2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.22 (Fri)

17日の紋兄模様

誕生日から少し間が開きましたが、17日の事を書こうと思います

家でゆっくりするのもいいかな~と思ったのですが
せっかくのお誕生日だし、ずっとドッグカフェもご無沙汰してたので
隣村まで車を走らせましたzoomzoom001
いつも一番のり~が多いのだけど、すでにプードルちゃんや柴系のMIXちゃんが
ご来店されてましたぁ
8.17紋兄
そして、この日お付き合いしてくれたワン友は…
8.17エース2
エース君で~すにっこりお兄ちゃんのQoo君、お姉ちゃんのピアリさんは
お疲れちゃ~んだったようで(お盆休みでたくさんお散歩楽しんでたみたいです)
お留守番です(さすが末っ子エース君体力あります)
8.17ゆうた君
他には初めまして~のコギ君来店(なんと家が近かった(笑))
紋兄ったらミニランで、「俺の方が上だじょ~」と背中に顎を乗せたくて
ゆうた君テンション下がっちゃったの(汗)ごめんね~
マウンティングとは違うけど、(紋兄はしない)これも優位を決めたい時の
行動の一つなんだろうなぁ~
(ちなみにお友達のマロン君にも顎乗せ行動やります)
8.17賢犬
マーキング合戦の戦友 賢犬君も登場
8.17ダックス&パピヨン
こちらも初めまして~のパピヨン&ダックスちゃんのコンビ
まぁ~おとなしい、おとなしい
この他にもシーズーちゃんのコンビなど、紋兄が好きな小型犬日和でした(笑)
8.17紋兄&エース
誕生日記念に、珍しいエース君との2ショットピース
もう少し近いといいのになぁ~ハハハ

帰り道、市内カフェに紋兄のたんじょうび!を頼んでいたので
取りに寄り家路へと…そのケーキがこちら↓
誕生日ケーキ
今年はプレゼントをパスしてケーキに奮発しました
ケーキ食べ紋兄2
ケーキ食べ杏
四分の一づつ食べましたよ~(2日に分けて完食)
少し私も味見しましたが美味かったです
こうして6歳誕生日は恙無く終了したのでありました

エース君宅から紋兄にプレゼント頂いたんですよ~
飼い主はなんにも用意してないのに、ありがたいですね~(涙…涙…涙
紋兄にプレゼント
食べ物系はすべてもう無いのですが、金魚ちゃんは毎日が遊んでます ハハハ
金魚ちゃんポニョに似てるのでポヨちゃんと命名(笑)
ポヨちゃんと杏
予想通り「目」をカミカミ 破壊しないで下さいね、杏さん
本当は紋兄にくれたんだからね!!
ふーこさんありがとう 今現在まだポヨちゃん無事で~す(笑)

:追記 いよいよブログ3周年記念クイズの受付も明日までです(23日)
日付が変わる夜中までOKなので~まだのお友達、お待ちしてますよ






13:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

紋くん、大満足のお誕生日だったんだね♪
ニューフェースのコギちゃんもいて、ママも嬉しかったでしょうね~♪ 本当におめでとね★
メール、予想通りの写真付き~(^_^;)

ポヨちゃんの命名、うけた~★
勘ママ | 2008年08月22日(金) 22:45 | URL | コメント編集

★No title

うわぉ!立派なケーキだねぇ♪
こんな時、多頭飼いはいいよねv-274
ひとりだと4日かかる(笑)
紋兄、カフェでお友達と楽しいひと時だったんだね(*^-^)
そう、前に聞いたことがあるけど、背中に顎を乗せるのは『ボクが上』って意味らしい。
ゆうた君はロン毛でチョッと、はつ姐に似ているね♪女のコみたい☆
杏ちゃんもケーキウマウマでプレゼントもゲット?だし(笑)いい日になったね♪毎日誕生日だといいよね~(爆!)
ミー母 | 2008年08月22日(金) 22:50 | URL | コメント編集

★No title

ワォ~豪華なバースディケーキだわ~
ママスゴイヨ~奮発したねぇ(^○^)

それにお出かけのプレゼント付きだもの、
紋君サイコ~♪のお誕生日だったよ。
杏ちゃんもケーキウマウマ出来て良かったね。
多頭飼していると、
その子だけご馳走と言うのは出来ないものね。
りりやんママ | 2008年08月23日(土) 08:29 | URL | コメント編集

★No title

紋君。おいしい楽しい、お誕生日になったんだね。良かった!!アンちゃんもおいしそうにケーキを食べてて、それにも笑ってしまったよ。金魚ちゃんかわいい。カフェ楽しそうです。そこまで暑くなくなってるからどんどん遊びましょうね!
グスタママ | 2008年08月23日(土) 10:14 | URL | コメント編集

