2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.28 (Mon)

番外編と紋兄やられた!の巻き

番外編はまず頂いたお土産画像だよ
20070526171049.jpg20070526171002.jpg20070526170839.jpg

ミール家から東京ラスクに雷おこし♪
(ラスク、サクウマでした 雷おこしも次か次へと食べたくなるのよね(笑))
りりやんママはミルクロード(めっちゃフワフワでした)
ミミママからはき花やアスパラを頂いたよ
(き花は賞を取ってるお菓子なんですよ)
どれもウマウマでした(またまた体重増加の一途を辿る紋母です
そして感激したのがミー母さん作コーギーズ似顔絵
20070526170940.jpg

そっくりでしょう?絵が描けちゃうなんて凄いですよね!
紋兄も杏も額のラインなんかも細かく観察して下さって
特にそっくりでびっくりです(もちろん表情もそっくり)
我が家のコーギーコレクション棚に大事に飾らせていただきました~
(一緒に写ってるキーホルダーもいただきました)
ミー母画伯ありがとうございました~

そしてここからはぜんぜん話が変わるのですが…

な、な、なんと! 紋兄、人生?犬生?初めてダニに刺されました
日曜日いつものように近所を散歩して、帰宅後足だけ洗って
目の横拭いて(紋兄は目やにがデビルマンのようになるので散歩後拭くのが日課)
そしたら、ん???なんか付いてるな~と…
ちょうど目のアイラインのとこに一個ときわの方に一個…
紋母、ダニって見たことなかったのでそれがダニかも?
っと思うまでに少々時間がかかりました
とにかく病院へ行ってみようといつものかかりつけ病院へ電話
日曜日だけどすぐに連れて来られるなら診ますよ~の言葉に大急ぎで出ました
(田舎町なんでほとんどの動物病院は休診なの)
予想的中で見事にダニに刺されていた紋兄なのでした
目の側で先生も「凄い所に…」と…
紋兄大騒ぎで駆除完了となりました
しか~~~~~しなんと今朝、頬?あたりに怪しい物が付いてる…
もしやこれもダニか!!とまたまた今朝も病院へ
気付くのが遅れた頬部分は除去した後少し腫れていました
(可哀想なことしてしまったよ
と言うことで無事にっくきダニを退治して初めてフロントラインを購入してみました
これがまた大変なのよ!紋兄は…冷たいものが肌につくなんて
大騒ぎだもんな…(雨は平気なクセにさ~)
杏は無事垂らしたんだけど紋兄はこれからです
(紋母&紋父紋兄の対決であります(笑))
あっ!ダニ刺されても元気満々な紋兄ですのでご心配なく~




スポンサーサイト
21:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花七曜さんのドッグランで話していたのにねぇ~!
フロントラインなんてしたことないって・・・
で、ダニってどうやって駆除するの?
ただピッって取るだけ?
ミールもそちらの何処でだったかな?目の辺りに歩いていて、すぐに取ったけどダニかどうかは不明v-356
でも写真で見たことのあるあの身体付きに似ていたような気も。。。
紋兄~!早く気付いて良かったよ~v-357
ミー母 | 2007年05月28日(月) 23:13 | URL | コメント編集

ひえぇぇぇ~紋兄君。大丈夫?
草むらとかに入ったの?
ダニさんが3匹もくっつくなんて!!
今年も大発生なのかな・・・寒い所は居ないものだと決め付けていたけど、いるのね!!
アイライ周辺はビビアンも一度付いてた事あったけど
未だに良く見ると毛が生えてきてないよ(笑
我が家もそろそろフロントラインを点けなきゃ
ビビ&ルーク | 2007年05月29日(火) 07:44 | URL | コメント編集

★ダニ

そうか~そろそろ出て来る頃だね。
一昨年だったかな~
チロリさん目の下にやられてまん丸くハゲ状態・・暫くしたら生えてきたけどさ、ホントにニックキダニだよね。
家もそろそろ必用だね。
菜々子なんて毛がフサフサだから、顔ならともかく、身体に付いても気が付かないよ。

ミール君にも付いちゃったのね。
気が付いて、早くとって良かったわ~
そしてミー母画伯本当に上手だよねぇ、スゴイ才能だよね。
りりやんママ | 2007年05月29日(火) 08:20 | URL | コメント編集

紋兄ダニー初体験(爆)かい?涼しい霧の街にもダニーが居るのか・・v-292
ダニーはなかなかしつこくて、嘴が残ったりすると炎症を起したりするから気をつけないとね!

