2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

不発弾見付かる!!

昨日のお昼頃、紋&杏家近くの川工事現場にて、ナント不発弾が見付かり
現場周辺の方が避難したり、道路が封鎖されるなどの事態になりました
困った事に紋母がバイトに行く道が通れなくなり
かなりの遠回り…そこが通れないから
皆同じ経路を通るしかなくて何処もかしこも都会並みの大渋滞羆
(帰りはもっと通れない区域が広がってました)
行きも帰りも10分もあれば余裕で着く道程が30分以上もかかりました
新聞記事
新聞記事2
紋&杏市港まつりも開催中なのですがパレードも中止となりました
楽しみにしていた人もきっと多かったでしょうにね…
パトカー
我が家から見える通りでも途中から通行禁止に…
夜遅くまでパトカーランプが回ってるが見えたので
ずいぶん長い通行止めだったんだなぁ~
新聞を読むと結局まだ処理はしておらず、港の遠く広い所まで引っ張っていったみたい
一週間様子見て処理を開始するようです
ヤレヤレの一日でございました

日付変わり今朝は日頃さぁさぁ~と済ませてしまう掃除なので
今日は少し「力」入れてお掃除、やっぱりちゃんとやると気持ちいいね
(ガスレンジがキレイなのが一番気持ちいい)

つまんなそうにしてるコーギーズ
今日は特別昼間にガムをあげました
(我が家は夕飯の後のお楽しみにとしてあげてるので昼間はあげないの)
すると杏さん、昔のクセが出てすぐに食べずにウロウロ…ウロウロ…
食べようか?隠そうか?と思案し始めます


くわえたままで危ないったら羆
さっさと食べればいいのに…
ガムくわえ杏
で、考えた末に押入れに持って行ったようなんですが…↓
押入れ杏
カツカツうるさいなぁ~と思って見にいったらどうやら隠したつもりが
隙間に落っこちてしまったようで、必死にもがいてました(爆!)
アホだね~杏 だからサッサと食べ始めればいいのにさ~
まぁ~こんな所もお馬鹿さんで可愛いんですけどね ハハハ



10:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日テレビのニュースで見ていました。
紋母さんの所はどーなのかなー?と・・・。

避難するなんて、大変!そー言う時には わん☆はどーするの?
等 色々考えていましたよ。

避難区域ではなかったのですね・・・ホッ!

ブログで色々な方とお知り合いになれて、テレビに出ると
今までと違って 真剣に見入ってしまうのは、私だけでしょうか?

杏ちゃん、考え抜いたあげくに 落としてしまったガム
もちろん、取ってあげたんですよね。
かりんmama | 2008年08月02日(土) 13:31 | URL | コメント編集

ホント、昨日は大騒ぎだったよねv-388
私も昨日実家からの帰り道、運悪く交通規制に引っかかり渋滞に巻き込まれちゃってv-393
その時はお祭りの規制?早くない?な^んてのん気に思ってたんだけどこんな事態だったとはねi-195
年に1度~のお祭りパレードに参加予定だった方々、楽しみにしてただろうにとっても残念で災難だったよねe-263
しかも…今日もv-279だし。。。どうにかならんかね~このお天気(T▽T;)

杏ちゃん~♪ 隠そうと思ってたらホントに隠れちゃったのねガムさん( ´艸`)
なんか必死にカツカツしてる姿も想像出来ちゃう(笑)
うんうん、ウチの7ワンズもそうだけどちょっとおばかさん~の方がカワイイよねv-411
megu | 2008年08月02日(土) 14:14 | URL | コメント編集

★不発弾

昨日息子からも、『今避難中さ』って携帯に電話が来たよ~
結構時間がかかったんだねぇ~
帯広の方からも爆弾処理班が行ったらしいけど、無事に処理出来ればいいねぇ~

戦後も戦後、かなり年数が経っているのに今頃見つかるなんてすごいわ~

オヤツ隠していて、ドジル杏っちめんこいよ~\(^O^)/
りりやんママ | 2008年08月02日(土) 17:07 | URL | コメント編集

v-286かりんmamaへ
割とすぐ近くだったのですが高台ってこともあってなのか
避難地域ではありませんでした
本当よね~家にワンコだけ置いてとてもじゃないけど
人間だけ避難なんてできないなぁ…
避難するなら車に乗せて皆で車待機しかないのかな
なんて思います
(本当に何かあって家を出なきゃいけないなら実家まで
車を走らせるわ~)

