2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

やっと青いお空が♪

思えば先週の水曜日あたりから毎日のようにジリジリ&雨続きだった紋&杏地方
霧模様
(↑は昨日(3日)の霧風景です 自宅北窓から)
今朝はやっとやっとの太陽お天道様~
太陽ってありがたいね~(笑)
9.4北窓から
9.4北窓から2
同じ北窓から撮った風景です(お山までくっきり笑い。
このお天気が続けばよいんだけどすぐに日曜日あたりからまた崩れ模様の予報です

毎日毎日ジメジメの中散歩してたのでコーギーズ臭って臭って(爆!)
またすぐに汚れそうだけど耐え切れなくなって先週の週末に洗い
夕方から紋兄だけ爪切りへゴー
(杏と違ってあまり伸びない紋兄は2ヶ月か3ヶ月に一回です)
爪きり紋兄
紋兄がおチビの頃から知ってる顔なじみさんが(紋兄&杏が居たショップ)次々辞めちゃって
途方にくれてる時、偶然にも昔紋兄がまだショップに居た頃そこでトリマーを
やってた方がこちらのショップで働いているのを発見☆
以来、紋兄はもちろんのこと、杏もこの方にしかやってもらいません
(紋兄は難しくって、誰でもOKじゃないので困り者なんです)
いつもずっと紋兄に言葉をかけてくれながら作業してくれてます
初めてやってるとこ写してみました(笑)耐えてる背中でしょう?ハハハ
胴輪
そして、紋兄&杏が居たショップにご飯を買いに行ったら
ナント、紋兄がいつも付けてる胴輪が300円!!
紋兄ずっとこのエレッセの使ってて、こればかりもう何本買い替えたことか
最初なんてもちろん安くありませんから、3000円だったんですよ~
&リードは確か2500円だったかな?それが50パーセントOFFになり最後は300円
嬉しいよな?悔しいような?(笑)
ってことはもう製造しないってことだよね…大事に使わねば~~~
オレンジ胴輪
ちなみにこのオレンジエレッセはお出かけ用です

最後は杏さん画像です
テーブル下寝杏
何故かこのキャスター部分に短い手を回して寝るのがいいらしい(爆!)
11:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

紋母さん おひさしぶり~♪
いや~やっと晴れたね!
でも~暑いっ!
1枚目の写真は摩周湖かと思っちゃったよ(笑)
何も見えないね!
きっと今日の紋&杏のお散歩はルンルンだったでしょ~♪
私も外で遊びたいよ。
紋くん爪切り行ってきたんだね!
落ちそうで落ちない微妙なバランスだね(笑)
でっ!でっ!
胴輪が300円!?超お買い得!っていうよく見つけれたね!!
もう製造しないのかな?
これ結構しっかりしてて良さそうだなぁって見てたのに~。
杏ちゃんカワイイ♪
キャスターの部分はヒンヤリしてて気持ちが良いのかな?
なぜその寝方なのか聞いてみたいな。

ちょっちバタバタしてるけど近々会えそうだね♪
楽しみにしてるよ~♪
ふーこ | 2008年09月04日(木) 13:50 | URL | コメント編集

★No title

この空は もう秋の空だね
猛暑があったり 大雨が降ったり
過激(?)な この夏だったから
こんな空を見るとホッとするわ
これからは一気に秋に移り変わるのかな?
お値段が10分の1 ><
持ってない人には超お買い得だろうけど
そんだけあれば 紋家にはもう必要ないよね ハハハ

紋君&杏ちゃんはホントに話題豊富だよね
キャスターの部分て冷たいのかな?
それで肉球冷やしてるのか?

