2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

まずは隠してから

以前にも杏がガムを隠してから食べると言う記事を載せましたが
ネタなしにつき、再び登場です(笑)
夜、夕飯の後にあげるガムはさっさと紋兄より早く食べてしまう杏なのですが
(ガムの次はホワイトデント棒が控えてるので、紋兄に「早く食べろ~」
と急かす勢いなんですよ~紋兄が終わらないと次あたらないので)
なのにどうして昼間あげると隠し行動になるのか不思議です


(掃除機開始前につき汚いですが…)
こうしてこの日はグリンガムをくわえて右往左往
隠し場所が決まらず、やや困ってます(笑)
グリンガムと杏
グリンガムと紋兄
紋兄はどんなオヤツも隠したりしません
食べる時間はかかるけどいつもすぐにモグモグカミカミ

で何を思ったのか杏さん、よりによって紋兄のハウスに隠しに行きました
お馬鹿だね~そんなとこに隠してどうすんのさ苦笑い
ガム隠し杏


この後やっぱり不安になったのか、いつもの押入れの中に持って行きました
そしていつの間にか食べて終わってた杏です
だったらすぐ食べればいいのにね~と毎回思う紋母なのでした

ーPS-
昨日の地震では心配してメールくれたりコメントに「大丈夫?」
と入れて下さったりありがとうございました
ちょうどお散歩中でしたので震度のわりにはあまり揺れたかんじありませんでした
今日も余震なのか震度3くらいの揺れがありました
大きいのがこないことだけを祈りたい



11:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★No title

うちはさくらが紋兄タイプで武蔵が杏ちゃんタイプ。
さくらはどんなおやつも隠すって事をしないで、貰ったら即食べるのよ。ガムや豚耳なんかは食べ終わるまでは他の事は興味な~しって感じなの。

武蔵は貰ったらくわえて部屋の中をウロウロ・・・2階では隠す場所が自分のベッドくらいしかないからさ~
でもすぐさくらに見つけられて食べられちゃうのよ(笑)
さくら姉さんの食べ物に対する執着はそうとうなもんだからねぇ。
mama | 2008年09月12日(金) 12:45 | URL | コメント編集

★No title

杏っちの行動は、りりやんと同じで、笑えるわ~

隠し場所を探すくらいなら、さっさと食べたら良いのにね(^◇^)

地震まだ続いてるけど、今度は雨でしょ、途中の街道の崖崩れが心配だよ。
りりやんママ | 2008年09月12日(金) 15:37 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん・・・・ 笑

こまったな~~どうしよ~~~って
一生懸命歩いてるところが
とってもラブリです~~!

かわいい~~~~~!


余震もつづいてますか?
気をつけてくださいね。
歌織♪ | 2008年09月12日(金) 15:46 | URL | コメント編集

★No title

きっと外だったら、穴掘ってかくすんでしょうね~。
mukuは速攻食べます!隠したとしてもタブン、隠した場所すら覚えていなさそうだし(おバカなので)。
でも、ちゃんと食べる杏ちゃんは賢いですね~。

余震も怖いデスから、くれぐれも注意してくださいね!!
ご応募ありがとうございます!
りょう | 2008年09月12日(金) 18:56 | URL | コメント編集

★No title

ガムを持って右往左往するのは
紋母さんが後ろから追いかけてるからでは^0^
「ついてこんといて」って顔してるもん。
撫子まま | 2008年09月12日(金) 20:40 | URL | コメント編集

★No title

杏ちゃん、おやつくわえてウロウロ可愛いね、
直ぐ食べるの勿体無いのか?
まだ いらないのか?

2名様飼いって楽しいね。

地震嫌ですよね、かりん家 結構ゆらゆら揺れましたよ。
長く感じました・・・2度寝のさなか・・・グータラです。
かりんはしっかり 私の所に来ました。
最近は何が起こるか解らないので、気を付けてくださいね。
かりんmama | 2008年09月12日(金) 22:17 | URL | コメント編集

★No title

ブフフ~紋母さんもネタが切れてきた?
実は私も。お出かけもしないし、毎日同じ生活だから仕方ないけどね(爆)
「今は食べたくないの」・・・ウチの二人も、一度でいいから言って欲しいセリフだわ
でもどうして昼間は直ぐに食べないのかしら?
何か杏ちゃんなりに考えての行動なんでしょうね

え?北海道で地震があったの?
明日13日は愛知県岡崎市で地震が起こるらしい
被災したら「一番絞り」送ってね~~
こーうぶママ | 2008年09月12日(金) 22:48 | URL | コメント編集

★2者2様

多頭飼いだといろいろ特徴が
あるんですねー。

杏ちゃん、紋母さんの気を引こう
としてるとか?

