2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

久々に杏さんと♪

昨日の土曜日は市内カフェさんの方に杏とお邪魔してきましたzoomzoom001
ワンダフル 杏

かれこれ2ヶ月半ぶりで、すっかりスタッフさんもメンバーチェンジしておりましたが
皆さんワンコ好きな良い方ばかりですピース
お初の方には数分確認吠えをする杏ですが、ワンワン言わずにすんなりと撫でられてて
ホッとした紋母ですが、一頭先にいらしたシーズーちゃんには
杏さんのガウチョが炸裂汗とか アチャ~~~
不意に寄って来ちゃったので、「ヤバイ」と思った時には遅かった
ごめんね~シーズーちゃん

間もなくお友達のQoo君ピアリさんエース君もご来店
ワンダフル Qoo
ワンダフル ピアリ
ワンダフル エース

お揃いの服で可愛いでしょう?ピアリさんはちゃんとスカート付きなんですよLOVE
度々一緒に遊ばせていただいてるので、杏も昔に比べたら
だいぶ3ダックスには唸らなくなってきました
でもエース君はやっぱり杏の事が怖いらしい(笑)
目が合うと、バックして行きました アハハハ
エース君が一番杏の洗礼受けてますからね汗とか
ワンダフルランチ

ランチは和風パスタをいただきました
ワンダフル あご乗せ杏

食べ終わってまったりしてると、こちらの常連コギちゃん、ハナさんがやってきました
ハナちゃん

杏と違って吠えもしない、おとなしいコギちゃんです
いつもおばあちゃん、ママさん、お姉ちゃん(幼稚園児くらいかな?)と3人をお供に
やってくるハナちゃんです
お姉ちゃんがいつもうちのコギ共を可愛い可愛いと言ってくれるの~笑い。
だから杏に少々ワンワン言われてもへっちゃら~で
うちの甥姪でさえも怖くて怖くて絶対隣になんて座れないのに、ふと見たら
ちょこんと杏の隣にお姉ちゃんが座っていたのにはびっくらこきました ハハハ
ワンダフル 杏2

カブ~っとやったら大変なのでお子様は近寄らせないようにしてるのもあって
あんなに杏の近距離に来たのも初めてかも~
バタバタとしないでそっと側に来てくれたりするのが、杏には良いのかも~
ちゃかちゃかとしたあの予想だにしない行動がたぶん杏にはNGなんだと思うのです
反対に紋兄はその動きでテンション高くなって楽しくなるようです(子供好き)

お姉ちゃんのおかげで少しでも小さい子を克服できるといいなぁ~
ワンコには吠えてもやはり幼い子にはね…吠えずにいてもらいたい

帰宅するとだんだん外が暗くなってきて雲行きが怪しくなってきました
遠くで雷の音も…
だんだん近付いてきて紋兄は部屋中ワンワン言いながらぶっ飛び
杏はハァ~ハァ~言いながらオドオド…
これからは雷発生も多くなるかな?
花火大会も夏はあるし、コーギーズまたまた嫌いな音との戦いです

:追記写真(朝メール開いたら、ふーこさんから写真届いていたので貼り貼り♪)
7.12ワンダフル(ふーこさん)

7.12ワンダフル2






スポンサーサイト
18:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回は紋君はお留守番だったの?
ウチは片方だけ連れてお出かけしたことがないので
もし一人だけだとどんな顔するのか、見てみたいもんです
たぶんコーチャンは平気だけど、外に出ると兄ちゃんだけが頼りなうぶさんは、元気なくなるだろうなぁ・・・

ぶふふ~~和風パスタ食べたの?もう飽きた?(爆)
私はペット可のお店ばかりなので、色んなものを食べてますよ~♪
犬は大きな声や音、突然の動きには予見できないのでビックリするのですよね
ハナちゃんのお姉ちゃんは犬の特性をよく知ってるのかな?
杏ちゃんもいろんなヒトに、徐々に慣れるといいですね
こーうぶママ | 2008年07月13日(日) 19:19 | URL | コメント編集