うちもフロントライン点ける時は大騒ぎよv-411しばらく追いかけっこだからね~
さくむさにもそろそろフロントラインやらないとな~
mama | 2007年05月29日(火) 09:33 | URL | コメント編集

おお~間違ったv-356嘴じゃなくて頭だったわ。
mama | 2007年05月29日(火) 09:36 | URL | コメント編集

そうそう、前に居たコギたんも去年ダニに2回程やられたよ。
目の近くと首元を!!
病院で出してもらったゴムの首輪のようなのが一番効き目があって、その後はダニにやられなかったよ~。
名前忘れちゃったけど・・・(笑)
ミゥにも付けないと危険だわっv-40
けろ | 2007年05月29日(火) 11:04 | URL | コメント編集

紋次郎くん 大丈夫~?
その後調子はどうですか?
でも紋母さんもビックリしたでしょ!
私もダニ見たことないから「何だこれ?」ってなるような気がする。
日曜日でも親切に診察してくれる先生がいるなんて素敵☆
紋次郎くん無事にフロントライン付けれましたか?
我が家のワンコ達虫除けスプレーしかしてないけど
これも効き目あるのかわからないよ~。
休日しか散歩に行かないのを良いことにスプレーですませている私(汗)
ダニには気をつけなきゃですね!
そそ、コーギーズ似顔絵そっくり☆
絵描きさんなんですか?
ふーこ | 2007年05月29日(火) 11:14 | URL | コメント編集

紋君、ダニに食われちゃったの~!!!
あの物体を想像しただけでも鳥肌もの~(||゚Д゚)ヒィィィィ
今年うちはまだ大丈夫だけど、今週病院行ってフロントラインしてきま~す!

してして、久々ミミちゃん&ランチっちの姿が見れてうれしかったぁぁぁ(≧∇≦)
相変らずミミちゃんの1粒にかける執念はスゴイ(笑)
富良野観光も楽しめたようですね♪♪♪
雄大な景色に心が洗われるぅぅぅ(* ̄▽ ̄*)
お友達も最高の北海道旅行となったのでは?
うちも一度はゆっくり周ってみたい場所です。
花七曜さんの雑貨に目奪われませんでしたか?
前に行ったときおサイフの中がひもじくて、何にも買えずに涙したんだよ~(T△T)
リベンジして絶対長ぐつ買うぞ~!!!
とってもかわいいのがあったんです(笑)
マロンママ | 2007年05月29日(火) 16:18 | URL | コメント編集

ココは刺された事はないけど、くっついて来た事はあったよ~
ココの眉辺りを這っているダニを玄関で発見して悲鳴もんでしたよ~@@;
そうかといえば、私の腿にも這っていた事があって危なかったよ~(T-T)多分刺されてないと思う・・・
やっぱりフロントラインを怠ったまま草むらに出かけた日の事でした。
紋&杏家は例年はフロントラインなんて必要ない気候なのね^^

↓のレポ毎日見てたよ~♪
本当に楽しそうで幸せそうで指をくわえて見てました。
お料理にしてもデザートにしても本当に美味しそう~☆
杏ちゃんのワンワンもちゃんと写真に写っていて
私もその場にいるような楽しい気持ちになりましたよ~(^m^)
ポッカリ空いてしまった心の穴はダニ騒動で少しは埋まりましたか?笑
私も北海道行きたいし、いつか絶対行くけど^^
紋家もこちらにビューンて来てよ~(^m^)
ココママ | 2007年05月29日(火) 16:44 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
ほんとにね~ダニなんて予防してなくても付いたためしなかったのにさ~
初めて見てびっくり!取った後もダニ野郎動いてたもんなv-356キモッv-393
これからは近所お散歩コースにもいるってことが
わかったから気をつけてやんなくちゃ

