2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

海の見えるドッグランへ

日曜日、紋父がお休みだったので、ドライブがてら気になってた
無料ドッグランへ行ってきました
恋問海岸
まずは必ずこちら方面に出かけた時ウンP&シッコタイムに寄る道の駅にて
短いお散歩です(海がキラキラしてて綺麗でした)
恋問道の駅にて
色んなワンコちゃんが寄るんでしょうね~くんくんが入念です

さぁ~目指すドッグランは少々遠くて2時間程かかります
この日はありがたいことに何処へ向っても夏日になるような地方はなくて
涼しい霧の街育ちには助かる気温でした
ドッグラン入り口
到着したドッグランは温泉施設の横に作られたものです
こちらの施設支配人さんが度々車の中で待ってるワンコ達を目にして
ゲートボール場だったところをドッグランにしてくれたのです
小屋
手作りワンコ小屋もありましたよ~
小屋の前も仕切られててちゃんとミニミニランになってます
お風呂に入ってる間ここで待機させられるってことかな?
でも我が家的には間違っても置いておけないなぁ~
管理の人でも見ててくれるならいいけど、お風呂から上がったらいなかった!!
な~んてことにでもなったら悔やみきれないもの~
さてランの方ですが正直あまり広くもないし、網も低めなのでジャンプ力のある子
大きい子などは越えてしまいそうで不向きかな~と思いました
コーギーズにはまったく問題なしでとっても喜んで遊んできましたよ


杏は何故か兄ちゃんにわざとアタックしたりして邪魔しながら走ります
晩成ドッグラン紋次郎&杏
見ての通り紋次郎&杏の貸切り状態でした(笑)
まぁ~温泉入りに来る所ですから、我が家のようにわざわざドッグランだけ
借りに来るような人もそういないでしょうね~(笑)
ドッグランからの眺め
題名の通りランからの眺めは最高でキレイな海が見えます
紋父、柵の方まで行って下を覗いたら釣り人でいっぱいだったそうです
晩成ドッグラン杏3
晩成ドッグラン紋次郎
海も側で気持ちいい風が吹きまったく暑くありませんでした
コーギーズも走る走る
晩成ドッグラン杏5
晩成ドッグラン紋次郎3
ぷぷぷ~あんた達ベロ曲がり過ぎですから~(同じ顔になってるのが笑える)
晩成ドッグラン紋&杏
だ~れもいなくても2頭いれば十分追いかけっこできるのが多頭飼いの良い面ですね
晩成ドッグラン杏6
さすがの杏さんも休憩モードに突入
こうして最後まで貸切りで楽しんでこちらを後にしました

ここから紋父趣味の道の駅スタンプ回りへと走りだし
大樹→忠類→更別→中札内と4つの十勝管内の道の駅に寄りながら帰ってきました
道中の風景
↑はどのあたりで撮った写真だったかな~???
とってもキレイな黄色の花が咲いてて車内から写しました
なんか北海道らしい一枚だと思いませんか?(紋母だけかな?そう思うのは…)

来月はお盆休み~って方も多いと思いますが我が家は一番忙しくって
紋父はまったくお休みがありません
こうしたお出かけレポはきっと9月までは無いだろうなぁ~
ますますネタ無しになりそうなブログです ハハハ





スポンサーサイト
10:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

待ってました!おでかけレポ!!
青い空と青い海そして緑 最高だね☆
ここのドッグラン2時間くらいで行けるんだね~ってことは行動範囲内だわ(笑)
ドッグランの貸しきり状態は嬉しいよね♪
安心して遊べるし 広さ的にも十分かも。
1ワンだと寂しいけど多頭飼いはどこでも遊び相手がいるから楽しいよね♪
紋くん&杏ちゃんのベロだしおそろショット面白い!
とっても楽しく遊べたんだなぁって思っちゃった♪

我が家が行ったほうのドッグランも もう少ししたらひまわりが咲くみたいだよ!
満開のときにまた行きたいけど 来週から相方の休日は日曜のみになりそうです!
ここ2ヶ月くらいがめずらしく休み多かっただけなんだけどね。
紋母さんもパパさんがお休み少なくなるし
ここはママ同士でまた近場&カフェで遊びましょう♪

昨日公園でお散歩してたらコーギーのくぅちゃんに会ったよ♪
A湖のドッグランに行ってきたんだぁって言ってたよ。
残念なことに紋家とニアミスで場所違いだったね。
ちなみにA湖も貸切状態だったそうです!
ふーこ | 2008年07月28日(月) 11:15 | URL | コメント編集

