2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

紋次郎6歳&ブログ3周年♪

早いもので紋次郎3歳の誕生日時に立ち上げたこのブログも
おかげさまで3周年を迎えることとなりました
旧霧の街コーギーズと合わせて延べ85000アクセスくらいいってるでしょうか…
ありがいたいことです膃
ブログを通して全国にお友達が出来たことが何よりも嬉しいです
これからも亀さん更新だけどボチボチやっていくので宜しくお願いいたします

と言うことで同時にもちろん紋兄6歳のお誕生日でもあります
6歳誕生日紋次郎
人間で言うともう40代?に入ったのかな?
少々ドッグランなんかに行くと電池切れも早くなってきた紋兄だけど
まだまだ杏の相手もしなきゃいけないし(笑)健康で元気に過ごしてもらいたいです

さぁ~世界のナベア〇じゃないけど「」ですからね
何か今年はやってみようと考えていました
題してイチ・ニィ・サン周年記念クイズ

第一問 紋兄が毎朝、紋父からもらう「ご飯の友」は次のうちどれ?
(杏ももらうけどね)

① なめたけ少々
② のりの佃煮少々
③ 納豆少々

第二問 コーギーズは冬が来ると嫌いな音が2つあります
一つは屋根からの落雪音なのですが2つ目はどれでしょう?

① 除雪車の音
② SLの汽笛
③ 雪かきのスコップの音

第三問 杏さんは命の次に大事なぬいぐるみがあります
そのぬいぐるみの形とは次のうちどれ?

① イチゴの形
② スイカの形
③ バナナの形

第四問 紋兄、犬生初めての彼女犬のお名前は?

① くらら
② きらら
③ うらら

第五問 最後はズバリ答えて下さい
紋兄1歳の頃 あるTV番組に出演させていただいたのですが
その番組名は何と言うでしょうか?

ずっと遊びに来てくれてる方には余裕の問題かと思いますが
FC2に変えてからのお友達も多いのでちょっぴりヒント

第一問&第五問目のヒントはこちら 第二問のヒントはこちら

第三問のヒントはこちら 第四問はヒントは 先月遊びに来ましたよ~そうあの子です

全5問 全部正解者の中から抽選して1名様に紋母セレクト北海道品をプレゼントします
ふるってご参加下さいませ~
(本当は3にちなんで3名様にしたいんですが、へそくり少なくて…すみません)

期限は23日までです

06:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はいは~い!早起きは三文の徳のこーうぶママさんが一番だよ~~
まずは・・・紋君の6歳のお誕生日&ブログ3周年おめでとうございます♪
紋君、いつも愛らしくて大好きなんだな~これからも紋君らしく元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね
ブログは毎回楽しく読ませていただいています
紋母さんの軽快で面白いブログ、これからも楽しみにしてますよ~♪

さてクイズですが
1-③
2-②
3-③
4-③
5-ポチたま

これでお願いしま~す☆
こーうぶママ | 2008年08月17日(日) 07:55 | URL | コメント編集

★No title

ありゃv-356
掲示板へ行っている間に一番ゲットを逃したわ(笑)

こちらでも、紋兄おめでとうv-353
そしてブログ三周年もおめでとうv-308
オモローな問題は全部3が答え?と思いきや、引っ掛けもあるんだ(爆!)

じゃぁ、回答を。

一問・・・サンッ!
二問・・・2
三問・・・サンッ!
四問・・・サンッ!
五問・・・ポチたま

どうか当たりますようにッ(笑)
ミー母 | 2008年08月17日(日) 08:18 | URL | コメント編集

★No title

紋母さま おいちい企画ありがとう
しかも、ヒントっていうよりこれは答やん!

