2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.31 (Thu)

2008夏コレ♪

昔、まだ紋兄しかいなかった頃、夏は暑いのだから夏に服はいらない
と思っていた紋母…どちらかと言うと寒い冬服の方やカッパを購入する方が
断然多かった、でもいつだったかな…本に
「ワンコも紫外線予防」とか書いてあって、「へ?そうなの!!」と目から鱗
あんまり体に浴びるとワンコもよくはないのね~と思い
そのうちには紋兄初ダニにやられたりと、夏こそUVカットのため、蚊、ダニ防止
などなど、着せるべきなのかな~と…
ついウン年前までは夏服タンクトップは紋兄用杏用合わせても4枚しかなかった
(かなりヨレヨレになってきたので↓と一緒には並べてません)
それが現在では…
コーギーズ夏服
あれよあれよと冬服にせまる勢いです
(チュニックの分だけ杏さんの方が夏用が多い)
今週に入ってから2種類の夏服が届きました
DOG WOOD3
DOG WOOD4
価格がとっても安くって多頭飼いの強い味方DOG WOODさん
冬に買ったドクロパーカーに続き、2着目のドクロシリーズ
生地がサラ~っとしてて最高です
RANFAMILY3
RAN FAMILY 紋次郎
RAN FAMILY 杏
こちらも2回目の購入となりましたRAN FAMILYさん
紋兄も杏も初めての色&水玉柄です
こちらもお気に入りのコーギーウエアさん
今年はこれで十分夏を楽しめそうです

現在2軒ほど製作をお休みしてるショップさんがあります
早く復活してくれるといいなぁ~
11:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋兄&杏ちゃんたら、私よりたくさん持ってるわ!
ペアルックを楽しめていいわね
撫子も1年経ったら体重が増えてパッツンパッツンですわ
もう腹まきに肩ひもでいいかな~と^0^;
撫子まま | 2008年07月31日(木) 15:03 | URL | コメント編集

これで夏服だけでしょう?
冬と合わせたら紋ちゃん杏ちゃん、すんごい衣装持ちですよね~
私も最初はわんこに洋服なんて・・・って思ってた口です。
それが今ではショップで新作が出るとなるといそいそと買い物かごに入れてます(笑)
RAN FAMILYさん、うちもゲットしましたよ~
紋ちゃんが来てるのにしようか迷ったけど、もひとつ別の水玉の方にしました。
こちらの服は製法もしっかりしてるし可愛いからお気に入りです(^^)v
みっち | 2008年07月31日(木) 16:52 | URL | コメント編集

二人とも可愛いお洋服でステキだわ~
うちの菜々子は夏用2着だけだよ(爆)

紋君も杏っちも幸せワンコだよ~
りりやんも菜々子もママの所の子になりたいって言ってるよ(^o^)
りりやんママ | 2008年07月31日(木) 22:02 | URL | コメント編集

うほっ!
どれもこれも可愛い~
眺めてるだけでも楽しいね~
紋君も杏ちゃんも もうサイズは変わらないだろうし
これからも とっかえひっかえ楽しみながら着せられるね
紋母さんが 一番楽しんでるかな? アハハ

帰りに犬服サイトさんに寄ってみるわ
姐さんに合いそうなのあるかな~?
ラブ母 | 2008年08月01日(金) 07:39 | URL | コメント編集

す、す、す、す、すごーい!!!
これで夏だけですか????
ファッションショーができますね~!

・・・なんか空が不憫に思えてきましたよ 笑
歌織♪ | 2008年08月01日(金) 10:05 | URL | コメント編集

紋君と杏ちゃんは紋家で一番の衣装持ちだな(爆)
沢山買ったのね~いや~凄いわ!
紋母さんの購買力が、ニッポン経済を支えてるのかも?
気温が低いと真夏でもオシャレできるのがいいね~
こっちは連日30度、お洋服はDOOD WOODさんで買ったメッシュ地ばかりですよ
二人居ると色違い・柄違いで着せるのが楽しいのよね~
こーうぶママ | 2008年08月01日(金) 14:39 | URL | コメント編集

水玉柄もかなり似合ってる!あんちゃんは原色が超似合うと、ぐすたままは思います。はっきりした色が、性格同様?なんかいい感じです。紺とかも似合うけど。それにしてもお洋服いっぱいです。すごい。楽しめますね、これだけあると。       てつが洋服嫌いなので、グスがそうならないように小さいころからグスタには洋服を着る癖をつけたのですが、紋君たちみたいに毛がかっこよくないから、服を脱ぐと貧相にみえます。紋君はさりげねく毛並みがいいもんね!さわるとやわらかくてびっくりしたよ。杏ちゃん触らせてくれないけど(笑)
グスタママ | 2008年08月01日(金) 18:59 | URL | コメント編集

v-286撫子ままへ
紋母のスズメの涙程のバイト代はコーギーズ服へと
消えてるような気がします
紋父には買ってやらなくてもコーギーズにはついつい
ポチっと注文しちゃう紋母です(笑)
コーギーズもね、最近体重増えちゃってさ…
昔親戚コギちゃん宅からいただいた浴衣がかな~ろキツイよ(杏が)
ハハハ 腹巻に肩ひもかぁ~
それも撫子様なら着こなしてしまいそうだv-426

v-286みっちさんへ
あと数枚本当は首のリブが伸びてしまったのやTシャツなどもあるんだけど
恥ずかしくて載せれないほどヨレヨレなのv-356
まる君だってかなり持ってるよね?
うちはhanzoのような高いのは無いからな~
でも2着づつ購入だからまる家よりはお金が飛んでいってるかもね ハハハ