ダニ駆除はね、先に刺してるダニを弱らす薬シュッってかけて5分くらい待って
それから先生がピンセットで取ってくれたよ
取った痕に薬に塗って一応注射もうたれて帰ってきました
ミール君もダニかどうか解らないけど危なかったね

v-286ビビ&ルーク母さんへ
紋兄特にこの日だけってわけじゃなくお散歩行くとウンPの時
頭隠して尻隠さずでさ~頭だけ草に突っ込むクセがあって
たまたま今回はそこにダニ野郎がいたんだと…
今だかつてダニなんて見たことなかったからびっくりよv-363
ビビ市もそろそろ予防開始した方がいいかもね
(用心にこしたことないな~とつくづく思ったよ)

v-286りりやんママへ
初体験ダニよ!きっと今までが予防してなくても
付いたことないなんてたんなるラッキーなだけだったのかも~
毎日お散歩してるコースなんて同じだもん
(もしや寒い我が町にはいないんじゃないかとさえ勝手に思ってたくらい)
皆がよく使用してるフロントライン私もそく買いました
ただ紋兄が暴れて垂らさせてくんないのよ…(杏はOK)
今夜は紋父と頑張ってみるわ~

菜々子っちなんてあの色だから付いたらわかんないよねv-356

似顔絵は何度眺めても惚れ惚れするねv-392
紋母 | 2007年05月29日(火) 17:43 | URL | コメント編集

v-286mamaさんへ
こんな初体験なら永遠にしなくてもいいんだけどねv-356
紋兄やられちゃいました
まさかいつも変わらず歩いてる散歩コースで付かれるとは!!
5月6月がこっちはピーク期間らしいです

現在もまだフロントライン垂らさせてくれない紋兄です
せっかく買ったんだし(けして安くないしね)
最悪はコーギーズが爪切りしてる所に行って
台に乗せて付けさせてもらおうかと思ってます
さくふさも垂らすのお嫌いなのかい?
やっぱりな~んか一部分濡れる感じが嫌なんだろうな~

v-286けろさんへ
ダニって軟らかい部分を狙うのかな?
見事に紋兄目に2匹頬に1匹だもんな

へぇ~病院にダニを寄せ付けない首輪なんてあるんですね~
取り合えずフロントライン購入してみましたが
紋兄がね…何かされるの察知して怒ってさ…まいったよ
なんとか良い方法を見つけて付けてやらねば

v-286ふーこさんへ
この前は携帯メールで色々ありがとうね
今までダニなんて見たことなかったから少なくても近所にはそうはいないのかな~
なんて勝手に思ってたけど特別例外じゃないんだな~と
甘く見てたことを反省してるよv-393

おかげさまで頬の部分は少し除去した痕腫れてたんだけど
今日はもうぜんぜん刺されたとこわかんないほどになりました

今だフロントライン垂らさせてくれない紋兄です
(困った君でどうしようもないわv-390

似顔絵凄い上手でしょう?画伯とよんでも過言ではないな~と思ってる紋母です
けして絵描きの商売してる方ではございません(笑)
紋母 | 2007年05月29日(火) 18:06 | URL | コメント編集

v-286マロンママへ
そうなんですよ~初体験でした(笑)
(こんな体験なら一生しなくてよかったけどさ)
お顔に3匹キモかったぁ~駆除した後も動いてたもんダニ野郎v-405

ハイ、ミミ&ランチ元気だったですぅ
ランチは相変わらず小さくてさ~ぜんぜん変わってないよ(今だパピー犬のよう)
さすがミミ姐さんレーダーは健在だな~と思った(爆!)
コテージに置いてあったハエたたきでママにお尻ペンペンされてる姿は
おかしくておかしくてツボに入りました

花七曜さんナチュラル雑貨でいいですよね~
私もこんなお店がやりたいな~って思いました

v-286ココママへ
ダニって軟らかい箇所を狙って上がってくるのでしょうか?
お初で見てびっくりでしたよ~
今までな~んにも予防しなくても刺されなかったのは
たんにラッキーなだけだったんですよね、きっと…大反省
たぶんここで付かれたであろう場所は冬が来るまで歩かないことにしたよ

ミール家上陸レポ読んでくれてありがとう
ついつい「先週の今頃は…」みたいに思ってしまうよ
(先週はりりやん家とミール家ご対面だったな~)

杏ったらガウだし吠えるしミー兄との素敵な写真無いんだよ トホホホv-406
だからねまた上陸しに来てもらわなきゃなの~
我が家は運転は苦にならないんだけど休みが絶対に2日以上はいただけない仕事場なの(紋父が)
(不幸以外はね)
だからココ家にも来てもらわないと会えないよぉぉぉ
ココ兄免許取ってから待ってるからね~何年後でも~v-411
紋母 | 2007年05月29日(火) 18:23 | URL | コメント編集

生まれて初めて・・・うらやましいです(涙)
北海道にもダニが居たのね~虫も住まない場所かと思ったわよ(爆)
ウチは草っ原に頭突っ込んでシ~するコーチャンにダニはくっ付かないのに
なぜだかうぶにばかりくっ付きます
コーチャン、息が臭くてダニが嫌がるのかな?