『ワンコって基本的に子供は苦手です』って、何かに書いてあったな~・・・
子供大好き♪なワンコでもどこかで我慢しているって。
お姉ちゃんは杏ちゃんが好きだから、その気持ちが杏ちゃんにも通じていたのかな?
でもワンコと子供が一緒にいるって微笑ましいものね♪
菜々ちゃんも雷に怯えてたし、紋家もこれから悩み多しだね~・・・v-356
ミー母 | 2008年07月14日(月) 00:06 | URL | コメント編集

今回は杏っちのお出かけだったのね、
嬉しそうな顔してるよ(^○^)

昨日はカミナリで1日辛い思いをした菜々子でしたが、今日はしっかり走ってきて、
スッキリ出来たと思ったのに、夜になったら近くの堤防で30分ほど花火の音がして、
またまたパニックの菜々子でした。

カミナリよりは時間が短かったけど、
たまたま押し入れを開けたら、潜っていってしまって、出てこない・・・
仕方が無いから暫し押し入れ解放したさ

杏ちゃんを思い出したよ(^○^)
りりやんママ | 2008年07月14日(月) 00:17 | URL | コメント編集

杏ちゃん、カフェにお供したんですね~☆
杏ちゃん、久々に良かったねぇ~♪
確かにわが子が苦手なものとか克服してくれると、本当に嬉しいもね!!
勘太もお子ちゃまにはテンション上がりすぎて吠えながら強めの甘噛みするから、近づけられないんだ。。

杏ちゃんはハナちゃんとこのお姉ちゃんから始めて徐々にお子ちゃまに慣れていくといいね!! 勘太も鍛えてもらうかな。。
勘太ママ | 2008年07月14日(月) 10:24 | URL | コメント編集

あらまぁ~~花火の音もダメか~~(>_<)
我が家の近所には豊平川があって毎年花火大会が
あるんだよ!
ノエルね~パピの頃から聞いてるせいか
花火とかバイク(暴走族)の音とか全然平気みたい?
ワンって大きい乙普通は嫌いだよね~?
何でノエルは平気なんだろ??(笑)

小さい子もね~杏ちゃんは嫌いなんだものね~(笑)
小さい子ってバシバシ叩いたりするからかな?(笑)
撫で撫でしてるつもりが叩いてるのと同じだもんね(笑)
ノエルは子供大好きだから跳び付くから阻止するのに
大変さ~!!
ノエルまま | 2008年07月14日(月) 10:55 | URL | コメント編集

土曜日は暑かったね~!
久しぶりに杏ちゃんに会えて嬉しかったです♪
ハナちゃんのお姉ちゃんと杏ちゃん仲良しだったね♪
杏ちゃんの可愛いお洋服ここのカフェの雰囲気にピッタリだったね!可愛かった~♪
あれだね、吠えない犬種の飼い主さんは吠えるワンコを嫌がるみたいだね~
って 当たり前か(笑)
うちのワンズも入店してきたら吠えたけど挨拶しに行ったときは吠えなかったのに
怖いんだよ~と連呼されました(涙)
誰か来た時に吠えるのはどうやったらやめさせれるんだろうね?

夜の雷けっこう鳴ってたね!
うちも音がするたびにワンワンいってた~
だからカーテン開けて雷が光るの見せてやったわ(笑)
見るのは大丈夫だけど音がダメみたい。

写真追加してくれてありがとう♪

杏ちゃんをチラ見してバックしていったエースに大爆笑でした!
それでも近くに行ったりして 気にはなるみたい(笑)
ふーこ | 2008年07月14日(月) 13:33 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
↓と続けて2個コメント入れてくれてありがとうねv-290

近頃ほとんど紋兄とばかりカフェは行っていたので
たまには杏さんともねv-392それにデカイクレート2個とも
紋父v-448に積みっぱなしになってて
家に杏用の少し小さいクレートしかなかったの
試しに紋兄突っ込んでみたけど狭くて可哀想だったので杏にしました(笑)
や~っとfuuwaさんの服着せてお出かけできました
水色はよく着せてるんだけどこのピンクのは
汚れるのイヤでドッグランとかで着せたくなくてv-356
ちょっぴりおとなしめに見えるでしょう?(笑)

ここのパスタはまだそんなに飽きてないよ~
隣村のが、もう食べつくしててねv-356

家にワンコと一緒に住んでるとこのお子様は接し方がわかってますねv-392
杏さん始めてのチビッ子お友達ができるかもしれません

v-286ミー母さんへ
そうなんだぁ~ 紋兄なんて嬉しそうに側に寄っていくけど
少しはあれでも気を使いながらペロペロしてんのかしらね?(笑)
ミロン君はどう?お子ちゃまもお好き?

