2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

霧の街も暑いです

我が町は、夏の期間中全国一涼しいお土地柄と言っても過言ではない
しか~し昨日(7日)とうとう真夏日を観測 29.2℃まで上がりました
本州の方々見れば「な~んだ全然涼しいじゃん!!」と思われるでしょうが
霧の町は20年に一度30℃を越えるのが一回あるか?って土地なんです
昨日の29.2℃も100年で10位に入る高気温なのであります
そんなんで、霧の町に住んで早2〇年すっかりこの涼しい気温に
慣れてしまってる紋母はもうバテバテでございました
バイト先はクーラーなんざ付いてないし…
たぶん室内は30℃以上はかる~くあったんじゃないかと…羆

コーギーズ散歩も今週に入り早めに出かけています
終わると各々涼しい場所へと散って行きます(笑)
ハウス寝紋兄
紋兄のハウス場所は直射日光もあたらず、窓からの風もよく入るので
散歩後はだいたいここでスヤスヤ寝てます
廊下寝杏
杏さんは色んな場所に移動するんですがやっぱり廊下が多いかな?

今年は20年一度あるかの30℃越えがあるのか?ないのか?
やけに暑い今年の夏であります

布団寝紋次郎
<おまけ画像>
何年ぶりに見たことでしょう
紋兄がこうして後足を出して寝てる姿
チビたんの頃はよ~く短い足を出して寝てて、なんとも言えない
可愛らしさがあって、紋母大好きなコギ姿だったのですが
成犬になりつつある頃からまったくしなくなってしまったのよね…


10:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~~!そっちもそんなに気温上がったんだ!
こっちも暑いよ~~毎日毎日さ~
オデブの私にはキツイ季節でございますわ(笑)
晩ご飯作る時何故か毎回汗だくよ~(笑)

それぞれ涼しい場所知ってるんだよね~
ノエルは家の中では和室の方にいるんだよね。。。
きっと隙間風が涼しいのかな??

紋兄も暑くて思わず。コギっちポーズになっちゃったんだわ(笑)
ノエルは毎日コギっちポーズだわ(笑)
暑いから笑ってるし(笑)
もう少しの辛抱だわ!
お盆過ぎたら涼しくなるわよ~きっと・・たぶん??(笑)
ノエルまま | 2008年08月08日(金) 11:04 | URL | コメント編集

この暑さのお陰で、紋君の足の裏が拝めて、グスママは嬉しいですよ!でも、暑すぎマース。グスタもアスファルトでのお散歩を拒否して、抱っこ抱っこと甘えます。前は抱っこから、おろせおろせ、だったのに。よほど暑いらしく、勘太君と同じで舌をだしっぱなしです。あんちゃんも、紋君もちゃんと歩くから,うらやましいです。鶴居は30度超えたらしいです。恐ろしいですね、猛暑。
グスタママ | 2008年08月08日(金) 23:09 | URL | コメント編集

今年も霧の街は暑いのかい?
そういえば去年のお盆も最高に暑かったよね(笑

紋兄。後ろアンヨがピョコンと出て可愛いじゃん
ビビアンなんて10年一緒に居るけどこの姿したの1度しか
見たことないのよ(^^;
片足だけっていうのは常にあるけど
ルークは常にこの姿してるわ(爆
ビビ&ルーク | 2008年08月09日(土) 09:35 | URL | コメント編集

ダメだなぁ~、それぐらいで暑いなんて言っては・・・(爆!)
もうね、足元から熔けてきそうなんだから!
今日はまだまだマシだけど、(それでも32度か3度はあったかな?)昨日は35度よッv-356
腕なんか《暑い》じゃなくて《痛い!》だから(笑)
涼しい場所を探して昼寝、これが一番賢いね♪
紋兄、リラックスしているんだね~(*^-^)
これからもこんな姿が見れるといいね☆
ミー母 | 2008年08月09日(土) 20:30 | URL | コメント編集

どこの家の子も同じ感じで暑さから逃げているんですね。
釧路生まれで釧路育ちの私も今週は毎日暑く、日中は辛かったですが夜はその分ビールが旨かったりして。
杏ちゃんと同じで我が家のRyanもジプシーの様にいろいろな場所に移動し、特に日陰や床が冷えている所ばっかりに最近はいますね。
コーギーズみたいにカッコよく寝てくれるならまだしも、仰向けで寝るのだけはカッコ悪く他人に見せれないです。
Ryanパパ | 2008年08月09日(土) 22:09 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
そうなのよ~こっちにしては上がったでしょう?
確かこの日だけはS市より高かったはず…
本州から比べればね~「30℃もいってないじゃん!!」と
突っ込まれそうんあだけど、こんな気温滅多にならないから
コーギーズも私も生き倒れそうだったわよ(部屋も暑い暑いv-356

