

でも、毎日杏の方が一歩先に食べ終わってしまって
そうなると、トロトロと食べてる紋兄を見て「ワンワン」吠え出します
「兄ちゃんだけ、もう一本もらってるぅぅぅ」とおバカな勘違いをしてるのか?
はたまた食べ終わると「あたちもらってない!」とすぐに食べたことを忘れたふりしてるのか?(笑)
「トロトロ食べてんじゃないわよ~」と急かしてるのか?
まぁ~どっちにしてもうるさい杏です ハハハ
テーブル下コーギーズ

お楽しみをすべて食べ終わると(ささみ巻きの他に歯に良いオヤツも一本だけあげてます)
恒例のテーブル下にスタンバイ
「父チャン何か落とせ~」と念力送ってる2頭でございます

今日は霧の町にしたらムシ~っと暑い日になりました
だんだんと冷たいそうめんが食べたくなる気温になってきました
紋父はそうめん&ひやむぎがあまり好きじゃありません
でも私は大好きで食べたいので、この前TVで森三中の村上さんが作っていた
そうめんレシピをまねして作ってみました
そうめん

めんつゆにイタリアンドレッシングを混ぜ、好きなお野菜切って
茹でて冷やしたそうめん混ぜるだけ~の簡単ウマウマレシピです
トマトが無かったので入れませんでしたが一緒に入れたらもっとさっぱりして良いかも~
紋父も「めんつゆとドレッシングで中華っぽくなるな~」と気に入ったようです
普通にめんつゆだけに付けて食べるよりとっても美味しくいただけましたピース



スポンサーサイト
20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うひゃ~

おいしそう!!
私もこういうの、大好き!! 休みのお昼にやってみよう♪
勘パパも夜に麺類だと、足りないのか不満げです。。

紋くんたちも
別々でごはん食べるんだね~。。
やっぱり雄雌、関係なく大好きなモノ・大事なモノでは揉めるんだね。。 うちは喧嘩なくなってきたな~と思った矢先に昨日、流血の喧嘩して、いまだに微妙な空気だよ。。

ささみ巻きガムはおちりくっつけて食べるの羨ましいよ~
可愛い!!V(ヴィクトリー)だね☆笑
勘太ママ | 2008年07月06日(日) 21:57 | URL | コメント編集

お尻とお尻でお知り合い♪だね(笑)
ミロンもトロトロ食べるコだから、紋兄の仲間!
昨日も、こう太君にスコーンを全て食べられて《何が何だか・・・》
状態で笑った笑った(^∇^)
落とせ~の目がふたりとも真剣だね!
へぇ~、めんつゆにイタリアンドレッシング☆
今度やってみよう♪
めんつゆだけだと、どうしても飽きるのよね~・・・
ミー母 | 2008年07月06日(日) 22:57 | URL | コメント編集

昨日と今日ワタシも素麺だったさぁ~
丁度1袋頂いたし、暑かったから冷たいめんつゆでした。
今度はこちら風で食べてみるわ~美味しそうだもの(^◇^)

テーブル下で待っている紋君達、真剣だね(^o^)
きっと紋父さん、沢山こぼしてくれたんだろうねぇ・・爆
りりやんママ | 2008年07月06日(日) 23:28 | URL | コメント編集

キレイなV字だね(笑)
最初に場所を取ったのは紋くんで杏ちゃんがオシリくっつけてきたのかな?
我が家だとQooがいるところにピアリとエースがくっつきに行くって感じなんだよね。
紋くん&杏ちゃんで仲良く食後のデザート・・・と思ったら
杏ちゃんのワンワンってウケル~(笑)
でもでもまた仲良くテーブルの下でスタンバイなんだね(爆)

そうめんおいしそう♪
今度まねしてみようかな!
私のことだから自分が食べるときには忘れてめんつゆのみっぽいけど(笑)
うちのパパもそうめん&ひやむぎあまり好きじゃないよ。
私は簡単でい~んだけど(笑)
ふーこ | 2008年07月06日(日) 23:42 | URL | コメント編集

紋君とアンちゃん、おしりかわいい。あんちゃんの方がはやく食べ終わるんだー。いかにもはやそう。テーブルの下にスタンバッてる、二人。寝顔じゃなくても子供に見えてしまう・・・。かわいいなー。おいしそうな冷麺風レシピですね。うちもぱくります。
グスタママ | 2008年07月07日(月) 07:04 | URL | コメント編集

