2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.10 (Sun)

右、左♪右、左♪

先週の月~金まで霧の街にしては本当に暑い週でしたが
土日はもう秋風?と思うほど心地よい風が吹いております
窓からの風景
窓からの風景(空)
雲もこのくらい空にあった方がジリジリしなくていいですね
(我が家の北窓から撮った風景です)

こんなにお出かけ日和なのに残念ながら紋父はお仕事だし
紋母も夏風邪?なのか、扁桃腺が腫れ、鼻水に、おまけにお腹にキタァァァ~~~
って感じで買出し以外は終始家の中で…
なのでな~んにもネタが無いので、動画撮ってみました


散歩後、足を拭いてる画像なのですが、紋兄はちゃんと
何も言わなくても交互に足をヒョイっと出してくれます
毎日毎日約6年間も続いてるのだから、紋兄自身もすでにパタ~ン化してるのでしょうね

おまけ画像
座椅子寝紋次郎
頭落ちても熟睡(笑)

お知らせ
次の日曜日は紋次郎6歳の誕生日&ブログ3周年を迎えます
それにあたり、ちょっとクイズなんぞ開催しようかと思案しております
ぜひ17日はブログ覗きにいらして下さいませ
12:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログへ遊びに来てくれてありがとう。
地下からようやく出て復活したよ~ぼちぼちやってくわv-290

紋兄はおりこうさんだわ!ちゃんと足を出してるもの。
うちはいまだに足を拭く時に暴れたりするので、抱っこしてやってるのよ・・・シャンプーとかはだいぶおとなしくさせるようになったんだけどね。爆裂度は低くなっても身体を触られる時はupするのよね~

来週楽しみにしてま~す。
mama | 2008年08月10日(日) 20:01 | URL | コメント編集

紋市はすっかり「秋」ですね
この辺りも日中暑くても、夕方になると風が吹いて、夏の峠は越えたかな?と思うときがあります
風邪引いたの?お腹出して寝てたんじゃない?(爆)
それ以上悪くならないように、お大事にね~

お散歩から戻ってくると、必ずこの儀式があるのね
ウチも足を拭いてくれるまで、玄関でジっと座ってまってます
ワンパターンなことってよく覚えてるんだよね

で、なになに?17日にイベントがあるんだって?
はいはい!絶対に来るわよ~♪
こーうぶママ | 2008年08月10日(日) 21:57 | URL | コメント編集

紋母さん、お久しぶりで~す(^^;;
もうそちらは秋の気配が近づいてきているんですね♪
こっちも早く秋風が吹いてほしいですe-263
紋クンはちゃんと足をあげてエライわ~(*^.^*)
チョコも一応私が拭くまで待っているんだけど、自分からはあげてくれません_(^^;)ゞ

17日にイベントですか?。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモ・・・
ちょうどいいタイミングで遊びに来ちゃった(笑)
どんなクイズかしら?楽しみにしてますね~~~
チョコのママ | 2008年08月10日(日) 22:21 | URL | コメント編集

★もう、秋ですか~

今年は去年より暑くないみたいですね。
でも、わかりませんね。
去年はお盆の時、とても暑かったから。
くっきりと、とても奇麗な写真ですね。
紋次郎、6歳なんですね。
そして、ママさんのブログが3周年?
私は、9月で3周年ですよ。
だいたい同じ時期にブログを始めたんですね。
紋母さん、ちょっと先輩ですね。
17日ね。遊びにきま~す。
アンまろ | 2008年08月11日(月) 00:46 | URL | コメント編集

v-286mamaさんへ
いえいえ復活のお知らせとっても嬉しかったですよv-411
うんうんボチボチとねv-392

アハ さすが叔母と姪の仲、杏もねあんまり足洗われたり拭かれたり
好きじゃなくてさ~こうして紋兄のようには何年経ってもいかないわv-356
姐さんロンゲちゃんだからシャンポーも「今日やるぞ!」って
気合入れないと始めれないでしょう?(我が家も気合十分で始めます 笑)

