2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

杏とおでかけ&花火大会

昨日の土曜日は久々に杏さんと隣村カフェまで行ってきました
杏と一緒になんて何ヶ月ぶりかしら?
9.6ジプシー杏
相変わらずのオムツ姿でお恥ずかしいです汗;
30分か40分くらいだったでしょうか…貸切り状態で
カフェのお姉さんYちゃんからもたくさんおやつもらって食べてた杏です
紋母がランチ終える頃、次のお客犬ご来店
9.6ジプシーレオ君
飼い主さんに「紋ちゃん?」と聞かれ?「いいえ~杏です」と答えてみたものの
「以下↓紋母の心の葛藤です(笑)」
(あれれれ~この飼い主さんどっかで見たことあるんだけど…
でもあちらは紋次郎の事知ってるのにどちら様?なんて聞くの失礼だよなぁ~
う~ん誰だっけ?この特徴のあるダックスちゃんなのに記憶に無いぞ~)
暫しお話ししながら探ると
あぁぁぁぁ もう一軒のカフェの方で働いてた方だ!!
だから紋次郎の事も紋母の事も知ってるのよね~(笑)
あ~スッキリした(爆!)
つい最近残念ながらお辞めになったようで…

レオ君が挨拶に近寄ってきてくれたんだけど案の定杏はウゥ~~~
半径1メートルから先はダメなようです
9.6ジプシー杏2
9.6ジプシー杏3
お外では大変機嫌の良い杏さん 土曜日はムシムシが治まってて
気持ちよかったものね~
外で遊んでると常連の賢犬君も来ましたよ
9.6ジプシー賢犬
(写真はカフェの中での賢犬です)
昔は姿見るだけで吠えまくってたなぁ~
一緒に外に居るなんて絶対に無理だった
最近は相当近寄ってこない限りはワンワン言わなくなりました
ちなみに賢犬はどんなに吠えられてもちっとも気にしない
優しいできた男なのです(杏以外のワンコにもね)
9.6ジプシーラズちゃん
9.6ジプシーまお君
その後ポメちゃん2頭もご来店
この飼い主さん(ラズちゃんの方)宅には他にもポメちゃんが居て
この日ヒート中とのことでお留守番になったようですが
まゆちゃんと言う子は、杏の事が怖くないのか、以前ミニランで
追いかけっこして遊んでくれたんです(杏にとっては貴重なお友達です)
ポメちゃんとは追いかけっこの速度や大きさも杏にとっては
ちょうどいいのかもしれません

杏はウゥ~するので連れて行きづらい子なんですが、この日は
皆知ってる飼い主さんばっかりでよかったぁ~笑い。
杏にしてはまぁまぁな出来だったかな?あんまりお客犬多いと
紋母の方が余裕なくなるので、良い日にあたったなぁ~と言ったかんじです

帰り道ナント、カフェのすぐ裏手畑に丹頂鶴が!!
丹頂鶴
2羽で仲良くお散歩してるご様子でした

夜、コーギーズの大大大嫌いな花火大会でした
7時開始なので早めに夕飯を終わらせておきました
(食べてる時にドンドン始まったら可哀想だものね…)
渋滞風景
我が家から見える道も大渋滞(見える範囲ズラ~っと車の列)

今年は紋母もちょっと外に出て見物してきました
最近、町内の古屋が一軒取壊されて更地になったんです
そこが花火観賞にはもってこいな場所でして(崖っぷち)ピース
トコトコ行くと、町内の皆様もすでにスタンバッておられました(笑)
(考える事は皆一緒だったようで 特設花火観賞場に変身です)
少し動画に納めてみました↓


残念ながら2尺玉3尺玉とも高く上がる花火は雲に隠れてしまって
見られませんでしたが、比較的低い花火はキレイに見えました

家では紋兄が右往左往ウォンウォン走り回ってたようです
杏さんは紋兄の声で更に固まっていましたとさ(笑)