クイズ記事 読んでたけど※残してなかったわ
ポチたまに出てた事も知らなかったし 久々のイベント参加で楽しかった!
ラブ母 | 2008年09月04日(木) 16:27 | URL | コメント編集

★No title

もう秋空ですね~。
食べ物のおいしい季節でもありますね(笑)
札幌も冴えない天気続きました。
今日は暑いくらいでしたよ。

そういう感じの足、mukuもやりますよ~~~
りょう | 2008年09月04日(木) 19:08 | URL | コメント編集

★No title

秋の空が涼しげですね
コチラは毎日、突然雨が降り出したりパっと晴れたり、ヘンなお天気が続いてるの
早くパ~~っと晴れてくれないかなぁ・・・
紋君、意外とムツカシイところがあるのですね
ウチは爪きりもパッドの毛のカットも私だから有無を言わさないです
ハーネスが300円?!超お得ですね~
今売ってるの、全部買占めるといいかも?(爆9
じゃじゃ馬杏ちゃんも、こんな仕草見るとやっぱり乙女なんだわ~と思うね(笑)
前足かけると安心するのかな?
こーうぶママ | 2008年09月04日(木) 20:51 | URL | コメント編集

★No title

v-286ふーこさんへ
今日は夏のような暑さだったね
でもあのジットリ気持ち悪い湿気よりかはいいかな?

やっと散歩後の洗い物減ったわ(笑)
空模様見てアスファルトこそ汚い毎日だったけど散歩はかかさず行ってたのよ
だから帰ってからの胴輪やカッパ、タオル…洗い物たっぷりでさv-393

ガハハハ ホント霧の摩周湖もびっくりだよね 爆!

ねっチョ~お買い得品でしょう?
でも定額で買ってたことを思うと、なんだかなぁ~だよ ハハハ

杏さん、可笑しいでしょう?
何か安心するんだろうか…(笑)

今週末も忙しいね、お天気良いといいけど…頑張ってね~

v-286ラブ母さんへ
やっと拝めましたよ 青空がv-278
こちらも9月にしては毎日じっとりと暑くってv-356
今日は気温こそ高かったけど風は気持ちよかったですv-290

初めて購入した時は3000円…それが今や300円だなんて
商品は次々入れ替わって行く物とはわかっていても
ずっと愛用してた物が姿を消すと切ないですね~
でも、なんとかある物でこの先、大丈夫かな

あら?ちゃんと答えコメントあったわよ~
抽選にも入れたし~でもハズレちゃってゴメンね
紋母 | 2008年09月04日(木) 21:27 | URL | コメント編集

★No title

v-286りょうさんへ
S市も今日は夏並みに暑かったんじゃないですか?
暑いけど青空散歩は気持ち良いですね
毎日ドロドロになりながらの散歩で帰ってからの洗い物もたくさん
あったから、大変だったよ~

あら?muku君もですか?何かに巻き付いてると人間同様安心なのでしょうかね?(笑)

v-286こーうぶママへ
そうだね~すっかり秋の空~ってかんじです

うん、紋兄ってたぶん初めての方とか絶対に切らせないと思う
(杏は誰でもOKなんだけどね)
昔は私も爪切り挑戦してたんだけどなぁ~唸られてから怖くってね ハハハ 情けないでしょう?

もうこれが最後でしたよ、胴輪…
後は大事に使っていくわ~
紋母 | 2008年09月04日(木) 21:41 | URL | コメント編集

★No title

雨模様もなくなってすっきりと晴れたねv-278
きれいな青空v-353気分もスッキリするわ。
9月なのに夏が戻って来たような暑さ・・霧の街も昨日は気温上がったようだね~v-291
紋兄&杏ちゃん伸びてない?
さくらはデロデロ~って伸びてるよv-411

トリマーさんはいつも同じ人の方がワンも安心だよね。
その子の性格もちゃんとわかっててくれるし、絶対に無理強いしないでしょ。
さくらもずっと同じトリマーさんにやってもらってて、今ではシャンプーもおとなしくさせてくれるし、ブラッシングもあまり嫌がらなくなったのよ。
↑の紋兄ちょっと腰が引けてるね(笑)
mama | 2008年09月05日(金) 08:47 | URL | コメント編集