うわぁ~~海の見えるドッグラン♪
しかも可愛い看板まで!!
結構広いんだね~!!いいね~~しかも無料♪
どーしても「タダ」「無料」「お得」って言葉に弱い私(笑)
我が家の近所?市内?では無料なんてランは今まで聞いたことがないわ!!
何でもお金かかって嫌になっちゃうわ。。。

お盆は父が忙しいのね(>_<)
我が家も久しぶりの連休だけど墓参りだけで終わりそうよ。。。
1週間くらいボケラァ~っとしたいね!!
ノエルまま | 2008年07月28日(月) 11:21 | URL | コメント編集

二人とも舌ベロンチョで、パッと見たら暑そうだけど
気温が低くて快適だったんだって???いいなぁ
コチラは連日34℃くらいあって、天気予報見てたら
紋市の1.5倍の気温なんだよね(><;)
もう暑くて何処にも行けないし、連れて行くのは自殺行為だわ(爆)
だからウチの「家ネタ」しか無くなってきたわよ(涙)
貸切ランは設備がイマイチでも、二人が仲良く遊べたら、それだけで十分満足ですよね
一人だと寂しいけど、クンクンしていても二人居るのは心強いですよ
最後の写真、とぉっても素敵!青空の下に畑が広がって、見るからに北海道!って感じがいいわぁ~
こーうぶママ | 2008年07月28日(月) 16:30 | URL | コメント編集

なんだぁ~こっち方面に来てたの~
連絡くれれば良かったのに~

海の見えるランだなんて、贅沢気分だねぇ~
海が光っていてっキレイだわ~


この後パパは忙しいくなるものねぇ
今度はママ一人で走ってオイデェ~(^-^)
りりやんママ | 2008年07月28日(月) 18:21 | URL | コメント編集

v-286ふーこさんへ
地図見ると遠く感じるけど実際は女満〇ドッグランに行くより
ここの方が少し近いんだよ~
道もぜんぜん対向車も来ないようなルートだし信号機も少ない気がした
携帯から報告したように、すっごく広いわけでもないし
ベンチも無いし芝と言うより草って感じだけど
なんたってタダだもんね(笑)
お風呂入ってる人が見えるのがちょっとハハハ~なv-356
(露天になってるのかわからないけど、ランの端の方に行くと
立ってる人がチラっとだけど見えるのだ、男風呂ね)

女満〇はこれからは回りにもお花が咲いていいかもね~
無料の中ではやっぱりあそこがナンバー1だv-426

皆それぞれ遊びに出かけたんだな~と
足〇はハチが多いので紋母この時期ちょっとイヤなんだよね~
(↑も少し飛んではいたけどね)
もう少し涼しくなったら行ってみようかな

来月は特にお盆休みも無いし、週末も普段と変わらないので
気温が高くない限りは家から出ると思いま~す(笑)

v-286ノエルままへ
ザ・手作り~って感じでしょう?
貸切り状態なら十分楽しめる所でした
(たくさんのワンコで~なら少々狭いけど)
杏の場合、誰もいない方が私的に気楽なんですけどね
いつものお友達以外はヒヤヒヤものなのでv-356(なにせガウラー)
S市は料金取る変わりに、その分半端じゃないほど広々だもんね
何面もある所もあるでしょう?

ノエル家はお盆休みお墓参りか~
それも重要行事だもんね
我が家なんてお盆の時にご先祖様に手を合わせたこともない
ばちあたりな一家だよ~
(いつも8月の末頃になっちゃうの)

紋母 | 2008年07月28日(月) 20:25 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
もう、かっ跳び過ぎ~ってな程走りまくってたからね
舌もデロロロ~ンとなるよ(笑)
霧の町に比べると十勝は本当に暑い地方なんですけど
日曜日は風が吹いてたおかげもあって快適でした
移動して中札内ってとこは少々ジリジリだったけどv-356
それでもママのとこよりはずっと涼しいよね

貸切り状態は私が気楽でいいわ~
他に知らないワンコ居たら、杏がやらかさないかとヒヤヒヤだからさ
リード無しで思う存分走る姿はいいものですね

おっ!ママも北海道らしい一枚だと思ってくれたのね~嬉しいわv-411

v-286りりやんママへ
前日の夕飯の時に急にそっち方面に行くことに決めたもんだからさv-356
な~にもお土産用意してなかったし、ママも訓練に励んでるだろな~と思ってね