紋母もリンクのお友達地域で地震あったり台風なんかが
上陸すると心配になります
天気予報も自分の地方だけじゃなく全国気になるようになりましたよ

ハハハ ハイ衣装ケース引き出して、しゃ~ないから
ガム取ってやりましたよ
まったく手がかかる子ですわv-356

v-286meguさんへ
あちゃ~それはタイミング悪かったねv-393
紋母もぜんぜん知らずにお休みだった紋父と買い物に出かけてたんだけど
トンネルの下の道、通ったら陸橋に上がって行く方も
向こう側から下がって来る方もパトカーで封鎖されてて
何事!!って感じでさ~
その帰りいつものように城〇小横通って帰ろうとしたらトンネルも通れなくなってて~
おまわりさんに(迂回して下さい 不発弾が見付かって
通れません)って言うじゃない!もうビックリさv-363
結局、港の方に持っていって処理されてないんだものね…
作業する時はまた半径ウン㌔のお住まいの方は避難なのかな…

今日は一日中家にこもってた
このv-279じゃしゃ~ないけど…紋兄まだウン出てないな~(夜中にするからイヤなのよね~起きるの面倒で)

杏、お馬鹿でしょう?杏の手じゃどうやっても取れないのにね(爆!)
紋母 | 2008年08月02日(土) 19:41 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
お兄ちゃんお仕事中だったのかな?現場近くだったんだね
結局、遠くに移動して様子見になったんだよ~
(JRも運休になった路線あるの)
また処理する時周辺の方避難かも…

戦争ってイヤだね…こんなのが落とされてたんだものね
早く芯が抜かれて、処理されるといいなぁ

杏らしいと言えばらしいでしょう?(爆!)
どんだけ押入れが安全場所化してるんだかさ ハハハ
おやつ隠すなんて相当押入れ内が自分の居場所として
定着してるよね?(笑)
紋母 | 2008年08月02日(土) 19:49 | URL | コメント編集

★新聞で見たよ

あ、紋母さんのうちの近くだったのね。
紋母さんも、大変だったのね。
お祭りも中止にv-237
そうよね。危ないもの~。
杏ちゃん、かわいいv-238
いつもの行動なのですね。
うちの二人は、いやしいから即食べます。v-405
アンまろ | 2008年08月02日(土) 21:56 | URL | コメント編集

大変でしたね~v-356

あんな大きな爆弾がまだ埋まっていたんですねv-292怖い・・・

お祭りの企画準備していた人もl気の毒に・・・

丼丼もフレンチドックの砂糖味が食べたくて
お祭り会場に向かってたのですが、夜の9時半頃には
露店も終了していて、食べれませんでしたv-406

杏ちゃんのガム落とし可愛いですねe-420
光景が目に浮かびます。

くぅもしょっちゅうガムをストーブの隙間に入れてしまい、
カリカリしてますよi-229
本人は必死ですもんねi-179

くぅはヒート時期に突入してしまい、しばらくお出かけ出来ないから暇ですi-100
丼丼 | 2008年08月03日(日) 00:17 | URL | コメント編集

おまつりが終わってからに不発弾が見つかればよかったのにね
スポットな出来事って困りますよね
特に車に乗ってると、二進も三進もいかなくて、お仕事に行くときならなお更焦るし・・・
早く処理してもらって落ち着けるといいですね

ぶふふ~~強気な杏ちゃんがオヤツを隠すときになると
ウロウロソワソワ・・・いつものア杏ちゃんはどこさ行っただ???
隠すつもりが落ちたとなれば、気が焦ったね(爆)
こーうぶママ | 2008年08月03日(日) 10:32 | URL | コメント編集