クイズぜひ挑戦しに来てね~
正解の中から抽選して何か霧の街セットを贈りたいな~と思ってますのでv-290

v-286こーうぶママへ
8月一週目のムシムシで暑い日続きだったのが嘘みたいです
今日(月曜日)もとっても涼しいよ(21℃くらいです)
こちらはよくお盆過ぎればもう秋風がぁ~なんて言われるので
もう真夏日になることはないかもしれないなぁ~

ハハハ バレたぁ?本当にお腹出して寝てたかもしれないわ
2階住まいの我が家…本当に夜も暑かったのさ~
今はお腹はOK あとは鼻水がチョロチョロ出ます(咳と)

やっぱり毎日毎日の事は次どうすればいいかわかってるんだねv-392

まだどんなクイズにしようか迷ってるんだけど
楽しい企画になればな~と思ってます
2周年はスルーしちゃったので3周年はりきっていきますよv-411
紋母 | 2008年08月11日(月) 12:23 | URL | コメント編集

v-286アンまろさんへ
昨年の事調べたら15日にこちらは一番暑かったみたいです
もう一回くらい夏日くらいになる日あるかな…
今日も凄く涼しくって過ごしやすいです
(ムシムシしてないと助かりますね~)

窓越しだけど、けっこうちゃんと撮れるものですね(笑)

そうなんですよ~早いものですね
もう6歳ですよ!人の歳だと同い歳くらいになってるのかも(笑)
あら?アンまろさんのブログもほぼ同期なのですね
もっともっと昔から始めてらしたのかな?って思ってました
お忙しいでしょうが、答えコメント期間長く取るので
お休みの時にでも覗きにいらして下さいね~v-290

v-286チョコのママさんへ
コメントお返事順番間違ってしまってごめんさないねv-341

チョコちゃん県はまだまだ暑いですよね?
前に11月の画像見てパパさんが半袖半パンでチョコちゃんと
お散歩してたのは衝撃的だったもの(笑)
もう一部公園は落ち葉が始まってる木もありましたよ
こちらはもうお盆が過ぎれば秋に突入ですからね

紋兄、毎日毎日の事ですからね、日課なのでしょう

ハイ 2周年記念はスルーしちゃったので3周年は
何か企画してみようかな?ってずっと考えていましたのでね
ぜひ参加しに来てね~
紋母 | 2008年08月11日(月) 12:36 | URL | コメント編集

もう秋風!? 羨ましすぎる~
こっちはあと一ヶ月経ってもまだまだ暑いと思われます。
すでにお盆休みに突入してる相方、涼しかったらどこかへお出かけしたいのにエアコンの効いてる家から出られません。
もったいないなぁ。
お散歩あとの足拭き、うちもパターン化してますよ~
最初は「オテ、おかわり」なんてかけ声かけてたけど、そのうち自分から足を出すようになったもんね。
紋ちゃん、もう6歳になるんだ。 クイズ楽しみにしてます。
みっち | 2008年08月11日(月) 17:06 | URL | コメント編集

右 左っ! って毎日の事だから
身体で覚えちゃってるのね
可愛いよね~~

家もそうだわ~
ただ 家は後ろ足は横にあげるの
右足上げて 拭き終わったら 即、左足上げて待ってるの
旦那はそれが可愛くてたまらないらしいのよ 変? 笑

17日はイベント ♪
楽しみにしてるわ~

実は家も感謝イベントしたいな~って思ってたんだけど
トロトロしてたら やりそびれちゃったわ
やっぱ 思った事は即実行しなくちゃいけないね (反省。)
ラブ母 | 2008年08月11日(月) 18:08 | URL | コメント編集

mukuも散歩から帰ってきて足拭く時交互に出してくれます!あでもお手、おかわりは出来ないんですけどね(笑)確かに、6年間もやってれば、覚えるのかな?