ランの所は涼しかったけど、中札内の道の駅は暑かったな
(車止めて道の駅で売ってるご飯買って車内で食べたの)
O市内もきっと暑かったのだろうな~
(市内の方はまったく通らなかったの行きも帰りも)

そうなんだぁ~忙しくなるのさ~
8月だからそれなりに暑い日もあるだろうから
もし休みがあったとしても出かけないとは思うんだけどね
涼しくなってからそちら方面にはゆっくり行かせていただきま~す
紋母 | 2008年07月28日(月) 20:43 | URL | コメント編集

りりやん家方面なんだぁ~♪
いい所だよね!
海風もあって、気温も高くなければ目いっぱい走れるし(^∇^)
そうそう、どんなに広いランでもひとりではそれほど走れない。
相手がいてくれるから走れるんだよね♪
同じ顔、本当に笑えるね(〃∇〃)
何で???(爆!)
一緒に暮らしていると似てくるのかなぁ~(笑)
ミー母 | 2008年07月28日(月) 21:47 | URL | コメント編集

その海岸の道の駅なら、我が家からほんの5分くらい♪
そこは犬連れけっこう多いですよ~。

あと、そのドッグランのある温泉、、、うちもランで遊ばせて
温泉入ったりして帰ってきたり、しますです、はい。
(^-)人(-^)仲間♪ですなぁ~ww
人が少ないので、結構穴場だし、そこの温泉は
露天風呂ないし広くないけど、お湯が最高ですよね。
って、、、私が知ってるとこで間違ってなければ、、、
〇成温泉のところですよね???
うちは、大きい子は平気だけど、一番小さいクレフが
危険なので、あいつにだけ注意して遊んでいますw
クレフママ | 2008年07月29日(火) 07:52 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
管内で言うとりりやん町方面なんだけど
決して近くはありませんv-356
(北海道横断したことあるミロン家ならおわかりかと思いますが…笑)
そうだね~紋兄一頭だけならあんまり走り回ってないかも~
杏がアウアウ言われながらも相手が居るって
張り合いあるのかもねv-392

撮った時気が付かなかったのだっけどUPしたら
同じ顔してたよ~(笑)似てくるもんなのかしらね

v-286クレフママへ
そうだよね~恋〇はママの町内だものね
我が家は必ずこの道通るドライブの時はお立ち寄り~なんだよ
(いつもちゃんとここでブツがでるのさ~笑)

ママ宅は温泉も利用しつつランも遊んでくるんだね
私も紋父に「せっかく来たから浸かってきてもいいよ~」
って言ったんだけど、「体がダルくなるから、入らなくていい」と言われて~ハハハ
私自身もブルーデー週間に突入してたしねv-356

だいたい同じ距離で無料ならやっぱり女満〇の方がいいな~と思いました
紋母 | 2008年07月29日(火) 18:30 | URL | コメント編集

素敵 素敵!海の見えるドックラン

かりんは周りのにおいクンクンにおい嗅ぎまくりで、
全然遊ばないから・・・駄目です。

とっても 親切なランですね・・・ 
杏ちゃん 面白い 飛んでいるし・・・
      舌もべろんちょで・・・楽しそう。
かりんmama | 2008年07月30日(水) 00:34 | URL | コメント編集

あんちゃんの見えそうで見えないワンピース姿がかわいい!あしが丸出しでみえてるけど。広くて気持ちよさそうな紋君。ママもパパも自然を満喫ですね。飛んでるあんちゃんかっこいい。そういえば、紋ママのおうちは、初盆ではないでしょうか?八月の最後の日曜日あたりか9月になったら、遊びにこれたら来て下さい。都合あえばいいですね。
グスタママ | 2008年07月30日(水) 07:10 | URL | コメント編集

広~い空♪ 広~い海♪
そんな所の無料の(←ここ大事) ドッグラン♪
羨ましいですね~…
天気も過ごしやすかったようで。。。
お2人とも元気に仲良く走ってますねヽ(^o^)丿
杏ちゃんが、紋兄ちゃんにアタックしながら走るって…(笑)
まるっきり我が家と同じですよ~。。。
我が家はダイエットのために、とにかくモモを走らせたいのですが、それをゆずがアタック~!!!
なので、なかなかね~。。。