それに、↑のお二人が模範解答出してくれてるし^0^


第1-③
第2-②
第3-③
第4-③
第5-「ポチたま」 やで
撫子まま | 2008年08月17日(日) 09:11 | URL | コメント編集

★No title

ラッキナンバー 3番手♪
紋君おめでと~
ラブと一歳しか違わないのに 紋君若々しいわ

じゃあ 早速ファイナルアンサーを・・

第1問・・・参
第2問・・・弐
第3問・・・参
第4問・・・参
第5問・・・ぽちタマ

先客さんと変わった答えにしようとしたら 
こんなになっちゃった! 大汗
ヒントは大いに参考になったわ
ほほぅ~ そうだったんだ!って
改めて確認でした
今日は久しぶりに涼しくて 只今27℃
朝から脳みそ使ってスッキリしたわ~
ラブ母 | 2008年08月17日(日) 09:29 | URL | コメント編集

★お誕生日おめでとうです!

先日はものすごく久々に突然メールしてすみませんでした(汗)

そして紋次郎君、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
ペスと同じ歳でたったの5日違いのお誕生日♪♪
お互いに元気にお誕生日を迎えられそうで嬉しいです。

お知らせしていただいたクイズ、早速答えさせていただきますね!
コメントはしてませんが、いつもブログは読ませていただいているので(笑)

1☆ 3
2☆ 2
3☆ 3
4☆ 3
5☆ ポチたま!

これでよろしくお願いしますv-238
では発表を楽しみにしていますね♪
Aki | 2008年08月17日(日) 10:12 | URL | コメント編集

★No title

紋兄ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~~~v-238
チョコよりちょっとだけお兄ちゃんですネ♪
いつまでも元気で杏ちゃんと仲良くね~~~v-22

そうそう、クイズも参加しなくっちゃ(笑)
ブログ、3周年おめでとうございま~す♪
答えは・・・
①三番「納豆少々」
②二番「SLの汽笛」
③三番「バナナの形」
④三番「うらら」ちゃん
⑤「ポチたま」

紋母さんの優しさに感謝です(*^.^*)
チョコのママ | 2008年08月17日(日) 12:47 | URL | コメント編集

★No title

お誕生日おめでとう!!紋君。残念ながら、うららちゃんが好きというほかは、お答えがわかりませんでした。でもおめでとうが言えることがうれしいです。
グスタママ | 2008年08月17日(日) 13:58 | URL | コメント編集

★No title

紋ちゃん6歳のお誕生日 おめでと~ヾ(*´∀`*)ノ♪
& ブログ3周年 おめでとうe-343
これからも元気におちりドンドン♪私にかましまくっておくれ~o(^▽^)o

と、私もちゃっかりクイズに参加(笑)

  一問目…3
  二問目…2
  三問目…3
  四問目…3
  五問目…ポチたまv-286

  で! よろしく~v(⌒o⌒)v
megu | 2008年08月17日(日) 17:14 | URL | コメント編集

★オメオメ

6歳おめでとう!!
mukuと同い年ですぅ。40歳少々ですよね~きっと。
でも来年からは、もうシニア世代に入るんですよねぇ。なんだか、はやいですね~。

①→3
②→2
③→3
④→3
⑤→ポチたま

北海道の品という事なので、もし、もしも私に当たったら本州の方に差し上げてくださいね♪
りょう | 2008年08月17日(日) 17:16 | URL | コメント編集

★No title

紋次郎くん、6歳のお誕生日おめでとうございまーす。
ブログも3周年って凄く羨ましい、私も頑張りまっす!
お相手よろしくお願いします。
1問目・・3♪
2問目・・2
3問目・・3♪
4問目・・3♪
5問目・・ポチたま・・すごーい!!
発表楽しみにしています☆
かりんmama | 2008年08月17日(日) 17:23 | URL | コメント編集

★No title

v-318こーうぶママへ
ママ~一番乗り~でありがとうv-290
コーチャンうぶ嬢ブログのようにマメな更新じゃないけど
これからも宜しくね~

ママにはヒント無しでも余裕な問題だったね、きっと(笑)
難しくしてぜんぜん正解者無しなのも悲しいから簡単にしちゃったよ~
抽選楽しみに待っててね

v-318ミー母さんへ
掲示板にもバースデーカードありがとうねv-290

早いもので紋兄も6歳さぁ~
ミロン君と遊べる体力があるうちに(笑)遊びに来てね~
(って杏の相手しなきゃならないからヨタヨタしてらんないよね 爆!)