もう秋デスか?
札幌は暑い日が続いています。
くたばりそうです(笑)

17日覗きにきま~すv( ̄ー ̄)v
りょう | 2008年08月11日(月) 19:34 | URL | コメント編集

紋君えら~い!!
勘太は散歩に行く時のハーネスはめるときだけは足上げてくれるんだけど、足洗って拭くときは無理やりだよ~。。
長く続けてると紋くんみたくやってくれるかな。。

土日あたりから一気に涼しくなったね。。
今日は寒くて車でヒーターつけちゃった~
ワン達にはいいけどね★
勘ママ | 2008年08月12日(火) 00:01 | URL | コメント編集

新潟は明日から熱く(けして暑くではなく・・ 笑)なるそうなのですが
そちらは秋ですか~~~ 笑
う、うらやましい・・・

紋君えらいわ~~~!ヘイヘイ任せときな!って
感じで足の上げ方が頼もしい~~

うちなんて・・・「ウ~~~~~ウ~~~~~」
って小さく吠えてるんですよ~~~~~(T_T)

17日にイベントですね~♪
歌織♪ | 2008年08月12日(火) 12:43 | URL | コメント編集

紋兄かわいい~~!
ちゃんと足出してくれてるんだね!
ノエルは自分からゴロンして拭かれるのを待ってます(笑)

ブログ3周年おめでとう♪
ワンのことだから続くんだよね~!
私、意志薄弱・三日坊主で有名なの・・・(笑)
でもブログだけは何とか続いてます♪

17日のイベント見にきまぁ~~す♪
ノエルまま | 2008年08月12日(火) 14:56 | URL | コメント編集

ブログ3周年[おめでとう絵文字:v-218]
すごいわ!私は1年で息も絶え絶え状態です
紋兄&杏ちゃんが毎回面白ネタを提供してくれて
偉いわ=
撫子まま | 2008年08月12日(火) 16:27 | URL | コメント編集

v-286みっちさんへ
関西はまだまだ暑い日が続いていくのですね
せっかくのお盆休みもお出かけできないほど…なんてv-393
昨日は最高でも19℃だったもんな~こっち
先週の暑さは何処へ?のかんじです

まる君も毎日の日課で足上げてくれるんだv-290
ワンコも「ハイハイ 次は右次は左でしょ~」とか思ってるだろうね(笑)

ちょっとここ2日くらい接続のSTATUSが急に消えたりして
思うようにお返事書けなかったりしてるので
当日ちゃんとUP出来るかしら?と心配ですv-356
早めに直しておかなきゃね
紋母 | 2008年08月13日(水) 06:59 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
おや?これまたラブちゃんは凄い技ですねv-352
後足を横へ?見てみたいわ
ぜひ今度動画に撮って見せて~
飼い主はそれぞれ大好きなしぐさってあるよね
紋母は杏がなまいきな顔して吠えてる時の口が好きです
本当に「なまいきな口」になってるのよ(爆!)

昨年は2周年がくるな~と思いつつ
過ぎ去ってしまったので、今年はちゃんと事前に考えて
やってみようと思ってたので~
ちょっとPCの調子がいまいちなんだけどなんとか当日開催したいなぁ~と思ってますよv-411
ぜひ時間あったら覗きにきて参加してってね

v-286りょうさんへ
りょうさん、ご無沙汰しててごめんなさいね
コメントありがとうv-290

紋兄もね、足拭かれるのは嫌いなのよね…(そういう子多いかも…誰かもいたなぁ~)
今も小さくアァ~アァ~言いいばがら拭かれてますわ(笑)
そのうち嫌だから「サッサと拭けや~」ってことなのか
ヒョイヒョイ自分から足出すようになったんだよね ハハハ

S市はまだ暑さが残ってますよね?
今日はv-277だけど蒸しそうですね

一週間くらいクイズ回答受付けようかな?と思ってるので
時間空いた時にでもゆっくり覗きにきてみてねv-290
紋母 | 2008年08月13日(水) 07:13 | URL | コメント編集

v-286勘太ママへ
紋兄ねチビの頃よく冬散歩で足裏切ってv-100通ってたんだけど
それもあって足を拭かれたり、触られたり、好きじゃないのよね
だから3歳くらいまでは拭く時怒ってたよ
そのうち怒ってもしゃ~ないと思ってくれたのか
それともイヤな事はさっさと終わらせてほしいのか
先先、自ら足を出してくるようになったんだぁ(笑)
勘兄もそのうち毎日の事だから同じように出してくるかもよv-290