くっついたダニを無理やり引っ張って取っては駄目だそうですが
くっ付いていると一刻でも早く取ってやりたいですよね
血を吸ったダニは黒くコロコロに太っていますよ
憎きダニめ!
こーうぶママ | 2007年05月29日(火) 20:24 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
とうとう初体験しちゃったよ~
ってダニの初体験なんてしなくてもよかったけどさ(笑)
今まで見たこともないし予防しなくてもなんの問題もなく過ごしてきたからね
ちょっとダニを甘く見てたかしら?

紋兄ウンPする時チビの頃から頭を草に隠してするクセがあってv-356
(頭隠して尻隠さず(笑))

そっか~コーチャンよりうぶ嬢の方にダニ野郎付くんだ
女の子好みのダニ野郎なのかしら?(爆!)
初めてフロントラインも1箱購入したけど「げッ高ッ!」
けっこうなお値段なんだね…紋家貧乏の一途を辿ってるような…

あのパンパンしたダニ野郎の姿は二度と見たくないわv-388
紋母 | 2007年05月30日(水) 07:11 | URL | コメント編集

ミー母画伯 ホントにすごいね!
ネットで 「ワンコの似顔絵書きます」とかやって欲しいわ~ ホントに。

ラブ家 ダニ子ちゃんには結構良くお目にかかるの
ラブは良く草むらに顔を突っ込んでハムハムするから
好かれちゃうのよ
見つけるのも上手なのよ 笑
小さな虫が 何処から入り込もうかと 毛の表面をウロウロしてるのよ
散歩に行った後は 丁寧なブラッシングは欠かせません

ラブ父は見つけたら即 取らないと気が済まないらしいのね
強引に引っ張ります 笑
(ほんとはいけないんだけどね 汗)
ラブ母 | 2007年05月30日(水) 14:40 | URL | コメント編集

したから見てきましたよ~!
ミール君はいろんなところでお名前を拝見してますが
北海道に行かれたのですね~!
うわぁ~すごいすごい!!

紋兄君と杏ちゃんの絵!すごいですね~~!
二人ともそっくり!鉛筆でこんなに素敵に書けるなんて
とっても素敵な時間を皆さんで過ごされたのですね
私もいきたいわ~~


ダニにやられましたか(T_T)
大変でしたね・・・
無理やりひっぱらずにいて正解ですね
う~~かゆかゆかなぁ・・・
歌織♪ | 2007年05月30日(水) 14:59 | URL | コメント編集

紋くんその後大丈夫ですか?!であれからまた刺されちゃったの???(。>0<。)
今年けっこう刺されてるコ多いみたい。
っというかきっとここ数年前から気候も変わってきたしダニ自体増えてきたのかもね。
フロントラインしたんだね!紋くんは大丈夫だったかな?!
コデヲはなにせ合わないみたいだからさ~(TmT)
ホントはしたいんだけどね。
これで紋くんもうダニの心配はいらないね♪♪♪
明日はお注射チックンとフィラリアのお薬もらってこようと思っています☆

してして旅行記ずずずずずいーっと読ませていただきました!とってもキレイな景色で癒されたよ~
ジャガタラさん気になってたの!!
カフェさんもとっても美味しそうだし!!
抹茶に目がないワタシ(≧ω≦)b
してしてしてっ!!
久々にミミランチちゃんの姿をみることができて大感動っ!!元気そうだね~O(≧▽≦)O
ミミママさんも元気だった?!
で、で、ミー母さんの似顔絵すごいっ!!
これほんとめっちゃすごいよー!!!!!
紋くんも杏ちゃんもすごくよく特徴をとらえてて似てるっ!
これは大事な宝物になるね(〃'∇'〃)ゝ
絵をかける方ってホント尊敬しちゃいます!