抽選まで暫しお待ち下さいね

v-318撫子ままへ
いらっしゃ~い ちょっとヒント与え過ぎ?(笑)
せっかく参加してもらって、正解者0だったら悲しいから
優しくしちゃったよ~

抽選までちょっと間があるけど楽しみに待ってて下さいねv-290

v-318ラブ母さんへ
参加ありがとうv-290
ふふふ 一風かわった回答素晴らしいよ(笑)

ラブちゃんだってぜんぜん紋兄より姉さんには見えませんから~
まだまだギャルよv-426

あら?ラブちゃん地方にしては涼しいですね~
紋&杏市は今日も秋のような風だったよ

v-318Akiさんへ
ありがとうv-290そうよね~紋兄と同い年で誕生日も近かったよね?
ペスちゃんもおめでとうv-315元気が一番だね

メール嬉しかったですぅ それもびっくり偶然ご対面報告で!!
いつかコデさんも合流して皆でこちらのドッグカフェ行こうね

抽選までしばしお待ち下さいませね~
紋母 | 2008年08月17日(日) 18:19 | URL | コメント編集

★No title

v-318チョコのママさんへ
チョコママ~お祝いのコメントありがとうv-290
3年あっという間って感じです
&6歳の紋兄も「もう6年?」と思うほどです
昔、小学1年~6年まではすご~く長く感じたのになぁ(笑)

回答、了解いたしましたぁ~
抽選日までちょっと間がありますが楽しみに待ってて下さいね

v-318グスタママへ
グスタママ~お祝いの言葉ありがとうv-290
↑にずらりと模範解答たくさん出てるから書いてくれたらいいのに~
ヒントもポチっとしたら答えそのまんま出てるよ(爆!)
23日までOKだから回答しにまたコメント入れにきて~

v-318meguさんへ
meguさんお祝いのコメントありがとうですぅ
アハハハ~紋兄のドンケツ、会った時にはまたお見舞いしちゃうよ~(笑)

回答了解しましたぁ~抽選は来週始めになりそうなので
しばしお待ち下さいね~

v-318りょうさんへ
ありがとうございますv-290
6年って早いものですね~自分が小学生の時は
6年生になるまで長かったのになぁ ハハハ
muku君も紋兄も元気に過ごしていこうね

アハ 大丈夫ですよ~道内のお友達に当たった時は
霧の街セレクト品になりますから~(笑)
抽選楽しみに待ってて下さいねv-392

v-318かりんmamaへ
ありがとうございますv-290
3年と言っても毎日更新じゃないし、本当にボチボチと
やってきたかな?と言ったかんじです
そんなブログなのにこうして皆さんに覗きに来ていただいて嬉しいです
いつかかりんちゃんともご対面できますように…v-352

少し抽選まで間がありますが楽しみに待ってて下さいね

紋母 | 2008年08月17日(日) 18:39 | URL | コメント編集

★紋くんおめでとう!!

さぁ~ん!!歳!!!
おめでとう★
これからも、勘太とのんたんの兄貴的存在でいてね♪

問題に参加させていただいちゃいま~す★
問1-3
問2-2
問3-3
問4-3
問5-ポチたま

ポチたま知らなかった~!!
紋くん、すごいんでしょ~!!
勘ママ | 2008年08月17日(日) 20:42 | URL | コメント編集

★No title

紋くん6歳のお誕生日おめでとう♪
一緒に遊んでいると6歳って感じさせないくらい元気だよね!
これからも優しいお兄ちゃんで杏ちゃんと楽しい毎日を過ごしてね!
ついでにうちの3ワンズの面倒もヨロシクね!
それからブログ3周年おめでとう♪
毎日じゃなくても続けるって大変だよね~
これからも紋母さんのナイスツッコミ楽しみにしてるよ♪