見た見た あの水玉もかな~り可愛かったよね
紋母も迷ったもん
まる君凄く似合ってたよ~v-411
紋母 | 2008年08月01日(金) 20:53 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
スズメの涙程のバイト代がコーギーズ服へと化けてます(笑)
「新柄」とかの文字に弱くってね
すぐポチっとしちゃってさv-356
こんなところはネットショッピングの便利な所でもあり怖いとこでもあるね

菜々子っちはアジ連があるから服とか着てない方が
やっぱり動きやすいんでしょう?

え?うちの子に?まぁ~大歓迎よ
その代わり杏だけママに預けるからガウチョ止めトレーニングお願いしたいわ~

v-286ラブ母さんへ
正直、紋父の服を選ぶより何倍も楽しいわ(笑)
まぁ~そんなもんだよね?
杏ってあんまり女の子に見てもらえなくてさ~
ついつい近頃はピンクとか赤とか購入するようになりました
ラブ母さんはチャチャ~っと自分でワンコ服作れちゃう人だからいいよね~尊敬v-352

どうでしたか?DOG WOODさん安かったでしょう?
このドクロタンクも一枚1100円だからね!
RAN FAMILYさんもしっかりした作りでお薦めです
紋母 | 2008年08月01日(金) 21:05 | URL | コメント編集

v-286歌織♪さんへ
あれよあれよと紋母の少ないバイト代がコーギーズ服へと化け
増えていきましたよ~
吊るしてるところもだいぶギュウギュウで何か対策を立てねば
と思ってる今日この頃であります

空君てあんまり服着てる印象がないけど
でも不憫とかではぜんぜんないですよ~
本当はワンコも「何もきなくたっていいのに~」と思ってるはず(笑)
トライの子は赤とか黄色とか映えそうで似合うような気がします

v-286こーうぶママへ
いつのまにやら~でございます
コーチャンとうぶ嬢もかな~り服はお持ちよねv-392
おまけにママは作れちゃう人だし~

毎日想像できぬ気温でびっくりです
メッシュ服も大活躍ですよね
DOG WOODさん、ここを知って本当に助かってる
ママには感謝だわ~これからの秋新作も楽しみだわ~v-266

v-286グスタママへ
似合ってますかね?ありがとうございます
初柄の水玉模様…紋父が「紋次郎には似合わないべや~」
と言うのでムキになって購入した服です(笑)

てつ君服嫌いなんだぁ~ 実を言うと杏も本当はかなり嫌いで
着せる時も脱がす時は手をカプっとやられるので
口輪をはめてから脱ぎ着してるんだよ
着せてしまえばどうってことないんだけどねv-356
脱がす時が一番ご機嫌斜めかな?ウギャウギャ文句言ってるから
そんなにまでして着せてる私ってある意味イジメかしらね…
グスたんはいつか見たパープルジャージ似合ってたな
それぞれ人と同じで似合うカラーってあるよねv-392
紋母 | 2008年08月01日(金) 21:24 | URL | コメント編集

洋服ダンスが欲しいねぇ~(笑)
本当に衣装持ちだこと!
と言うミロンも結構持っているのよね(^▽^;)
先週もチュニック買っちゃったし(笑)
新作もどちらも可愛い☆
夏らしくてどっちも似合ってるよv-345
DOGWOODさんの服、紋君も杏ちゃんも丈は短くないのね。
ミロンには少し短いの・・・
サイズ直しが全く出来ないところが残念だわ!
サイズが合えば生地買ってきて縫うより安いのにね。
ミー母 | 2008年08月01日(金) 22:16 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
前にパイプハンガークローゼット整理して紋父の仕事ズボン
かけるところにコーギーズ服吊るす事にしたんだけど
そのスペースも今はもうギュウギュウv-356
何とか家具を増やさずに収納を考えなくては!
7月末の新作柄チュニック注文出来たんだね
それは楽しみだね~
我が家は↑の2種類届いたばかりなんで我慢したんだぁ
(スラブ?柄(亀の)が本当はほしかったんだけどね)

DOG WOODさんのミロン君丈短いの?
うちはそんなにどっちも気にならないかな~
杏がLSで紋兄がLをいつも頼んでます
多頭飼いには嬉しい価格ですわ~
紋母 | 2008年08月02日(土) 11:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/143-8ab7cf52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
