2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

9月に突入

いよいよカレンダーも9月ですね~
9月に入ったからと言って特に話のネタは無いのですが…ハハハ
最近ちょっと抽選や実家帰省話でコーギーズ画像がご無沙汰だったので
何日か前に撮影してた杏さんでも…(笑)
食卓椅子
食事が終り食器などを片付ける時そのまま椅子をテーブル近くに引いておくと
杏がすかさず登り悪さをするので椅子をかな~り遠くへ外して置きます
(テーブル内に納めればいいのだけど紋兄がいつもテーブル下に
待機してるんで納められない時が多いのです)
それでもうちのワルズちゃんこうして乗ります
食卓椅子2
そんでもって、しまいにゃ~フテ寝に入ります
食卓椅子3
な~んか可笑しくて↑(爆!)この顔出しは紋兄には無理だなぁ~
顔がちっこい杏さんならではの技?です

夕日
こちらも何日か前の西窓から撮った夕日
とってもキレイでした
夕日2

近頃は毎日お天気悪し~で残念な空模様が続いております
愛知県や都心でもニュースで豪雨模様が…
自然が相手の被害は本当に怖いですね
皆様もお気をつけ下さいね~
11:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

こんにちはi-179

夕日の画像綺麗ですね~i-1

最近ゆっくり夕日を眺めた事が無かったので癒されましたi-225

コーギーズは元気そうですねi-194

うちのくぅはヒートが終わったと思ったら、喘息の発作のようになり紋君の苦手な動物病院に行ったところ、「多分鼻づまりでしょう」とのことi-282

原因が判って一安心ですi-229

またドッグカフェで会える日を楽しみにしてまーすi-189
丼丼 | 2008年09月01日(月) 15:25 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん可愛いところから顔出してますね~♪

小顔なのですね。
私がやったら抜けなくなるわ 爆

見事な夕日ですね!
真っ赤ですごいわ~~!
今年何度か海に夕日を撮りに行ったのですが取れなくて。
きれい~♪
歌織♪ | 2008年09月01日(月) 15:46 | URL | コメント編集

★No title

もう9月だね~何だか毎年、毎日が早く感じられるわ(笑)
絶対に歳のせいね!
杏ちゃんかわいいね!
ノエルも顔小さいから顔出せるかも??
小顔だなんて羨ましい限りだわ(笑)
ノエルまま | 2008年09月01日(月) 17:26 | URL | コメント編集

★No title

v-286丼丼さんへ
あらま~くぅちゃん大丈夫?
杏も昔ね鼻?口?がフガフガするの何度も何度も繰り返すもんだから
心配になってv-100行ったら杏の場合は熱あって人間で言う風邪だったよ
(くぅちゃんの症状とは違うかな?)
寒い時期だったので、急に気温が下がるような場所とかに行かせないように~ってその時は言われた
(家の廊下とか玄関とか急に連れて行かないようにって)

くぅちゃん鼻つまり?ワンコもつまるんだな~お大事にね~
復活したらまた紋兄と遊んでね
(カフェに行ける週末がありましたらメールしてみて下さいねv-392

夕日、日付見たら21日だった

v-286歌織♪さんへ
スッポリといい具合にはまってるでしょう?(笑)
杏はふと見ると、おっかしな事やってる時あるんだよね~ハハハ

空君の散歩浜辺も夕日キレイだもんなぁ
こんな窓越しより浜辺夕日は最高だよねv-218

v-286ノエルままへ
アハハハ~否定はしないよ、ノエルまま
紋母もまさに同感だもの~
小学生だった頃の一年と今の一年が過ぎてく速さは明らかに違うv-363(笑)

一度でもいいから「小顔だね~」なんて言われてみたいわ~
この丸顔どうにかなんないかしらね…
頑張って田中〇久子?だっけ?造顔美容マッサージやってるんだけどなぁ~(笑)
紋母 | 2008年09月01日(月) 19:55 | URL | コメント編集

★No title

早いねぇもう9月に入ってしまった。
すぐに10月11月12月となり寒いよ~雪だよ~って騒ぐんだよね。
でもその前に短い秋、食欲のイエ・・味覚の秋を楽しまなくてはね。

そう言う姿の杏っち、メンコイよ~
そしてママのトコの西の窓から見える夕焼けキレイだわ~

(今日はFC2のコメントが出来なくて、ママの所だけでコレで3度目、
家だけが調子悪いのかなぁ
他のお友達の所へ行ってもFC2のコメだけが動きがニブイ・・・泣)
りりやんママ | 2008年09月01日(月) 20:27 | URL | コメント編集

★No title

明らかうちの小僧は顔がでかいので、杏ちゃんのようなかわいいポーズはできないのですが、八の字眉毛っぷりがさすがDNAのなせる技!と唸ってしまいました
やっぱ、似てる~。。。。
ごっつあん | 2008年09月01日(月) 21:30 | URL | コメント編集

★No title

あれ?!ホンマや!テンプレが一緒!
こんなこともあるんやね
杏ちゃん、椅子の上に上手に座ってますね
ウチでこんなことするのは、やっぱりコーチャンだけです
でもコーチャンは顔がデカくても
杏ちゃんのように顔を出すと思われます(爆)
無理やり突っ込んで、顔に縦線入るかも?(^〇^)
北海道はもう秋の夕暮れになりましたね
コチラはあと少しかな?でも夜になると涼しくてしのぎやすくなりましたよ
こーうぶママ | 2008年09月02日(火) 10:53 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
気温的には20℃ちょいの毎日なんだけど
8月よりムシムシして毎日暑いですv-356我が家ではまだ扇風機活躍してるよ
今年の冬はどうなんだろうね?相変わらず灯油高いし
暖冬気味だとありがたや~なんだけど…