スポンサーサイト
16:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

紋母さん、お久しぶりです(*^.^*)
慌しく過ぎた夏も終わり、ちょっとづつ秋らしくなってきたチョコ地方です♪

=^-^=うふっ♪紋兄ちゃんの天敵の花火が上がったのですね(笑)
その声に固まった杏ちゃんには笑ってしまいました(ゴメンネ、杏ちゃんv-356
チョコのママ | 2008年09月07日(日) 16:43 | URL | コメント編集

★No title

丹頂鶴ぅ!!その辺にいるもんですか???
すごいしびっくりだすぅ~(笑)

mukuもねぇ~自分は犬なんかじゃないって感じだし、ドッグランでも一人ぽっちだしぃ、カフェなんて吠えまくりで私が落ちつかなそうだし、想像しただけでも恐ろしいです(笑)

※mukuブログ2周年記念企画開催中です、もしよかったら参加して下さいね★
りょう | 2008年09月07日(日) 18:16 | URL | コメント編集

★No title

杏っち、赤いお洋服がとても良く似合ってるよ。
お友達とも会って、ワンワン炸裂。
気分が良かったかも・・・・ね(笑)

そうそう、ママの所高台だから、
どちらかというと花火が下の方に見えてるのよねぇ。
こんなにキレイに見えるんだから、ホント特等席だよね。
このままずっと家が建たなきゃ良いねぇ。
りりやんママ | 2008年09月07日(日) 20:55 | URL | コメント編集

★No title

畑に丹頂・・・考えられない光景ですね
このあたりは「畑にカラス」で、冬になると「畑にサギ」ならアリですよ(^〇^)v
う~~んv-238杏ちゃん、セクシ~じゃございませんか?!
横向きに座ってる姿がなまめかしいです(爆)
お転婆な杏ちゃんでも(でも?爆)オムツつけるとしおらしく見えるから、あら!フシギ!
紋母さんと紋君・杏ちゃんは霧の町では有名人なのも分かるわ~
杏ちゃん連れてヒヤヒヤしながら出かけたカフェ、この日は大成功で良かったね♪
こーうぶママ | 2008年09月07日(日) 22:25 | URL | コメント編集

★No title

紋母さん、お久しぶり~
すっかりご無沙汰です。

先日はご一緒できなくて残念でした~(。>0<。)
ごめんちゃいm(*T▽T*)m
でもでもあのあとお客さんきたんだね~
杏ちゃんもモリモリおやつもらえてよかったね~♪♪♪
そそ、おやつといえばコデヲの体重~!!!
ちょっと前より400gも増えてたよ、あのカラダでw( ̄▽ ̄;)w
やっぱりシニア向けなフードに変えるべきなのかしら・・・(涙)
しかし渋滞すごかったよね~
今年は雲のせいか、あんまり音響かなかったよね???
紋&杏ちゃんは無事花火大会の音攻撃クリアできたのかな???
なぽりん | 2008年09月08日(月) 08:15 | URL | コメント編集

★No title

v-286チョコママへ
お久しぶりで~す 夏休み期間忙しかったようですね
紋&杏地方は今年なんだかムシムシ&ジメジメで
9月に入っても気持ち悪い日もかなり多いです
ただv-278時の風はもう秋風でこちらは気持ち良いんですけどね~
ちなみに今日はムシジメですv-390

これにて大きな花火大会はもう無いのでやっとヤレヤレと言ったかんじです
杏って怖いと声も出なくって、こんな時だけは
紋兄ちゃんの警戒吠えにカチンカチンになってます(笑)

v-286りょうさんへ
ハイ いつも遊びに出かけてるカフェは紋&杏市のお隣
その名も鶴〇村ですから、運が良ければこうして丹頂鶴に会えちゃいますv-290

オフ会に参加してるmuku君見てるとそんな感じしないけどね~
杏は顔の側スレスレでガウチョするんで
知らないワンちゃんが遊んでたりすると、ランとは言えリード離せないんだぁ
知ってる飼い主さんは「大丈夫、大丈夫 離してやりなぁ~」とか言ってくれて
お言葉に甘える時も多いですけどね ありがたいことです
少しづつガウチョしなくても大丈夫なんだなぁ~と気がついてくれるといいのだけど…

