2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

扇風機前は俺の場所

先日お友達のコーチャン・うぶちゃんのところで
同じ画像を撮っていたことに一人大笑いしていた紋母
同じ組み合わせで先に男の子、次に女の子を迎えたこーうぶ家は、いつも似てるとこが
あって、「うんうんわかるな~」とか、「そうそう」とかミョ~に納得しちゃうとこも数多いのです笑い。
で、笑ってしまった画像がこちら(こーうぶママ画像借りたよ~)
扇風機前コーチャン

↑はコーチャンの扇風機前陣取り画像
扇風機前で

で↑が紋次郎扇風機前陣取り画像です
コーチャン宅は暑い地方に住んでるので竹の敷物がとっても涼しそうですね

そもそも、「紋&杏市扇風機回すほど暑いの?」と聞きたくなる方もおいでかと思いますが
そこそこムシムシしてるんですよ~気温のわりには…ハハハ
紋母はチョ~暑がりなので散歩後少し回して体が涼しくなってから
掃除機を開始しています
でも回すと私より紋兄がやってきちゃうんですよね汗;
扇風機前で2

当然、杏も扇風機の前に来たくってウロウロ…
扇風機前で3

最後は「絶対動くもんか!!」な紋兄画像でした
10:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとだ! コーチャンと全く同じ体勢の紋ちゃん(笑)
扇風機の真下でもなく、風が当たって涼しい場所にしっかり陣取ってますね。
紋母さんとこはこちらに比べて10度は低いから涼しいかと思いきや、蒸し暑さは変わらないんだぁ。
本格的な夏がお互いに思いやられますね^^;
扇風機を首振りにしたら杏ちゃんも涼しくなれるかな~
みっち | 2008年07月08日(火) 14:00 | URL | コメント編集

あひゃひゃ~~この画像なのね~昨日言ってたのは。
マットとキティーちゃんこそ違え、寝相もソックリ!
アカンタレ兄ちゃん二人、こんなところまでソックリですね(笑)
扇風機の前に座りたい杏ちゃんに対して、珍しく強気な紋兄ちゃん
タヌキ寝入りして知らん顔だったかしらん?
下に敷いてるマットで暑い地方に住んでるか、涼しい地方に住んでるか、分かってしまうね
それと、この扇風機は首回るの?

↑みっちさんところだって、まるちゃんに妹が出来たら、アカンタレ兄ちゃんの仲間入りすること間違いなし!
だよね~~紋母さん♪
こーうぶママ | 2008年07月08日(火) 14:58 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
扇風機からちょい離れるのがミソなんだろうね~コーチャンも紋兄も(笑)
気温にしたら18℃ほどなんだけど、我が家は二世帯の2階暮らしってこともあって
部屋は暑いのだよv-356日当たりもなかなか良いしね
そして霧の街特有の霧でなんだかジメ~っとしてるのさ
それでも皆のとこのように散歩に出る時間帯を考えて…
なんてことはしなくてもまだぜんぜん歩けるので
マシですよね~

首振りにすると杏が吠え出すので我が家は定位置状態です(笑)

v-286こーうぶママへ
そうなのよ~先にコーチャン画像見て笑っちゃってさ~
あっ勝手に画像いただいてごめんねv-356
アハ まだ暖かそうな部分マット敷いてるところが霧の街ってとこかな?
(杏が穴あけたボロ隠しにも一役かってるのだけどね)
この場所はなかなか譲りませんよ~紋兄(笑)

扇風機、首振りますよ~v-290
杏がうるさいので首振りモードにはしないんだけどね
(怪しく見えるのか、まぁ~ワンワン吠えるのよ)

アハ~想像するに、まる君もかなり妹犬には優しそうな?
なんでも譲ってしまいそうだなぁ~
あっゴメンね まる君 笑 いい意味で誉めてるのよ~
紋母 | 2008年07月08日(火) 20:34 | URL | コメント編集

★かわいい

ほんと!コーチャンと紋次郎君、同じ格好している。
ワンって面白いね。v-8
杏ちゃんが前に行きたくてウロウロしているのね。
様子が浮かぶわ~。
うちは何でも、反対ですよ。
うちは、アンジーが先に来て、麿は1才下です。
犬種も違うけど、いつも譲るのはアンジーですよ。
ベッドをアンジーのために買ってあげたのに、いつも寝ているのは麿。i-196
アンジーは麿の小さいベッドに寝ている。
といった調子です。
扇風機はどうかな?
まだ試してない~。
この頃暑いね。蒸すものね。
北海道ではないみたい。v-388
アンまろ | 2008年07月08日(火) 21:20 | URL | コメント編集

涼しい場所って探すの得意だよね(笑)
ミロンもたまに扇風機の前に陣取ってるけど、最近は玄関のタイルの上が多いかな?
もうそろそろ冷え冷えボードも出さなきゃ!

今日は連絡ありがとうね☆
ちょうど更新していたところだったので最後に紹介しちゃった(笑)
ミー母 | 2008年07月08日(火) 22:23 | URL | コメント編集

お久しぶりです~♪
ジメッとする日が続きますな~。。
扇風機見ているだけで涼しい(笑)
扇風機を独占している紋君はもっと気持ちいいんだろうね(爆)
我が家は壊れちゃってるから今年買わないといけないんだよね~><

まる | 2008年07月08日(火) 22:35 | URL | コメント編集

★賢いわ

寒い時はストーブの前、暑い時は扇風機やクーラーの前
正直というかわかりやすい動物だわ。ワンコって

紋兄ちゃん、もしかして自分で扇風機のスイッチ入れることが
出来るんでないの?紋母のこときっと観察してるもんね
撫子まま | 2008年07月08日(火) 23:00 | URL | コメント編集