西窓はたま~にこうしてキレイに見える時あるんだぁ~
ちょっと電線が邪魔なんだけどね(笑)

何度もコメ入れに挑戦してくれてありがとうね~
紋母もたまにエラーになるFC2さんのブログあるかも…

v-286ごっつあんさんへ
ふふふ この眉フェイスはやっぱり異母兄弟印だよね(爆!)
杏の場合近くで見るとわかんないんだけどこうして
ちょっと遠くから写すと良くわかるんだぁ
富士額加減もよ~く見るとレオっちと似てるよねv-392

v-286こーうぶママへ
ねっ テンプレ同じでしょう?
開いた時「あれ~」ってびっくりしたんだもん
違う会社でも適応するんだねv-290
カフェな感じが気に入ってこれにチェンジしてみたんだぁ~

ハハハ うちもよ~紋兄は上がらないもん、杏だけ~
(こんなとこは兄ちゃんと妹が逆なんだよね~我が家と)
コーチャンが同じことしたら、なんだか想像出来るな~(爆!)

ママ地方は涼しくなったと言ってもまだまだ私が行ったら
「アッチィィィィv-356」なんだろうなぁ~
家の前はもう落ち葉でv-34、今もバイト終わって一掃きしてから家に入ってきましたよ

紋母 | 2008年09月02日(火) 17:17 | URL | コメント編集

★No title

mukuも高いとこすきなんですよ~。すきあらばって感じです。
きっとmukuの場合、高いとこにいって、俺様~って思ってるんでしょうね。
杏ちゃんは可愛い♪
でもイジイジ・・・( ..)ヾモードなのね~(笑)
そういえば、うちも最近muku様登場してないです(笑)
りょう | 2008年09月02日(火) 21:00 | URL | コメント編集

★No title

昨日はv-5ありがとう。
ごめんねぇ~紋家ともおひさし~なので会いたいんだけどね。

杏ちゃん、食卓の椅子に上がれるのね!さすが~v-426さくらはやんちゃなくせに椅子には上がれないのよ・・・武蔵は上がるけどね。

こっちは毎日蒸し蒸しよv-404霧の街もそう?
寒くなるのは嫌だけど、少し涼しくなって欲しいわ~v-291
mama | 2008年09月03日(水) 10:50 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん。椅子の上で不貞寝するの?
器用に頭が納まるんだね
我が家の2ワンコはどうかなぁ~
ビビさんは顔小さいから杏ちゃんの様に嵌るかも
ルークは顔でかいから無理だわ(爆
ビビ&ルーク | 2008年09月03日(水) 12:25 | URL | コメント編集

★No title

9月は子供がいれば夏休みが終わって学校が始まってってなるんでしょうけど、私もカレンダーが替わった位で(笑)
杏ちゃん、器用に椅子の上に乗っかるんですね。
まるは未だかつて一度も椅子に乗ったことないです。
乗ってもいいよって言ってみようかしら。
きっと困った顔をするんだろうな。
おうちから夕日が見えるなんて素敵!
綺麗だわ~
みっち | 2008年09月03日(水) 15:34 | URL | コメント編集

★No title

v-286りょうさんへ
おぉ~muku君も高台好きですかぁ(笑)
杏は高いとこ好きってことより、椅子に上がれば
なんとか獲物が狙えないかと、眺めてるみたいです ハハハ
今でこそ、私も紋父もテーブルを離れる時は
こうして椅子を離してから、って言うことが身に付いてますが
お友達が来る時は一応気をつけてもらうようお願いはするんだけど
ついついそのまま椅子の位置を気にせず離れてしまうので
何度も食べ物やられてるのよv-356

v-286mamaさんへ
いえいえ、またすぐに返信入れようと思ってたのに電池切れ~になってしまってさv-356
また一つ心配事増えちゃったね…まだ会えるチャンスはあるさ~

姐さん、椅子には上がれないのね
まっその方がいいわよ~杏なんてすきあらば~だからさv-356(何度おかずやられたことかi-191

今日もスッゴイ湿度で、イヤになっちゃうよ~気温高かったけど8月の暑さの方が
よっぽど耐えられたかも…

紋母 | 2008年09月03日(水) 17:04 | URL | コメント編集

★No title

v-286ビビ母さんへ
たま~にだけど、こうして椅子に上がったもののテーブルから
かなり遠いい位置だとガッカリするのか
そのままフテ寝に入るんだわ~(笑)
オチリが落っこちそうなんだけど器用に横になってますよ
きっとこうして顔を出さないと椅子に体納まらないんだろうね~アハハハv-411

v-286みっちさんへ
私もよ~子供でも居れば「さぁ~一学期だの二学期だの…」なんだろうけどさぁ~
月が替わっても毎月何があるでもなく…(笑)

まる君は紋兄と同じだね~でも「上がってもいいよ」と言えばまる君は上がれるの?
紋兄はそもそも上がれない男だからなぁ~ハハハ

この夕日日付見たら21日だったんだけど、それ以降はまったく見れずの空模様です
毎日ジメジメ&霧で真っ白なんだぁ~
紋母 | 2008年09月03日(水) 17:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/155-c4b48bee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