私もクイズに参加しちゃうよ~!
第一問…③
第二問…②
第三問…③
第四問…③
第五問…ポチたま
これは全員正解だろう(笑)
抽選会楽しみにしてます♪
ふーこ | 2008年08月17日(日) 21:04 | URL | コメント編集

★No title

紋兄&3周年おめでとうv-308
出遅れちゃってすんまそんですv-421楽しみに待ってたよんv-353

答え
問1・・・③
問2・・・②
問3・・・③
問4・・・③
問5・・・ポチたま

問2番だけなやんじゃったわよ~
でもヒント見たから大丈夫かな?
発表楽しみにしてるよ!

mama | 2008年08月17日(日) 21:14 | URL | コメント編集

★No title

紋次郎くん6歳のお誕生日おめでとう。
これからも杏ちゃんと仲良くね。
カンニングしたけど一応答えは
問1 ③
問2 ②
問3 ③
問4 ③
問5 ポチたま
ちなみにポチたまって観たことがありませんので、今度観てみようっと。
Ryanパパ | 2008年08月17日(日) 21:56 | URL | コメント編集

★No title

紋君お誕生日おめでとうv-25
そして3周年おめでとうv-315
Wでおめでとうだねv-411

ぎりぎり滑り込みセーフのお祝いになってゴメンヨ~

これからも元気で、優しいお兄ちゃんで居てくださいね。
そして又遊びにオイデよ~

クイズの答えは、バッチリ。
問1・・・③
問2・・・②
問3・・・③
問4・・・③
問5・・・ポチたま
だよ~ん

でもワタシも道内人だから、他の方へどうぞ~∈^0^∋
りりやんママ | 2008年08月17日(日) 23:19 | URL | コメント編集

★おめでとう~

これからもドンドン行きましょう。コユパパは亀更新より遅い
なまけもの(そのままだなぁ)更新でいきます。
コユパパ | 2008年08月18日(月) 08:46 | URL | コメント編集

★No title

やっと今日から会社でブログ見れるわ(^^;
自宅の方はまだ光回線が不通なのでPCの電源や電話もNGなのよ

紋兄。お誕生日おめでとう
6歳かぁ~まだまだこれからよ(笑
ブログ3周年おめでとうv-218

クイズの答え
問1・・・③
問2・・・②
問3・・・③
問4・・・③
問5・・・ポチたま
ビビ&ルーク | 2008年08月18日(月) 09:25 | URL | コメント編集

★ビバ!

e-3136歳!
紋次郎兄さん第6回お誕生日記念ですね
クイズ、参加させてもらいます。
でも、記念品は、道民なので
(しかも、超近いのでw)辞退させていただいて。。。

Q1 納豆少々
Q2 SLの汽笛
Q3 バナナの形
Q4 うららちゃん
Q5 ポチたま

これからも、紋兄さん&杏ちゃん
そして、ご一家にとって
素敵な時が流れますよう、
心からお祝い申し上げます。
クレフママ | 2008年08月18日(月) 09:31 | URL | コメント編集

★No title

紋兄ちゃんHAPPY BIRTHDAY♪
&ブログ3周年おめでとうございます(^^)
(あっ・・・我が家も3周年経ったかも/爆!)

最近ではすっかりよそ様のブログで活躍中?の
こー太家でございます(滝汗)
紋兄ちゃんも杏ちゃんもこれからも元気一杯の姿を
見せて下さいね♪私も北海道に行きたいじょ!

