2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

杏ジャンプ♪

日本ハムファイター〇の「稲葉ジャンプ」に対抗して
今日は「杏ジャンプ」を初公開(笑)
杏はおやつを貰う時、それはそれは素晴らしいハイジャンを披露します



こうしておやつを取り出してる時にテーブルの上まで乗れちゃいそうなほど跳びます
着地する時ドタドタ音が響いてさぞ一階の両親にもうるさいことでしょう
このジャンプ力を何か違う方向に活躍させたいんですけどね~ハハハ

そしてこの間↓でコーギーズがガムを食べる時お尻とお尻えおくっ付けて「Vの字」に
なってる画像を載せましたが今日は「T文字」を(笑)
テーブル下コーギーズ
顔を横にして見て下さいね~
テーブル下コーギーズ2
T文字になりながら今日も上から何かが落ちてくるのをひたすら待つコーギーズなのでした

11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★すばらしい~!!

オ~!!なんとも見事なジャンプなの~~e-278
ホントにもう少しでテーブルまで届きそうよ~@@
さすが、杏にしか出来ない高度な技だわ(笑)
何かに使えるといいのにね~o(*^▽^*)oあはっ♪

テーブルの下で落下物を待つ2コギの目がとても真剣ですね(*^.^*)
気長に待つのよ~~~e-319
チョコのママ | 2008年07月17日(木) 11:16 | URL | コメント編集

うわぁ~~すっごいハイジャンだね(笑)
短い足で一生懸命・・・カワユス~~♪
ほんとテーブルに昇れそうじゃない??
母さんテーブルの反対側にいて「おいで!」って言ったら
テーブルの上乗り越えてくるんじゃない?
凄いジャンプよ~~♪
このジャンプ力をディスクに♪どぉーよ??(笑)
来年は大会出場よ♪
ノエルまま | 2008年07月17日(木) 11:52 | URL | コメント編集

凄い!杏ちゃんv-405
これ、絶対テーブルに乗れちゃうわ!
低迷してる「日本陸上界」の救世主になれるかも~v-411
身軽じゃなきゃ出来ないわよね・・・
姐さんには到底無理!(爆!)

テーブルの下のハンター達も可愛いねv-290
こんなふうに待ってられたら絶対何か落としたくなっちゃう(笑)
はつママ | 2008年07月17日(木) 11:54 | URL | コメント編集

わぉわぉー@@
杏ちゃん 垂直ジャンプ すっごいわ~~~~
そうよ この力強いジャンプ 何かに活用しなきゃあ勿体無いよ
こぎジャンプ大会とかあったら 間違いなく優勝でしょう
何度見ても見飽きないわ
一つだけ食べ物が落ちてきた時
ケンカにならないの?

紋家 話題が豊富でいいな~~
兄妹でいいネタを提供してくれるもんね 
ラブ母 | 2008年07月17日(木) 12:37 | URL | コメント編集

凄いです~ 杏ちゃん!
これ、是非なにかに投稿すべきですよ。
「ポチたま」あたりにどうですか。
「今日のわんこ」でもいいなぁ。
あ、「今日のわんこ」は北海道まで取材に行かないかもしれないから、やっぱ「ポチたま」だ。
それにしても惚れ惚れするようなジャンプ力です。
みっち | 2008年07月17日(木) 14:07 | URL | コメント編集

ぉぉぉぉおおおお~~~~!
スゴイ!杏ちゃん!足にスプリングが入ってるみたいv-411
北京五輪に出場するハイジャンプの選手にコツ教えてやってよ
そしたら日の丸揚がること間違いナシ!

隣には、紋父さんがオヤツくれるまで大人しく待ってる紋君
杏ちゃん、生まれてくる時、お母さんのお腹の中にナニか忘れ物でもした?(爆)
先日はV字、今日はT字・・・リクエストしていいかな?
次回はS字お願いしま~す♪
こーうぶママ | 2008年07月17日(木) 21:19 | URL | コメント編集

すげ~!!あんちゃん、ワンコのオリンピックがあれば間違いなくアスリートの仲間入りだね☆
紋くんはじ~っと伸びて待ってるね~
やっぱりそれぞれ、違うから楽しいよね~