アハ 和室ね~前にもそんな事書いてくれたよね
和室と言う響きだけでも涼しそうだわ~(我が家は畳み部屋無いんだぁ~私はほしいの)

そうよね~お盆過ぎたらすぐに風は秋風だもんね
落ち葉もすぐだね

v-286グスタママへ
やっぱり、暑いから後ろ足も出るのかしら?
私も久々に見れましたわv-290
月~木くらいまでずっと暑かったね~昨日の土曜日はいい風吹いてて
とっても心地よかったけど、私が夏風邪気味で、ゆっくり歩いてやれなかった
グスタンも地面暑くてしんどいのかな?コーギーズもシャコタンだから
お腹にアスファルトの熱反射しそうで、なるべく土のとこ歩かせてます
紋母 | 2008年08月10日(日) 06:36 | URL | コメント編集

v-286ビビ&ルーク母さんへ
ウン、それなりに暑いわ~こっちってさ霧かかったりして
ジメジメするから尚の事暑いなぁ~と思う
そうそう昨年キャンプに来た日が一番暑かったんだよ
あの時も湿気が多かったなぁ~

あら?ビビアン姐さんもコギポーズしない子なんだぁ~
これって、後足の関節具合もあるのかな?
杏も両足は出せない子なんだよね

v-286ミー母さんへ
だよね~そちらや関西に比べたらぜんぜん涼しいよね
きっと最低気温がこっちの最高気温なんだろうなぁ
「溶けそう」とは…紋母なら脂肪分も溶けていいかしら?(爆!)
ってたぶん、外出れないかも~ハハハ
昔は実家もかなり気温の高くなる土地でさ~
そこで18歳まで暮していたのにね~もうすっかりこの涼しい気温に慣れ過ぎちゃってる(慣れって怖いよね)

ミロン坊ちゃまはこのポーズ十八番だものねv-343
ミー父さんじゃないけど「紋母もかなり好きv-344」です

v-286Ryanパパへ
パパさんは生まれも育ちもこちらなんですね~
紋母はオホーツク海側なんで、けっこう夏は気温あがる土地で過ごしてきたんですけど
すっかり、こちらで過ごしてる年数の方が長くなり
体も暑さが苦手な体質へと変化したようです ハハハ
(昔は暑い中平気でテニスやってたんですけどね~)

アハハハ~Ryan君はおぴっろげ~大解放で寝るのですね
それもお腹が涼しいそうで良いじゃないですかぁ~
杏もだんだん仰向けになるけど、紋兄はまったく仰向けしなくなりました
なんだか↑の後足と同じで大人になるとやらなくなってきた
ポーズが紋兄は多くて、寂しいです
紋母 | 2008年08月10日(日) 06:55 | URL | コメント編集

りりやん町も最近は30度越してたけど、昨日今日は涼しいみたい。
ミロン君の所は気の毒だよねぇ~
母の余計な、しかも頑固な脂肪が溶けるなら、東京まで行って来なくては(爆・爆)

紋君の足だし寝姿、そう言えばみないよねぇ~
りりやんは毎日だから・・・お腹冷やして気持が良いんだよね。
家では、ミロリが片足、チロリはたま~に、でも菜々子はこのスタイルしないのさ。
菜々子は横になって寝ているのが多いし、たまにへそ天だわ。
りりやんママ | 2008年08月10日(日) 08:05 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ
イヤ~ママの地方も異常なほど連日真夏日だったよねv-237
(いつもチェックしてます)
うんうん土日は涼しいね、風が吹いてるって幸せだわ~(笑)
でもなんだかすでに秋の風みたいに思えるよ

ハハハ ミロン家地方は「溶けそう」だからね!
二人で行って「脂肪」溶かしてこようか?(爆!)

杏とミロリさんは同じだね、片足出しでv-290
大型犬もカエル足できるのかな?
あっお友達のマロン君はやってるなぁ~
仰向けの方が涼しいそうじゃない?(笑)
紋母 | 2008年08月10日(日) 12:41 | URL | コメント編集

29.2℃?涼しそう~~~♪
紋母さん!一度、夏に遊びに来て!
セントレアまでお迎えに行くから~~ビール浴びるように飲もうよ~ひつまぶしをご馳走するから、ネ!おいでよ~~
最近、32度くらいだと「今日は涼しいな~」と、身体がマヒしてくるのよ
慣れって怖いですね
紋君杏ちゃんは涼を求めておネンネしてますね
そそ!ウチもコーチャンの行き倒れが、今年は凄く多いの
やっぱり暑いからかしら?
紋母さんも暑いのはイヤだけど、この姿を見るのは楽しいでしょ?
こーうぶママ | 2008年08月10日(日) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/146-afefb851

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