東京でも不発弾がでて電車は止まる地域住民は避難と
そりゃあ大変でしたわ。何事もなくなによりです。

杏ちゃんの木枯らし紋次郎スタイルは笑えます
私も大好物は最後にとっとく派なので
杏ちゃんの気持ちわかります
でも、「え~ん><;」って泣くのはいやだから
これからは最初にとっとと食っちまう派に変えます
撫子まま | 2008年08月03日(日) 11:00 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
避難区域にはスレスレで入らなかったんだけど
四方通行止めで大変だったよv-356
お祭りはこの事件が無くても金土日と3日間v-279にやられて…
(毎年港祭りってお天気に何故か恵まれないのよね~)
大漁パレード、きっと色々と準備進めてきたであろうから
残念な人がたくさんいたんじゃないかな~

杏、お馬鹿ちゃんでしょう?
どういうわけか昼間ガムをあげると隠し行動に出るのよね
ガムは夜に食べる物って思ってるのかな?
速攻食べてくれちゃった方がいいですよv-290

v-286丼丼さんへ
まさかこんな近くに不発弾がv-363
新聞で見たけど、けっこうな大きさだったよ
あんなのが投下されてたんですね…戦争って怖いし、イヤだね

アハ フレンチドッグね~ あれ、たま~に紋母も食べたくなる
でも、ああしてグラニュー糖まぶすのってこちら地方だけなんだもんね
今年は不発弾騒動ありだし3日間すべてv-279だし
恵まれない港まつりだったなぁ~
(見に出かけたことここウン十年ないけど)

おっ くぅちゃんヒート迎えたんんだぁ
ダルそうにしてませんか?
終わったらまた一緒に遊ぼうねv-392
紋母 | 2008年08月03日(日) 14:52 | URL | コメント編集

v-286こーうぶママへ
新聞にどこかの奥様の談話も「なにもお祭りの時に見付からなくても…」
とのコメントが載っていたよ~ホントだよねv-390
昼前にお買い物出てたのでこの騒ぎに気付いてましたが
知らずにバイトに出ていたら、どうやって行けばいいいんだぁ~
と少々焦っていたかもしれません

ハハハ いつもの爆走で機敏な動きとは違うでしょう?
どうして昼間のガムは隠そうとするのかしらね?
摩訶不思議だわ~
いつもは夜だから昼間は食べる気持ちにすぐならないのかしら?

あの隙間に落とす技もなかなかのものですよ(爆!)

v-286撫子ままへ
都会の方がこういう事件起きた時大変ですよね
人口が人口ですからv-356電車なんて止まったら
大パニックですよね?

杏さん、木枯らしスタイル、イケてますかね?(笑)
こんなのくわえたまんま動いてゲボっとならなきゃいいのだけど
本犬は隠すの必死でv-356
夜にあげる時は速攻で食べるんですよ
何故に昼間あげると隠すのか?が謎です
紋母 | 2008年08月03日(日) 15:05 | URL | コメント編集

不発弾騒動の被害にあってたのですね~。。
紋母さん、お疲れ様でした~!!
うちは小樽のフレブル友達から、ニュース見て。。ってメールがきて気づいたよ~ 

杏ちゃんのウロウロ可愛いよね~♪
しまいに隙間に落としちゃうなんて☆ 
笑いの神降りちゃったね~w
勘太ママ | 2008年08月04日(月) 11:33 | URL | コメント編集

v-286勘太ママへ
お友達からメール入って気がついたようだから
ママ的にはお仕事で渋滞に巻き込まれたりしなかったのかな?
紋母は見付かった場所が場所だから通りたい道
ほぼ全滅でバイト先まで行くのも帰り自宅に戻るのも
とっても大変でしたv-356

勘兄、のんたんは大きいボーンとか以外は
すぐに食べちゃう派かい?(隠したことない?)
あの小さな頭でウロウロとどこが安全場所か
模索してる姿は可愛いですが、喧嘩になったらイヤなので
早く食べちゃってほしいんだけどね
紋母 | 2008年08月05日(火) 10:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/144-582d039d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