ハナちゃんお姉ちゃんね、紋兄はフサフサしてるから好きなんだって~(笑)
そんで、杏はハナちゃんより小さいから可愛いだってさ~
そう言うハナちゃんのお姉ちゃんが一番可愛らしい顔してるんだけどねv-238
(お子ちゃま系のモデルさんになれそうなほど可愛いの)
杏さん、初めてのお子ちゃまお友達が出来るかも?
紋母 | 2008年07月14日(月) 17:41 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
杏と出かけるなんて何ヶ月ぶりかしら?
ついつい紋兄との方が気楽で、杏を置いていく方が多いのよねv-356

こっちも昨日まで厳島神社のお祭りをやっていたのだけど
その花火合図が鳴ったりと週末は、プラス雷も加わって
受難な日となったよ~
ママの所も8月は新聞社の大きな花火大会河川敷であったりするよね?
こっちもどんぱくあるから大変だよ~それ以外はたまに
学校祭で花火上げる高校もあったりして、「何?何?今の花火は!!」ってこともありでv-356
あ~近くの湖水まつりの花火もあるんだわ…

あら?菜々子さんも押入れインしてたの?
囲まれてて気がまぎれる場所なのかもよ~
杏と菜々子っちで押入れ談義に花が咲きそうだね(爆!)

v-286勘太ママへ
ここに杏を連れて行ったのってどのくらいぶりかしら?
ついつい紋兄との方が私的に楽だから、杏はいつもお留守番が多くなってしまって
そんなんだからなかなかワンコ慣れカフェ慣れしないんだよねv-356

勘兄はお子様お好きではあるんだねv-392
嬉しくて甘噛みかい?それもワンコ慣れしてる子なら受け止めてくれそうだけど
たださわりたくて近寄ってきたお子様には、やっぱNGかしらね…

のんたんはどう?自分もまだ成犬ではないから、同年齢みたいでお子様好きかな?

紋母 | 2008年07月14日(月) 18:00 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
え~~~っ ノエルちゃん花火音平気なの?いいなぁ~
うちは↑に書いた通り大騒ぎ兄ちゃんにブルブル杏だよ
雷、花火、屋根からの落雪音、冬走るSL汽笛
(杏は強風も怖がります)
それプラス、あとは地震でコーギーズ5大嫌いな事です
我が家崖上に住まいがあるんで、まぁ~花火はどこの花火もよ~く聞こえるんです
これからは何かと夏の行事で打ち上がるので大変です

杏が子供嫌いになったのはまだパピ犬の頃
公園に行ってベンチで一休みしてたら
隣ベンチで座ってたお子様がお母さんに怒られて
ギャンギャン泣き出して…それから子供見ると吠えるようになりました
背の高さで判断してるので大きい小学生には吠えたりしないんだけどね(ここが杏基準で難しいの)
一度何センチからが境界線なのかハッキリさせてみたいです(笑)

v-286ふーこさんへ
お知らせがてらメール入れてみてよかったよ~
メール送らなかったら土曜日はきっと暑くて家にひきこもりしてたと思います

買ってから写真撮るのに着せて以来初めてお出かけで着せましたよ~
なかなか杏とも出かけないし、隣村では、話した通り
草むらに突っ込んで土色になりそうだもんねv-356

ふふふ エース君は面白かったなぁ~
ちゃんとチラ見しつつ様子伺ってるとこが人間くさくて笑えた~
あの缶缶があればガウチョは阻止できると思うので
今度エース君と家に遊びにおいで~

出入りで吠えるのは、「誰か来たじょ~~~」とテンション高くなるのかな?