そして図々しくクイズに参加させて頂いちゃいます(^_^;)
問1・・・③
問2・・・②
問3・・・③
問4・・・③
問5・・・ポチたま

これを機にブログやるぞ!・・・と思う(笑)
紋母さん先日はこー太におめでとうコメントありがとうございましたm(__)m
とも | 2008年08月18日(月) 11:27 | URL | コメント編集

★No title

v-318勘太ままへ
ありがとうv-290早いもので紋兄も6歳さ
6年なんてあっちゅう間なもんだね
小学生の6年間は長く感じたものなのに…

ポチたまは昔昔の良い思い出だよ~v-352
TVHだからこっちの方はケーブルでも引っ張ってないと見れない番組だけどね
(我が家は引いてるの)
抽選まで少々日にちがありますが楽しみに待っててね
道内の友達に当たった時は違う品考えてるから~(笑)

v-318ふーこさんへ
まずは昨日はお盆休み最終日にもかかわらずお付き合いしてくれてありがとうね
そしてプレゼントも嬉しかったよ
ナチュラルバラン〇のお肉喜んで食べてました
金魚ちゃんはやっぱり杏の元へ…ハハハ 
いつになったら紋兄が遊べるやらです(目玉お気に入り)

そしてブログの方ですが、こちらも変わらず末永く宜しくねv-411
抽選までしばしお待ちくだされ~

v-318mamaさんへ
ありがとうv-290なんもだよ~私なんていっつも出遅れだもんv-356
こうしてお祝いに駆けつけてくれて嬉しいです

回答了解いたしましたよ~
来週には何らか?の方法で抽選してみたいと思っておりますので
楽しみに待っててねv-411

v-318Ryanパパへ
パパ~お祝いのコメントありがとうございま~す
つい最近我が家に迎えたばかり~と思っていたのに
もう6歳ですわv-356あと一年もしたらシニアに入るのだから
何だか信じられないですよ…ハハハ

ポチたまはこっちではTVHなので何か引っ張ってないと(ケーブルとか)
見られない番組ですが、ペット好きにはたまらない番組です
(我が家はケーブル引っ張ってるので見られるんだぁ)

v-318りりやんママへ
ママ~ありがとうね お盆で忙しいんでない?
駆けつけてくれて嬉しいよv-290
早いものだね~紋兄も6歳
ブログも3年で最初は、何人もコメント入れてくれる方いなかったけど
3年でリンク友達も増えてありがたいことですよね
ママのブログみたいに毎日更新とはいかないけどこれからも
頑張って続けていきますので宜しくねv-392

大丈夫よ~それなりに道内友達に当たった場合は考えてあるから~
紋母 | 2008年08月18日(月) 12:15 | URL | コメント編集

★No title

v-318コユパパへ
パパ~忙しい中駆けつけてくれてありがとうv-290
あら?パパ回答は?
一周年に続きまた当たるかもよ~
時間あったら改めて回答うちに来てよ~待ってるよv-411

v-318ビビ母さんへ
会社からありがとうv-411
家の方はまだ回線が復活ならないのねv-356
家でPCやれないとなんだか寂しいよね…
あと少しの我慢かな?

早いもので紋兄も6歳 
まだまだぶっ飛び妹の面倒も見てもらわなきゃね(笑)
抽選は来週になりそうなので、しばしお待ち下さいね

v-318クレフママへ
ママ~ありがとうございますv-290
お気遣いもありがとうございます
でも、道内友達に当たった時はそれなりに?(笑)考えてますので
大丈夫ですよ~
ママに当たったら送料浮くなぁ~アハハハ
直で渡せるもんね~v-426

ママの道の駅クイズもとっても楽しかった
私も周年企画以外にも何か今年はもう一回やってみようかな~

v-318ともさんへ
ともさ~んありがとうございますv-411
アハハハ~昨日もミロン君ブログで、そんなようなコメント
入れたばっかりよ(爆!)
よそ様のブログだろうが、元気なこー太君姿が見られてるので、いいのだぁ~v-426

回答了解いたしましたよ~
問題簡単過ぎて抽選倍率高いけど楽しみに待っててね~
紋母 | 2008年08月18日(月) 12:30 | URL | コメント編集

★No title

紋兄くーん!
遅くなったけどお誕生日おめでとう!!
6歳になったのですね~!
もうすばらしい落ち着いたお兄ちゃんですね。
これからも杏ちゃんと紋母さん父さんと仲良く過ごしてくださいね~~!