ワンってちゃんと家の中で1番涼しい場所知ってるもんね!
ノエルはリビングと和室の間の柱のところにいます。
何でかって??
それは家がボロいから床にゆがみが出てるために
畳の隙間から涼しい風が出てきてるの(笑)
それか玄関かな??
扇風機の前は陣取ったことないな~?
涼しい事に気づいてないのかも??(笑)

今日は涼しくていいわ~~♪
ノエルまま | 2008年07月09日(水) 11:07 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
コーチャンと紋兄、おっとりマイペースな兄貴で
妹犬に頭が上がらないとこなんかもよく似ててさ~
ブログは我がうちのように楽しく読ませてもらってますv-290
扇風機前は譲らないけど、たいがいの事は、杏の思い通りに
事が進んでると思います
2番目に家に来た子の方がちゃっかりと言うか強いですよね(笑)
玩具なんかは尽く紋兄がせっかく持ってきたのに杏が取ります
新しい玩具もまず杏が気の済むまでチェックしないと紋兄まで回りません ハハハ
でもいつも思うのは先住犬がこういう、大人しくておっとり優しくないと2頭目は迎えられないですよね?
紋兄可哀想だな~と思うこともよくあるけど、紋兄だからあんなやんちゃ杏と暮してくれてるのかも~と感謝してますv-290

気になってお友達が住んでる地域の気温はかかさずチェックしてます
カラっとv-278なら良いけどジメジメで暑いのはホント嫌ですねv-390

v-286ミー母さんへ
玄関タイルは一番冷たくていい場所かもしれないですね~
クールダウンにはもってこいv-218
我が家は2階暮らしだからコーギーズ自分で
トコトコ階段下りて行けないし
玄関でヒンヤリすることは出来ないけど、暑くなると
居間戸開けてるのでトイレ前の床で寝てるわ(笑)
フローリング床が出てるとこが気持ち良いのだね、きっとさ

さっきブログお邪魔してきました
知ってるかな?と思いつつメールしたので、よかったわ~
あ~んな可愛い特大写真UP、飼い主が知らないなんて
もったいないもんねv-392
紋母 | 2008年07月09日(水) 11:43 | URL | コメント編集

v-286まるさんへ
こちらこそ~お邪魔してなくてごめんなさいね
コメント入れに寄ってくれて嬉しいですv-290

本州に比べたらぜんぜんマシなんだろうけど
霧がかかる日も多くて、除湿機もすぐ満水よv-237
昔はうちはで仰がれるのもイヤでワンワン吠えて抗議してた男なのにね
(風がくるのがお嫌いだったみたい うちわまで破壊してましたから ハハハ)
歳取ると変わるのかしら?(笑)

近頃扇風機もカラフルで可愛いのが売ってますよ~v-238

v-286撫子ままへ
ホントだよね~暑い時はちゃんと涼しいとこ探してフローリングが
出てるとこで寝てたりしてるもんなぁ~

ボタンタイプだからポチっと押そうと思えばワンコにも出来そうなんだけどね アハハハ
でもそこまで、おりこうさんじゃないんだなぁ~紋兄は(爆!)
覚えて留守中にずっと回ってたら怖いわv-356

紋母 | 2008年07月09日(水) 11:51 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
ノエルちゃん、ナイスチョイスな場所なんですね(笑)
ノエルちゃん的エコライフなんですよv-218
いつの日かお引越ししたら
夏場はノエルちゃん「前のおうちに行こうよ~」って言うかもよv-290
コーギーズは扇風機回ってなかったら窓の下か(開けてたら)
居間の戸開けっ放しにしてる時はトイレ前の床で寝てます

いつもS市の気温もチェックしてる紋母です
24℃くらいだったら涼しく思えるのかな?
紋母には十分真夏気温です ハハハ
紋母 | 2008年07月09日(水) 12:02 | URL | コメント編集

ウチはまだ扇風機出してないから、玄関のタイルが菜々子の居場所。
りりやんも玄関へ行ってる事が多くなって来ましたよ。

杏ちゃん扇風機使えないで、かわいそうねぇ・・・
りりやんは風そのものはキライだから、扇風機は遠く離れて寝ると思うよ。
りりやんママ | 2008年07月10日(木) 10:40 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
まずは本日りりやんお誕生日おめでとうv-315
今夜はウマウマディナー食べたのかな?

あ~んなに暑い日もあったのにまだりりやん家は
扇風機お目見えしてないのね~
我が家も今夜も回してるよ(毎晩霧かかってムシムシしてんのよね)

本当は首振りにすれば皆ほどよくあたるのだろうけど
杏が首振りモードにするとうるさいのよv-356
きっと怪しく見えるのだろうねv-393
紋母 | 2008年07月10日(木) 21:01 | URL | コメント編集

o(*^▽^*)oあはっ♪ 紋兄ちゃんったら~v-411
扇風機の風に気持ち良さそうに当たって「極楽~♪」って感じですね(*^.^*)
チョコはクーラーからの風が当たる場所に陣取ってます(^^;;
杏ちゃんはさすがに割り込みはしないんですね(笑)
チョコのママ | 2008年07月11日(金) 00:50 | URL | コメント編集

v-286チョコのママさんへ
腹冷やして、偉そうな画像でしょう?「おまえは人間か?」って言ってしまいそうです(笑)
さすが!クーラーはあたり前のようにやはりあるんですね
扇風機じゃないとこが南国だわ~e-255
チョコちゃんもちゃんと涼しい風が来るところわかってるのですねv-392

杏ね、こうしてウロウロするけど
そんなに風が好きではないの、だから唸ってまで
いつもように(←ここがミソ 爆!)ドケ~とまでは言わないです(笑)
紋母 | 2008年07月11日(金) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/135-85b64852

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
