2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.31 (Thu)

紋次郎の笑い顔

紋兄の初ダニ騒動、お騒がせいたしました
フロントラインも昨日ようやく垂らしました
(母がガッチリ抱え込み紋父が垂らして、大騒ぎでしたウ~ウ~唸ってたよ紋兄
一ヵ月後また大変だな~こりゃ…

とてもウ~してる顔は載せれないので(笑)
今日はこの間とってもいい顔をしてたんで写してみました
141.jpg

紋兄はお父ちゃんの側に居ると嬉しそうなんですよね~
ワンコを飼ってない人から言わせたら「犬が笑うか?」
と、飽きられそうですが、紋母はワンコも嬉しきゃ笑ってると信じとりますよ~
(世の愛犬家の皆さんも同感よね
142.jpg

ほら?笑ってますよね?
140.jpg

ワンコ笑顔大賞とかあったら投稿してみたいな(笑)

杏はね笑顔って言うかかっとび過ぎてハァ~ハァ~言ってる
笑顔もどきが多いような気がします(笑)
19:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

紋兄いい笑顔だねv-290
うん、コーギースマイルだね。
犬も笑うよ~嬉しい時や楽しい時は笑ってるよねv-411

フロントライン無事射しおえたようだね。
うちもいつも2人掛かりだよ~
背中は見えないからよけい嫌がるんだよね・・・
でもまたダニーに好かれたら困っちゃうもんねv-364紋兄お疲れさま~v-286
mama | 2007年05月31日(木) 19:57 | URL | コメント編集

コーギースマイル最高~v-238
コーギーが一番笑うような気がするんだけど・・・(ひいき目?)
よく見てると、ワンコっていろんな表情をしますよネ(*^.^*)
チョコのママ | 2007年05月31日(木) 23:59 | URL | コメント編集

うんうん!最高の笑顔だわ
紋父さんにくっついて幸せそうですね♪

ダニ騒動が一息ついてよかったね
紋市は冬は寒いからフロントラインは夏だけでいいけど
コチラは真冬でも広場で遊ぶので一年中なのよ。
2頭×12ヶ月・・・すんごいお金がかかるんだな(涙)
おまけにうぶが調子悪くなるので、去年から止めたの
今年もニンニクと生姜で頑張るわv-220
こーうぶママ | 2007年06月01日(金) 08:30 | URL | コメント編集

私も 信じる派ですよん♪
犬って面白くない時は仏頂面するし
(怒られると ショボンとするし・・笑)
嬉しい時は 目を細めて笑ってるのよね
それだけ 感情が豊かなんでしょう

紋次郎君 いい笑顔だ~
いっぱい可愛がられてる 証拠だね!

家はフロントラインって 意外とすんなりなの
鈍いのかな~? 

↑のこーぶママさんのコメント 
気になるわ~
ニンニクと生姜ってどんなんでしょうね
ラブ母 | 2007年06月01日(金) 09:38 | URL | コメント編集

笑うよ~!私も絶対笑ってると思う。
ココもよく笑顔を載せますが、あんなココだって
いつもいつもアホ面して笑ってるだけじゃないもん(笑)
やっぱり笑ってるように見える時はと~っても期待してる時や
楽しい時・嬉しい時なんだよね♪
それ以外はいつも上目使いで威圧してるココだもの(^^;)
やっぱり笑ってるのよ♪
紋兄はお上品な笑顔だね~^^色男だわぁ~☆
ココママ | 2007年06月01日(金) 11:55 | URL | コメント編集

笑顔ですね~~!
ウ~してるお顔はすごいですよね、
うちも絶対のせれません 笑
そう考えると表情が豊かですよね~

昨日空もフロントラインしました
何がそんなに嫌なんでしょう
背中が冷たくなるからかな・・・
歌織♪ | 2007年06月01日(金) 12:05 | URL | コメント編集

そうそう、そうなのよね~
家は菜々子が何時もへらへら嬉しくて笑ってるの・・・
それでもチロリとミロリに悪戯仕掛けようとするときは、獲物を狙う真剣な顔、
そして母の様子を伺うズルイ顔と表情豊かですよ~
リリィは滅多にニコニコしてくれないの、
たまにニコニコした時にカメラを向けるとすぐに澄まし顔。
難しいヤツです。
ミロリは何時もニコニコしてる可愛いヤツですよ。

笑顔大賞、良いねぇ~
紋君本当に嬉しそう、『お父ちゃんの側でシアワセ』って顔してるよ(^○^)
りりやんママ | 2007年06月01日(金) 18:10 | URL | コメント編集

v-286mamaさんへ
紋兄とさくらっちは笑い顔も似てるよねv-411
さくむさ家もどちらかと言うとやっぱさくらっちの方が
表情豊かかしら?

