2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

毎日霧模様です

我がブログ名通りなここ最近の霧模様
霧模様

気温こそ高くありませんが、洗濯物が乾かないのでずっと除湿機を回してる為か
部屋気温が高く、なんとも不快な毎日を過ごしております
お天気も悪くって今日は雨でした
つまんない紋次郎

またしてもコーチャン↓と一緒で「つまんな~い」のこの後姿も哀愁が漂っております(爆!)
出窓杏

杏さんは出窓番です
傘さしてる人が通ると激吠えするのがたまにキズですが汗;

話は変わりますが、紋次郎も杏も紋父が出かけたり、帰ってきた時は
それはそれはワンワン、ワンワンと大騒動なんですが
紋母がバイトに出かける時はどっちもお見送り一つありません
ハウス紋次郎

バイト出勤直前紋兄はハウスで爆睡中でした↑
押入れ杏

杏さん、何処にもいないなぁ~と思ったらお気に入りの押入れ中で…

母「あ~そうかい、そうかい、母チャンが出勤する頃はちょうど
眠たくて眠たくてしかたがない時間だものね…わざわざお見送りなんて
かったるいよね!」 トホホホ泣き顔

一方お父ちゃんが帰ってきた時は
お出迎え杏

(注:ジメジメしてるので引き戸半分反対側開けっ放しにしています)
階段を上がってくるのを今か今かと待ちわびてる杏さんの図
お出迎え杏2

見えないけどきっと満面の笑みでお出迎えしてるのでしょうね笑い。

紋兄? 紋兄はすでにテーブルの端でオヤツを貰うためにスタンバッてるのです(笑)


スポンサーサイト
20:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パパさんを待つ背伸びした杏ちゃん。後ろからぎゅーってしたくなる!超かわいい。紋パパは幸せものですね!うちもてつもグスタも、やはり、紋ママのところと同じで、私のおでかけは平気のへっちゃらで見送ります・・・。よく考えたら、グスパパが出かけるときは、てつが吠えて見送りしてます。こんなにかわいがってるのに・・・。でもいいです。空気みたいな存在でも。わんこ暮らしはやめられない!雨嫌ですね。早く晴れてほしいです。
グスタママ | 2008年07月11日(金) 20:47 | URL | コメント編集

お父さんが一番♪
どちらのお宅も同じなんだね
紋父さんも こんな出迎え受けたら 疲れも吹っ飛んじゃうよね

家も外に車の音がしたら
「一緒にお出迎えしょう~」っとうるさいのよ
私が出迎えもしないダメ妻だから
教えてるのかな? 笑

杏ちゃんのお尻は きっとピクピク ピクピクだね
紋君はお迎えはしないの?
ラブ母 | 2008年07月11日(金) 21:45 | URL | コメント編集

霧の街のまま、本当に霧が多いんですね。
紋母さんが訪問してくれてから 気になりいつも気温を見ているけれど、低いですよね。 
夏よ!はよ来い!ですよね。

じめじめだけは辛いですよね、今日かりん地方じめじめだったから、エアコン 除湿モードです。

お出かけの後追い 我が家と反対!!
主人の時は 寝ながらいってらっしゃい!!

私の時は かりんもかりんも行くー!!
連れて行けない時は、おやつ1つで「お留守番しててね」で諦めて くれます。 笑

後追い、辛いけれど 可愛いですよね。

杏ちゃんの乗っている椅子 可愛いんですけれど・・・!!
かりんmama | 2008年07月11日(金) 22:38 | URL | コメント編集

v-286グスタママへ
大歓迎ぶりでのお迎え風景でしょう?
誰に稼いでもらって食べさせてもらってるのか
ちゃんと理解してるのかもしれないですね~(笑)
紋母もちよびっとだけ稼いでるんだけどなぁ~ハハハ

今真っ暗になってきて雷が聞こえる~
紋兄ワンワン言い出した
怖いからこのママのお返事入れたら一旦電源消そうv-356
グスタン&てつ君は雷大丈夫かな?
紋母 | 2008年07月12日(土) 18:25 | URL | コメント編集

★健気

バリケードのように置かれた椅子に仁王立ちになって
まあ、飼い主冥利につきますね

紋母が出かけるときに「行かないで~」としがみつかれたら
なかなかお仕事に出かけづらくなるから、これでいいのかも
でも、少しは淋しがれよと思うのは飼い主の本音よね
撫子まま | 2008年07月12日(土) 20:28 | URL | コメント編集

我が家もまったく一緒です!
ダンナ&娘が出かけるときは大騒ぎなのに、私が出るときは
ねっ転がりながら横目でちらっ、だけです
私もも少し追っかけてほしいです~( ̄▽)
ごっつあん | 2008年07月12日(土) 21:00 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
ラブちゃんもお父さん大好きコギかな?
きっと誰に食べさせてもらってるかわkってるのよね(笑)
紋母が出かける時はバイトに限らず、休みの日に買い物出る時も
まったく騒ぎません しかし紋父が出かける時は
何時も吠えまくってうるさいコーギーズです