★No title

先日はどうもでした☆
紋兄、お誕生日ほんとうにおめでとうございます!!
紋兄凛々しくてステキでした!
ウチのゆうたも紋兄みたいになりますように☆
ぜひまたお会いしましょう!
とゆーか、お散歩中に会うかも^^
ゆうたのママ | 2008年08月23日(土) 16:51 | URL | コメント編集

★No title

v-286勘太ママへ
先日はせっかくメール送信してくれたのにごめんなさいね
きっと勘兄&のんたんの可愛い写真が添付されてたんだろうなぁ~ショックv-393
メールの設定どうにかしなきゃねv-356(どうして添付付きは受信しないのかわからん)

ポヨちゃんウケたぁ?
これ書いた時は無事だったんだけど、ついさっき負傷しました(もちろん杏がやった)

v-286ミー母さんへ
ミー母さんのようにワンコケーキも作れちゃうとよいのだけど
楽してお店で作ってもらちゃいました(笑)
人間でもなかなかホールでケーキなんて買わないのにねv-356

喜んでガッついてくれたから、まぁ~良しとするわ

紋兄ね、親戚コギの多くはロン毛ちゃんでさ~
〇樽市に住んでる親戚のコギちゃんに似てるんだよね~ゆうた君
色がトライだったら、そうね~はつ姉さんにも似てるかもね
飼い主さん最初こういうロン毛のコギちゃんタイプもいるってこと
知らなくて「コギじゃないんじゃないかな~」って思ったんだって!
フワフワで可愛いイケメンコギ君だったよv-343

年に2回もバースデーケーキ食べれるのは多頭いの特権だよね、紋兄も杏もさ(笑)来月の末には杏さんにも買ってやらねば~
紋母 | 2008年08月23日(土) 20:01 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
スズメの涙程のバイト賃の中から出したよ~ハハハv-356
お友達のダックスちゃんが、この頼んだお店のケーキ好評だったと言うので
紋母も食べさせてやりたくてさ~i-72は無しだけど、食べ物の方が
うちは喜びそうだからさ(笑)

そうなのよ~まさか紋兄だけっていかないもんね
りりやん宅もそうでしょう?(笑)
紋兄も杏も年に2回誕生日があるようなもんです 爆!

v-286グスタママへ
今年も無事に誕生日を元気に迎えることができたよ
いつもなら暑くて誕生日に出かける気になれなかったけど
なんだかすっかり寒いくらいだもんね
おかげでランに居てもハァ~ハァ~ならずに楽しんでましたv-266

それぞれに誕生日に美味しい物食べられるのは多頭飼いの特権だよね
来月は杏の誕生日がまたすぐ来るので今度は紋兄が特する番です(笑)

v-286ゆうた君のママさんへ
こちらこそ、この前の日曜日はお会い出来て嬉しかったです
カフェでコギっちに会えるとテンション上がります

外のランでは紋兄が追いかけちゃってごめんなさいねv-356
まったく兄チャン風と言うかオッサン風吹かせちゃって、困ったヤツだよ!!
これに懲りず、また会った時は遊んでやって下さいね~
今度ゆうた君のお散歩公園の方にも出没してみますね(笑)
紋母 | 2008年08月23日(土) 20:17 | URL | コメント編集

★No title

誕生日はカフェでお友達と遊んだのね
杏ちゃんのお姿が見えませんが、お留守番かな?
紋君は誰とでも仲良く出来るから、紋母さんも安心ですね~♪
ウチはコーチャンがビビリで、直ぐに吼えるからドッグカフェは気が気じゃないです(汗)
バースデーケーキ、美味しそう♪
クリームは豆乳で出来てるの?文字のプレートはサツマイモかなぁ?
ウチもたま~には、こんな豪勢なケーキ作ってやらないと僻みそうです(汗)
そして!沢山プレゼントいただけて良かったね
ポニョちゃんはまだ元気ですか?
昨年のうぶの誕生日にサスケ母さんから頂いたおパンツ馬さんは
頂いたその日からコーチャンの専属オモチャになってました~ガハハ
こーうぶママ | 2008年08月25日(月) 09:07 | URL | コメント編集

★No title

v-286こーうぶママへ
ハイ、お留守番杏してもらってました(笑)
相変わらず1頭しか連れて行けない紋母です

いやいや実は↑の賢犬君には吠えるんですよ~紋兄v-393
自分より大きくて&オスのワン君は苦手のようです

ママならこんなv-384くらいちょちょいのちょいで作れちゃうんだろうなぁ~
クリームはね、たぶんそうかも~ほんの~りだけど甘みあったよ
お名前はサツマイモです(よく考えてるよね)
ボ~ン型のはジャキーみたいだったよ

とうとう昨日ポヨちゃん負傷いたしましたv-356
近々外科手術でございますよ(笑)
こーうぶ家はコーチャンの方が玩具大好きだものねv-392
紋母 | 2008年08月25日(月) 18:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/151-9e3c8abb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