月一回あの作業をしなきゃいけないなんて
紋兄との我慢比べよv-389
体の一部分が濡れるってイヤなんだろうな~
(雨降りやシャンプーでザ~って濡れるのとは
大違いなのかも…)
まっ愛犬をダニから守るためだもんね 頑張るわ~

v-286チョコのママさんへ
そうそう コーギースマイルだもんね
ついつい他犬よりひいきしちゃうわよ~
たまにペットショップで子犬見ても 紋母コーギーしか
見てないもん(笑)
(早く素敵な飼い主さんに会えますように…ってね)
ワンコ飼うまではこんなに色んな顔するんだな~とは
思ってなかった!

v-286こーうぶママへ
なかなか宜しいお顔でしょう?(笑)

そうそうフロントラインはママのブログでうぶ嬢が
調子悪くなる…って記事読んでたし
地元のお友達も一頭ダメは子いて、コーギーズは
大丈夫なのかな~と心配だったんだけどね
ぜんぜん拒否反応なくてよかったです
ただ…紋兄がね…
ど~も背中の一部分が濡れるのがホント、イヤみたいで…
こりゃこりゃ垂らす度に大騒動だわv-356



紋母 | 2007年06月01日(金) 20:08 | URL | コメント編集

v-286ラブ母さんへ
だよね?だよね~v-411かなり表情豊かな動物よねv-392
紋母はもちろんニパっとしてる顔も好きなんだけど
もう眠くなってきたかな~って顔が好きでね
紋兄眠くなると眉三角になるんですけど
その顔がホント眠たそうでね、可愛いのさ~(爆!)

↑こーうぶママはね フード手作りご飯で育ててる方なんだけど
(人間が食べたいくらい美味しそうなご飯なのよ)
ダニの最盛期はニンニク&生姜を駆使してご飯作って
体にダニが寄ってこないよう頑張ってらっしゃるの
(ダニもにんにく生姜の匂いお嫌いみたいよ)

:だよね?こーうぶママ?間違ってたらもう一回コメ入れて~(笑)

v-286ココママへ
ココたんもかなり表情豊かなコギちゃんだよね~
(紋母いつも思ってたよ)
最近ではハル君が浴槽で落ちた時撮ったあのお顔忘れなれないわ~(笑)
そして久々のミール君と再会も嬉しそうな顔してたよね

紋兄上品?言われたことないわよ~
よ~く見るといつも目くそ付けてる男だよ(爆!)

v-286歌織♪さんへ
紋兄も杏もウ~の顔は恐ろしくて 爆!
(怪獣そらゴンになるお顔も興味あります 笑 )

そ~らんも無事フロントライン終わりましたか
たぶん 一部分が濡れるってことがイヤなんだと思うの
なんたって紋兄水嫌いですからね~
水飲む時だって上品にお顔に跳ねないよう飲みますからね~ハハハ
でも雨の時は平気で歩くのにね

v-286りりやんママへ
ふふふ やっぱ菜々子っちか~
(へらへらと言うのが笑えるよ~ママ)
何時も楽しそうだもんね 菜々子っちはv-392

りりやんも、ほら ミー母画伯が書いた似顔絵の顔
よくあのお顔するじゃん
そんなに笑わないイメージ無いわよ

そうそうミロさんもいつもお外でニコニコしてるイメージあるある
チロさんは紋母見る時車の中かゲージの中にいるからな~(笑)
ワンコ飼うまでこんなに色んな表情がある動物だと思ってなかったな~しみじみ
紋母 | 2007年06月01日(金) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/15-caf815f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