そうそう車の音もちゃんとわかってますよね
ラブ家も毎日ラブ母さんとラブちゃんにお出迎えされて
ラブ父さんも幸せね~v-290
ちなみに紋母は、二世帯ってこともあるけど玄関で見送ったり
出迎えたりしたこと一度もありません ハハハ
階段下りるの面倒だしね

質問の紋兄ですが、杏にワンワン言われるので
(兄ちゃんは来るな!)ってね
側まで行かずご褒美もらえる場所で(テーブルの側)先回りしてるんです

v-286かりんmamaさんへ
午前中晴れていても午後から霧がかかってくるパターンもあったりで
長い時間勤めてた時はどんなにお天気が良くても
外に洗濯物干して出勤したことがありませんv-356
今でこそ短時間なので空模様を見計らって…干したりできますが
それでもほぼ部屋干しの我が家です
(なのであっという間に除湿機満水になる時あるよ)

かりん家は,mamaさんが外出すると、かりんちゃん切ないんだね~
ちょっと羨ましいなぁ~
紋母コーギーズに後追いされたことあんまりないのよね~ハハハv-356
午後2時から出かけてるので、ちょうど眠たいのもあるのかも
声もかけずいつもさサッと出かけてます

シングルソファーかい?これニト〇で確か一万もしなかったはず…
電話とか近頃そんなにかけたりしないけど、(ほぼメールで用件済むから)
たま~に長話、友人とする時あって電話横にも椅子あったらなぁ~
と思って購入しました
だけど杏の椅子になっちゃってますけどねv-356

紋母 | 2008年07月13日(日) 11:48 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
紋兄はすり抜けられないけど(狭いとこ怖い男なんで)
杏はソファーの横すり抜けて、本当はぜんぜん行けちゃうのよ
この時はソファー上からのお出迎えでした

そうね~クンクン、ピーピー言われたら
可哀想で置いていけないかもね
でも帰ってきた時くらいは、喜びの舞でお出迎えされてみたいわ
紋兄なんて「お帰りなさい」よりお「留守番のご褒美下さい」だもんな
杏はワンワン吠えてるんだけど、これまたすぐに「オヤツくれ~」だし…
紋母<オヤツなコーギーズです

v-286ごっつあんさんへ
レオっちは長いお留守番のプロだけど、やっぱり皆が出かけちゃう時は
切ないのだよねe-263ごっつあんさんが最後に家出るのかな?
レオッちも「ハイハイ、最後はカアチャンのご出勤ね」っと諦めているのかしら?
そして「寝るかぁ~」と思ってるのかもしれませんね
お互い、お見送り無しでも頑張ろうね~
紋母 | 2008年07月13日(日) 12:06 | URL | コメント編集

あ~ビックリした!
なんでコーチャンが紋家で寝てるの???と思ったわ
暇持て余して寝ている後姿、ソックリですね
杏ちゃんは出窓で「家政婦は見た」なんだ~♪
それにしてもスゴイ霧ですね(ハングルでは霧をアンゲと言うのよv-411
これじゃあお外に洗濯物干せないよね(涙)今日は晴れたかな?
こちらは毎日晴れてるから、夏の間遊びに来る?でも紋母さん
暑くて死んじゃうかも(爆)
紋父さんを待ちわびる杏ちゃん、可愛いわ~
こんなに歓迎してくれると、仕事の疲れも吹っ飛びますね
杏ちゃんも紋父さんも目じり垂らしてるんだろな~

ウチは私がお出かけすることには慣れて、大人しいもんですが
帰ってきたときは大コ~フンなんですよ
まぁ、私でなくても誰か来ると大コ~フンなんだけどね(爆)

こーうぶママ | 2008年07月13日(日) 19:08 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
扇風機前陣取り姿といい、このつまんな~いのペタ寝姿も
コーチャンとそっくりだよね(笑)
やや紋兄の方が胴長かな?
杏は雨降りだと、だいたい出窓から外眺めてます
(あっ雨じゃなくても眺めてるか~)

おぉ~じゃ~「アンゲの町コーギーズ」だ(笑)

今朝ニュースで昨日の最高気温の地域を表示してたんだけど
ママの方35.5℃とかになってたよ~
まさに紋家全員、熱射病になりそうだよ!!

コーチャンうぶちゃんはお客様大歓迎コンビだもんね
紋母もお邪魔したら歓迎の舞で出迎えてくれるかしら?v-290
紋母 | 2008年07月14日(月) 17:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/136-377ff5e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