★お久しぶり

紋母さん、ご無沙汰です。
空の写真がキレイ!!
北海道はもう涼しいですか?
実はkana、今、実家の千葉にいるんです。
2人目の里帰り出産のため6月末からずっといて。
そっちに帰ったらいきなり秋になってそうだなぁ(汗)
ワンコ達の写真もみながら、相変わらずそうで安心しました。
また遊びに来ますね。
kana | 2008年09月05日(金) 15:12 | URL | コメント編集

★No title

v-286mamaさんへ
日曜日頃またv-279マークだけどその後は秋晴れが続きそうです
昨日は26℃まで上がったみたい
居間の戸開けっ放しにしてたからトイレ戸前で寝てたよ、杏は(笑)
しっかし先週は酷い湿度だったなぁ~

姐さんも近頃はすっかり爆裂じゃ~なくなったのね
紋母としては寂しいような…
姐さんには素敵なアート作品もまだまだ見せてほしいんだけどね~(笑)
(杏さんはたま~にだけど作品製作してるよ ハハハ)

紋兄の後ろ姿へっぴり腰でしょう?高いとこ怖いからオドオドしてんのよ

v-286kanaさんへ
うわ~お久しぶりで~す 私こそすっかりご無沙汰でv-356
(たまにブログ覗かせていただいてました)

時の流れって早いですね…もうハル君もお兄ちゃんなのですね

北海道も先週は毎日毎日ジメジメで凄い湿度だったんですよ~
今週に入り、気持ち良い風が吹いてると思います
もう離島ではないんですよね?

帰ってきたら落ち葉がいっぱいかもしれませんねv-34

我が家はご覧の通り相変わらずです(笑)
またぜひ子育ての合間にでも(合間あるかな?忙しそうだな~)
覗いて下さいね~


紋母 | 2008年09月05日(金) 20:21 | URL | コメント編集

★No title

300円にするぐらいなら「タダ」にして欲しいね。あかん?

撫子に嫌われたくない家族は誰も爪切りはしないです。

杏ちゃん かわいい!
他のキャスターはダメなの?
撫子まま | 2008年09月06日(土) 22:22 | URL | コメント編集

★No title

秋の晴れ渡った空は高くてきれいですね。
この頃札幌もお天気がいいし、なによりも暑い!
秋になるんじゃないの~って言いたいです。
え、胴輪が3000円のが300円!
すごく得しましたね。
ずーっと使っていて、いるのでしたら、使い心地も分かっていてよかったね。
うちのほうでも、ドッグランの移転のため、セールがあり、今までの値段が~。
あまりにも安くなって、悪いみたいでした。
ブログ3周年のクイズをUPしました。
で、先月の紋母さんのまねっこしちゃった。v-8
ぜひ、来てください。
アンまろ | 2008年09月07日(日) 00:41 | URL | コメント編集

★No title

v-286撫子ままへ
アハハハ~それは商売として、出来ないんでしょうね~
でも最初3000円も出して購入してたのに…(リードも買ってたから合計5500円ですよ!)
今や胴輪300円ですもんね…もう無かったから大事に使わねば~
(ちなみにオレンジの方は50パーセントOFFで購入しました)

自宅で爪切りやパット毛まで揃えられる方って凄いですよね?
我が家も私も紋父も誰もやりません ハハハ

キャスター付いててこういう風にむき出しになってるのって
パソコン台とこのテーブルぐらいしか我が家にないんだけど
今のところテーブルにしかしません

v-286アンまろさんへ
9月に入ってからずっとムシムシしててやっとここ2日ほどですが「風が気持ち良いかな~」
と思えてきましたv-290

この胴輪、洗っても洗ってもクタクタしなくて良いんですよ~
何よりずっと使い続けてきたので、なんか付けてても安心で(笑)

アンまろさんはあの室内ランのとこだね
そっかぁ~あそこそういうグッツも売ってた場所なんだぁ~
移転かぁ…今度はご自宅から遠いのかな?

あら?アンまろさんも3周年記念クイズ開催v-352
うわ~これは参加しなくては!!
後で伺いますね~
本当に我が家と時期がたいして変わらぬ頃に始めたんですねv-392
紋母 | 2008年09月07日(日) 16:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/156-1019f2e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