雷、近めで鳴ったのは数えるほどだったけど、遅くまで長い雷だったね
紋兄はピカ~でもウォンって吠えてたよ ハハハ
でも音の方が吠える長さが違う
一人大騒動で大変よ 
杏はその大騒動ぶりが余計に怖くてブルブルしてるんだ
声出さないだけ紋兄より静かだけどね

可愛い目線の写真ありがとうね~
こういう室内でも上手いよなぁ
紋母 | 2008年07月14日(月) 18:23 | URL | コメント編集

洋服超可愛いですねv-344
杏ちゃんに会うの楽しみにしてますぅi-233

くぅは走るの大好きだから、隣村のドッグカフェに行く事が多いので、しばらく市内には行ってませんでした。
メンバーチェンジしているんですね。
近々行ってみます。

私もハナちゃんに2回会った事ありますよv-278
ハナちゃんは私達夫婦の椅子に座って接待してくれましたv-291
可愛いですよねv-298


丼丼 | 2008年07月15日(火) 16:36 | URL | コメント編集

v-286丼丼さんへ
買ったはいいが、まったく着せるチャンスなくて
やっと初めてお出かけで着せました
紋兄の方がどうしても連れてきやすくてカフェの時は
ほとんどお留守番なのでね
お馴染さんばかりだったら安心して連れていけるんだけど
なんたってワンコ嫌い女だからねv-356きっとくぅちゃんにも杏の洗礼がv-393

スタッフさん皆、良い方ばかりでしたよ~

ハナちゃんには、会ったことあるんですね
そうなんですよ~席の空いてるとこにポンって入ってくるのよねハナちゃん(笑)

:次の日曜日にまた行く予定です
紋母 | 2008年07月16日(水) 07:34 | URL | コメント編集

紋母さ~ん
ご無沙汰でした(--;
久しぶりに杏ちゃんとのお出かけ楽しかったようで
家はどちらか1ワンだけって殆ど無いからなぁ~
もれなく2ワンコ付きだからさ
ドックランも1人で2ワンはちょっと厳しいかなって思うけど
ついつい行ってしまうのよね
紋市。雷鳴ってたんだ~
紋兄&杏ちゃんお疲れさま。大変だったのね

ビビ&ルーク | 2008年07月16日(水) 17:27 | URL | コメント編集

★杏ちゃんお出かけ

紋母さんは、紋兄さんとのおでかけの方が多いのですね。
久々に杏ちゃんよかったね。
それにかわいいオコチャマにも慣れて。
うちの二人は、誰でも好きです。
小学生の子たちが学校から帰ってくる時なんか会うと、なでてほしくて満面の笑みですよ。
下の記事、紋母サンのお出かけと、紋父さんのお帰りでは、ずいぶん違うね~。
パパさんを迎える杏ちゃんの後姿が、何とかわいらしいことv-10
アンまろ | 2008年07月16日(水) 20:09 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
いえいえこちらこそご無沙汰でv-356
(後でお邪魔しにいきますね~)
私も、2頭連れで、何処でも出かけられるようになるといいのだけど
もう自分が疲れちゃって楽しめないので
一頭しか連れていかないんだぁ~
置いていかれる方はちょっと毎回可哀想なんだけどねv-390

先週の土曜日は不安定な空で遠くの方で鳴リ出して
けっこう遅くまで聞こえてました
近くで鳴ったのは2回か3回ほどだったんだけどね

v-286アンまろさんへ
杏は限られたワンコちゃん達としか仲良くできなくて
小さい子にも容赦なくガウチョするので
私も見張ってるで疲れちゃってね~
(お子様なんかがカフェに親御さんと同席してたら尚、気を使います)
どうしても、連れて安心な紋兄の方がお供にするのが多くなってしまって
杏には可哀想な事してるんだけどね(留守番多くて)
麿君アンジーちゃんはお子様好きなんだね~いいな~

↓違うでしょう?あんまりな程度よね?(笑)
ちゃんと誰に食べさせてもらってるのかわかってるのかもねv-392
紋母 | 2008年07月17日(木) 11:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/137-f74fb637

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