余震はつづくようなので、注意
してくださいね。

コユパパ | 2008年09月13日(土) 08:05 | URL | コメント編集

★No title

v-286mamaさんへ
後から来た方ってそうなのかな?
と言うよりそれぞれなんだろうね、きっと…
(多頭飼いでも皆な速攻で食べる子もいるみたいだし)
さすがさくら姐さんね、「隠しても無駄なんだよ~」ってかい?(笑)
武蔵殿ももう少し見付からない隠し場所なんとか発掘しないとダメだね あははは

v-286りりやんママへ
りりやんは隠し派で杏と同じなんだね~
後でゆっくりと一人で食べたいのだろうか?
そのわりには杏、隠したくせに
ガム食べてる紋兄の後ろでワンワン言ってるんだよ~イヤなヤツだよねv-359

地震後大雨だったから地盤緩んでそうで怖いよね
崖上の我が家はこのパターンだけはカンベンですわ
紋母 | 2008年09月13日(土) 17:04 | URL | コメント編集

★No title

v-286歌織♪さんへ
↓記事と2つ入れてくれてありがとうね~v-290

眉毛への字で笑えるよね
あんなにテクテク歩いたわりには
たいした良い場所見付からずでさ~(爆!)
結局食べだしてるんだから、お馬鹿だわ~(さっさと食べれば!)
まぁ~お馬鹿な子ほど可愛いってね(爆!)

ご心配ありがとうございます
今日(13日)は揺れてませんので
少しは落ち着いたのかな~なんて思ってます

v-286りょうさんへ
そうですね~最初から外飼いワンだったらもしかすると
杏は穴掘って隠すタイプかもしれません

速攻で食べるにこしたことないよね、muku君v-392

ちゃっかり応募させていただいちゃった~
抽選日まで楽しみ♪楽しみ~♪
紋母 | 2008年09月13日(土) 17:12 | URL | コメント編集

★No title

v-286撫子ままへ
あははは~一理あるかも~
少し離れて回してはいたんだけどね(笑)
動画止めてからは、杏の行動に無関心でいてやりましたよ
やっぱり最後は押し入れが一番安心だったようで
(別名杏ちゃんハウスですから)
自分の陣地だと思ってるんですねv-392

v-286かりんmamaへ
こればっかりは、紋母も杏に聞いてみたいんだよね~(笑)
夕飯後のガムはもう速攻で「えっ?もう食べ終わったの?」
ってくらい早いんだよ~
でもたまに散歩後にあげると、↑こうなんだわ~
もしかしたらだけどガムは夜食べる物って思ってるのかもしれない…

あの地震大きかったもんね!かりんちゃん地方もけっこうな揺れだったんだぁ
地震は急にだから怖いよね

v-286こーうぶママへ
いやいや毎日更新してるのにちゃんと話題ありますよ~こーうぶ家はv-426
うちなんてトビトビなくせしてネタ切れだもんねv-356
でもって、このネタ再登場(笑)
ウロウロ加減が可笑しかったので

ガムは夜、夕飯の後に食べる物だって、思ってるのかもしれません
オヤツとかは速攻でゴクンなんだけどなぁ~

十勝方面は震度5弱だったんですよ~
紋&杏市は震度4でした
(散歩中だったから家に居るよりぜんぜん揺れ感じなかった)

OK~送る、送る そんだけでいいの?(笑)
紋母 | 2008年09月13日(土) 17:24 | URL | コメント編集

★No title

v-286コユパパへ
コユちゃんはあげると速攻食べ派ですか?
紋兄はそんな事一回もした事なかったので
杏が来てこの行動見た時ちょっとびっくりしました
「ワンコも隠すのね!」って(笑)

気を引こうとしてるようには思えないけど、どうなのかな~???
必死で隠し場所探しますからね~(笑)
母の事なんて眼中に無いような気がします ハハハ

ありがとうございます
今日は一度も揺れずに過ごしてますよ~
紋母 | 2008年09月13日(土) 17:33 | URL | コメント編集

★No title

前にも言ったかな?
ミールもこんなことしてたの。
床を掘る真似してただ隅っこに置くだけなんだけどね(笑)
誰にも取られるわけでないのに必死で隠す(^▽^;)
後から思い出したように出してきて食べるのよ。
お腹が空いた時までとっておこう!という本能なのかな???
ミー母 | 2008年09月14日(日) 21:14 | URL | コメント編集

★No title

v-286ミー母さんへ
そうだったそうだった
前に同じ内容記事載せた時、ミー兄は他に取られるようなワンが
いないのに隠す子だったんだよね~
(大兄に見付からないようにしてたとか?笑)

ミー兄も杏も外飼いコギだったら
間違いなくあちこち穴だらけになってるかもね(笑)
紋母 | 2008年09月15日(月) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monancorgi.blog104.fc2.com/tb.php/159-61e124ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