あら?muku君ブログでも周年記念なんですね~おめでとうございますv-315

紋母 | 2008年09月08日(月) 12:43 | URL | コメント編集

★No title

v-286りりやんママへ
ありがとう、買ってから初めて着せました
どうしても紋兄を連れ出す事多くて杏はお留守番になるので
せっかく服買っても着て出る場が少なくてねv-356

昔は自分が見える範囲にワンの姿があるだけで
ずっと唸ってたけど最近はよっぽど近くに寄ってこない限りは
おとなしく隣に座っててくれるようになりました
あとはワン挨拶さえ出来ればね…それが一番難しいんだけどさ

2尺玉3尺玉 音だけ凄かったv-237
雲がなかったらキレイだったろうな…
どうやら町内に住んでるおじさんが土地を買ったようで
聞いたら「宝くじでも当たったら新築するさ~」なんて言っておられました(笑)
実際はどうなのかな…今の家もかなりの築年数なので
宝くじに当たらなくても建てるのかもね

v-286こーうぶママへ
あら?でも「サギ」も珍しいのでは?こっちでは見ないような…
丹頂鶴はこの村のシンボルなんで、このカフェを通り越してもう少し先にはちゃんとおばあちゃんが餌付けしてるような場所もあるんですよ
(たくさん丹頂鶴います)

オムツ装着するとかならずこうして横向きでコロンとするんだよね
オムツ付けてベタフセはしずらいのかもしれません

カフェには申し訳ないけど、紋母的にはあんまり混まない方が
杏と行く時は安心なのよね~ハハハ
いい日に当たったよ(笑)
紋母 | 2008年09月08日(月) 13:00 | URL | コメント編集

★No title

v-286なぽちゃんへ
いえいえ~私こそ急にメールしちゃってv-356
あの後、市内カフェで働いたお姉さん来たし、賢犬も来たし
ラズちゃんの飼い主さんも何度も会った事あるしね
楽しかったよ~v-266帰る時入れ違いで賢犬と仲良しな
ジャックラッセルの子もご来店してたよ~

さっきチラ~っとコデブログ覗いてきたよ
コデ&なぽ組は花火会場まで足運んだのだね
さすがコデ姉さん、花火音もヘッチャラ~v-218町内敷地は高く上がる花火はまったく見えずだったよv-390

やっとこれにて大きな花火大会終了でコーギーズにも平和が訪れることでしょう(笑)

:杏もぜんぜん瘦せてこないのよv-393紋兄は減ったんだけどね…
紋母 | 2008年09月08日(月) 13:09 | URL | コメント編集

★No title

これが今年最後の花火かな?
ご両人はヤレヤレなんだろうなぁ(笑)
いや笑ってる場合じゃないよね(^▽^;)
杏ちゃん、お友達と一緒で楽しかったね♪
少しずつ進歩しているんだよね。
ミロンに会う時までにはもっともっと進歩しているんだよ~(笑)
ミー母 | 2008年09月08日(月) 22:15 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
そうですね~一時間以上も続くよう花火大会はもうこれで終了です
あとはたま~に「えっ?何の花火?」と思うような何発も上がらない花火鳴る事もありますが(笑)
ホント ヤレヤレです
そしてまた冬のSL汽笛と続いていくわけです ハハハ
それまではコーギーズ少し落ち着いて過ごせることでしょうv-290

ミロン君は走ってくれるからきっと大丈夫かもそれません
あっでも止まるとダメだよ~目が合うとガウチョされるかも~(笑)
走り続けるのだミロン君v-355v-355v-355

PS このコメント入れる前に届きました
先ほど撮影しましたよ
これから更新予定です
かえって生地代や送料など高くついてしまってないかとv-356
本当にありがとうね
紋母 | 2008年09月09日(火) 11:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/157-564fce69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