私も以前クイズ企画したのですが
ヒントをださなかったらものすっごい大変だったみたいです 汗

図々しいながら私もクイズ挑戦させてくださーい!

1番 サンッ
2番 ニ
3番 サンッ
4番 サンッ
5番 ポチたま

当たってるかしら・・・ 汗
歌織♪ | 2008年08月19日(火) 16:56 | URL | コメント編集

★おめでとう~☆

紋兄~!遅くなってごめんねぇ~!
お誕生日おめでとう~☆by COCO

紋君6歳のお誕生日、そして紋母さんブログ3周年、
おめでとうございます!!!
休み中、ネットから離れていたもので(汗)
スッカリ遅くなっちゃってごめんねぇ。。。

私も図々しく参加させてもらって良いですか?
ダメと言われてももう遅い(笑)
書いちゃお♪(^m^)

1問…③
2問…②
3問…③
4問…③
5問…ポチたま

参加しやすいように簡単にしてくれてありがとう(*^^*)
↑そ~らんの時は本当に難しくて、時間がない私は間に合わなかったの~(^^;)
ココママ | 2008年08月19日(火) 17:09 | URL | コメント編集

★No title

紋ちゃん6歳のお誕生日おめでとう!
そっかー もう6歳になったんですね。 早いねぇ。
そしてブログ3周年おめでとうございます。
クイズのヒント、これはヒントというよりもろ正解(笑)
間違う人も絶対いませんね~
ってことでわたくしめも(^^)
問1 3番
問2 2番
問3 3番
問4 3番
問5 ポチたま

杏ちゃんご愛用のバナナのぬいぐるみ、あれ、好きなんだなぁ(笑)
みっち | 2008年08月19日(火) 21:37 | URL | コメント編集

★出遅れ~

紋母さん、紋次郎君改めておめでとう~。
みんな、回答出そろっていますね。
こんなに、ヒントがあって、全員正解ね。
ということは、抽選かv-8
当たりますようにv-425

1問…3
2問…2
3問…3
4問…3
5問…ポチたま(この間、うちのブログにコメントくれたものね)
アンまろ | 2008年08月20日(水) 00:31 | URL | コメント編集

★No title

v-318歌織♪さんへ
ありがとうございま~す
落ち着いたと言うか…やっぱり中年世代に突入してるんだなぁ~ってかんじです(笑)
でもまだまだ杏の相手しなきゃいけないから頑張ってもらわなきゃねv-392

ハハハ 私も空君問題、「こりゃ~正解探すの大変かな?」と思って
トライしなかった~(笑)
うちのは逆に簡単過ぎたわねv-356
抽選までしばしお待ち下さいね

v-318ココママへ
紋「ココたんありがとうv-266、おじさんになってきたけど
まだイケてるかな?」

ママ~ありがとうね
クイズ参加しにおいで~って誘いにコメントいこうと思ってたのよv-290
よかったわ~

問題簡単過ぎて倍率高くなっちゃったかな?(笑)
一問くらいちょっと難題があってもよかったかな~ハハハ
来週までちょっと抽選待っててね

v-318みっちさんへ
ありがとうv-290本当に早いものだね~
小学生の時の6年はやたら長く感じたものなのにぃ~
これからもトロトロ更新だけど続けていくので宜しくね

回答了解しました アハ問題簡単過ぎたねv-356

:バナナ年々、洗っても洗ってもクチャイですv-393

v-318アンまろさんへ
忙しい中かけつけてくれてありがとうございますv-290
(お盆忙しかったんじゃないですか?)