T字だ!! 何かメッセージか!!? 「V」「T」・・次はなんだろ?
VTRしか思いつかない。。。
ビデオ写せって??w  考えすぎだね。。笑

勘太ママ | 2008年07月18日(金) 11:25 | URL | コメント編集

ファイターズファンの私もびっくりの「杏ジャンプ」、すごいですね。
見た限りその内テーブルに乗りますね、こりゃ。
どこのお犬様もテーブルの下では食べ物が落ちてくるのを待っているですね。
ちなみにRyanはテレビ中継を観ながら私が捕まえて一緒に稲葉ジャンプをすると、怒って手に甘噛みしてきます。
Ryanパパ | 2008年07月18日(金) 11:55 | URL | コメント編集

v-286チョコのママさんへ
チョコちゃんも身軽なコギちゃんだけど
こんな風に垂直跳びってしない?やっぱり杏だけなのかな?
おやつ待ちきれなくて、いつもダンダン跳ぶのよねv-355
落ち着きないでしょう?
歳とって腰と後足悪くしなきゃいいけどねv-356

最後にクロレラをもらうので、ひたすら食べ終わるのを待っています
願わくば美味しい物が落ちてこないかな~と
なかなか近頃、紋父もこぼさないんだけどね ハハハ


紋母 | 2008年07月18日(金) 13:55 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
これがかなりドタッドタッとうるさくてねv-356
まぁ~よく跳ぶ女ですわ
一瞬だけど空で止まってる時あるからね(耐空力もあります)
ノエルちゃんみたいに外でディスク遊びしたいんだけど
一歩外に出るとノエルちゃんに負けないくらいの
クンクンで、おまけに女の子なのにマーキングばっかりしてるんだぁ
家の中では投げてパクっとキャッチ上手いんだけど、
外ではまったく玩具やディスクなんて興味ナシッシングv-390
(これは紋兄も同じで外ではマーキングすることしか頭にありません)

v-286はつママへ
ママ、絶賛ありがとう(笑)
よく跳んでるでしょう?今はいいけどさ~歳とったら腰大丈夫かしら?
と、ちと心配な母です
近頃は杏さんも1㌔ほど体重も増えちゃってさ~
母共々ダイエットの日々です(母はまったく減っておりませんがv-356

テーブル下に潜ってる時だけはこんな風に仲良く座ってるんだよね~
それ以外は紋兄、杏が側に来るのイヤだからさ
この日は最後に〆のクロレラもらってたわ(笑)
(紋父毎日クロレラ飲んでるの)
紋母 | 2008年07月18日(金) 17:39 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
私も何か違う方向に…と思ってるんだけどね~(笑)
かと言って杏は一歩外出るとクンクンに夢中でマーキングばっかで
ディスクとかもまったく興味無いしさぁ~
本当はコーギー飼ったらそういうワンコと楽しめるスポーツやりたかったんだけどねv-390
(紋兄も同じくマーキングしか興味無しだし、おまけに前足
まっすぐじゃないから激しい運動したらダメなんだってv-406

一個だけ何か落ちてきたら落ちるきる前にどちらかが
パックリゴックンしてそうだから喧嘩はしないかも…ハハハ
一応紋父も気をつけてはいるんだけどね

あら~ラブ家だってうちのブログよりマメじゃ~んv-426

v-286みっちさんへ
ハハハ 何かに採用されるかな?この杏ジャンプv-355
まさお君には会ったからさ、やっぱりダイスケ君にも一目会ってみたいもんだよ~
いったいいつ北海道に上陸してんだか
放送見てこの間も「あ~来てたんだぁ~」って感じだもんね(笑)

皆のコギはこんな風に何かほしかったりする時
ビョンビョン垂直に跳んだりしないのかな?
杏は外に出て抱っこしてほしい時も垂直にもの凄く跳びます
紋母 | 2008年07月18日(金) 17:51 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
凄いキック力でしょう?音も凄いんだよ~(笑)
しっかし、短足犬なるもの、やっぱり足腰がさ、心配だよぉv-390
(歳とっても跳ぶのかしら?)
私がおやつあげる時はすぐに「座れ」のコマンド言うようにはしてるんだけどね
それでも2回は跳ぶんだよねv-356

紋兄は家以外でも、(カフェとかで)こんなかんじで
テーブル回りしてちゃっかり色々いただいてるのさ~

アハハハ お次は「S字」ですか?
これはかなり難しいですね~なんたってあの体型ですからね(爆!)