変な話だけど、お互いに同じ時間にブログを見ていたようですよ♪
ここにコメント入れている最中に、紋母さんからコメントが\(◎o◎)/!
何か通じるものがあったのかしら。。。ww
モモゆずママ | 2008年07月30日(水) 12:04 | URL | コメント編集

v-286かりんmamaへ
ちと距離がね…もう少し近いと良いのだけど…
考えてみたらどこのドッグランに行くのも2時間くらいかかる場所ばっかりだな…(無料の)

ここは気持ちよかったよ~風通りが良いのが最高だねv-392
十勝管内だけどとっても涼しくてコーギーズはもとより
暑いのが全然ダメな私が助かりました(笑)

杏はね、すっごく走るんですよv-355
紋兄はクンクンも多くて走っては臭いチェックなかんじなんだけどね、マイペース男です
ランに連れて来たかいがあるのは杏の方でね

v-286グスタママへ
アハハハ 一応デニムスカート(名前付きの)着てます
男の子に間違われるからお出かけの時はなるべく女の子らしいの着せてるの(笑)
頑張って跳んでるでしょう?
杏の方がかなり爆走タイプです、紋兄は臭いチェックも多いですからねv-356
それでも杏に追いかけられて頑張って駆けっこしておりました

うん、紋父ばあちゃんが初盆なんだけど、紋父お盆期間はずっとお仕事だし
お参りとかには毎年、初盆とか関係なくても行けないんだぁ~

おっ嬉しい~とうとうグスタ家に上陸v-352
それじゃ~9月に入ったら行かせてもらおうかな~
近くなってきたら携帯にメールしますね(その前にカフェで偶然ってこともあるかな?v-290

v-286モモゆずママへ
無料なんだけど、ちょっと距離があるからガソリン代はかかってんのよねv-356(笑)
紋&杏市にはドッグランが一個も無くてさv-406
一番近くても1時間半くらい走らないと、ないのよ~
その代り無料のとこばっかりなんだけどね

やっぱり多頭飼いのとこってどちらかが、ちょっかいかけながら
走り回るもんなのかな~
紋兄アウアウ言いながら走ってますよ(爆!)
モモゆず家はゆずちゃんがアタック派なのね(笑)

アハハハ~私もコメント入れてからすぐ自分のブログに戻ったので
「あら?お互いにそれぞれのブログ訪問してたんだぁ~」と思いましたv-411
ゼブラ記事UPされたかな~と思って覗いたら出てたのでねv-392
モモちゃんのタライ好き、しかと見ましたよ~





紋母 | 2008年07月30日(水) 17:18 | URL | コメント編集

あら~よさげなドックランじゃないの~
しかも隣に温泉付きなんて・・・
でも脱走して行方不明になるワンちゃんとか居ないのかなぁ
我が家はちと不安だわ
今度、道東方面に行くことが有ったら寄ってみようかしら
紋兄&杏ちゃんも楽しんでるじゃん

最後の写真。綺麗ね
やっぱこういう風景見てると北海道って広い?大きいってイメージだよね
ビビ&ルーク | 2008年07月30日(水) 18:44 | URL | コメント編集

イイ~!!
このラン~♪ 貸切とキレイな景色に心惹かれました~

紋くんと杏ちゃんも楽しそうだし~
ホント、揃えたようにベロが同じ向きだね(^^)
こういうとき、多頭飼いの良さが発揮できるね~
海の近くってだけで涼しそうだし。。

今度詳しく教えてくださいね~★
勘太まま | 2008年07月30日(水) 23:14 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
眺め良いドッグランでしょう?
キャンプに走りながら寄ってみるのもいいかもよ~

思うに…本当にワンコだけポツンと置いては皆さん
お風呂入ったりしないんじゃないかな~と
夫婦で来てたら交代で入るんじゃないかしら?
私なら車に置いて入ってる方が安心だわv-356ハハハ
温泉の泉質はなかなか良いみたいですよ~

v-286勘太ままへ
こんな奥地にまでまざまざ温泉じゃなく、ワンコを遊ばす為にだけ
来るような人はあんまりいないような気がするので
きっといつ行っても案外貸切かもね~(笑)
杏みたいに他のワンコと仲良くできないタイプには、貸切りはとってもありがたいです
なんたって私が気楽だよ~ハハハ

勘兄&のんたんも十分遊んで来れると思います
ラン内にベンチは無いし日陰も無いし、水が出る蛇口もありません
(水はちょっと離れたとこにBBQする場所があって
そこにお台所あり冷たい水が出ます)

でも書いたように風が気持ちよいのだわ~
今度会った時場所どのあたりか教えるねv-392
紋母 | 2008年07月31日(木) 11:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/142-92ca0e6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。