6年って早いものですね…
子供の頃の6年は長くかんじたものですが…
来年には紋兄もついにシニア世代
病気などせずに元気に過ごしてくれたらと願ってます

問題簡単過ぎて抽選倍率やたら高いよねv-356
来週にはなんらかの方法で抽選したいと思っておりますので
楽しみに待ってて下さいねv-411
紋母 | 2008年08月20日(水) 12:45 | URL | コメント編集

★失礼しました。。

紋ママごめん!!
なべあつのさんに反応しすぎて、3歳とか書いてた(-_-;)
紋くんもごめん!
紋くん6歳だね、、改めましておめでとう!!
メール送ったんだけど、それも間違ってる~。。
はぁ~。。最悪・・失礼しました<(_ _)>
2回も登場ごめんね。。
勘ママ | 2008年08月20日(水) 22:26 | URL | コメント編集

★No title

v-318勘太ままへ
ママ~わざわざありがとうね
いいのよ~若返ったんだから~(笑)
それよりメールも送ってくれてたの?
もしかしたら迷惑メールに振り分けられて消えてしまったかもv-393
せっかく送ってくれたのにごめんなさいねv-356
うちのメールもの凄く迷惑メール入るようになってしまって
強化して自動で消えるように設定してるものだから…申し訳ないです
(添付画像付き?のメールだったかな?うち写真付き入らないんだ)

近々アドレス変更するつもりなので変更したらお知らせしますね
紋母 | 2008年08月21日(木) 11:20 | URL | コメント編集

★No title

遅れましたっ。間に合うでしょうか?今日は23日…ギリギリ?
じゃなかった。22日だ。もうボケた…

ではでは、改めまして…
紋君6歳のお誕生日おめでとう♪ ブログ3周年おめでうございます♪
これからも楽しい毎日を過ごしてくださいね(^^♪

第1-③
第2-②
第3-③
第4-③
第5-「ポチたま」 なのかなぁ…

ヒントもだいぶ参考になりましたよ(^^♪
こういう問題大好き♪
これからも頑張ってくださいね~ヽ(^o^)丿
モモゆずママ | 2008年08月22日(金) 14:50 | URL | コメント編集

★No title

v-318モモゆずママへ
いらっしゃ~い 大丈夫よ 余裕で間に合ってますから~
お祝いの言葉ありがとうございますv-290
日頃あんまりネタなくて更新も週1~2の更新だけど
これからも宜しくお願いいたしますね~

この前モモゆずちゃんブログのクイズもとっても楽しかったので
我が家もクイズの中に「紋兄が大好きな動物は?」って出そうかな~と考えましたが
(まねっこしてヒントは干支で)
「あっモモゆずママは知ってるんだわ~」と思ってさ(爆!)
コメントに「紋兄は馬が好きだから、もしかしたら同じ馬かも~」って答え書いたんだよね~(笑)
結局違ったけど~アハハハ

そんなんで↑のような問題となりました
(ちょっとヒント出し過ぎたかな?)
抽選日まであと少しお待ち下さいね~
紋母 | 2008年08月22日(金) 20:20 | URL | コメント編集

★No title

初めてコメントします。うちには9ヶ月の尻尾コーギーの女の子、あっちゃんがいます。

まる君のご近所さんです。

クイズにつられて、コメントしてます。
あ、紋次郎君遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

第一問 3
第二問 2
第三問 3
第四問 3
第五問 ポチたま

皆さんおんなじ回答なんじゃないかな。
あっちゃんのママ | 2008年08月22日(金) 20:32 | URL | コメント編集

★No title

v-318あっちゃんのママさんへ
数多いコギブログの中から我がブログにご訪問ありがとうございます

何処かで見たお名前だなぁ~と思ったら
まる君の!!
ご近所にコギ友達が居て羨ましいです
まる君と紋兄は、かなり遠縁だけど親戚さんなんですよ~v-290

クイズは答えを入れてくれた皆が正解してくれるようにしたんです
抽選の権利に進めるようにねv-392
ブログ開始当初からずっとコメント入れてくれる方がもし答え間違って抽選に進めなかったら申し訳ないのでね(笑)

そんなんで抽選の倍率がかなり高くなってしまったんだけど
私自身も抽選会楽しむつもりで~す

紋兄にお祝いの言葉ありがとうございました
紋母 | 2008年08月23日(土) 17:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/148-8be7c322

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