人もワンコも20℃前後くらいがちょうどいいね
紋母は少し寒いくらいがいいわ~(笑)

v-286歌織♪さんへ
空君宅にはエアコンが登場したくらいだもんね
9月もまだまだ暑いのかな?まぁ~せっかく?買ったのだし~(笑)

イヤイヤ紋兄だって数年前まではこんなんじゃなかったですよ~
足はさ、空君と同じで結構v-100でイヤな思いしてるんで
触られたりするの大嫌いだったんだよね
そのうち、どうやらパッパと終わらせてほしいと思ったのかは
定かじゃないけど紋兄の方から足出してくれるようになったんだ

ハイ なが~く回答期間も設けますので時間ある時に
ゆっくり参加しによって~v-411

紋母 | 2008年08月13日(水) 07:26 | URL | コメント編集

v-286ノエルままへ
ゴロンして拭いてもらうノエルちゃんの方が何倍も可愛いじゃんv-343
紋兄なんて、ぜんぜんお腹出さなくなったよ
せいぜい横向きになるくらいだもんな

アハ 言われてみたらそうかも…
これがPCじゃなくて字を書く日記だったら続いてないかも
まぁ~3年と言ってもトビトビ更新だから
2年分もないかの記事数だと思うんだけどね

ぜひ参加しに寄ってね~そんなにクイズ難しくしないからさv-290

v-286撫子ままへ
最初の頃はちゃんと毎日更新してたんだけど
だんだん隔週更新になってきちゃったよ(笑)
そんなんで3年と言っても更新記事数は3年分にはほど遠いのだけどねv-356
これからも週1か2更新ってとこなのでしょうが
続けていけたらなぁ~と思っております

イヤイヤ 撫子様のネタ提供には敵いませんよv-392
紋母 | 2008年08月13日(水) 07:35 | URL | コメント編集

北の夏は短いなぁ~!
もう秋風?
こちらはいつまで経ってもアチアチで(って毎度言ってるネ)
(^▽^;)
毎日繰り返すことは自然に身につくものよね。
ミロンでさえ、最近は足を出してくる。
たまに拭く前に上がってミー父に『こら~!』(笑)
怒られてもエヘエヘ♪のお馬鹿キャラですわぁ(爆!)
もうすぐ誕生日だねv-343
うふふ、楽しみがまたひとつ(*^-^)
ミー母 | 2008年08月13日(水) 21:25 | URL | コメント編集

v-286ミー母さんへ
今週はすっかり涼しくなったよ~
もう29℃にさえ上がるような日は無さそうな気がします
北海道はお盆が過ぎたら秋へまっしぐらですからね
公園なんかはもうハラハラと落ち葉になってきてる木もあるよ

毎日毎日同じ事繰り返していれば、何も言わなくても
次の行動がわかってるもんですね
それなのに杏はいまいち、わかってないけど(笑)

ミロン君のエヘヘヘ~が目に浮かぶようですv-343

紋兄もお誕生日だけどミー兄も近いね
お空では一歳誕生日だね
紋母 | 2008年08月14日(木) 10:16 | URL | コメント編集

3周年おめでとう∈^0^∋

ママお仕事しながら、がんばって居るものねぇ~
偉いわ~
最近はネタが無くて、何時も同じような写真ばかりになってるりりやんのブログです。

13日はりりやん町の花火大会があって、やっとネタが出来たけど、乗せるのに手間がかかったわ~
何たって要らない声がイッパイ入ってて、消し切れ無かったの(苦笑)
それでもアップしちゃったわ~

ヒマが出来たらみにきて~
りりやんママ | 2008年08月15日(金) 10:16 | URL | コメント編集

v-286りりやんママへ

ハハハ 仕事って言うほど長い時間じゃないけどねv-356
始めた頃は毎日更新してたのに、すっかり週1か2のペース
それでもボチボチと続けてきたおかげで
お友達も毎年増え、嬉しい事ですねv-290

こっちも今日(16日)花火大会でさ~
まぁ~大騒ぎの紋兄でございました(杏は吠えずにブルブル)
明日じゃなくてよかったかな?
せっかくのお誕生日に大嫌いな花火じゃ可哀想だものね

さ~明日はいよいよ3周年&誕生日です
紋母 | 2008年08月16日(土) 22:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/147-b47c012a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