それにしてもどれもこれもおいしそう~!!
なぽりん | 2007年05月30日(水) 17:28 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
ホントよね~鉛筆一つでサァサァサァ~と書けちゃうんだもんね

りりやんやはつ姐さんの似顔絵も見ましたよね?
コーギーズはもちろんだけどりりやんやはつ姐さんのも
これまたそっくりでv-363びっくりしました

紋兄もねウンPする時何故か顔だけ草むらに顔突っ込むの
だけど幸い今まで付いた試しがなかったので
私もダニを甘くみてたわ~v-356
(近所には居ないんじゃないかとさえ思ってたとこあった)
無事フロントライン紋兄も完了したし
これからは気をつけてやるわ~

v-286歌織♪さんへ
歌織♪さんが交流してる中ではこー太家やココ家と仲が良いからお名前はご存知よねv-392
そうなんです 車で北上してきて下さったんですよ~
素敵な思い出になりました

似顔絵凄いでしょう?
紋兄&杏の他にもコギちゃん2頭書かれたんだけど
そちらもホントそっくりでした
(私も絵心まったく無し女なんで感動でした)

ダニ初体験しちゃった紋兄です
(すっかりあだながダニ男と呼ばれてる紋兄です 爆!)

v-286なぽちゃんへ
日曜日ね無事ダニ除去してきたんだけど、夕方な~んかまだ顔に付いてる気がしてたのよ
(頬の毛の中なのであまりよく見えなくてね)
で、月曜日朝一でまた病院行ったらやっぱり頬にもくっついててさ~
一昼夜紋兄の頬に刺してから取った痕少し腫れてて可哀想だったよ

フロントラインはやっと今日(水曜日)紋父がお休みだったので
私がガッチリ抱え込んで垂らし終わりました
(紋兄も杏も何の変化もなく元気です)

コテージなかなかよかったです
凄くキレイってわけじゃないのですがベットに上がってもいいですよ~
ってコーギーズ言われたし、温泉もあるしね
お外はお山ビューってかんじでした(絶景ですv-353

アフォガード飲んだ日はちょっと外では寒かったんだけど
夏ならきっと更に美味かっただろうと思います
ミミ&ランチは変わってないわ~(もちママもね)
ミミ姐さんの一粒にかける執念はさすがですi-234
ランチも小ぶりなままだわ~(ちょっと眠たいようなお顔が変わってない(笑))

似顔絵凄いでしょう?我が家のあの棚に家宝が増えましたe-69
紋母 | 2007年05月30日(水) 22:06 | URL | コメント編集

第三弾も読ませてもらいました♪
コテージからの眺めも最高ですね!!
温泉付きっていうのがいいですネv-48
そしてあの薬膳カレー、美味しそう~~v-10
上に乗っている野菜も大きくて美味しそうですね♪

ミー母さんの似顔絵、みんなそっくりに描けていて凄いわ~v-363
私は絵が苦手だから、絵の描ける人は尊敬しちゃうの(*^.^*)
↑ラブ母さんのいうとおり、「ワンコの似顔絵描きます」の注文とってくれないかしら(笑)

ダニは、チョコも経験した事ありますよ^^
登山に行った時にお持ち帰りしてました(^^;)
フロントラインをつけた日に、部屋のあちこちにダニの死骸が落ちてました・・・・v-399
チョコのママ | 2007年05月31日(木) 15:15 | URL | コメント編集

v-286チョコのママさんへ
ずい~っと読んでくれてありがとうね~
私も温泉は久々でした
(紋兄が来てから温泉宿とかには泊まったことなかったので)
薬膳だから少しクセがあるけど、最初に一口が「あっホント薬膳」ってかんじしたけど
だんだん食べ進めていくうちに最後は気にならなかった

ミー母さん、もうプロと言ってもよいくらいよ
(私もネットで商売できるんじゃないかと思うのよ)
たいせつな宝物になりましたv-352

おっ!チョコちゃんもお持ち帰り経験ありでしたか!
やっぱりフロントラインって凄いんだね
それだけに中にはあれ垂らすと具合悪くなるワンちゃんの居るんだろうね
(お友達にMダックスちゃんはダメみたいなの)
コーギーズはぜんぜん大丈夫だったけどね
紋母 | 2007年05月31日(木) 19:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/14-a5b36629

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