V字の紋&杏ちゃんなんかおもしろいね(*≧m≦*)
仲良しの図!って感じがするよ♪♪♪
そして下で念力送ってる図・・・我が家と同じだ~w( ̄▽ ̄;)w
そして本当に念力が通じて落ちるのよね(笑)←チチコ限定。

してして昨日は我が家もそーめんだったー!!!!!
めんつゆにドレッシングゥやってみるね♪♪♪
ラー油入れたり色々試してたんだけど、ドレッシングゥはまだ未体験!楽しみ♪♪♪楽しみ♪♪♪
今日の天気は、昨日とは打って変わってなんだかどんより空だね~
なぽりん | 2008年07月07日(月) 07:52 | URL | コメント編集

定規で線引いたように、ぴっちり直線になってますね
ガム食べる時はオチリくっつけないと落ちつかないのかな?
杏ちゃんより紋君のほうが、食べるの遅いの?
ウチもそうなの~うぶさんのほうが断然早い!
でも紋家と違うのは、食べ終わったらサッサと何処かへ行ってしまうことかな?
でも晩御飯は食器が二個で、早々と食べ終わったうぶさんが、コーチャンの片方の食器に顔突っ込んで喧嘩になったことがあるので、それからは食べ終わるまで監視しています。

テーブルの下から、こんな可愛い顔で見つめられたら
父ちゃん、無理にポトっと落とすんじゃないの?(笑)
美味しそうな顔で食べてくれると嬉しくなるのよね~私も(^〇^)v

へぇ~~めんつゆにイタリアンドレッシング混ぜるの?
両方あるから一度朝鮮してみようかな?

こーうぶママ | 2008年07月07日(月) 08:07 | URL | コメント編集

v-286勘太ママへ
勘パパもそうなんだぁ~男の人ってそうなのかな?
(↓ふーこさんのとこのパパも同じみたい 笑)
紋父 麺が細くて味っ気もなくて、別に食べなくてもいい食べ物なんだって~(笑)
まぁ~そう言われてみたら、一理あるかしらね?

違うドレッシングでもめんつゆとの相性どうなのかな~と
紋母も色々と試してみようと思います
(そうめんはたくさん頂き物でたまってるのでv-356

勘兄のんたんのマジ喧嘩勃発記事読んだわよ~
その後勘兄の足はどうだい?化膿しないとよいけどね…
フレブルって離さないんだね?そういう食付いたら離さない
お仕事犬のルーツだったっけ?

普段は仲良しフレブル兄弟だから、大丈夫でしょう

v-286ミー母さんへ
ガム以外はこんなに近くで食べたりしないから不思議~

ミロン君もミー兄が一緒だったら早食べになったかもね
(日々競争だもの ハハハ)
あら?こー太さんに?目に浮かびそうだわ
気がついたら無かったのね(爆!)
これでトロトロ食べてたら消えるんだぁ~って学んだかしら?(笑)
と言う紋兄は一行にとろくさいまんまなんだけどねv-356

うん、そうなのよ~めんつゆだけだとだんだん飽きてくるのよね
↑はつゆも薄まってこないし、野菜なんかももっとたくさん入れたら
さっぱりして夏にはもってこいなレシピだな~と思いました
ネバネバ系(オクラ)なんかも入れたらグーかもv-218
紋母 | 2008年07月07日(月) 11:19 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
急に気温上がってきたものね~
こんな日はやっぱり冷たい付け麺にかぎるよねv-392
我が家も頂物でそうめんは大量にあるので、これから食べつくさなければ!

付け麺だとさ~どうしてもだんだんつゆの味も薄くなってくるじゃない?
でもこれだとキッチリ水切って、一気に混ぜるから汁っ気の味も変わらないし
野菜もいっぱい取れるし、いいよ~ぜひやってみてv-290
ミー母さんのとこにも書いたけどネバ~っとした物を入れるのも合うかもv-426

紋父この時たぶんパン食べてたと思うんだけど
もう目は真剣さ(爆!)結局落としはしなかったけどあげたみたいです(笑)

v-286ふーこさんへ
そうそうさすがふーこさんわかってらっしゃる
紋兄がフセたとこに杏がお尻くっ付けてくるんだよね(何故だろう???)
間違ってもガム以外はこんな側で食べたりしないんだよ~
離れないでお尻くっ付けたまま食べ続ける紋兄にも不思議なんだけどね
普段なら横に来られただけでもすぐ場所移動するのにさ ハハハ