v-286勘太ママへ
フレブルはこんな風に跳ばない?杏だけなのか…
何かほしいとボンボン皆のところの愛犬も跳んでたりするんじゃないかと思ってたけど
皆から↑絶賛されたんで杏だけの技なんだなぁ~と ハハハ

お尻とお尻くっ付けて「V」以外にまっすぐ直線の「I」もあるんだけどね~
ガハハハ VTR (爆!)成立させたいけど
さすがに「R」は難しいかも~(笑)

v-286Ryanパパへ
そうだ!パパは野球S市ドームに見に行くほどお好きでしたもんね~
「稲葉ジャンプ」は稲葉さんがするわけじゃないけど
ちょっとネタに使わせていただきました(笑)

アハ Ryan君と稲葉ジャンプですか~
本犬はちょっと迷惑なんでしょうか?(笑)

ちゃんとテーブルは何か美味しい物を食べる場所だって
知ってるんですよね~
紋父はすぐに自分のサラダ(生野菜)とか冷奴の豆腐とか
コーギーズにあげるので、向きも必ず
紋父が座る方に顔を向けてスタンバッテます
紋母 | 2008年07月18日(金) 18:07 | URL | コメント編集

杏ちゃんの初公開動画に、「すごーい」とびっくり。やる気まんまんな感じが本当にかわいい。グスタものんたんもかなりのジャンプをするけど、杏ちゃんみたいに、かっこいいかんじではなく、着地が特に下手で、江頭・2時50分みたいに倒れて着地です。いいな、運動神経すごい!コーギず。
グスタママ | 2008年07月18日(金) 23:48 | URL | コメント編集

v-286グスタママへ
落ち着きないでしょう?おやつを待ちきれなくて
いつもこうしてジャンプジャンプなんだぁ~
歳とって足腰悪くならなきゃいいんだけどねv-356

アハハハ グスタンは着地に失敗するの?なんか可愛いねv-343
家の中では何処にもぶつからないで爆走したり
運動能力はまぁまぁあるんだと思うんだけど
一歩外に出たらクンクンばっかりで、な~んいも興味なくなるから
ディスクとかも出来なくて…何かこのジャンプ力を外で活かしてやりたいんだけどね~
紋母 | 2008年07月19日(土) 07:55 | URL | コメント編集

アハハ・・
杏っち今にもテーブルに飛び乗りそうだよ(^◇^)
この脚力、勿論味アジに使おう・・・(爆)
きっと良い成績残せるよ~

進む道が決まったねぇ(大爆)
りりやんママ | 2008年07月19日(土) 10:31 | URL | コメント編集

撫子もジャンプしますが微妙に角度がついてます

杏ちゃんと対照的に紋兄ちゃんが
2,3歩小刻みに歩いているのも傑作やわ


撫子まま | 2008年07月19日(土) 11:59 | URL | コメント編集

すごく いいもの見せて頂きました。
おやつ・おやつ って飛びながらまっているんだものね。
でも 紋ちゃんは じーつと!! 違いがはっきりしているね。

頼んだら杏ちゃん 高い所のものも取ってくれそう。
かりんmama | 2008年07月19日(土) 15:52 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
ねぇ~出来ることなら杏さんもこのパワーを
スポーツに使ってほしいいのだけどね…
実際は一歩外に出るとくんくんばかりで、男の子の用にマーキングv-356
まったくディスクにも興味無しだもんなぁv-390
アジだって、杏は普段きかないけど芯はビビリ~な子なので
絶対にシーソーは出来ないと思うv-356
コーギー飼ったらディスクやアジは「夢」だったんだけどね~本当はさ

v-286撫子ままへ
2頭飼ってると、何もかも対照的で面白いですよ
紋兄ちゃんはのんびりな子だし杏はチャカチャカだし
たぶん紋兄の倍は一日動いてる気がします

撫子ちゃんのちょっと角度がついた跳びっぷりも見てみたいですv-290

v-286かりんmamaさんへ
 初公開画像楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)
皆さんのところの愛犬もジャンプジャンプしてるのかな?
と思いきやそんな事ないんだねv-356
杏ってやっぱり落ち着きないんだな…
(待ちきれないってのもあるんだろうけど)

紋兄はパピの頃から「本当にコギ?」って思うほど
コギらしくない子でした
生まれもった性格もあるんでしょうけどね
杏は紋兄がやらなかった事全部悪事を働いてきたような?ハハハ

紋母 | 2008年07月19日(土) 19:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/138-37d60993

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