やっぱり男の人って物足りない感じがして好きじゃないのかな?
(勘パパもお腹にたまってこない感じがするらしい 笑)
紋父はあの細さと味っ気がしないとこが好きじゃないんだって~

めんつゆだけだとどうしても最後飽きてこない?
↑のドレッシング混ぜ凄くいいよ~
違うドレッシングでも美味しいのかな~?と気になってるとこです

紋母 | 2008年07月07日(月) 11:35 | URL | コメント編集

v-286グスタママへ
普段は横に来られるだけでもイヤな紋兄なのにね
飼い主にも不思議な光景です(笑)

アハ 期待を裏切らないでしょう?杏って 
なんでもちゃかちゃかと早そうでさ~ガハハハ
(落ち着きが無いとも言う)

目線真剣でしょう?結局落としはしないんだけど、おこぼれ待ってるのよね(パンもらってたよ)
めんつゆにドレッシング混ぜ、なかなかグーなお味だったよv-426

v-286なぽちゃんへ
普段はさ~絶対にこんな側に居られるのイヤな紋兄なのにね
どうしてガムを食べる時だけはいいのかしら?不思議だわ(笑)
でもさすがに向かいあっては食べてるの見たことないけどね ハハハ

昨日はムシ暑かった日曜日だったもんね~
あんな日はさっぱりと付け麺が一番いいよね
イタリアンドレッシングってとこがきっとミソなんだろうね
他もめんつゆと混ぜてイケル組み合わせのドレッシング無いのかな~と
ちょっと色々試してみたい紋母です
(めんつゆにラー油も中華みたいでいいねv-392

なんとか今朝はジリジリな中散歩してきたよ
こんな日は洗い物もたくさんで(ドロドロになるから)
ますます部屋の中が洗濯物で湿気ですv-393

v-286こーうぶママへ
不思議な光景です 普段は近くに居られるのもイヤな紋兄なのにね
必ず先に紋兄がガムを貰うので後から杏がガム咥えて
紋兄のお尻にくっ付いて行くんだよね~

うん、たま~に紋兄の方が先に終える時あるけど9割は杏の方が先に食べ終わってる
で、紋兄が食べ終わるまでうるさいのさ~
うぶさんのようにササ~っと移動してくれたらいいのに…
紋兄が食べ終わらないと次が貰えないので「早く食べなよ~」と
急かしてるのかもしれないね

結局落としはしなかったけどパンとクロレラ貰ってたわ(笑)

この組み合わせなかなかグーだったよv-218
イタリアンドッレッシングを混ぜるってとこが美味しいのだろうね
違うドレッシングタイプでもめんつゆの合うのかな?と試したい気持ちでおります(笑)
紋母 | 2008年07月07日(月) 12:00 | URL | コメント編集

★おもろい角度だわ

この角度はだいたいいつもきまってるんでしょうか?
紋母さん、これで論文書けそうですよ

それでポロっと落ちたブツは杏ちゃんが食べちゃうの?
紋兄君のお口にも入るんだろうか?

写真見て話聞いてるだけで食べたくなった
ゴマダレのめんつゆもあるけどイタリアンドレッシングとは!
みんないろいろチャレンジしてるのね
未知の味に遭遇するには勇気も必要かも
撫子まま | 2008年07月08日(火) 10:27 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
たま~にVじゃなくて直線にもなりますよ~(笑)
まぁ~ほぼV字が多いですけどね

こ~んなにテーブル下で見張られたら
紋父も落とさず食べております ハハハ
この時はパンを食べていたのでほしくてほしくて
待ち構えてる図なんですが
ちゃんと小さくちぎったパンを手からもらっておりましたよ

紋母最近はほぼこの組み合わせでそうめん食べているのですが(昨夜も)
イタリアンドレッシング以外もめんつゆと相性が良いのが無いかな~と…
ちょっと冒険して試してみるつもりで~す
(やっぱり↑にトマト刻んで入れるととっても美味しかったです)
紋母 | 2008年07月08日(火) 12:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/134-8fc28aa9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
